埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 15:43:48

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670703/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-11-04 16:45:54

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

1. 17 契約者さん

昨日撮ってきました。
    結構木々の背が高いですね。

1. 昨日撮ってきました。結構木々の背が高いで...
  2. 93 契約者さん5

本日、なかなかケンロックより電話が無いので再度こちらから問い合わせたところ、『詳細が決まりきっていない』という返事でびっくりしました。
    ある程度(エントランスがタッチキー、ラクセスキーに対応することは予定しているが…)的なニュアンスでした。

『決まりきっていないのにオプションの案内出したのですか?』というと『誠に申し訳ありません』と(^-^;

案内出しているかぎり金額等の変更は無いとのことですが、ラクセスキー化した時にデフォで何本つくのか、追加1本いくらなのか、また全てのラクセスキー(写真参照)に対応しているのか、色々と質問を出しておきました。

回答としては『年内に第一回答をお出しします。』
    とのこと。
    また続報として返事が来たら書き込みさせていただきます。

1. 本日、なかなかケンロックより電話が無いの...
  3. 97 契約者さん5

近く通ったのでペデから撮ってみました。
    加工してありますが、全貌見えてきましたね。

1. 近く通ったのでペデから撮ってみました。加...
  4. 98 契約者さん1

久しぶりに本日現場周辺を散策してきました。
    外構も少しづつ進んで樹木も植わってました。
    メビウスの輪?も設置されていて思ったより大きく感じました。
    恐らく購入者の方と思われる方が私達の他に2、3組いらっしゃいました。
    全貌が明らかになってきて楽しみですね??

1. 久しぶりに本日現場周辺を散策してきました...
  5. 140 契約者さん5

>>139 契約者さん6さん

トイレのフチがどこを言っているかわかりませんが、モデルルームのトイレの写真載せときます。
    TOTOではなくINAXと書いてます。

1. トイレのフチがどこを言っているかわかりま...
  6. 184 契約者さん8

今日もお散歩がてら現地レポです

現地レポ①
    内階段側は上階2階がガラス手摺になっていました。駐車場は半分くらい完成しているようです。

1. 今日もお散歩がてら現地レポです現地レポ①...
  7. 185 契約者さん8

現地レポ②
    エントランス付近は共用施設がまた少し出来上がってきました。
    施設前には新しい植栽。下から素敵にライトアップされるようですね。

1. 現地レポ②エントランス付近は共用施設がま...
  8. 187 契約者さん8

現地レポ③
    インターロッキングも敷き詰められてきました。
    顔となる角地にも新しい植栽。こちらもライトアップされるようです。

1. 現地レポ③インターロッキングも敷き詰めら...
  9. 192 契約者さん

確か『つくばテラス』ってプロジェクト名でしたっけ?で、建物名称が『ルネつくばローレルコート』だったと記憶していたのですが…

物件概要を見ると物件名が
    つくばテラス/ルネつくばローレルコート

最終登記はどうなるんだろ…
    私的には絶対に『つくばテラス』なんですけどね。

1. 確か『つくばテラス』ってプロジェクト名で...
  10. 222 契約者さん

住民スレが進んでいることに気づかずにいました。こんにちは!
    美和ロックの電子錠についてです。
    オプション会でドア見本を見せていただいたのですが、使用感をあまり覚えていないのでご覧になった方にお伺いします。

電子錠に変更すると画像左のタイプの内部ドアになると思うのですが、既存のドアと比較して、「開閉レバー」というものを握って引くということになりますよね。
    小学生や年配者が扱うのに重くないのか気になっております。
    高層マンションではないから気圧で重くなることはないのでしょうけれど、引っ張るだけで開く玄関ドアではなくなるけれど、そんなこと気にならないのかお聞きしたくて投稿しました。

1. 住民スレが進んでいることに気づかずにいま...
  11. 229 契約者さん8

今日はMRへキッチンの確認と窓枠等の形状を見に行ってきました。モデルルームのリビング側窓を見て網戸がないことに気づき『今のマンションて網戸無いんですね』という壮大なボケをかましてきました。
    大丈夫です。あります。モデルルームだから外しているだけです。

営業さんとも少し話しましたがなかなか好調のようで、当初竣工後半年程度での完売を目指していたが、あわよくば竣工前完売が見えてきたとのこと。

まぁ本当かどうかはさておき来場者は何組もいらっしゃいましたね。
    帰りに散歩がてらまたまたエントランスを撮ってきました。
    写真には写っていませんが、シンボルの欅がなかなか立派で嬉しい気持ちになりました。

1. 今日はMRへキッチンの確認と窓枠等の形状...
  12. 236 契約者さん8

ゴミ置き場もできてました。
    エントランスや外観も予想以上の仕上がりで、楽しみです!

1. ゴミ置き場もできてました。エントランスや...
  13. 253 契約者さん2

>>252 契約者さん7さん
    12月からずっとこの状態なんですよね。
    少し問い合わせしてみようと思います。
    ありがとうございました。

1. 12月からずっとこの状態なんですよね。少...
  14. 255 契約者さん2

>>252 契約者さん7さん
    問い合わせ後、無事に10万ポイント入りました^^
    雑貨とかを購入して完成を楽しみに待ちます。

1. 問い合わせ後、無事に10万ポイント入りま...
  15. 269 契約者さん7

こんにちは。たびたび写真投稿してる契約者です。
    今日はトナリエで月一で開かれている蚤の市ですね。

近隣歩いてたのでチラッと寄り道してきました。
    エントランス付近の柵が取れてきたので数枚写真を撮ってきました。
    新緑の季節で建物が映えますね。

1. こんにちは。たびたび写真投稿してる契約者...
  16. 277 契約者さん3

検討板で夜の雰囲気を撮っていた方がいたので感化されて撮ってきましたよ。
    周りとの街灯との相性とか色々なご意見はあるかと思いますが私は好きな雰囲気でした。

1. 検討板で夜の雰囲気を撮っていた方がいたの...
  17. 305 契約者さん2

こんにちは。
    先日、検討板でどなたが指摘されていた欅サークルのアスファルトの部分を撮ってきました。

写真は日陰と重なって少々見えにくいかもしれませんが、いい出来とは決して言えるものではありませんでした。
    遅れながらも長谷工コミュニティに苦情を入れてみましたが、どういう対応になるのかはわかりません。

妥協できる方は結構です。
    少しでも不満がある方は声をあげてみませんか。
    https://www.haseko-sumai.com/contact/inquiry

1. こんにちは。先日、検討板でどなたが指摘さ...
  18. 319 契約者さん2

週末の返事待ちですが、念のために売主である総合地所さん、近鉄不動産さんにも手を入れておきました。

1. 週末の返事待ちですが、念のために売主であ...
  19. 324 契約者さん2

一人の力では限界があったので皆様のご協力感謝いたします。
    一応、遠目からの写真も置いておきます。立派な欅なのですからどうにか良い解決を。

ご不安にさせてばかりで申し訳ない気持ちもあったのですが、エントランスは素敵に仕上がっていますよ。

1. 一人の力では限界があったので皆様のご協力...
  20. 327 契約済みさん

あくまでイメージであることは承知していますが、公式サイト内デザインの外観予想CGではアスファルトではなく石畳のように見えますね。欲を言わせていただければ、こういう細かいところもイメージどおりかイメージに近い具現化をお願いしたかったところです。

1. あくまでイメージであることは承知していま...

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件