名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン加納寿町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 加納寿町
  7. 岐阜駅
  8. プラセシオン加納寿町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-15 10:56:35

プラセシオン加納寿町についての情報を希望しています。
コンサバトリーという小さな書斎がついているようです!
書斎にしてもいいですし、荷物も収納できたり便利そうですね!

所在地:岐阜県岐阜市加納寿町1丁目13番(地番)
交通:JR東海道本線「岐阜」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.56㎡~80.34㎡
売主:丸美産業株式会社
施工会社:株式会社近藤組
管理会社:丸美総合管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【タイトル・本文の(仮称)を削除しました。2022.2.9 管理担当】

[スレ作成日時]2021-08-26 15:32:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラセシオン加納寿町口コミ掲示板・評判

  1. 3 マンション掲示板

    ここは随分前から着工してた印象があります。
    駅から少し離れてるけど
    歩けない距離ではないし
    毎日駅使わないなら充分と思う。
    表通りから入った住宅地だけど
    スーパーや薬局、学校等わりと近い。
    ただ
    規模が小さいのは管理費等が気がかりですね。

  2. 4 匿名さん

    コンサバトリーってリビングダイニングに敷いてある床と同素材のものが敷いてあるんですかね。
    サンルームっぽく使うのかと思ったら意外とフレキシブルに使えそうなので良いと思います。
    洗濯物だと大物は外側のバルコニーに干して、下着類やすぐ乾きそうな薄い服はコンサバトリーの方で干すのが良いのかも?
    二か所になってしまうのでちょっと面倒ではありますが…。

  3. 5 通りがかりさん

    岐阜駅徒歩3分(だったかな)のプラセシオン、
    とてもお値打ちだったそうです。
    なのでココ、どのくらいかなぁと
    気になっていますよ

  4. 6 マンション検討中さん

    全然記事伸びてないですね。
    あんまり期待されてないのかな。

  5. 7 通りがかりさん

    メガドンキ近いし(スーパー入ってる)
    近くに薬局やクリーニング店もあるし
    幼稚園、小学校も近いし
    住宅街だし。
    駅まで近くないけど
    (徒歩8分ってことだけど、もっとかかると思う)
    日常で駅利用しないなら良いのでは?
    駐車場も平面100%
    価格次第と思う。

  6. 8 マンション検討中さん

    この辺は子育てはしやすい環境でしょうか?
    岐阜駅の北の方と迷っています。

  7. 9 eマンションさん

    >>8 マンション検討中さん

    個人的には
    南側の方が子育てに向いていると思うけど
    好みだよねー
    育った環境に近い方がきっとしっくりきそう。

    両方周辺を昼夜徒歩で歩き回ってみることをオススメ

  8. 10 匿名さん

    ここは床暖房が付いてないのかな?

  9. 11 マンション検討中さん

    床暖房はないようですね

  10. 12 匿名さん

    なんだかんだと最終期分譲であと3戸だそうです。
    広さにバリエーションがあるからか、販売されているのがすべて3LDKですが
    なんとなく受ける印象はそれぞれに異なりますね。
    ファミリーだったらやはり広めのところが暮らしやすいかな?
    ものもどうしても多くなってしまうし。

  11. 13 匿名さん

    結局、あと何戸なんだろう?
    物件概要には4戸とあったので、結局4戸ということなんでしょうか。
    あと1戸のみのプランが2つあったので
    いずれにしてももう選択肢はそうそう多くない。
    最後だけど、特にキャンペーンもしていないみたいなんですよね。

  12. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    7月11日の情報更新で残り4戸になってますね。
    次回25日更新予定で更新されてません。
    減ってる可能性はありますよね。
    残り少ないから
    商談中の場合値引きしてる可能性もあるかもしれませんね。

  13. 15 匿名さん

    コンサバトリールームがあるマンション自体少ないので希少価値は高そうです。
    特に梅雨の時期など雨が多い時期は特に部屋干しができるし除湿器を置けば
    乾きやすくなるんじゃないでしょうか。窓があるので換気もできていいですね。

  14. 16 匿名さん

    なるほど、バルコニーの一部がコンサバトリールームになっている感じなんですね。
    バルコニーは狭くなるけど、かえってこのほうが洗濯ものを干したりするのに都合が良いかもしれません。
    バルコニーで寛ぐイメージをマンションの広告とかでよく目にしますけど、
    実際にバルコニーで寛いでる人ってあまりいないような気がします。
    ここにように雨風が防げて部屋のようになってると様々な用途に使えそうな気がします。
    選択物干しの他に、お茶と読書とか照明落として夜は飲みタイムとか。

  15. 17 検討板ユーザーさん

    >>16 匿名さん
    コンサバトリーってそんなにいいんですかね?
    いいなら他のマンションももっと取り入れてるのでは。

    部屋が狭いから、ベランダ半分にして少しでも広く使えるようにしているようにしか思えません。

    ベランダ狭い上に洗い場もないし、今ってお風呂場で洗濯物乾かせますよね?
    コンサバトリーあるアパート住んだことありますけど、めちゃくちゃ暑いし私は普通のタイプの方がいいと思います。
    ご参考程度に。

  16. 18 口コミ知りたいさん

    >>17 検討板ユーザーさん
    角部屋のような全面バルコニーで囲まれた広い所なら良いかと思うけど、ここはコンサバトリーでバルコニーが狭くなってしまい同感ですね。
    エアコンの室外機を置くと更に狭くなるので昔のマンションのように上部に室外機を吊るしてある部屋をこちらのマンションで見かけます。
    部屋干しはしないでドラム式の乾燥機か浴室乾燥機で済ませてます。

  17. 19 匿名さん

    コンサバトリー否定派が多いですね・・・
    とはいえ最終1邸ですね。

    MEGAドン・キホーテ、使い勝手いいです。
    スーパーとして使えます。アプリも入れてmajicaも利用しています。食費が安くなった気がします。
    昔はジャージや家電など雑多なイメージでしたが、今はキレイで、スーパーのイメージです。

  18. 20 通りがかりさん

    スーパーはメガドンキよりオーキッドパークのトライアルの方が安いですよ

  19. 21 評判気になるさん

    >>19 匿名さん
    最終1邸はタイプAとC、Bが2邸の合計4邸残っています。

    確かにトライアルは安くていいですね。

  20. 22 匿名さん

    トライアルって行った事がないので調べたら激安スーパーとして紹介されてました。お惣菜も充実してるとか。
    ドンキは今だと生鮮食品に力を入れていたり業務用商品を取り入れたりしてるらしいので、良い具合に住み分けできていくんでしょうね。
    ちなみにカネスエも安いですよ。ファンクラブカードを作れば(有料ですが)毎回3%割引です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,980万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

58.45平米~91.57平米

総戸数 335戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

プラセシオン稲沢駅前

愛知県稲沢市駅前2-28-10

4,190万円~4,890万円

3LDK

71.02平米・73.35平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸