埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 865 匿名

    間違い駐車も発生しているみたいですが、故意ではなく制度が定着してないだけと思いたいですね。

  2. 866 住民さん7

    >>865 匿名さん
    引っ越しすぐは番号覚えてないだけ、と信じましょう。
    みなさん気をつけましょうね。

  3. 867 匿名さん

    >>864 検討板ユーザーさん
    申請出していないと何故分かるのですか?
    出しているかもしれないですよね。

  4. 868 住民さん1

    確定申告お忘れなく

  5. 869 住民さん5

    >>867 匿名さん
    住人ならばわかる方法は少なくとも3つはありますよ。

  6. 870 住民さん4

    >>867 匿名さん
    申請だした場合、許可証が発行されます。
    掲示板で駐車場の空き状況もみれます。

  7. 871 住民さん3

    >>870 住民さん4さん
    部外者も見ていますので、内部のシステムを公開することに注意を払っていただきたいです。お願いします。

  8. 872 住民さん7

    上の家の足音がうるさくて、かなりストレスです…。
    多分子供の足音のような気がします。
    管理人さんにお伝えしようと思いますが、みなさんの家も足音響きますか?

  9. 873 入居済みさん

    >>872 住民さん7さん
    入居されてからずっと足音気になりますか?
    それともここ最近ですか?

  10. 874 住民さん5

    >>873 入居済みさん
    入居してからですね。
    でも酷くなってきたのはここ最近ですかね。

  11. 875 住民さん7

    >>874 さん
    すぐにご相談されることをおすすめします。
    我慢し続けるのはよくありません。
    また、真上とも限らないので管理人に動いてもらうのがベストです。

  12. 876 住民さん2

    子供の足音はかなり響いてきますね

  13. 877 住民さん7

    みなさま、ありがとうございます!
    我慢せずに管理人さんに相談してみます。
    足音以外は本当素敵なマンションなので、快適に過ごしたいです。

  14. 878 住民さん3

    >>877 住民さん7さん
    先日、全戸への周知はあったので、管理会社のノウハウを活かして最初から絞って再案内してもらっても良いかもしれません。
    うちは隣も上下もまだ入居していないのではないかと思ってしまうくらい静かです。

  15. 879 住民さん4

    基本的には各住戸間の騒音問題については、管理会社は関わらないと聞いています。
    全体に影響及ぼすようなものについては別です。
    生活音についてはどこのマンションも問題にはなっており、個別にお願いするしかないみたいです。
    勿論子供いる家庭では配慮は必要ですが、完全な無音は難しいですよね。

  16. 880 住民さん4

    我が家も厚めのマット敷いて、子供が走ったら注意はしていますが完全には防げません。
    注意されてもどうしようもないかなって感じです。

    集合住宅である以上、完全な無音は難しいですし、それを求めるなら最上階か一軒家しか無理だと思います。

  17. 881 住民さん3

    多少は仕方ないとは思うけれども、注意されてもどうしようもないで終わらせるのは少々横柄かなと思います。
    子供を自由に走り回らせたいのであれば一階か一軒家を選ぶべきなのではとも思いますよ。

  18. 882 住民さん2

    開き直りが一番タチ悪いですよね。
    無音なんて無理なのは分かってるけど、そういう親ってスマホ見ながら「だめよー」ぐらいしか注意してないんだなって思います。
    本当こういう家族こそ1軒家住んで欲しい。





  19. 883 住民さん1

    >>882 住民さん2さん

    開き直りとはまたまた嫌味な言い方ですね。
    そういうつもりはありません。
    子供がいる家庭ならどんなに注意しても完全に防げないことは分かると思います。
    マンション購入時に子供は入居不可となっていない以上、ある程度はそのリスクを考慮してマンション買うのでは?
    そうは言っても、最上階か一軒家買えないのと一緒で、子育て世代が皆一軒家買えるわけではない。

  20. 884 住民さん1

    >>881 住民さん3さん
    そもそも、マンションで子供に自由に走り回せている人いますかね。
    皆様コルクマット敷いたりしていないのでしょうか?

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸