埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

スポンサードリンク

ツクミラ
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 765 住民さん5

    >>758 住民さん1さん
    先週から入居してる者なんですが。。部屋からUbereats頼んだ時に1-7-1と出てきたので他のサイトも見てみたんです。誰かと勘違いして話すのはやめてください。

  2. 766 住民さん1

    先日、通りがかったらテラスに思いっきり布団干してるお宅あって、そりゃもうビックリ…

  3. 767 契約者さん3

    >>766 住民さん1さん
    ベランダの手摺に掛けてないなら良いのでは?

  4. 768 住民さん4

    >>767 契約者さん3さん

    思いっきり掛けてたんですよ…
    一気に団地感でした…苦笑

  5. 769 住民さん5

    皆さん気をつけましょうね。。

  6. 770 住民さん5

    >>768 住民さん4さん

    低層階ですよね。
    よくかけてますよ。

  7. 771 住民さん2

    >>766 住民さん1さん
    >>766さんみたいに通りがかりの住民じゃない人がここに書いちゃうのはまだ理解出来るけど、住民で見たって人はここじゃなくて管理人に言うべきじゃない?

  8. 772 これから入居者

    ベランダの柵に直接お布団を掛けているとのこと、幹線道路に面していることもあり通行量も多いと思われるので、ベランダ内に干すのではなく直接柵に掛けて干すのは危ないと思います。まだ管理規約をよく読みこんでいないので禁止事項になっているかわからず、絶対にダメなのかどうかわかりませんが、危ないのでご遠慮くださいというお願いベースででも当該のお部屋にお伝えして注意喚起した方が良いのではないでしょうか。
    お見かけしたら管理員さんに注意していただくようにお願い出来るようになったらと思います。

  9. 773 住民さん1

    みなさん、足音って結構聞こえますか?
    上の家かわからないのですが、かなりガツガツ歩く音が聞こえます。

  10. 774 住民さん2

    >>773 住民さん1さん
    何階ですか?
    子供が自由に走り回るので、どこかで下の階の人にはご挨拶に行かなくてはと思っています。
    どれくらい響いているのか…

  11. 775 入居前さん

    >>773 住民さん1さん

    ガツガツって子供の足音っぽくないですね
    子供が走るのって、たったったった、とか、とんとんとんって感じ

  12. 776 入居前さん6

    >>774 住民さん2さん
    こんばんは。もちろん防音マット等の対策はされてますよね?
    子供の運動会のようなドスドス足音は相当響きます。
    (聞く人によってはノイローゼ一歩手前って人もいます。)
    新築で早々に足音トラブルは避けたいですからね。

    どれくらい響いてるか分からないからこそ、マンションだからこそ
    最低限の配慮は必要かと思います。
    今は安価で可愛い幼児用のスリッパが出ていますよ!
    デザインはお子様に選ばせて、取り入れてはいかがでしょうか。

    また、特別なご事情が無いようでしたら、子供は断然屋外で走り回らせてあげるのが嬉しいと思います。沢山遊べば、疲れて寝つきも良くなりますし。
    可愛い盛りの子育て、大変な事もあるかと思いますが楽しんで!頑張ってくださいね。

  13. 777 住民さん1

    走り回っているようなので、大人より子供のような気がします。二重床なのでどこまで足音響くのかなと気になっていましたが、響くものは響くもんですね。
    四六時中ではないので我慢できますが、そういものなのかなと気になった次第です。
    でもみなさん、気にされているみたいなので安心しました。

  14. 778 住民さん3

    >>776 入居前さん6さん
    お子様が小さい内は仕方ないですね。
    深夜早朝構わず四六時中太鼓を叩いているようだと大変ですが、お互い様ということで寛容に見守りたいですね。

  15. 779 入居前さん

    駐輪場2回目の抽選が行われましたね。まだ引越をしていなくて抽選の現場には行けなかったのですが、どんな感じで抽選だったのかしら。くじ引き?やっぱり、出入口に近い区画が人気かしら。

  16. 780 住民さん2

    昨日もベランダに布団かかってましたね。

  17. 781 住民さん1

    >>780 住民さん2さん
    今日は見ませんでした。もし次見かけたらなるべくリアルタイムで教えて頂けますでしょうか?当方、通勤経路的にベランダ側を通らないものでして。。。お手数おかけしますがご協力頂けると幸いです。
    目視次第、管理に伝えます。

  18. 782 住民さん5

    >>780 住民さん2さん

    内側の物干しで布団を干しているなら別に問題ありません。

    バルコニーの手摺ガラスに直接掛けているならこんなとこで書いてないでさっさと管理人に連絡しましょう。

  19. 783 契約者さん6

    >>782 住民さん5さん
    ちょっと黙っててください

  20. 784 入居済みさん

    植え込み周囲の金属製カバーの繋ぎ部分がむき出し状態で、角が出ていて危険です。
    小さな子供は歩くとき色んな所を触るので、早くカバーを付けて欲しいです。

    1. 植え込み周囲の金属製カバーの繋ぎ部分がむ...

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸