中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】デュオヒルズ大分中島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 中島西
  7. 大分駅
  8. 【契約者専用】デュオヒルズ大分中島

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-19 22:02:19

デュオヒルズ大分中島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650523/


所在地:大分県大分市中島西二丁目5506番の一部(地番)
交通:JR日豊本線「大分」駅より徒歩17分
   JR日豊本線「別府」駅より大分交通バス大分駅前行き25分「日赤病院入口」バス停下車徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.23平米~85.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社和田組
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2021-03-12 12:52:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ大分中島口コミ掲示板・評判

  1. 40 住民さん8

    皆さん地震大丈夫でしたか?あまりの揺れに絶叫しましたが他部屋からは声が聞こえず、防音性が高いのか単純に叫んだのが自分だけだったのかわかりませんが……あれだけ揺れたのにガスも電気も水道も止まらず(エレベーターは止まってましたね)、安全装置的にOKなのか?と思いました。

  2. 41 入居前さん

    ひび割れとか躯体への影響・損害はなかったのでしょうか?

  3. 42 住民さん7

    >>41 入居前さん
    さすがに今のマンション、未知の断層があったとかじゃなきゃ普通の揺れなら震度7位までは、躯体は心配不要かと。
    しかし地面は、大分市内、あちこちで舗装面のひび割れありますよ。

  4. 43 住民さん1

    みなさん、外が強風のとき、レンジフードからブォーという音がしないですか?入居後からずっとなので、こんなものかと思ってたのですが、けっこう大きな音なので、他の皆さんのお部屋はどうなのかなと思いまして…。私の部屋だけだったら業者さんに相談してみようかと思っております。

  5. 44 住民さん4

    ベランダで煙草吸ったり夜中に大きな音で音楽を聞いてる人がいたらどうしたらいいですか?真夜中に缶類のゴミを大きな音を出しながら捨てに行くのも勘弁して欲しいです

  6. 45 住民さん9

    最近ネットの速度が異常に遅くないですか?
    動画がスムーズに見れずストレスです。
    具体的にどうすれば改善するのかよく分からないので、詳しい方がいらっしゃったらご教示いただけますと幸いです。

  7. 46 契約者さん5

    >>45 住民さん9さん

    https://speedtest.gate02.ne.jp/
    で回線速度がどのくらい出ているか確認して下さい。
    下の方にある環境状態がよろしくないようならKさんにご相談してください。

  8. 47 住民さん5

    >>45 契約者さん9さん
    あと、確認してませんが、無制限契約でも、一日の通信容量がある一定の容量を越えると速度制限が掛かることもありますので、極端に速度が落ちてるならその可能性もあります。そこも確認してみて下さい。

  9. 48 住民さん9

    >>47 住民さん5さん
    ご教示ありがとうございます。
    速度測定をやってみましたが、本日午前は20Mbpsで、今2Mbpsです。速度制限のお話がありましたが、そういうことなのでしょうか?
    またコメント46でKさんとありますが、Kさんとはどなたでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  10. 49 住民さん5

    >>48 住民さん9さん
    管理人さんですよ(笑)
    すみません、わかりにくくて。
    しかし、遅すぎですね、、、。
    技術的なことは、私もわかりませんので管理人さんにネット管理の通信会社の電話番号聞いて、対応をご相談下さいませ。
    通信制限とは、マンションに割り当てられた(契約した)通信量が、契約容量からオーバーすると
    通信量の抑制のため、通信量を自動的に制限する仕組みです。
    そこも含め、通信会社に聞いて下さい。
    マンション全体で○○ギガ、、、とかの契約だと思いますから、誰かが大容量のデータ通信すると、周り部屋のスピードが落ちて、動画とかの視聴に影響が出る可能性はありますね。

    通信会社に教えてもらったら、是非、ここで内容共有して下さいませ。

  11. 50 住民さん5

    >>48 住民さん9

    下り(DOWN)が2Mじゃ動画はきついと思いますね。
    通信会社に連絡する前に、一度ルーターに書いてあるWi-Fiのネットワークのアドレスを変えてみてはいかがですか?
    遅い通信速度のアドレス設定になってる可能性もありますよ。
    この意味が判らないときも、通信会社に聞けば教えてくれますから大丈夫ですよ。

  12. 51 住民さん9

    >>50 住民さん5さん
    通信会社に問い合わせてみました。どうやら通信障害が起きているようで、対応してくれるようです。
    これで改善されるといいのですが、定期的に速度測定して様子を見てみます。
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

  13. 52 入居済みさん

    タバコの匂いが。蛍族、どうにかなりませんかね。
    窓開けられない。文句も言えない。。。

  14. 53 住民さん6

    >>52 入居済みさん
    単純に共用部の使用に関しての管理規程違反ですから、違反世帯が特定できてるなら管理組合に申し入れするか、仮に特定出来てなくても、管理組合名で掲示板での喚起警告すれば、すぐ解決するでしょ。賃貸でもあるまいし、、、。
    文句も言えない?なぜ?

  15. 54 住民さん6

    >>52 入居済みさん
    建物の使用について、管理規程2条4のロに、共用部での喫煙についての明記あります。
    ベランダは、共用部ですよ。

  16. 55 住民さん4

    >>54 住民さん6さん

    レス先とは違いますが同様の内容で投稿しておりましたので……ベランダ喫煙については部屋番号含め管理人さんに報告済みです。しかし住民の中には通告を無視(無応答)の方もいらっしゃるようなので、報告しても改善するとは限らないかもしれませんね。掲示板にいくら貼り出しても名指しでもない限りあまり痛くもないのでしょうか?何度か依頼しても駄目な場合は名指しで掲示でもいいかなと思うのですがどうなんでしょう……以前別件で警察が来ても数時間応答しない方もいらっしゃったようなので、難しいですね。

    最近お子さんがマンションの廊下を使って鬼ごっこをしてるようですが、どの階から足音や声が響いてるのかわからないので、そちらもお気付きの方がいれば報告して頂きたいです。

  17. 56 住民さん6

    >>55 住民さん

    管理人は単なる事務方です。管理組合での決定事項が無ければ意味ありせんので、理事会で「再度」議決してもらい、改善なければ、まずは、管理組合名にて、実名で改善通告ですね。
    個人的には、これについては、全く不利益を受けてないのでなんとも言えないのですが、、、。
    901が、再三の通告を無視して、ベランダを私用してますけど、今度、吊し上げようと思ってます。
    ↑のように、とぼけたやつの部屋番号を晒したらいいですよ。

  18. 57 住民さん6

    >>56 住民さん6さん
    ただし、証拠が必要ですから、ホタルのタイミングで下から写真を撮っておくとかしないと、堂々巡りですよ。
    ベランダの私用なんか、全員から丸見えですから簡単なのですがね、、、、。

    901さん、丸見えですよ(笑)

  19. 58 住民さん6

    >>55 住民さん4さん
    追加で投稿してます。管理人さんも、雇われ立場で住民相互の間の立ち位置ですから、彼女から個別の対応はできないです。せいぜい、管理組合とリビングサービスに連絡するといった事務的な処理しか方法を持ってないし、管理組合も輪番で役員が回ってきてるだけなので、そこに責任をあまり持たせるのも酷です。
    まずは、電話で、リビングサービスに直談判してみるのが一番現実的かと。
    リビングサービスからは、理事会も総会も出席されてますので、その時に、解決に向けたご意見をもらえるかと思います。

  20. 59 住民さん

    >>58 住民さん6さん
    個人的には、ベランダ喫煙についてはまずは、繰り返しの啓蒙活動からかとは思いますが、健康被害や生活被害の実害が出てるようでしたら、掲示板だけでなく、エレベーターへの掲示といった少し高いレベルの掲示方法も必要かと思いますね。
    掲示文章も、占有部分の使用について、今の掲示文面は具体的ですが、タバコに関しても、それに刺さる内容が必要かもですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸