広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 803 匿名さん

    >>799さん

    津島学区って、そんな中学校はありませんよ。
    桑田中の話をしているのですから、いきなり小学校区を引き合いに出すのはどうかと…

    また、今の状況より、未来永劫の状況が心配です。
    校長が変われば激変するのは元より、在校生に組関係者がいる年は、暴落では済まされませんから…
    桑田には残念ながらその土壌があります。

  2. 804 匿名さん

    県庁通りに和田コーポレーションがRGを建てるみたいですね。
    現在、既存ビルを解体中です。
    ここも完売間違いなしの好立地。勢いが止まりません。

  3. 805 購入検討中さん

    みんなローンは年収の何倍まで組んだ?
    て言うか、何倍まで組めるの?
    一般的には5から6倍までとか言うけど、経験者教えてください。

  4. 806 匿名さん

    804さん
    その物件は岡元整形外科の跡地のことですか。

  5. 807 匿名さん

    >>805さん

    6倍です。

  6. 808 匿名さん

    >>806

    多分、岡元整形外科のビルでしょう。中国銀行の向かいです。

    工事現場に和田コーポレーションの看板が出てました。最高の立地ですね。

  7. 809 契約済みさん

    >>801
    知らなきゃよかった。
    もうやだ。やめたい。

  8. 810 匿名さん

    >>809さん

    契約時に、組のことの説明はありましたか?
    なければ、それを理由に辞めたらいいのでは?

    気に入らない物件を購入しても、いい生活はできませんよ。

    ところで、どこの物件を契約されたのでしょうか?

  9. 811 匿名さん

    >>809
    鹿田小学校前の手りゅう弾爆破事件は平成10年でした。

    山陽新聞の平成10年8月2日夕刊 8月3日朝刊の記事を図書館で確認してみてください。

    暴力団事務所は現在もあります。

    毎日新聞 平成21年11月10日朝刊 25面には 当組事務所の家宅捜索の記事が写真入りで掲載されてます。

  10. 812 匿名さん

    暴力団のそんざいは重要事項の説明義務の範囲です。

    もし説明がなければすぐに解約できるでしょう。 

    事務所からの距離が遠ければ話は別でしょうが。

  11. 813 住まいに詳しい人

    暴力団さんが話題に話題になっていますが、

    そのあたりにはあなたたちが絶賛する
    和田コーポレーションのマンションも
    いくつかありますが なにか??

  12. 814 住まいに詳しい人

    ちなみに運動公園の南側にも暴力団の大きな家がありますけど、なにか??

  13. 815 契約済みさん

    >810
    辞めたら?と言われてあっさり止められるなら悩みません。
    ところで、どこの物件かを聞いてどうするつもりですか?

    >811
    図書館がもっと近くにあればいいのですが、遠すぎて容易に行けそうにありません。
    もし事件の詳細を知ってらしたら教えてください。
    801では小学校の前の道路で手榴弾が爆発とありますが、本当ですか?
    巻き添えになった人はいましたか?

    >812
    検索をかけてみたのですが、暴力団事務所が3件隣とか道路を挟んで向かいとか、そのくらい近くないと問題にされてないみたいです。
    そこまでは近くないので文句を言っても相手にされないでしょう。
    なんにせよ気分悪いです。

  14. 816 匿名さん

    >>815

    午前2時に岡南町の事務所と3時ごろに鹿田小学校の近隣の事務所で手りゅう弾が爆発。

    深夜だったのでけが人はありませんでした。道路が大きくえぐれて、現場検証してる写真がのってます。

    犯行は尾道の指定暴力団2代目侠道会が幹部殺害の報復で行ったものでした。

    被害にあったのは ↓ の事務所です。

    http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E7%B5%84

  15. 817 契約済みさん

    >815
    ありがとうございます。
    深夜だったのですね。少しほっとしました。
    小学校前の道路でとあったので、小学生が巻き添えになったのではないかと心配してました。

  16. 818 匿名さん

    >>815さん

    どこの物件か聞いて、あなたがキャンセルした場合、気に入れば私が購入しようと思いますが何か?

  17. 819 匿名さん

    >>815
    伊福町のマンションは売られるおつもり?
    あなたの予算では多分買えないと思いますよ。

  18. 820 匿名さん

    間違えました。
    >>818 への返信です。

  19. 821 匿名さん

    暴力団事務所のありもしない噂を掲示板に書き続けるのって普通に威力業務妨害だと思うんだけど。

  20. 822 匿名さん

    うわさじゃねえべ。過去に起きた事件だべ。

  21. 823 匿名さん

    県庁通りの中国銀行本店前の物件は200坪足らずで地下なしの14階建てのマンションです。
    ただ少し、狭いです。売れるかどうかは個人の判断ですね。難しい物件です。
    まずは参考までにお知らせします。

  22. 824 匿名さん

    >>819 さん

    何で>>818さんの住んでいる地域が伊福町だとわかるのですか?
    また伊福町の物件なら、売れば他の物件は買えるのでは?

    因みに、>>818さんの住まいは奉還町ですよ。

  23. 825 匿名さん

    アルファステイツ岡山駅西?

  24. 826 匿名さん

    憶測で投稿するのはやめましょう。

  25. 827 契約済みさん

    >>818さん
    であれば、中古で出るのを待ってください。
    たぶんキャンセルはしないと思います。
    事前に知っていたら契約しなかったとは思いますが、いまさら止められるものでもないので。

  26. 828 匿名さん

    奉還町の賃貸物件でしょ。
    だから、売却もできません。

  27. 829 匿名さん

    >>822
    >うわさじゃねえべ。過去に起きた事件だべ。

    典型的なネットで捕まる奴の言い訳で笑った。
    10年も20年もさかのぼればどんな田舎町でも事件のひとつふたつはあるだろ。
    マンション検討板で暴力団事務所の風説を繰り返し繰り返し流布してるんだから余裕で威力業務妨害。
    和田さんがどうでるかだけの立場じゃないでしょうか。

  28. 830 匿名さん

    事務所絡みの事件は、一般の事件とは違います。
    そこに事務所がある限り、ない地域とは発生する確率が全然違います。
    だから、警察も指定して取締りを強化しているのです。

    今まで、マンション検討板で暴力団事務所の風説を流布してるのなら、威力業務妨害で
    和田が訴えていますよ。でも、これに当たらないから、和田は静観しています。

    >>829さん、違反しているとお考えなら、警察に告訴してみたら?

  29. 831 匿名さん

    新聞に載ってる事件を風説の流布というやつはなんなの?何でそこまで新聞記事を否定できるの?

    新聞を普段読まない人が増えてるから、しょうがないのかな。

    俺は早速図書館で新聞を読んで、その記事をPDF化してパソコンに保存してるよ。


  30. 832 匿名さん

    庭瀬に建設中の穴吹が今日からモデルルーム始まるのか

    新ブランドのアルファスマートになったんだ。
    http://a-niwase.com/?banner_id=adwords_niwase

  31. 833 重要事項説明

    りビンコートプライム伊福町の北東 直線で約2Km
    ロイヤルガーデン運動公園2 東 直線で約0.7Kmのところ
    付近にに暴力団の大きな家があります。

    だれかこんな説明聞いたことある???

  32. 834 匿名さん

    良かったです。もしもの時には警察から、中国の侵略から守ってくれますよ。
    地域の人には悪さをしませんから安心です。

  33. 835 匿名さん

    あそこは厚生町の組長の別宅でしょ。 

    事務所じゃないから重要事項説明の対象じゃないよ。
    大御所の家があるから、チンピラみたいなのが近くに寄ってこないというメリットもあるし。

  34. 836 購入検討中さん

    知人友人に相談してて気がついた
    皆、家庭がしっかりしてるような、幸せな家庭生活過ごしてそうな営業から買ってるんだよね
    鏡の法則かな

  35. 837 匿名さん

    「鏡の法則」という言葉はないよ。
    自分で作った言葉では。
    「家庭がしっかりしてるような、幸せな家庭生活過ごしてそうな営業」とは、その営業について確認を取っていないですよね。「…ような。…そうな」ではお宅の偏った私見です。そのような投稿は営業妨害になり、告訴されますよ。気をつけて。

  36. 838 匿名さん

    何がどう、営業妨害なんだ?

    分かるように説明してくれ!

  37. 839 匿名さん

    >>837 さん

    100万部突破のベストセラーですよ。
    恥かしいなぁ、知らないなんて。

    最近の人、新聞や本を読まなさ杉。

  38. 840 匿名さん

    新築買った人に聞きたいんですけど、
    後悔してるとしたらどんな点を後悔してますか?

  39. 841 匿名さん

    青田買いかな…

  40. 842 匿名

    サーパスってどうですか?

  41. 843 匿名さん

    サーパスの新築って岡山には現在無いんじゃなかった?
    中古の話しでしょうか?

  42. 844 匿名さん

    サーパスは復活してますよ。倉敷の幸町で一棟分譲中です。

    次は国富の両備バスの跡地に分譲予定しているそうです。

    デザインは平凡だし割高だけど、丈夫で長持ちが取り柄ですね。

    同クラスならロイヤルガーデンのほうがリセールバリューもあるしお得だと思います。

  43. 845 匿名

    新築の話です。
    デザインいまいちですよね。

    丈夫なんですか?

  44. 846 匿名さん

    本当にお世辞でも、回し者でもないけれど・・・
    色々な業者をめぐり思った事
    あなぶき興産さんの営業の方は話していくと素晴らしいなと。
    心底そう思いました。
    だから会社は売りやすいいい物件作ってほしいですね

  45. 847 >>835

    ときどきローダウンのいかつい車止まってるよ
    厚生町なら文句言いまくって、運動公園近くならチンピラ来ないなんて希望的観測をするんだ・・・

    別邸とか言ってるけど防犯カメラでカチカチ監視してるよ。

    なんか意見あったらいってみろ!!!

    どうせ何も言えないんだろう弱虫・・もう書き込するなぼーけ。

  46. 848 匿名さん

    >>835 さん
    別宅だろうが、組関係施設です。立派に重要説明事項ですよ。
    警察も一目置いています。また、某物件では事前に説明がなかったため解約に応じています。

    >>844 さん
    サーパスとRGをどうクラスだなんて…
    開いた口がふさがらないわ。

    >>847 さん
    あなた、○○に喧嘩売って大丈夫ですか?


     

  47. 849 匿名さん

    >>846

    営業乙!

  48. 850 匿名さん

    >>846

    また変なのが出て来たぞ。
    またすぐに出禁になっちゃうよ!

  49. 856 匿名さん

    >>846 さん

    あなたはサーパスを購入したの?
    あなた以外の書き込みをみると、建物はダメみたいですね。

    営業マンと、建物は別物なので気をつけましょう。
    (建物がNGだから、営業マンが頑張るのよ。騙されないでね)

  50. 857 匿名さん

    >>847 さん

    あなたに意見があります。

    そのような書き込みは人を不愉快にするのでやめてください。

    「もう書き込するなぼーけ」とはどういう意味ですか?
    「まちぼうけ」とかの類ですか?日本語の使い方が可笑しいですよ。
    世間一般にわかる言葉で書いてくださいね。

  51. 858 匿名さん

    No.851 by 匿名 2010-11-17 00:29
    No.852 by 匿名 2010-11-17 00:35
    No.853 by 匿名 2010-11-17 00:36
    No.854 by 匿名 2010-11-17 00:40
    No.855 by 匿名 2010-11-17 00:47

    この解りやすすぎる自演は管理人さん消さないで欲しいな(笑)

  52. 859 スコッチ


    このスレッドの中身みてかんじない??

    ここでまともな会話をしようとしているのが間違いなんだよ。

    なにむきになってるの??  おかしいよ 全角さん。


    これもここの管理者がだらしないからなんだけどね!

  53. 860 匿名さん

    ここしばらくの岡山の新築マンション事情を見てると、
    「高価格・好立地・ハイグレード」と「低価格・郊外・ローコスト」と
    2極化してるような気がするんだけど、皆さんどう思われます?








  54. 861 匿名

    サーパス評判悪いですね。
    どこのマンションが買いですか?
    立地や価格は別にして是非教えて下さい。

  55. 862 匿名さん

    >>861
    どこが買いですか?って大雑把に聞かれても難しいですね。
    年齢と年収はどれくらいでしょうか?それにもよりますけど。

  56. 863 匿名

    30歳、500万です。

  57. 864 匿名さん

    >>863
    30歳でしたら長期ローンは組めますね。
    500万でしたら個人的にはローンは2000前後が妥当だと思います。
    2000万借入 2%計算 月々約66,000円
    それにモロモロ入れて月々86,000ぐらいになるのではなると思います。
    (別途に固定資産税やローン減税有り

    30歳ですから自己資金200万ぐらいでしょうか?でしたらトータル2,200万前後の予算となります。
    新築で市内となると、昭和町の物件か野田の物件が当てはまるのではないでしょうか。

  58. 865 匿名さん

    今なかなか売れないからどこも大変だね
    あの中のひと箱をウン千万で買うんだよね
    賃貸も過剰気味だし、消耗品だし、本当は買わないほうがいいんだろうね
    新古物件も結構ある
    一生賃貸で過ごせればいいけど、いっそのことテント生活か、キャンピングカー生活でもしてみたい
    現実逃避ですが・・・


  59. 866 匿名さん

    >>863
    良質な中古物件を買う手もありますよ

    ゆっくり考えたらいい

  60. 867 匿名さん

    リビンコートスタイル昭和町はどうでしょうか?

    駅近で、高品質、低価格と3拍子揃っています。
    また、平面平置き駐車場は、コスト面で有利ですよ。

    ただ、学区に問題があるかも?
    公立じゃなきゃ、問題ないですが、どうでしょう?

  61. 868 匿名さん

    営業乙!

    学区が悪いといっているけど、学区はデベの責任じゃないからね。

    でも、立地条件に学区はストライクな人がたくさんいます。
    そこに、建設したのも、デベの責任なのだから、学区のせいにしないで欲しいな。

  62. 869 匿名さん

    30才 500万の人、質問に答えたけどリアクション無しですね。
    あなたは今ある物件で気になってるのはどこなのでしょうか?

  63. 870 匿名

    すいません。30歳500万です。
    倉敷エリアで探していましたが、なかなかなので岡山も視野に探しています。
    パークホームズ桑田町が気にはなりますが。。。

    中古物件も考えてはいますが、
    なかなか決めれないのが現状です。

  64. 871 匿名さん

    >>870
    30歳500万さんこんばんわ。
    パークホームズ桑田町ですか、平均3,500万ぐらいの高級マンションですね。
    残念ながらかなりの自己資金を持ってる場合は別として、
    年収500万での支払いは極めて困難かと思われます。

    1割の自己資金を投入してもモロモロで約10万から15万ぐらいの支払いになります。
    あと100万程年収があれば手が届く物件ではないでしょうか。




  65. 872 匿名

    親からの援助が出ます。
    同じ3500万出すなら、サーパス幸町より、パークホームズ桑田町かなと思います。

    でも理想は倉敷なので・・・。

  66. 873 匿名さん

    親からの援助ですか。うらやましい限りです。
    予算的にいけるのであれば、桑田町がよろしいのではないでしょうか。

    子育て世代で桑田町のような3,000万を超える富裕層向け高級マンションを買えるのは
    一握りではないでしょうか。尚、30歳で単独600万以上は勤労者全体の5%以下では
    なかったかと思います。

    つまり、そういうレベルの住環境に住めるということです。



  67. 874 匿名さん

    >>872
    ちなみに親からの援助であれば、いろいろな税制優遇処置が使えますよ。
    例えば「相続時精算課税制度」です。

    最近は以前に比べると新築も増えてきましたし、不景気が長引いてそろそろローン
    がきつくなっての売り物件も多く出てくる予感がします。

    低金利ですし、買える人は買い時なのではなかろうかと思います。

  68. 876 匿名さん

    一挙に立てても、売れ行きが悪いと大変じゃないでしょうか。

  69. 877 匿名さん

    以前は今は年収は低くても、年功序列や実績によって収入が上がっていく上司等を
    一つのモデルとして思い切った物件を買うことは珍しくありませんでした。

    しかし一向に年収が上がらず、そのモデルが怪しくなってきた現在、新築マンション
    の価格帯もそれに合わせるかのようなローコストマンションの割合が増えてきたようです。

    一方、三井やライオンズのようなハイグレード物件も実はそれなりには売れています。
    桑田町もあと数戸ではなかったでしょうか。

    中流階級が減少しているため、マンションも物件による価格帯の差が大きくなったように
    思います。

  70. 878 匿名

    どうせ買うなら、やっぱり三井、大京がいいですよね。
    憧れもありますが。
    桑田町の次は当分先なんでしょうねぇ。

  71. 879 匿名さん

    マンション有識者の方ありがとうございました。
    30歳500万の方、おわかりいただけましたでしょうか。
    はい、次の方どうぞ。

  72. 880 匿名さん

    掲示板でなに戯言言ってんの?

  73. 881 匿名さん

    岡山県 新築マンション 一覧 11/20現在

    ●昭和住宅
        リベール岡山駅WEST

    三井不動産レジデンシャル
        パークホームズ桑田町レジデンス

    穴吹工務店
        サーパス倉敷幸町

    ●穴吹興産 
        アルファスマート野田
        アルファスマート庭瀬駅前
        アルファステイツ問屋町
        アルファステイツ高屋
        アルファライフ倉敷駅西

    ●カイタック
        リビンコートスタイル昭和町
        リビンコートプライム厚生町
        リビンコートプライム問屋町

  74. 882 匿名さん

    抜けてますよ

    ●両備不動産
       グレースオークス岡山
       http://www.rrr.gr.jp/mansion/g-oaks/index.html

    ●和田コーポレーション
       ロイヤルガーデン大供弐番館

    ●林原
       THE HAYASHIBARA CITY

  75. 883 匿名さん

    売れ行きが好調な順に書いて欲しかったな

  76. 884 匿名さん

    グレースオークスは失礼しました。
    ロイヤルガーデンは売り出しになってましたかね?工事はしてるけど。

    各物件いろいろ特徴がありますよね。
    モデルに行った人、検討中の人、わかりやすく短く解説して下さい。
    業者の人は書き込みなしでお願いします。

  77. 885 匿名さん

    例えば、先日話しがでた

    ●パークホームズ桑田町レジデンス モデル短評

    モデルが予約制になっており少し敷居が高い印象。
    入ると予約制らしく丁寧に説明してくれるが、価格表には4,000万台もチラホラで、
    基本的には庶民には簡単には手が出ない価格設定になっている。

    モデルは欧州の高級ホテルを意識したような作りで、シンプルで上品にまとまってる印象。
    価格が価格だけに設備は他のマンションではオプションとなっているものが最初からついている。
    買える方は買われたらよろしんじゃないでしょうか。

  78. 886 匿名さん

    和田の物件は、DMで8割方決まっています。

    で、売り出しと同時に完売。

    いい商売してますよね。

  79. 887 匿名さん

    >>886
    DMで8割ですか。すごいですね。私は行ってないので行った方、報告お願います。
    さっきの続き

    ●リビンコートスタイル昭和町 モデル短評

    感じが良い営業が丁寧に説明してくれた。60から70平米台が中心で、なんと1,000万台も
    数多くある。なんといってもこの物件の売りは「この立地でこの価格」ではないだろうか。
    長期ローンを組めば、郊外のアパートの家賃すら下回りそうだ。

    内装は自らが「カジュアルマンション」と詠うように、カジュアルな内装になっており、
    キッチンは少し短めだが、ペアガラスになっており間取りも上手にできている。
    駅前マンションに懸念される日当たりの問題も、南はパーキング・川となっており問題ない。

    3人家族が利便性良い場所に探されてるなら十分お買い得ではないでしょうか。
    価格的にも投資物件にもなりそうな気がします。



  80. 888 匿名さん

    で、で、でたー
    岡山マンコミ名物THE HAYASHIBARA CITY!!(笑)

    いつまでに着工するのか期限決めようよ
    5年後でも10年後でも20年後でも50年後でもいいからさぁ
    それすぎたらボロクソに笑ってあげるから^^

  81. 889 匿名さん

    笑うほど可笑しくもないだろうに。

  82. 890 匿名さん

    >>888

    50年後じゃ、生きてないのでは?あっ、失礼しました。

  83. 891 匿名さん

    >>888 さん

    名物になっているのですか?
    それもそうでしょう。岡山が誇る林原が、単にマンションを建設するだけではなく、商業施設を複合した壮大な計画です。直ぐにどうこうはできないかと思います。

    こういうスケールの大きなことは、じっくり時間をかけてやればいいのですよ。

    本当に、何がそんなに可笑しいのかしら?

  84. 892 匿名さん

    更年期前で、営業成績も芳しくない
    そう責めないで下さい

  85. 893 匿名

    高層マンションに住みたいヽ(^o^)丿

  86. 894 匿名さん

    >>886さん

    通りで、和田の物件は、売出しから完売が早い訳だわ。

    DMをもらえなかった一般の人には、不公平ですよね。

  87. 896 匿名さん

    だれかアルファをレポートしてくれないかしら
    情報が全然ないんですけど

  88. 897 匿名さん

    >>896

    何のレポートを希望ですか?

    具体的に書かないと、わかりませんよ。

  89. 898 匿名さん

    サーパス京山が中古物件で売りに出てますが、価格がすごい。

    ほとんど新築価格じゃないですか?
    5年落ちで、値崩れしないなんて、やっぱ伊島学区は人気ですね。
    RGも買った値段より高く売れるみたいだし、マンションは立地ですね。

  90. 899 匿名

    いくらで売りに出てるんですか?
    不動産屋のHPで見れますか?

  91. 900 匿名さん

    チラシがポスティングされてましたよ。

    詳しいことは住友不動産で。

    価格は、売り出し価格ー10万円です。(←ほぼ売り出し価格ですね)

  92. 901 匿名さん

    中古?スレタイ読めないんですか?

  93. 902 匿名さん

    中古の分析無しに、新築は買えませんよ。

  94. 903 匿名

    和田のDMってどうしたら頂けるのでしょうか?

  95. 904 匿名さん

    >中古の分析

    デベの分析の大間違いですね。

  96. 905 匿名さん

    >>903 さん

    和田とコンタクトをとればOKです。

    MRに行くなり、ネットとかで資料請求すれば、あなたにあった物件の時にはDMくれます。
    アンケートには、幅広く回答することをお勧めします。

  97. 906 匿名さん

    >>904 さん

    当然デベの分析もお忘れなく!

    でも、中古も必要だと言っているのですよ。
    ちょっと難しいけど、前からのスレの繋がりを理解してね。

  98. 907 匿名さん

    よく勘違いされる方が多いので言いますと、ネット等で見る「売出し価格」と「売れた価格」は
    大きく異なることが多いです。売出し価格は売主の意向が強く反映されたものにすぎず、
    その後売れなければ価格変更を繰り返し、最終的には買主と商談して値引きして売る、という
    パターンも非常に多いです。

    リーマンショック以降は新築数が大幅に減り、優良な中古は値崩れしにくい傾向
    があります。値崩れしにくく高値で取引されているのは、

    ・グレースタワー
    ・パークホームズ シリーズ
    ・ロイヤルガーデン シリーズ

    立地が良く、ブランドイメージが有り、新築では手が出なかった人が中古でも欲しい
    と思える物件が値崩れしにくいようです。

  99. 908 匿名さん

    907ですが、↑は中古の話しです。
    あと・ライオンズタワー もそうですね。

    死ぬまでそのマンションに住む人は関係ないかもしれませんが、
    「実家がいずれもらえる」「またいいマンションが出たら住み替えたい」「ローンが厳しくなったら売り抜けたい」
    等ある場合、資産価値が高く値崩れしにくい新築マンションをお勧めします。

  100. 909 匿名

    サーパス幸町は値崩れしますか?

  101. 910 匿名さん

    >>909
    正直なんとも言えませんね。新築時は「土地取得コスト・建設コスト・利益」で販売価格が決まりますが、
    中古物件は完全に人気度だけで価格が決まりますからね。

    学区・利便性・デベロッパー・日当たり・管理会社・周辺の雰囲気・新築時の売れ行き等を総合して
    判断するしかないと思います。1客の立場で10年後とか、古くなったその物件を自分なら中古でいくらなら
    買うかも想像されるとよろしんじゃないでしょうか。

  102. 911 匿名さん

    やっぱり、マンションは立地でしょ。

    それなりに設計されていれば、大差ないと思います。
    でも、ちゃんと作ってないんですよね…

    だから、ブランドがモノを言う…

    ノンブランドでも、キッチリ作りこんでいる物件もありますけどねぇ…

  103. 912 強欲人社



    カイタック不動産が マンション管理を始めたようです。

  104. 913 匿名さん

    厚生町の物件から、管理会社を始めるようですね。

    ノウハウがないけど、大丈夫でしょうか?

  105. 914 匿名さん

    ダメでしょう・・・

  106. 915


    お前が管理したら だめでしょうね

  107. 916


     いまどき事業始めるのに素人だけ仕事するわけ無いでしょう!

     自分の物差しでしか判断しないようにね ようく考えてね!!

  108. 917 匿名さん

    営業乙!

    大変だねぇ・・・

  109. 918 匿名さん

    「子供が小学校入る前には新築マンションを・・」と考えられる方は多いと思います。
    減税や超低金利を利用して、30代で35年ローンを組んで繰り上げ返済を、と考えられる人も
    多いかと思います。
    繰り上げ返済を前提とした場合は、余裕を持てる返済比率は20%以下ではないかと思います。
    「フラット35S」や全期間に渡り大幅な優遇措置がある銀行ローンを使える場合を除き、
    金利は2.5%以上で計算された方がよいでしょう。

    余裕年収(35年返済 金利2.5%計算 返済比率20%)

    借入2,000万 年間返済額857,988    年収429万以上
    借入2,500万 年間返済額1,072,476   年収537万以上
    借入3,000万 年間返済額1,286,976  年収644万以上

  110. 919 周辺住民さん

    厚生町の物件から管理を始めるわけですか。
    対応悪そうですね。
    実際管理会社に不具合を電話しても、音沙汰ないとか
    ほったらかしとかっていうこと何度も経験あります。
    それが心配だね。
    実績あるところがいいよね
    マンション販売も10棟ぐらいしか経験ないみたいだし。

  111. 920 匿名さん

    ただし、同じ返済率20%計算でも400万と600万の年収では、ローン以外に手元に残る金額が
    かなり違うので余裕度はかなり違ってきます。(当たり前ですが)

    ちなみに2,500万借入(35年返済)で、1.5%の金利が2.5%に1%上がると
    月12,000円以上支払いが高くなります。そして35年で500万以上も多く支払うことになります。

    物件金額も大事ですが、優良なローンが使えるかどうかも大きなポイントです。
    3年固定とかでも良いですが、その後の金利はどうなるのかをよく確認しましょう。

  112. 921 >>919


    低価格マンションは大変なんですね。
      お察しいたします。

      ざまーみろ

  113. 922 マンコミュファンさん


     >>917 おめー”営業乙!”しかしらないのか もっとべんきょうせいよ。

         ほんまにひとつおぼえやなーーー   あーーーかわいそ!!

  114. 923 匿名さん

    30歳500万の人結局どこに決めたのかなぁ。

  115. 924 匿名

    はい、私です。
    それがまだ決まってないんですよ・・・。

  116. 925 匿名さん

    売れ残って叩き売りするようなカスを
    つかまない様にネ

  117. 926 匿名

    そうですね。
    しっかり見極めたいと思います。

    ポレスター西古松が公開されてましたね。

  118. 927 匿名さん

    >>924
    30歳500万さん、こんにちわ。
    ポレスター西古松ですね、さすが情報早いですね。
    私はこの物件はかなり売れるのではないかと思っています。
    というのも、高性能マンションしか使えない「フラット35S」が使えます。
    現在売り出し物件で使えるのは、高級マンション「パークホームズ桑田町レジデンス」しかありません。
    つまりその他のマンションより性能が良いということです。

    価格帯は不明ですが2,000~2,500万前後で出してくるようであれば、
    道を挟んですぐ人気の大元小なこともありますし、子育てに世代にもかなりの支持を集めそうです。

  119. 928 匿名さん

    リビンウコートプライム厚生町もフラット35Sが適用されますよ。

    ただ、自分で書類を作成して申請しないとダメですが・・・

  120. 929 匿名さん

    お詳しいですこと

  121. 930 匿名さん

    >>928
    HPには「フラット35登録マンション」としか書かかれてなくて、
    「S」適用予定かはわかんなかった。。

    自分で申請??普通は業者が申請するだろ。性能表示の資料いるし、
    そもそも普通は申請手数料取ってるんじゃないのか?

  122. 931 匿名さん

    自分で申請すれば手数料は掛かりません。

    業者にお願いすれば、そりゃ取られるでしょ。

  123. 932 匿名さん

    私は、以前購入した時、フラット35Sの申請は業者に全てやってもらいましたよ。

    もちろん、手数料はロハでした。

  124. 933 匿名さん

    >>930 >>931

    今時、手数料を取るデベがあるの?

  125. 934 匿名さん

    自問自答してどうする?

  126. 935 匿名さん

    君らが今すぐマンション買わなきゃいけなかったとしたら
    どこ買う??????

  127. 936 匿名さん

    煽っても 今は買い控え

  128. 937 匿名さん

    京山中学校区 or 駅近

  129. 938 匿名

    人気学区のランキングベスト3教えて下さい。

  130. 939 匿名さん

    ①中央小学校
    ②伊島小学校
    ③大元小学校

  131. 940 匿名さん

    不人気学区のベスト3は?

  132. 941 匿名さん

    住んでる人に失礼だから、ここには書けません・・・

  133. 942 匿名さん

    今は買い控えの人に質問です。
    ・史上空前の低金利(フラット35Sで当初10年1.15%)※一部の物件
    ・住宅エコポイント※一部の物件
    ・住宅ローン減税(年々縮小)

    買い控えの理由を教えてください。

  134. 943 匿名

    不人気学区も教えて下さいよ。。。

  135. 944 匿名さん

    >>942 さん

    先行き不透明で、リストラ、賃金カットなど、リスクが大きいからです。

  136. 945 匿名さん

    不人気学区

    1.石井中(童話地区) 
    1.岡輝中(暴力団の枝が乱立)
    3.桑田中(中四国最大組織の本部が近隣)

  137. 946 匿名さん

    あ~ぁ、書いちゃった・・・

    知~らないっと。

  138. 947 匿名

    総合的な評価でいくと、学区も良く、便利も良く、子育てしやすいのはどこですか?
    大元ですか?

  139. 948 匿名さん

    何をもって総合的に評価するか難しいけど、大元周辺は車に乗るのが
    苦じゃなければ大変住みやすい。開発で道は広くて奥様でも運転しやすいし、
    「赤ちゃんホンポ・トイザラス・西松屋」にも行きやすい。
    飲食店・スーパー等ロードサイト店舗も充実してるので何かと便利。

    徒歩で何でもという人は岡山駅周辺の中央小学校区が良いのでは。

  140. 949 匿名さん

    中央小学校区は意外と不便ですよ。

    やっぱり、買い物は郊外へ出かけてます。

  141. 950 匿名さん

    >>949
    中央小学校区は広いですしね。近くにスーパーがないところだとそうかも。
    私は違う学区なのですが、中央小学校の雰囲気はどうですか?

  142. 951 匿名さん

    結局何を妥協するか・・・かもしれないですね
    人口も減少していくし、賃貸も空きがたくさんあるし、分譲賃貸の将来的見通しも良いとは言えないと思う
    自分の城を持ちたい人はともかく、
    いいつくりの中古をリフォームして住むのが一番利口だと思います・・・
    でも金利も上がるだろうし今が買いなのかな・・・よくわかんないけど。

  143. 952 匿名さん

    欲しいと思った物件が、購入可能の時が買い時です。

    迷ったら、見送るのがベター。

  144. 953 匿名さん

    >>951
    なんか暗いな・・

  145. 954 匿名さん

    消費税が上がる前に買いましょう。

  146. 955 匿名さん

    マンション買う際、「私は子供いないから学区関係ない」と言う人結構いらっしゃいますよね。
    確かに買う際は関係ありませんが、売る時はかなり苦労しますよ。

    中古マンション購入層は「子育て世代」が多いのです。中古にとって学区は最重要と言えます。

  147. 956 匿名さん

    岡山県新築マンション一覧 12/01現在  (物件サイト参照)

                           入居時期       今回販売戸数   残物件価格帯
    ●昭和住宅
        リベール岡山駅WEST 2011年5月下旬      16戸      2,170~3,310万

    三井不動産レジデンシャル
        パークホームズ桑田町レジデンス    2012年1月中旬      7戸 3,030~3,890万

    穴吹工務店
        サーパス倉敷幸町           2011年6月下旬      14戸 2,290~3,520万

    ●穴吹興産 
        アルファスマート野田         2011年2月下旬      25戸      1,790~2,390万
        アルファスマート庭瀬駅前 2011年8月下旬      未定   1,900~2,490万
        アルファステイツ問屋町        2011年4月下旬      9戸 2,320~2,840万
        アルファステイツ高屋         2011年6月中旬      38戸      1,830~2,530万
        アルファライフ倉敷駅西        2011年5月下旬      20戸      1,590~1,999万

    ●カイタック
        リビンコートスタイル昭和町     2011年3月       15戸      1,780~2,440万
        リビンコートプライム厚生町     2012年3月        52戸      2,400~3,890万
        リビンコートプライム問屋町     即入居可         5戸      2,610~2,730万

  148. 957 匿名さん

    マリモの物件は?

  149. 958 匿名さん

    >>955 さん

    確かに、そうですよね。

    そうなると、やっぱり京山学区がいいですね。
    結果も出ているようですしね。

    ただ、タマ数が少ない(市場原理ですかね?)のと価格が高過ぎて私には買えませんが・・・

  150. 959 匿名さん

    ポレスター西古松はまだ販売していないようです。

  151. 960 匿名さん

    >>958
    残念ながら京山学区の新築は現在ありませんね。このエリアも人気がありますよね。
    私は「岡山駅から近い」「学区が良い」「マンショングレードがハイクラス」をポイントに
    新築マンションを買いました。

  152. 961 匿名

    どちらのマンション買われたのですか?

  153. 962 匿名さん

    >>961
    パークホームズを買いました。
    桑田町は鹿田小と中央小が選択できるそうです。

  154. 963 匿名

    パークホームズですか、うらやましいです。

  155. 964 サラリーマンさん

    津島はカーサシリーズがまた建つように聞いてますよ
    京山中学校区(特に津島の中の地区)は最強ですね
    ・・・といっても行く高校は比率からして朝日でしょうか・・・
    朝日なら京山中でなくても軽々行けると思います

    >>962さん
    パークホームズ桑田町、本当にいいと思います
    おめでとうございます


  156. 966 匿名さん

    迷惑で悪質な業者はスルーでお願いします。

  157. 967 匿名さん

    965の変な宣伝消えたね。
    おかげでスレッドの配置がメチャクチャになったよ。

  158. 968 契約済みさん

    手付金払って契約書かわしましたが、キャンセルはできるのでしょうか?
    家族は喜んでますが、どうしても喜べないし、嬉しくないし、どうでもいいんですよね・・・
    家も欲しいとは思わないです
    全くもって勝手なんですが・・・

  159. 969 匿名さん

    手付金は戻りませんが、
    キャンセルできますよ。
    それも含めて契約です。

    でも、早く気付いてよかったね。

  160. 970 匿名さん

    アースさん、社長が「疾風に勁草を知る」をモットーとするなら、
    手当たり次第にコミュニティ掲示板に営業書き込みをするような
    真似はやめなさい。

    【疾風に勁草を知る】:
     はやい風が吹いて初めて強い草が見分けられるように、厳しい
     試練にあって初めて意志や節操の堅固な人間であることがわかる。

    とりあえず>>965の営業書き込みは、「節操」が無いですね。

  161. 971 匿名さん
  162. 972 匿名さん

    村岡さん、やっちゃった・・・

    http://www.earsu.c○m/kaisya.html

  163. 973 匿名さん

    >>968

    家族は喜んでいて、あなたはどうでもいいのなら、このまま続行でお願いします。

  164. 974 匿名さん

    >>968
    なるほど、契約後にあなたを憂鬱にさせる何かがあったのですね。
    よろしければお教えいただけますか?

    解除の場合は>>969さんが言われるように手付けを放棄すればできますよ。
    何十年も住むのですから、手付けを勉強代と思えるならよろしいのでは。

  165. 975 匿名さん

    ■マンション購入時チェックリスト

    ・このデペロッパーで良いのか。
    ・この建物の性能で良いのか。
    ・このエリア(学区)で良いのか。
    ・この時期で良いのか。
    ・この価格は分相応か。

    一つでもバツがあれば迷うでしょうね。特にマンションは
    引渡しまで長いことが多いですから。

  166. 976 契約済みさん

    >>968です
    ありがとうございます。しっかり考えたいと思います。少し安心しました。
    でも、住宅ローン申し込んでてもキャンセルOKなのでしょうか?

    迷う理由は、
    ・このデペロッパーで良いのか
    ・この建物の性能で良いのか
    ・このエリア(学区)で良いのか

    この三つです

    あとは家に興味がないということでしょうか・・・
    つくづくヤドカリがうらやましい・・・と思う今日この頃・・・

    変人な自分が情けないです

  167. 977 匿名さん

    住宅ローンを申し込んだということですが、金消契約は済んでいますか?

    まだなら、間に合いますよ。

  168. 978 匿名さん

    >>976
    そこまで悲観することではありませんよ。
    様々な将来の不安や上記の件が重なれば、誰にでも起こりうることです。

    体勢が整ってから再チャレンジしたらよろしいんじゃないでしょうか。
    ただ「ご家族は喜んでいた」ということですから、家庭内の雰囲気はしばらくは
    悪そうですね。

    違う物件をあたるってのは、無い話しでしょうかね。

  169. 979 契約済みさん

    >>977さん
    早いお返事感謝です
    金消契約まだです。何だかほっとしました。
    先入観ですが、不動産業界は怖いというイメージがあるので、どうしても身構えてしまいます。


    >>978さん
    万が一もし買うとしたなら、
    パークホームズ桑田、ポレスター西古松、中古ですがライオンズタワーでしょうか。
    ですが今購買意欲はないです。
    家庭内の雰囲気は大変悪くなると思います。よく話し合ってみます。
    購入はもう少し後でもいいのかもしれないですね
    お返事ありがとうございました

  170. 980 匿名さん

    RGの大供2番館、遂に工事が始まっていました。

    でも、募集は未だなのかな・・・

    もしかして、もう満員御礼なのでしょうか?

  171. 981 購入検討中さん

    ロイヤルガーデンはペアガラス標準でしょうか??
    全体のグレードはリビンコートプライムと比べてどうなんでしょうか??

  172. 982 匿名さん

    私が見た今までのロイヤルガーデンはペアガラスじゃなかったです。

  173. 983 匿名さん

    ロイヤルガーデンは最近はペアガラスやめてますね。コストの関係でしょうか。
    ただ、中価格帯のマンションの中では建物の雰囲気は良いので岡山では売れてるそうです。

    リビンコートプライム厚生町は、仕様は良いのですが不景気・周囲に新築物件多しで、早期の
    売り切りは大変かもしれませんね。




  174. 984 匿名さん

    岡山駅東口から大元周近辺までは、結構これから激戦かもしれませんね。

     物件名               価格帯予想
    ・パークホームズ桑田町レジデンス   高~超高
    ・リビンコートプライム厚生町     中~中高
    ・アルファスマート野田        低~中
    ・ポレスター西古松          中?
    ・アルファステイツ?(商工会議所裏) 中?
    ・ロイヤルガーデン大供2番館?    中?

  175. 985 匿名さん

    >>983 さん

    ご心配ありがとうう。

    でも、良い物件は、ちゃんと売れますのでご心配なく。

  176. 986 匿名さん

    最近の新築物件でペアガラスじゃないものは、冬場の結露はありませんか?
    今住んでいるところがあまりにも結露がひどいので、結露だけは避けたいと思っています。
    ぜひ知りたいです。

  177. 987 契約済みさん

    住宅ローンの審査を通らなくする方法はないものか・・・と色々考えましたが(おバカな私です)、
    キャンセルもありとここで教えて頂き、家族に話したら家庭内の雰囲気が最低最悪になりました
    ですが、頑張ってキャンセルを説得したいと思います

    岡山の事はあまり詳しくないのですが、984さんの書かれている激戦区に買った方が
    後々お得でしょうか?

    ところで、パークホームズ桑田ですが、近所に住んでいる知り合いの話だと、基礎工事が長くてしかっり工事していたそうです
    マンションも多いのでご近所の方はしっかり見てらっしゃるんでしょうね
    その物件のご近所の方に工事の様子や、土を大量に盛ったか等等聞いてみるのも参考になるのですね


  178. 988 匿名さん

    >>986
    以前からこの掲示板で何度も取り上げられてますが、ペアガラスでないと高い確立で
    結露します。しかし、ペアガラスだと殆ど結露しないというだけで全く結露しないわ
    けではありません。

    それに加えて、ペアガラスのメリットは
    「断熱の関係で外気温に影響を受けにくく、エアコンがよく効く(電気代安い)」
    「新築エコポイント30万が使える」
    等があります。コストと相談ですが、私は寒がりなので必須でした。

  179. 989 匿名さん

    >>987
    激戦区がお得かどうかは難しいですが、少なくとも需要があるから多く建設が
    あるということはいえます。しかし、建設が少ないから需要がないかというと
    そうは決め付けられません。規制が厳しかったり、まとまった土地がなかった
    りということもあります。

    ちなみにご予算はいくらぐらいなのでしょうか?

  180. 990 契約済みさん

    >>989さん
    3600万くらいまでです

  181. 991 匿名さん

    >>988 
    ありがとうございます。
    結露だけは嫌なので(今の住宅がカビだらけです)、少しでも軽減できるペアガラスのマンションを考えます。

    立地的にも昭和町に立つ2つのマンションが気になりますが、いい部屋は押さえられてるみたいですね。

  182. 992 匿名さん

    我が家は、ペアガラスじゃないけど、結露もしませんよ。

    防音とかはどうなのかなぁ…

  183. 993 匿名さん

    >>990
    3,600万あれば、岡山の殆どの物件選べますね。
    マンションの予算的には申し分ありません。

    「後々お得でしょうか。」とリセールバリューのことだと思いますが、
    それなら尚のこと素直に三井で良いのではないかと思います。
    ブランドの格は他の物件とは一線を画すると思います。
    ご家族との険悪な雰囲気が改善することを祈っています。

  184. 994 匿名さん

    >>991
    昭和町の二つの物件は、確かどちらもペアガラスでしたね。
    カビの件ですが、結露も原因の一つですが、おそらくそれ以上に換気が
    できていなかった可能性が高いです。

    マンションの通風経路や換気計画を事前によく確認して下さいね。

  185. 995 匿名さん

    パークホームズ桑田町レジデンス
    HPではあと6戸(全戸数42戸)12月5日現在
    3000万円台(1戸)・3300万円台(1戸)・3400万円台(1戸)
    3500万円台(1戸)・3600万円台(1戸)・3800万円台(1戸)

    4,000万台は売り切れたんだね。

  186. 996 匿名さん

    結露と防音、耐熱、防犯などペアガラスなんてたいして効果ないですよ

    結露性能 二重窓>>>>>>>>>>ペアガラス>普通の窓
    防音性能 二重窓>>>>>>>>>ペアガラス>普通の窓

    当たり前ですが・・・

    窓と窓の間の層の厚さによって性能は決まりますので、しょせんペアガラスの層なんて知れてますよ

    インプラスやプラマードなどの二重窓にペアガラスも選べますが誰も選ばないようです
    5mmガラスでも選べば性能的には充分ですから

    あまりにも当たり前の話ですが、なんかこのスレ見てたらペアガラスごときが何故かかなり持ち上げられているので気になりました

    ペアガラスみたいな気休めにもならない物が、マンション選ぶ基準なんかになるわけないですよ
    普通の窓にエコポイントもらえるし二重窓にすれば結露も防音もペアガラスの比較対象にならないぐらい改善しますよ

  187. 997 匿名さん

    >>996
    2重窓は全てに勝るというご指摘ですね。しかし私は東京にも長くおりましたが、
    どんな高級マンションにも新築から2重窓は見たこと無いです。
    それはリフォームの話しですよね。

    よくわかりませんが、デペロッパーが採用しないのは新築はペアガラスの方が
    メリットがあるのかもしれません。新築時に地元のデペロッパーに採用される
    ように営業されたら良いのではと思いますが。








  188. 998 匿名さん

    何百万もぼったくられてペアガラス装備のマンション買わされて喜んでないで
    20万もあれば全部屋全窓二重窓にできるし効果もペガラスと雲泥の差なんで
    効果だけを考えるなら二重窓を後からつければいいんじゃね?って話なんじゃないの?

    YKKもトステムも1時間リフォームと手軽さを売りにしてるわけだし

    ぶっちゃけペアガラスも後でリフォームしたほうが、初めからついてるマンションより当然安い
    マンションの装備なんて全部ぼったくりし

  189. 999 匿名さん

    >>998
    なんか懐かしいね。

  190. 1000 匿名さん

    結露性能 二重窓>>>>>>>>>>ペアガラス>普通の窓
    防音性能 二重窓>>>>>>>>>ペアガラス>普通の窓
    窓開けるときの手軽さ ペアガラス=普通の窓>>>>>>>>二重窓

    すべてに勝るわけではない。
    まぁペアガラスが中途半端な立ち位置なのは間違いないけど。
    デベが販売単価上げて儲けたい為だけにあるような窓。

  191. 1001 匿名さん

    皆さんまた次スレッドでもよろしくお願いします。

  192. 1002 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸