仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン金沢WEST PROJECT」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 駅西本町
  7. 金沢駅
  8. レーベン金沢WEST PROJECT

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2022-05-31 17:03:05

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:石川県金沢市駅西本町1丁目519、520
交通:JR北陸新幹線・北陸本線・七尾線、
IRいしかわ鉄道「金沢」駅徒歩14分、北陸鉄道浅野川線「北金沢」駅徒歩17分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上8階建
総戸数:53戸(他、管理事務室1戸)
建物竣工予定:2021年10月下旬
入居予定:2021年11月下旬

用途地域:近隣商業地域、準工業地域
敷地面積:1,462.63m2
建築面積:911.44m2
建築延床面積:5,691.65m2

駐車場:54台(タワーパーキング48台、平置6台(車椅子使用者優先駐車場1台分含む))
駐輪場:73台(ラック式18台、平置式55台(内、3人乗用5台))
バイク置場:3台
ミニバイク置場:3台
タイヤ置場:53区画(普通乗用車用29区画、RV車用24区画)

設計・監理:村中建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
分譲後の権利形態:
 敷地:専有面積割合による所有権の共有、
 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建築確認番号:第19WHEC確建名02586号(2019年9月24日付)

[スレ作成日時]2020-11-30 22:19:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン金沢 WESFORT口コミ掲示板・評判

  1. 304 通りがかりさん

    >>300 評判気になるさん

    それは運が良かったのかも。
    レーベンは価格表を見せないことで有名なので。

    レーベン(大京も同じようですが)の売り方として、購入希望者の人数と同じ戸数を確実に売れる分しか販売せず、売れ残りの先着順がほとんど発生しないようにしています。
    このため、販売期間の内で実際に販売している日数はごく僅かであり、他の日は販売していないのですから価格も決定していません。また、購入希望者に合わせて販売する住戸も決めるので、価格表を編成できないはずです。
    しかし、読みが外れて売れ残りが出たりキャンセル住戸が発生すれば、その住戸の価格は決定しているのですから、価格表を作成できます。

    なお、物件概要に本広告を載せずに販売するのはルール違反です。載せていない住戸の価格表を見せてもらったとしたら、それは参考価格であり実際の販売時には変更されることがあります。

  2. 305 匿名さん

    >>302 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    確かに戸建てでは掛からない費用が発生しますよね…
    もちろん現在の戸建ても今後修繕費は掛かってくるので、捉え方次第な気もしますが。
    管理組合に関しては、現在も自治会等々もあるのでさほど違いは無いのかなと思ってます。

  3. 306 マンション検討中さん

    本日予約したうえでモデルルームに行ってきました。少し緊張しながら伺いましたが、担当営業の方はとても感じがよく、価格も教えてくれ、現地案内までしてくれました。
    眺望も素晴らしく、主人と前向きに検討しています。

  4. 307 評判気になるさん

    >>305 匿名さん

    メリット・デメリットというよりご家庭の状況とか生活スタイル等で合う合わないがあるのではないかと思います。例えばマンションだと家の玄関から建物を出るまでどうしても遠くなりますが、その分セキュリティ・プライバシーは保たれやすいです。良しと捉えるか悪しと感じるか分かれるところかと思います。
    こことか竣工済の物件を見学されてみると分かりやすいかも知れません。

  5. 308 マンション検討中さん

    >>306
    良い営業の方に担当して貰えたみたいで羨ましいです。我が家が見学に行った時の担当はこちらが聞きたいことも教えてくれるというより向こうの話たいことを一方的にしゃべってたので見学後は凄い疲れた印象が残ってます。今は他のマンションも検討してますが立地はさておき値段交渉だけはできるみたいなので営業担当者の方が変わればもう一度話は聞いてみたいです。

  6. 309 匿名さん

    >>301 匿名さん
    戸建てからマンションへ引っ越しました。
    メリットが多く(雪かき不要、冷暖房効率UP、セキュリティなど)、今のところ快適ですが、デメリットをあげるなら、、、
    車に関しては、出し入れ(平面駐車場でも駐車場から道路までの距離がある)、隣の車のドアパンチの危険性(機械式なら大丈夫?)
    部屋に関しては、プライバシー(玄関ドアを開くと共有スペース、バルコニーは仕切り一枚、生活音)
    共有スペースに関しては、エレベーターの待ち時間、ゴミ捨て場や集合ポストの使い方(ルール無視する人がいると面倒)
    管理費、修繕積立金は、快適さをお金で買っているなと思います
    固定資産税増は、まぁ、、、そうなりますよねって感じです
    お子さんがいる場合は、高層階になると、安全面で戸建て(2階建てを想定)よりも気を付けなければならないかな

  7. 310 匿名さん

    公式サイトのピックアッププランってどこのことです??

  8. 311 マンション検討中さん

    夜になるとエントランスがライトアップされていて、かっこいい。
    個人的には外観はもう少し明るめの方が好きだけど、全体のデザインは良いと思う。

  9. 312 マンション検討中さん

    >>310 匿名さん

    Eタイプだけ家具が配置された間取りが載っているので、そちらのことでしょう。
    コロナ禍でテレワークが増えた方には、これくらいの広さがあった方が確かに使いやすいかもしれませんね。
    こちらの物件にはワークスペースもついているので、使い分けもできそうですね。

  10. 313 通りがかりさん

    >>309 匿名さん

    駐車場に関しては、一口にマンションと言っても平面式,多段式,タワーパーキングで違いがありますね。

    多段式は使ったことがありませんが、多分ドアパンチは滅多にないでしょうね。
    タワーパーキングはドアパンチは皆無です。なぜなら、他のクルマは全て頭上にあるのですから。

  11. 314 マンション検討中さん

    昨日の新聞で西武緑地公園の再開発が載ってました。何かしら開発が入るのは嬉しいですが、少し距離はあるかな…
    ただプラウドシティー含め、西口エリアの開発が盛んになってきましたね!

  12. 315 通りがかりさん

    >>314 マンション検討中さん

    西武球場はかなり距離がありますね。
    (そうじゃない)

    西部緑地公園はかなり距離がありますね。
    駅西エリアの定義は明確ではない(この物件の公式ページでも金沢港までだったり広岡だけだったり)けど、大抵は金石街道までで、犀川を渡るとさすがに違うのではないかな。

    確かに、駅西エリアの開発はまた活発になってきましたね。
    建設中の第4NKビルと日銀,完成したばかりのスマイルホテルとコンフィデンス隣のオフィスビルがあって、その向かいのプレミスト駅西本町裏にも大和ハウスがオフィスビルを建てるようですし。

    しかし、オフィスビルは多いけど、そのオフィスで働いたり普段生活するには少し不便かな。飲食店は金沢駅まで行かないとほとんどないし、コンビニも少ないし。

  13. 316 通りがかりさん

    エントランスの養生が撤去されたので、当初スケジュールされてた引越は完了したのですね。
    40戸ほどでも、年末年始を挟んだとはいえ、2ヶ月もかかるものなのですね。

  14. 317 通りがかりさん

    第4期の販売予定が1月下旬のままになってるけど、今週末に販売してないということは延期ですね。
    そろそろ販売しないと「3月末までのご入居可能!」とは言えなくなるけど大丈夫なのかしら?

  15. 318 マンション検討中さん

    40戸売れてるのか分からない感じになった話です。ちょうどキャンセルになってる部屋があるみたいな話を急にされて本当は全然売れてないんじゃないかって思ってます。こちらのマンションは他と比べると金額についての話を色々してくれますが得して買えるこた以外は不信に思った感じがたくさんあって検討から外すか迷ってます。

  16. 319 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    私は先日申込みを入れてきました。
    たまたまかもしれませんが、担当してくれた営業担当の方は親身になってくれて良い方でした。
    何を伝えたいのか分かりませんが、担当営業の方もいろいろな人が居るとは思いますが、そもそも物件自体が自身の条件に合っているのか、そうでないのかが重要なのではないでしょうか。金額も含めでしょうが物件があなたの条件に合っているのであれば検討すればいいし、合わないなら検討から外す。営業さんに左右される前に自身の条件整理をしてみては。それでも迷うくらいなら検討から外していいと思いますよ。

  17. 320 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん

    営業担当以外でどんな条件が合致して決められたか是非教えて下さい。

  18. 321 マンション掲示板さん

    >>320 匿名さん
    予算や立地、入居のタイミング、間取りが私たち夫婦の希望の条件に合っていました。担当営業の方の良し悪しは多少影響あると思いますが、最後に決断するのは自分達ですから。
    他のマンションも見学に行きましたが、どこの営業さんも自社のマンションのセールスをされます。自社物件を販売するのが仕事ですからね。。
    担当さんがどうこうではなくで、最終的には物件が条件に合っているか、そうでないかじゃないですか。

  19. 322 評判気になるさん

    レーベンの営業って必ず最初に何でマンション買おうと思ったのかとか、今後のライフプランとかすごい細かく聞き出そうとしてくる。これを親身になってくれていると捉える人はいいお客さんでそういう人を探しているんでしょう。うちについたここの営業は他県から応援できてる若い人だった。FPの資格があるわけでもないのにくどくどライフプランのレクチャー受けさせられて苦痛だった。

  20. 323 マンション検討中さん

    我が家で担当した営業は他のマンションの悪口を延々繰り返し聞いててウンザリでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸