仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン金沢WEST PROJECT」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 駅西本町
  7. 金沢駅
  8. レーベン金沢WEST PROJECT

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2022-05-31 17:03:05

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kanazawaekinishi2/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:石川県金沢市駅西本町1丁目519、520
交通:JR北陸新幹線・北陸本線・七尾線、
IRいしかわ鉄道「金沢」駅徒歩14分、北陸鉄道浅野川線「北金沢」駅徒歩17分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上8階建
総戸数:53戸(他、管理事務室1戸)
建物竣工予定:2021年10月下旬
入居予定:2021年11月下旬

用途地域:近隣商業地域、準工業地域
敷地面積:1,462.63m2
建築面積:911.44m2
建築延床面積:5,691.65m2

駐車場:54台(タワーパーキング48台、平置6台(車椅子使用者優先駐車場1台分含む))
駐輪場:73台(ラック式18台、平置式55台(内、3人乗用5台))
バイク置場:3台
ミニバイク置場:3台
タイヤ置場:53区画(普通乗用車用29区画、RV車用24区画)

設計・監理:村中建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
分譲後の権利形態:
 敷地:専有面積割合による所有権の共有、
 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建築確認番号:第19WHEC確建名02586号(2019年9月24日付)

[スレ作成日時]2020-11-30 22:19:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン金沢 WESFORT口コミ掲示板・評判

  1. 181 通りがかりさん

    >>180 マンション比較中さん

    デフォルトでは、ノンタッチキーをカバンから出して読取り部にタッチしないと開かないはずです。
    (電波が弱すぎて反応しない。)

    ただし、住戸のドアをオプションでノンタッチにできれば、エントランスもノンタッチキーをカバンから出さずに通れるはずです。多分。
    (キーも電波の強いものに代わる。)

  2. 182 通りがかりさん

    第2期販売開始予定が 6月下旬から 7月下旬に延期になってた。おそらく購入希望者が集まってないんだろうね。
    竣工までもうあまり日数がないけど、橋場町が 7月下旬から 8月下旬に延期になったし、残り 19戸が本当なら 1回で売り切ることも可能な戸数だから、第2期で一気に全戸完売させるつもりで延期したのかな?

    ただ、これ以上遅くなると橋場町に加えて近江町も販売開始して、その後には本町と北安江も控えてるから、あんまりのんびりもしてられないよね。

  3. 183 評判気になるさん

    2期延期してるところにTV-CMが始まったから相当厳しいのかね。

  4. 184 通りがかりさん

    >>183 評判気になるさん

    残り 19 / 53戸という情報もありますからそれなりに売れてるのかもしれませんけど、見かけ上は売れてる感じが全くしませんね。

    販売延期を繰り返すのはレーベンのいつもの手口ですからあまり気にする必要はないのかもしれませんが、アプリ版では過去の供給実績をアピールしたりとかしてますから多分苦戦してるのでしょうね。

  5. 185 通りがかりさん

    売れないね。
    竣工まで残り3ヶ月なのに第2期をまだ販売開始できないだなんて。もう駄目でしょ。

  6. 186 通りがかりさん

    現場を見に行ったら、廊下側の柱にタイルを貼ってる途中だった。(梁とかはまだ打ちっ放し。)
    上品な印象のタイルだと感じたけど、正面の妻側の壁ほぼ全体がこのタイルになるんだよね? 面積が広くなったときに、安っぽい印象にならないことを願いたい。

    囲いのチラシ入れに、「キャンセル住戸発生!」ってモノクロ チラシも挟んで入ってた。
    E タイプだけど価格も階数も書いてないし、「先着順受付中!!」って書いてあるのに物件概要には先着順の再登録住戸が載ってないのも謎。 高すぎて売れないから、値引きの口実に使おうとしてるのかしら??

    モノクロ チラシには寸法入りの間取り図も載ってるけど、Web で公開したら拙そうなので写真は自粛。
    ちなみに、間取り図の横に全住戸の部屋番号も載ってるけど、1階は C2 が 101(F が 104)なのね。 各階で同じ間取りの住戸は同じ部屋番号にすれば分かり易いのに、と思った。

  7. 187 匿名さん

    185通りがかりさん
    もう駄目でしょ。と書き込みしてますが、
    私はこのマンション凄く素敵だと思います。

  8. 188 通りがかりさん

    >>187 匿名さん
    私も素敵な物件だと思います!
    高層階なら。。

  9. 189 通りがかりさん

    >>187 匿名さん

    「もう駄目」なのは竣工までに全戸完売させることであって、物件自体はさほど悪くないでしょう。

    ただし、この物件は完全なレーベンではなくプレサンスの設計を流用しているので、その点をどう評価するかで意見は分かれるかもしれませんが。

  10. 190 通りがかりさん

    >>188 通りがかりさん

    高層階といっても 8階建てでしかない。
    すぐ目の前に同じ高さのマンションがありますし、それ以外のマンションやオフィスビルでもごく普通の高さ。
    眺望はあまり期待できないでしょうね。

  11. 191 周辺住民さん

    近くのレーベンタワーの方が良い感じです。

  12. 194 通りがかりさん

    [NO.192~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 195 通りがかりさん

    お、おぅ…
    つーか、隣接施設が芳しく無いし周辺商業施設まで車の移動が必要で展望も特に良いわけでも無く全てが中途半端なのにこのコロナ禍で強気の価格設定で出されてもそんな物件なかなか買い手が出てこないだろ

  14. 196 評判気になるさん

    特別商談会だそうです。

    1. 特別商談会だそうです。
  15. 197 通りがかりさん

    >>196 評判気になるさん

    一年中やってる気がするけど。特別商談会。

    来年は花火が上がるとよいですね。
    2年続けて中止だったので。

  16. 198 通りがかりさん

    バルコニー側の足場が大部分撤去されて外観を目視確認できるようになったけど、忖度して言えば「周辺の風景に馴染んで調和している」、忌憚なく言えば「存在感がまるでない」と感じた。今日は雨天で薄暗かったけど、晴天ならまた印象が変わるのかしら?
    これならすぐ近くに見えてる一個前のレーベン MID WEST なんちゃって TOWER で妥協しとけばよかったとやや後悔するレベル。

    レーベンのマンションのデザインはバルコニー面が最も凝っていて、外観完成予想図もバルコニー側が中心になっている。それのインパクトが弱くて高さも平凡だと、存在感が薄くリセール時に周辺物件との差別化が難しそう。

    ただ不幸中の幸いというか、この物件のバルコニー側は隣の戸建てとの間が狭く、バルコニー面が見える金石街道側からクルマで来るとマンションに入れないので、この面がマンションを印象づける「顔」にはならないだろうと思う。

    50m道路側の隣は駐車場なので、廊下側の面と通りに面した妻側正面がこのマンションの「顔」になるはず。
    普通、廊下側のデザインは単調になり勝ちだけど、この物件は凹型に変化を付けてあるので希望はまだ残っているかも。

  17. 199 口コミ知りたいさん

    >>198 通りがかりさん

    ホントですね!南側の大半の足場がいつのの間にか撤去されてますね。
    バルコニー手摺には、ガラスパネルがまだはめ込まれていない様でしたので、パネルが設置されれば、多少の印象は変わりそうな気がします。

  18. 200 評判気になるさん

    金石街道からバルコニー側建物上半分くらい見られたので眺望の抜けは良さそうですね。

  19. 201 マンション比較中さん

    >>200 評判気になるさん

    金石街道までが見えても、その先が見えなければ眺望の抜けが良いとは言い難いですよね。

    196 の花火の左下に描かれているマンション?(MTKスカイビル)は、実際にはもっと間近に大きく見えるだろうと思います。 また Google Map で 3D 表示してみると、花火の根元に描かれているマンションや 12 の文字の背後辺りに 6階から 10階建て程度のマンションが複数見えるようです。
    従って、この MTKスカイビル辺りの方角は遮られるはずです。

    もう少し左の方角は山まで抜けますが、更に左には スティーロ金沢駅西本町 があるので大きく遮られるはずです。

    反対に右側は交差点近くに 金沢フィットビルとブライダルブティックモア がありますが、それ以外に目立った建物はなく戸建てが並んでいるだけなので、ほとんどの方角が地平線まで思いっきり抜けるはずです。

    なお、この物件から北に 430mほどズレますが MID WEST TOWER の 6階と 4階が売りに出ており、そこからの眺望写真も公開されています。 近くの見え方は異なりますが、遠くの見え方は参考になるのではと思います。
    また、それら写真の左側にこの物件(タワークレーン)と MTKスカイビルも写っていますが、ほぼ同じ大きさで隣り合わせに写っており、196 のチラシよりもかなり近いように見えます。(パソコンだと小さくて分かりづらいかとは思いますが。)

  20. 202 通りがかりさん

    >>201 マンション比較中さん

    196 のチラシは広角で撮った写真にバルコニーを描き加えてる感じかな?
    肉眼だと、50m道路辺りまで下がればこういう見え方になりそう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸