名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベン岐阜ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 玉姓町
  7. 岐阜駅
  8. レーベン岐阜ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-03-06 18:53:39

レーベン岐阜について語りましょう。


所在地:岐阜県岐阜市玉姓町二丁目11番1、11番3の一部、11番4/高野町七丁目15番1、15番3の一部、15番5(地名地番)
交通:JR東海道本線「岐阜」駅徒歩7分、名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅徒歩7分

敷地面積:641.06m2(越境面積除く)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:42戸(他、管理事務室1戸)
駐車場:11台(機械式6台、平置5台)・使用料未定
駐輪場:76台〔スライドラック式72台、平置(3人乗り駐輪)4台〕使用料未定
バイク置き場:3台・使用料未定
建物竣工予定:2022年2月下旬
入居予定:2022年3月下旬

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2020-08-21 12:16:20

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン岐阜口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    レーベンて撤退したんじゃなかった?

  2. 2 通りがかりさん

    結構いい立地ですね

  3. 3 匿名さん

    名鉄もJRも同じくらいの距離って結構良いですよね。
    行く場所によって使い分けられるし。
    子供が電車通学になってもこの距離なら送り迎え要らなさそうなのは大きいメリットかと思います。

    15階建てで42戸という程よい感じなのも好印象です。

    レーベンのマンションって情報がなかなか出ないので、早めに出してもらえると良いですね。

  4. 4 マンコミュファンさん

    駐車場が少ないですね、、、
    駐車場使ってないのに修繕費払わなきゃいけないのは嫌です。
    場所は駅に近いのになぁ

  5. 5 マンコミュファンさん

    散歩ついでに現地見ました。
    パークハウス至近距離ですね。

    大通り沿い避けたい人には
    ワンブロック奥まったここは魅力的かと。

  6. 6 マンション検討中さん

    レーベンという会社は大丈夫ですか?
    馴染みがないので心配です。

  7. 7 マンション検討中さん

    これって、東向きのマンションですよね?
    駐車場も少ないし(42世帯中11台)、永住を考えるのはどうなのか、、、

  8. 8 匿名さん

    有名ってイメージしかない
    CMもやってるし!

  9. 9 匿名さん

    現地、駅から近くていいですね。大通りです。
    レーベン、私も調べました。「株式会社タカラレーベン」のマンションだからレーベンみたいです。タカラレーベンは聞いたことはあったので、有名企業なんじゃないかと思っています。

    >>永住を考えるのはどうなのか、、、
    マイホームを買うリスクもあるといいますね。ただ、永住しないにしてもマンションを保有していれば中古で売れます。こちらは徒歩15分以内マンションなので、中古で売る時にも価値があるんじゃないでしょうか。

  10. 10 通りがかりさん

    今年の2月に竣工されたレーベン名古屋松重町GRAND AUBEのスレッドを見ると、タカラレーベンという企業の姿勢が垣間見る事ができます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632423/

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    レ・ジェイド名古屋
  12. 11 評判気になるさん

    >>10 通りがかりさん
    つまり、売れないということですか?

  13. 12 匿名さん

    「営業がイマイチ」と書いてあります。
    本音を言うと、私もマンションのモデルルームを見にいったときに「この人の接客はいいな」「この人はどうかな」と感じることがあります。
    タカラレーベンだけじゃなくて、色々見た結果ですけど・・・

    感じのいい方は営業成績もいいんでしょうし、どうかなと思う人は営業成績はあんまりなんでしょうしと思うようにしています。
    残念なのは、買う側が選べないことですよね。1度担当してもらうとそれ以外の人から買うことができなくなりますよね。

  14. 13 匿名さん

    営業さんって変えてもらえるんじゃないですか?

    マンションの立地とか、マンションそのものが気に入っているならば
    営業さんとの付き合いなんて短い間だけだし、
    普通に変えてもらえばいいのにと思いますが…。
    ダメ元で言ってみては?

  15. 14 評判気になるさん

    そもそも良いマンションだったら営業マンもよく感じません?

  16. 15 匿名さん

    まぁ、それは個々の感じ方次第ですかね…(^-^;

  17. 16 匿名さん

    Bタイプ、サービスルームは、本当にサービスルームなんですね。
    サービスルームってなっていても
    日当たりの関係でそういう風になっているだけで、居室として使えそうなところが多いですが
    ここは変形している上に3.4畳なので、基本的には収納に使ったり、
    部屋っぽく使っても書斎みたいな感じになりそうです。

  18. 17 匿名さん

    夫婦二人暮らしでしたらサービスルーム部分は衣裳部屋や収納として
    使うのがベストですね。その方が部屋に余裕も出ますし。
    BタイプとCタイプだと5平米ちょっとの差しかないんですけど、Cタイプは家族用としてよく考えられているなあと思います。
    この部屋だと床暖房がリビングとダイニングにきっちり敷いてあるのがポイントですね。
    これなら隅々まで温かいですね。

  19. 18 匿名さん

    一部屋を収納として使うのはかなり贅沢だなぁと思います。それができるとしたらとてもいい。
    最近だと、仕事部屋にしたりするのもいいのではないかと思う。
    リモートワークって会社によっては
    個室内で一人で絶対に行わないといけないっていう風になっている。
    だから、そういう風につかってもいいのかもしれないです。

  20. 19 通りがかりさん

    ここ、テレビCMやチラシ入ったり
    売り急いでる感じ?

    ここより駅近
    みずほ銀行(だったか)近くに
    また分譲MS建ちますしね?

  21. 20 マンコミュファンさん

    みずほ銀行岐阜支店の交差点南側にマンション建ちますね。そのマンションのほうが岐阜駅に近いが、8車線道路沿い。その条件をどう見るかですね。
    確か、日本エスコンだったかな。日本エスコンは、金神社の東側にも建ててます。

  22. 21 匿名さん

    >>19 通りがかりさん
    >>売り急いでる感じ?

    YouTubeの広告でよく見ます。
    マンションのホームページを見たので、それが反映してマンションのCMが多く流れる設定なのかなと思っていました。
    他の人もテレビCMやチラシで見る機会が多いんですね。

    今の時代なのに広告費出せるのは景気がいいなあと思いましたが。

    >>分譲MS建ちます
    日本エスコンのマンションなんですね。調べてみます!

  23. 22 匿名さん

    駅まではまあまあの距離の場所ではあるけれど…もう少し駐車場があったらなぁと思います。
    そう書かれている方も、とても多いですね。
    やっぱりある程度駅に近くても、岐阜だと車を使う機会ってとても多い。
    そこまで普段乗らなくて、
    週末ちょろっと乗る程度ならばカーシェアでいいかも知れないが…。

  24. 23 マンション検討中さん

    タカラレーベンと比較すると、日本エスコンは中部電力グループの総合デベロッパーなんですね。
    日本ハムの新球場エスコンフィールド?ってのも23年にできるみたいで経営はこっちのが安定してるのかな?
    レ・ジェイドシリーズてので関西関東がまだ多いみたいですよ。

  25. 24 通りがかりさん

    みずほ銀行南角に、岐阜では2番目のレジェイドが建ちますの。また、タカラレーベンのこの物件の南西側に積水ハウスの看板に囲まれた広い土地があるので、ここも積水ハウスがマンションを建てるなかも。
    積水ハウスは分譲じゃなくて賃貸かもしれませんが。
    どんどん競合が建つので、周辺状況を見極めて検討したほうが良いと思います。

  26. 27 匿名さん

    名古屋在住のものです。岐阜県は結構地元の人が多いのでしょうか?
    以前(コロナ前です)に何度か観光したところ名古屋と街並みの雰囲気が似ているかなぁと思っています。

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    NAGOYA the TOWER
  28. 31 匿名さん

    [No.25~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 32 匿名さん

    岐阜って、最近は意外と地元以外の人も多いと聞きます。
    名古屋圏に普通に通勤できる範囲なので、
    名古屋よりはマンション価格がやさしめなこのあたりに若い人が来ているのだろうか。
    駅から少し離れると比較的のんびりしているし
    でも、不便っていうこともないし、普通に暮らしやすいと思う。

  30. 33 マンション比較中さん

    管理費とか、修繕積立金分かる方いらっしゃいますか?

  31. 34 マンション掲示板さん

    >>33 マンション比較中さん

    管理職→18200円
    修繕積立金→6780円

    と、聞きました。

  32. 35 マンション掲示板さん

    >>34 マンション掲示板さん

    誤字すみません。
    管理費です。

  33. 36 通りがかりさん

    管理費、修繕費の他に別途インターネット回線費として2000円近くかかるようです。

  34. 37 通りがかりさん

    管理人さんは午前中のみだったと思います。

  35. 38 マンション検討中さん

    こちらはなかなか物件の金額を教えて貰えません。
    初回は話のみで2回目で一部分の金額を聞けました。
    もちろん価格表は見せて貰えません。

  36. 39 マンション掲示板さん

    >>38 マンション検討中さん
    えーそうなんですか?

    なんか相手の本気度や財政状況把握してからの
    言い値みたいで変な感じですね

  37. 40 マンション比較中さん

    元々岐阜出身現在名古屋在住なのでやはり生まれ育ったところが住みやすく近々岐阜に戻ろうと計画中。
    名古屋駅で乗り換えありますが名古屋まで30分以内はなかなか良き。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  39. 41 eマンションさん

    >>39 マンション掲示板さん

    レーベンさんはこの物件に限らずどこでもそういう営業方針のようですね。

  40. 42 評判気になるさん

    東京方式の販売スタイルだって、他の営業マンが言ってました。

  41. 43 匿名さん

    >>40 マンション比較中さん
    地元好きわかりみ

  42. 44 マンション掲示板さん

    >>38 マンション検討中さん

    私は初回の訪問時に価格表見せて頂けましたよ。

    高所得でもないごく普通の会社員夫婦ですが。

    営業さんもとても丁寧な良い方でしたが、他のブースの営業さんは声も大きくて、嫌な感じでした。
    担当者によって違うんだなと思いました。

  43. 45 マンション検討中さん

    >>44 マンション掲示板さん

    そういう担当者の方もいるんですね。
    予算に近い部屋しか価格は提示されませんでした。
    下の階の方の部屋は未定やら空いてないとかで。
    売る方としては、予算内でなるべく高い方の部屋を売りたいとは思うのかもしれませんね。

  44. 46 マンション掲示板さん

    >>45 マンション検討中さん

    私たちがモデルルームに行ったのは5月末でしたが、その時はもうだいぶ埋まっていました。

    第二期のAタイプはどの部屋も抽選になっていました。

    こちらの物件は世帯層が似たような感じの方が多い様なので、そこは良いなと思います。



  45. 47 検討板ユーザーさん

    マンション自体はいいと思ったのですが、周りの雰囲気が苦手でした。
    格安レンタカー店や古い住宅など。
    駅近を選ぶなら、レジェイド岐阜の方がいいと思いました。

  46. 48 マンション掲示板さん

    >>47 検討板ユーザーさん

    私もレジェイド岐阜と迷い検討しました。
    価格帯は同じ間取りであれば少し高いくらいで十分検討出来る感じですね。

    我が家は夫婦2人なので、2LDK~4LDKというレジェイド岐阜の世帯層が気になってしまいます。
    もう子供の手も離れていますし、ファミリー層が多いのは苦手なのですが、レジェイド岐阜の世帯層はどうなんでしょうね?

    もう1つのレジェイド岐阜金公園は新婚夫婦や小さな子供がいるファミリーが多いと営業の方が言っていたので検討から外しました。

    おっしゃる通り、立地はレジェイド岐阜の方が良いと思います。

  47. 49 匿名さん

    >>48 マンション掲示板さん

    駅上、駅近の
    比較的広いサイズの部屋(4LDK程の)、
    割と上の方の階は、
    子供から手が離れた世代
    リタイヤしたご夫婦などの
    一戸建てからのリハウス
    2人住まいが多いと聞きますよ。

  48. 50 匿名さん

    全室の価格表は
    売出し前(仮)とかなら
    見せてもらえることがありますよね。
    マンションは
    売れそうな(買い手の当たりのある)部屋
    を目安に、
    第一期とか第二次とかいって
    一部づつ分けて売るから
    そういう時期になると
    その期間に売り出してる物件の価格のみとか、
    売れたものとか売出し前のは出てこないと思います。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ローレルコート瑞穂汐路

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸