福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR熊本ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 春日
  8. 熊本駅
  9. MJR熊本ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 11:01:36

MJR熊本ザ・タワーについての情報を希望しています。
熊本駅から徒歩5分で総戸数230戸のマンションが建つそうです。
便利そうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:熊本県熊本市西区春日三丁目527番11(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:48.16平米~173.02平米
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-24 12:26:51

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR熊本ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンコミュファンさん

    >>500 マンション検討中さん

    住友と同じことしたら地獄見るって

  2. 502 通りすがりさん

    >>501 マンコミュファンさん
    買う人は金持ちだからほっとけ。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 通りすがりさん
    それは上の方の1/4の住人な 笑
    客観的に物事みろや

  4. 504 検討者さん

    >>502 通りすがりさん

    金持ちの基準が低すぎて失笑もの
    上層階ならある程度の金持ちしか買わないだろうが
    君の金持ちの基準が知りたい

  5. 505 購入経験者さん

    買う気がない、検討もしてないんならコメントは、もういいから・・・、と言ってるのに、金持ちって言葉への異様な反応が続いて恐いね。嫉妬がアラシのモチベーションって名言だな。

  6. 506 マンション購入者さん

    ほんとどうでもいい投稿多いですねw
    ぼちぼち内装の打ち合わせが始まっていて、いろんな仕様変更や追加をしていたら、それだけで700万くらいになりそうです。
    車のメーカーオプションみたいなもので、発注の時点で頼んでおかないと後々の変更が難しかったりしますので、いろいろ頼んでしまいます。
    アミュも今週オープンですので楽しみですね。

  7. 507 周辺住民さん

    700程度ですんでいいですね。
    うちは2000超えて3000も見えてきましたよ。

  8. 508 通りすがりさん

    >>507 周辺住民さん
    もうやめようよ。

  9. 509 通りすがりさん

    >>507 周辺住民さん
    3000万て、マンションギャラリーのあの無駄に豪華仕様なモデルルームレベルのオプションですね。
    まあ釣りだとは思いますが、本当だとしたら本物のアホですわw

  10. 510 検討者さん

    こういう見栄っ張りが多いマンションです。

  11. 511 周辺住民さん

    えっ。ちょっとまって。
    折角どんな変更でもできるんだから自分が思うように
    してもらうのが普通じゃないんですか?
    皆そんなにお金とにらめっこして購入してるんですか?

  12. 512 通りすがりさん

    >>511 周辺住民さん
    お金がないと出来ないんだよ。

  13. 513 マンション検討中さん

    売れ残っても立地と利便性と存在感でここはいずれ売れるだろうからねえ。いま広告見てなかった人とか、竣工後に熊本に来た人とか、医者になって数年とか購買力ある人だけでもそれなりに生活で動くし。
    ここの売主がそれまでの固定資産税と資金繰りに耐えられないということもなさそう。最後に大幅値引きするブランドと思われたらそれこそ目も当てられないから売り急ぎは望み薄かなあ。バッサリ値引きしてくれたら嬉しいけど。

  14. 514 検討者さん

    勤務医は異動が多いから賃貸が多いよ

  15. 515 マンコミュファンさん

    >>513 マンション検討中さん

    これまでなら余裕あっただろうけど、コロナで一気に本業大赤字、従業員のボーナスもカットする位だから多少安売りしてでも目先の売上に走る可能性もなくはない気がする。
    コロナがなくても本業はトントンでよしとして、不動産事業で利益出そうとしてる感あったし。
    みんなでタワー買ってJR九州を支えよう!

  16. 516 マンション検討中さん

    >>507 周辺住民さん
    あんた面白すぎ 笑

  17. 517 マンコミュファンさん

    まあ販売から1年経って完売しないマンションは売るのも苦労しますね。
    あと半年で完売するか見ものですね。

    今のイメージだと厳しいか。

  18. 519 検討者さん

    他のMJRに比べて高級感をだしたイメージで売ってるから、割り引きしたら販売戦略としては失敗になる。
    ブランドと同じで、高い事に価値がある。それだけ

  19. 528 511

    すぐに人を貧乏ってけなすのはよくないと思います。
    偶然いまは使えるお金が少ないだけで設計変更代の
    2000とか3000万くらいすぐに出せるようになりますよ。きっと。
    ところで皆さんはどんな変更をされるんですか?
    私は本当は2区画買って部屋をつなげたかったけど
    それは無理って断られちゃいました。

  20. 533 マンション検討中さん

    人気だね。買えた方はよかったですね。

  21. 534 マンション検討中さん

    ほんと、こんなに注目度の高い物件もないですねー

  22. 535 マンコミュファンさん

    >>528
    さすがに君はうそ 笑
    それだけお金払える人はそんなに無知じゃない 笑

  23. 536 511

    無知ってそんな、、、
    そんなに人をけなしてひどいとおもいます!!
    2区画買って中でつなげるってそんなに非常識ですか?
    ダーリンが交渉してましたけど内部の壁は
    乾式?で別に取り払うのは不可能じゃないとおもいます!!
    私があと検討したのはGACKTさんみたいにお部屋の中に滝ですね~。
    メンテナンスが大変らしく、お手伝いさんが大変とのことで
    あきらめました。クスン(涙

  24. 537 購入経験者さん

    循環式の滝なら、それほど手間もかからず大変ではないと思うが。フィルターの掃除も3か月に1回くらいだし。庭園とかも扱う外構屋なら、やってくれると思うよ。

  25. 538 匿名さん

    >>536 511さん
    わ、話が合いそう。
    ちなみにお部屋はエグゼクティブですか?

  26. 539 511

    お部屋がエグゼクティブ?
    ってどういうことですか?
    わたしのダーがexecutiveかってことですか?
    特定されたらイヤなので個人的な質問はやめてください!!

  27. 540 匿名さん

    >>539 511さん
    ほんとに買った、もしくは少しでも検討した方ならば、この場合のエグゼクティブというのはどういうことかすぐに分かるはずです。
    デタラメ言うのはほどほどにしたほうがいいですよ。

  28. 541 511

    そうなんですね。
    わたしが不勉強なんですね。失礼しました。
    他の住人の方とお話した時に変な感じになるとこでした。
    教えてくださってありがとうございます。
    ちょっと資料とか見て勉強します。

  29. 542 マンション検討中さん

    まあ羨ましいから嫌がらせも多いんだろなあ。

  30. 543 マンション検討中さん


    この上の人達、さすがにここまでふざけてると人が住んでると思うと買う人減りそうだな・・・
    悲惨だ、

  31. 544 検討者さん

    立地も良いし建物自体は好きな感じだけど、それだけのお金を負担するだけの価値に見合うかというと、ないという結論になった。

  32. 545 マンション検討中さん

    >>536 511さん
    あのですね。マンションの住戸間の壁は共用部分になるので基本的には住民達の同意がないと無理ですよ。

    そもそも構造上の問題で無理かと。

  33. 546 511

    >>545
    そもそも構造上の問題で無理かと。

    構造上は別に無理ではないかとおもいます。
    タワーマンションですから内部界壁は非耐力壁で乾式壁ですし。
    問題は界壁は共用部扱いですのでそこに手を加えるには
    管理組合に所属する住民の3/4の合意が必要ですがそもそも
    管理組合が発足してない現況できる可能性は0ということだと思います。
    将来管理組合が発足して議案としてあげて3/4の同意が得られる
    可能性は0ではないですが、
    そのころわたしがここに住み続けたいかはわからないので
    2部屋購入は諦めちゃいました。くすん。

  34. 547 マンション検討中さん

    築8年のザ・熊本タワーの掲示板を見返すと、当時は高すぎるとか売れ残るといったようなやりとりがされてましたが最終的には完売で、現在まで中古も安定してそうです。
    ここのMJRはそこより新しいのでいろいろ大丈夫かなと思ってます。
    80平米超、15階より上で5000万円台なら

  35. 548 購入経験者さん

    目立つマンションは、嫉妬も多いです。仕方ないでしょう。

  36. 549 購入経験者さん

    本日の日経に、地方都市でのタワマンが販売好調であるとの記事が出てましたね。記事の締めはこんな感じです。

    地方都市の再開発を手掛ける不動産大手や不動産仲介会社によると、こうした物件(タワマン)を購入するのは、その地域の経営者、医師、弁護士、有力企業で共働きする世帯など高額所得者が中心。株高などで金融資産が膨らんだ恩恵も働いている公算が大きい。「希少性があるので、高めの価格でも買い手がつく」限り、タワー物件が供給されれば相場も上がる状況が続きそうだ。

  37. 550 検討者さん

    コロナ後の金融緩和の引き締めと増税により、特に地方都市の高額物件は将来的に落ち込む可能性があります。

  38. 551 マンション検討中さん

    AMUプラザ行ってきました。
    サクラマチより良かったです。

  39. 552 マンション検討中さん

    540さんにこの物件におけるエグゼクティブの意味を教えていただいたものです。
    階層ごとに名前がついてたんですね。
    なんだか身分制度みたいで悲しい気持ちでいっぱいになっちゃいました、、、

  40. 553 マンション検討中さん

    また出てきた

  41. 554 マンコミュファンさん

    アミュプラザ。悪くはないけどそこまで人多くないみたいですね。
    熊本初出店が多いイメージでしたが、思ったより新しい!という感じはしませんでした。

  42. 555 検討者さん

    アミュは結構残念ですね。他県のアミュと比べてかなり見劣りします

  43. 556 購入経験者さん

    >>555
    博多に次ぐ規模と造ったJR九州が言ってるんだから、かなり見劣りはしないでしょう。

  44. 557 購入経験者さん

    ちなみにマンションユーザーの視点からはスーパーとシネコンと多数の飲食店があれば満足。アパレルはそれほど身近になくてもいいです。

  45. 558 マンション検討中さん

    見劣りはしないけど思ったより大したことないって声が多いですよね。
    スーパーはサクラマチの地下の方が広いし品揃えも良かったですね。

  46. 559

    >>556 購入経験者さん
    まあそれでも鹿児島や大分と対して広さ変わらないですよ。博多に次ぐってのは事実だけどキャッチフレーズみたいなものですよ。

    鹿児島のアミュとそんなに変わらないですよ。鹿児島のアミュって思ったより微妙でしょ。それと一緒じゃないですかね。感覚としては

  47. 560 マンション検討中さん

    ほかの地域にアミュプラザはよくわかりませんが、考えてみれば熊本市内にちょうどいい買い物スポットがこれまでなかったなと気づいたように思います。ハイブランドは鶴屋として、その手前の30代まで向けのイオンモールとの間くらいの手頃な商業施設ができた印象です。
    スーパーを求めるならサクラマチで、手頃な商業施設を求めるなら熊本駅という住み分けですかね。スーパーは鶴屋フーディワンが撤退したように駅近住民の皆さんも車で買い物にも行くので、ハローデイには競争力のある価格帯と品質で頑張ってもらいたいです。

  48. 561 購入経験者さん

    >>559
    熊本は売り場面積が49,000㎡あるから、鹿児島・大分と比べれば10,000㎡以上、大きいです。10,000㎡というと、熊本にオープンしたコストコの売り場面積分ですから、やはり大きい差ですよ。
    ホテルも熊本は最上級のブラッサムですから、やはり力の入れようが違うでしょう。その差の表れの一つがまさしくこのマンション・30Fでしょう。

    鹿児島アミュが微妙なのは、ゆとりや癒しの空間が求められる最近の商業施設からは、設計思想が古く見劣りするからじゃないですかね。

  49. 562 マンション比較中さん

    鹿児島はアミュだけ見れば微妙だけど今年と2年後に大きな商業施設がOPENするから一極集中で便利そう

  50. 563 購入経験者さん

    >>562
    どうも鹿児島アピールさんがまじってるようだが、大きな商業施設じゃないでしょ。延床25,000㎡の10F建ての1~3Fが商業施設。延床でも商業部分は7,500㎡にすぎないし、売り場面積になったらさらに少なくて、たかが知れてる。

  51. 564 通りがかりさん

    売り場面積の割に中身が微妙だったな
    アミュプラザ熊本
    広けりゃいいってもんじゃないな

  52. 565 匿名さん

    >>564 通りがかりさん
    いったい何を求めているからあなたが微妙に感じたのか。
    では広い中にどんな店舗があれば納得できたのか。
    それを説明しないとただのクレーマーと思われますよ。

  53. 566 検討者さん

    行った人からは思ったよりショボかったという意見をよくきく。

  54. 567 マンション検討中さん

    あれ?
    ここってアミュプラザスレですか?

  55. 568 購入経験者さん

    以前から変な鹿児島ネタぶっこむ人がいたから、鹿児島アピールしたくてうずうずしてる人が、ネガキャンのひとりなのは間違いないでしょうね。熊本市が政令市になって以来、そういう鹿児島人が増えたんですよねえ。

    鹿児島のものは数倍大きくなり、熊本のものは半分になるよう脳内変換されてるから、どうしようもないですね。

  56. 569 マンション検討中さん

    年配の方はいまいちだったという感想で、若い方はサクラマチよりも良かったという感想が多いみたいですね、シニアは鶴屋と下通り、上通り、若い人は熊本駅と世代でも市街地の使い分けができるようになるかもしれませんね

  57. 570 検討者さん

    >>569 マンション検討中さん
    年配は知らないけど、20?30代は期待外れって言ってますよ。

  58. 571 マンション比較中さん

    鶴屋はシニアだけど、下通・上通・上乃裏あたりは若い世代が多いし、満遍なくすべての世代が多いイメージですよ。
    熊本駅は一時的に中を見てみたいという気持ちがあるだけで、今の人出が長くは続かないでしょう。何より街から遠い。

  59. 572 匿名さん

    >>571 マンション比較中さん
    名古屋は既に栄と名駅の関係同等です。僻みをいつまでもしてもしょうがないです。名古屋は中心部は栄から名駅前に変わりつつあります。ちなみに街ってなんですか?

  60. 573 購入経験者さん

    マンション住人にとって大事なのは、交通至便、スーパー、コンビニ、多様な飲食店・・・がそばにあることであって、街のど真ん中にあることではないですよ。ただのスレチネガキャンが多すぎますね。ましてやただの鹿児島お国自慢とか、恥ずかしいですよ。

  61. 574 マンション検討中さん

    >>572 匿名さん
    なんで名駅の話になるんだよ 笑
    名駅と熊本駅 天と地の差があるだろ 笑
    比較対象にならん。名駅周辺ほど開発の余地がないのが熊本駅周辺。

  62. 575 マンション検討中さん

    また出てきた。

  63. 576 通りがかりさん

    >>572 匿名さん
    確かに名駅と比較するのは無理がありますよ。
    熊本の「街」を知らない辺りからまだ熊本の感覚が掴めていないのがよくわかります。

  64. 577 マンション検討中さん

    下通とサクラマチはコロナだから人が減ったのかなと思いましたがアミュプラザは人多いですね。特に高校生とか大学生とか若い人が多くてタピオカにも行列してました。人が流れているのかもしれませんが今後定着するのかどうか。中心部も移り変わっていくのかもしれませんが、どっちも盛り上がるといいですね。
    鶴屋近くの水道町交差点の新築ビルもテナントが埋まってないみたいなのでせっかくならば魅力的なお店が入るといいなと思います。下通りと新市街のプロントとかリンガーハットとかの飲食店跡も増えたので早く何かオープンしてくれるのを期待してます。時代に合わせて変化する新陳代謝は悪いことではないですね。

  65. 578 マンション検討中さん

    今日モデルルーム見てきました。

    あまり調べずに行ったのですが、駐車場が少ないのがちょっと残念です、駐車場は大江のタワーマンションみたいに立体駐車場にすれば台数増えて良さそうなんですけど、検討はしなかったのかな?

    モデルルームは皆さんが言われてる通りオプションてんこ盛りで、ノーマル仕様だと差が凄そうですw

    熊本での相場金額と考えると高めだと思いますが、立地、タワマン等考えればまあまあ妥当なんじゃないかなと思いました。

    エグゼクティブフロアは残り1戸で、ラグジュアリーフロアは残り4戸でした。
    アーバンフロアは結構残ってたので、高層階は結構売れてるみたいですね。

  66. 579 検討者さん

    賃貸ならいいけど、購入してまで階層ヒエラルキーで微妙な思いをするのはね。駐車場も下の階は敷地外の可能性がたかそうだし

  67. 580 購入経験者さん

    1戸建てなんて、その外観だけで階層丸出しなんだが・・・

  68. 581 マンション購入者さん

    駐車場がですねー
    屋根無し平面の青空駐車で2万とは。
    最低限屋根くらい付けて欲しいですね。

  69. 582 マンション比較中さん

    駅近はマンションよりも商業施設が充実した方がいいですし、どうせ車に乗るので駅距離にはそれほど重視していないので平置き駐車場がついている物件が希望です。ここも平置き駐車場で階高ステータスは私は気にしないので迷い中ですが確かに屋根は欲しいです。
    熊本駅の周辺は用地があるみたいなので商業施設やマンションもまだ増えてきそうですね。ここほどのランドマーク物件でなくても手頃なものが出てくるでしょうか?屋根付き駐車場の物件だとありがたいです笑

  70. 583 検討者さん

    >>582 マンション比較中さん

    ここの平置きに置きたいなら上層階を買わないととれないと思いますよ。

  71. 584 検討者さん

    MJRは物件価格で確保できる駐車場が変わります。

  72. 585 通りがかりさん

    上層階は億ション買っても青空駐車場ですもんねー
    MJRの手抜き感が否めない。

    この様子だとアーバンフロアが売れ残りまくって、上の人たちが管理費や修繕費いっぱい負担する羽目になるんだろうなー

  73. 586 検討者さん

    売れるまでは販売元の負担です。

  74. 587 マンション検討中さん

    駐車場は高層階からマンションに近い順で選べて駐車場枠は確約してるみたいです、アーバンフロアだと広い部屋から優先とのことで、間取りが小さいとこは取れなさそうですね。

    機械式駐車場は長い目でみてもメンテもコストもかかるので、自分は立体駐車場作って欲しいですw
    立体だと100%近く確保も出来そうですし...

    あと水害とかにも立体駐車場は有利だと思います!
    機械式だと1階から地下3台は沈んでしまう可能性あると思うので(^^;;

  75. 588 マンション検討中さん

    アルファステイツ熊本駅東のサイトにも載っていますが、熊本市のゾーニングの資料を見ると駅の東側は商業エリアとなっているのでマンションは西側に供給されて東側には今後はあまり出てこないようです。アルファステイツもわりとギリギリで、それよりも南でないと建てられないみたいですね。
    https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=4219...

  76. 589 マンション検討中さん

    確かに機械式よりは、立体駐車場の方が水害には強いですね。
    このマンションは雨ざらしの機械式だから最悪。

  77. 590 マンション比較中さん

    >>588 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん
    熊本駅は益々これ以上の発展の余地がないですね。
    今がピークで打ち止め。

  78. 591 購入経験者さん

    マンション住人にとって大事なのは、交通至便、スーパー、コンビニ、多様な飲食店・・・がそばにあることであって、交通渋滞とか混雑が伴う街のど真ん中にあることではないですよ。

  79. 592 マンション検討中さん

    商業施設の開発エリアになっているところは現状では駐車場も多いのでまだ開発はこれからということなのでは?マンションは西側に建てられることになりますがすでに商業施設エリアに立っているマンションは貴重になるかも。
    駅の東側道路沿いに建設中のビルは何ですかね、予備校?

  80. 593 マンション検討中さん

    熊本市西区(熊本駅前)には住みたくない 笑

  81. 594 匿名さん

    >>593 マンション検討中さん
    住まなきゃいいじゃん。

  82. 595 検討者さん

    市内だと、中央区西区がいい。かろうじて北区かな。
    基本は車だが、JRか市電か電鉄がないところはいいや

  83. 596 通りがかりさん

    >>594 匿名さん
    うん、だから私は住んでいません 笑

  84. 597 マンション検討中さん

    わたしのところは営業の方が平置き駐車場2台程度確保しましょうか?
    とのことでしたが
    ダーのコレクションは車庫に保管してあって
    運転手さんがのってきてくれるので辞退しました。
    コレクションとして車に乗られる方はダーみたいに
    別の場所に車庫をお持ちの場合もあるので
    駐車場が必要な人にいきわたるといいですね。

  85. 598 検討者さん

    猪木さんの奥様でしたか

  86. 599 匿名さん

    >>596 通りがかりさん
    妬むのも辞めればいい。鬱陶。

  87. 600 マンション検討中さん

    アミュプラザ、来る客が少なさ過ぎて厳しいようですね。社長が言っていました。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸