名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース加納駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 加納新柳町
  7. 加納駅
  8. モアグレース加納駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-06 09:22:10

モアグレース加納駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mghome.co.jp/kanouekimae/index.html

所在地:岐阜県岐阜市加納新柳町1番1 (地番)
交通:名鉄名古屋本線「加納」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.30平米~92.33平米
売主:株式会社エムジーホーム
施工会社:株式会社高垣組
管理会社:エムジー総合サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-03 12:03:39

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モアグレース加納駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入経験者さん

    柳ケ瀬の3棟のマンションと比較すると、岐阜駅への距離は変わらず、住環境は良いように思います。駐車場も平面100パーセントで岐阜の地域性にあっていると思う。名鉄線が高架になるので、昼間の騒音がどの程度か気になりますね。JRと違って、名鉄は深夜帯に電車が走ることは無いですけど。

  2. 2 通りがかりさん

    ファミリーであれば検討する価値ありそうです。学区が良いので。
    単身で住むのであれば(この先、子供を作る予定がないご夫婦もですが)、駅北ですね。

  3. 3 匿名さん

    岐阜駅前の物件もちらほら出ていたのですが、加納駅というのもよさそうですね。
    岐阜駅から1駅離れたところで、もしかすると大人なら徒歩でも岐阜駅に行けたりしますか?

    >>柳ケ瀬の3棟のマンションと比較すると、岐阜駅への距離は変わらず
    この点もいいですね。多分、私が比較していたマンションと同じかなと思います。あちらは商店街があってお店が多い印象でした。

    マンション前の車どめスペースがあったり、マイカー保有の人はこちらだといいかもしれないですね。

  4. 4 匿名さん

    このマンションから岐阜駅、歩けなくはなさそうですよね。
    電車に乗っても一駅ですぐだけど、
    買い物とかで必要なときには、歩いたり、自転車で行ったりっていうことが
    しやすい立地だとは思います。
    なにか、マンションのカタログみたいな雑誌でみたのですが、
    大きいターミナル駅から一駅の場所は
    結構狙い目みたいな感じでした。

  5. 5 購入経験者さん

    柳ケ瀬の4棟(バンベールタワー、プレサンス、ライオンズ殿町、高島屋南街区)などを検討している方は、車の有無(100%平置き駐車場)や学区の良さでは、ターゲットになるのでは。名古屋方面に通勤で、バス利用無しの条件だと、始発駅から一駅なので、ねらい目です。加納駅と名鉄岐阜駅の間は、羽島線の普通電車も停車駅なので、本数もそこそこあります。大人の足だと、歩けなくも無いですし。
    懸念事項は、加納駅周辺は区画整理地区なので、まだ街の将来が分からないですし、マンション駐車場と道路を挟んで北側が、名鉄の高架橋になる点ですね。

  6. 6 匿名さん

    子育てしているので、駅前よりもこちらの方がいいのかと口コミを見て思います。

    >>加納駅周辺は区画整理地区なので、まだ街の将来が分からない
    将来的な資産価値ですよね。コロナの影響でマンション価格がどうなるかわかりませんし、買うなら永住ですよね。

    「4月18日(土)から5月6日(水)まで当マンションの営業活動を一部休止」で5月9日から再開予定だと書いてありました。確か、岐阜はクラスターがあったので休業延長ですか?マンションのモデルルームも各社で対応が違うので、迷っちゃいます。

  7. 7 マンコミュファンさん

    コロナの影響がどれぐらい価格に反映されてくるのか興味があります。子育て世帯なら柳ケ瀬のマンションより加納のこの物件かな。柳ケ瀬も空き店舗ばかりで、昔ほど歓楽街って感じでも無い。駅まで徒歩だし、駐車場2台目も、って考えるなら、こちらに軍配かと。

  8. 8 匿名さん

    まだ事前案内会の段階なので、具体的な価格は出てきていないかもしれないですね。
    ある程度のぼんやりとした金額を出して
    反応を見ているじょうたいなのかも…。
    土地の取得自体はコロナ前に行われているでしょうから
    そうそう安くはできないんじゃない?と思います。
    駅に近いのも、その理由の一つとなりそうです。

  9. 9 匿名さん

    バルコニーは奥行き結構ありますね。
    最近のトレンドだと、
    バルコニーはあまり広くないところが多いように思うけれど(その分、部屋の面積を広くしているように思う)
    ここの場合はバルコニーを使いたいという人にはよさそう。
    洗濯物を干しちゃうと、椅子とかテーブルとかは流石に出せないかもしれないが。

  10. 10 匿名さん

    バルコニーの幅があると、上の階のバルコニーがひさしの代わりともなってくれるので
    夏場の日除けにはいいのではないかと思います。
    日照のデータも、モデルルームに行けば見せてもらえると思うので
    どういうかんじになるのか確認してもいいのかも。
    もちろん、周りの建物との影響もありますけど。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プレディア名古屋花の木
  12. 11 匿名さん

    とても落ち着いている良い街。
    古くからの寺社仏閣があると、土地としてとても安定しているということになる、という話を聞いたことがあります。
    そういう意味では
    このあたりもとても安定している、人が暮らすのに適している街なんでしょうね。

  13. 12 マンコミュファンさん

    加納住人です。
    加納って意外と広くて、
    エリアによって随分雰囲気は違います。

    岐阜駅まではまあ歩ける距離です。
    (JR、名鉄とも)

    実際に現地周辺を
    歩いて見られるといいです。

    それと
    ここは教育熱心な方にとても
    魅力的なマンションでしょうね。
    岐阜大学附属の小中学校や
    評判の良い公立小の加納小
    あと加納幼稚園も近いですからね。

    スーパーと大型薬局
    クリニック等は徒歩や自転車の距離にあり。
    銀行は加納駅隣。
    コンビニはちょっと遠いと思います。

  14. 13 匿名さん

    岐阜大学附属の小中学校、気になっています。
    例えば、こちらのマンションに引っ越して岐阜大学附属の小学校に転入することはできますか?

    ロザンの管ちゃんの『京大芸人』でお2人が大阪教育大学附属高等学校に通っていて、大学の付属小学校や付属中学校があることがメリットと思っています。
    そこまで遠くないので通えそうです。
    転入試験などあるのかもしれませんよね・・・

    公立小学校や公立中学校でもレベルが割と高いのかもしれませんから、じっくり考えます。

  15. 14 匿名さん

    岐阜大学附属小って、そのエリアに住んでいるからって入れるというわけではないかと。
    その年によって要件は異なってくるかと思うので
    実際に説明会に足を運ばれたほうがいいと思いますよ。
    昔は確か抽選で入れるかどうかが決まっていたような。
    1年生以外は、欠員が出れば募集が掛かる形になっていたかと。

  16. 15 匿名さん

    全体的にこの辺りは子供の教育に熱心な方が多いエリアなのでしょうか。
    附属小に通いたいから引っ越したい、通っているから引っ越してきたみたいなこともありそうです。
    学区のレベルが高かったりする場合は、
    賃貸に出したときに需要がたかかったりするようです。

  17. 16 マンコミュファンさん

    >>15 匿名さん

    近隣住民です。
    その通りだと思いますよ。

    附属小だけでなくお隣の加納小も
    モデル校で評価が高く
    (附属幼稚園もあります)
    このエリアは教育熱心な方々に
    昔から人気があります。

    でも戸建てもマンションも
    供給が少ないようなんですね。

    加納天満宮近くにマンションが建った時も
    反対運動が結構激しかったけど、
    駅近に加えて加納小学区が決め手だと言って、
    購入したという知り合いが居ます。

  18. 17 マンコミュファンさん

    加納駅前、加納地区、駐車場も100%以上で価格が相応なら売れるでしょうね。自分なら柳ヶ瀬のマンションより、こちらを選ぶ。

  19. 18 マンション掲示板さん

    モアグレース
    JR岐阜駅南側徒歩6分くらい?
    に一棟建ってるんだけど
    もう一棟大通り挟んで南側に
    建て始めてるらしい。
    多分加納西小学区だけど。

  20. 19 マンション検討中さん

    家が近いから現地見てきましたけど目の前に古い家があって日当たり悪そう…
    下層階を買う方はいるんですかね?

  21. 20 匿名さん

    >>16さん
    >>附属小だけでなくお隣の加納小もモデル校
    そうなんですね。
    附属小に入らなくても高い水準の教育が受けられそうだと思うと、買いたい気持ちが強まります。

    ここは反対運動ないですか?
    目の前の古い家も気になります。値引きがあるなら下の階でしょうか。

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸