仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「【福井市】分譲マンションの建築予定はあるのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 【福井市】分譲マンションの建築予定はあるのでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
福井暦浅子 [更新日時] 2011-12-12 18:37:57
【地域スレ】福井市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福井市内で、マンション購入を考えています。

現在、販売・建築中の物件のカタログを取り寄せて検討していますが、
希望するような物件に出会えません。

建築予定の物件情報があれば、教えていただければ幸いです。

因みに、さくら通り(宝永)にダイワハウスさんが
「マンション予定地」と看板を出しています。
分譲なのかまだわかりませんが…

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-12 16:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【福井市】分譲マンションの建築予定はあるのでしょうか?

  1. 2 販売関係者さん

    分譲マンションお探しなんですね。
    ご要望に即しているか不明ですが3箇所ご紹介いたします
    ① 西開発(タワーグランデ)
    ② 駅前(エリアス)
    ③ 幸橋
    ご要望がどのようなものかわかりませんが参考にしてください
    http://www.s-estate.jp/

  2. 3 福井暦浅子

    ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  3. 4 匿名はん

    http://house.www.infoseek.co.jp/buy/bsm/p_700018/

    確かに市内の物件は少ないですね。上は参考になるでしょうか。

  4. 5 福井暦浅子

    情報ありがとうございます。

    福井市しか検討していないので、他のところのことは、よくわかりませんが、
    デベロッパーさんが、限られているので、同じような感じの建物しかなく、
    ほとんど、立地でしか選べないようになってる気がします…

    今後、新たにマンションの計画が立つことはあまりないようなのです。

    いただいた情報も参考にして、検討してみます。

  5. 6 購入経験者さん

    分譲マンションを検討中なんですか?賃貸より?福井ではなぜか一戸建ての比率が高いようですね。そういうこともあるのかマンションの分譲個数が少ないのでしょうか?私も福井暦青葉マーク解除の人間ですが周囲の人に聞くと一戸建てとか親と同居の方が多いですね。生まれが関西圏なのでマンション当たり前の地域でしたから。

  6. 7 福井暦浅子

    購入経験者さん、コメントありがとうございます。
    レス、おそくなってすみませんでした

    分譲マンションのみ、検討しています。
    現在すんでいる賃貸マンションの住人の質に嫌気がさしたのと、
    居住スペースに、店舗が入り込んできたので、引越しを考えています。
    賃貸だと、文句は言えませんが、分譲だと、少しは抵抗できるかなぁと。。

    周りの人からや、マンションの販売業者の方からまで、一戸建ては考えないのかと、
    毎回、きかれます。
    実際、マンションの相場は、フリーペーパーなどにのっている一戸建てと
    ほとんど変わりないか、それ以上の価格ですよね。
    しかし、庭がほとんどついてないですし、一戸建てなのに、窮屈そうな家ばかり。
    田舎だともっと、広い家も考えられるのでしょうが、
    今以上にお店がない地域というのは、かんがえられません。
    おしゃれな一戸建ても、ほとんど、みかけないですし
    …福井での一戸建てに魅力を感じません。
    現在は、どうせ、窮屈なら、見晴らしが少しでもいいほうが…と考えています。

    福井では、マンション生活では、貧乏にみられそうで、
    子供ができた時、怖いでもあります。
    どうなんでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    マンションは、修繕費、管理費等・・固定資産税などがローンが終わっても付いてきます。
    一戸建てはローンが終わっても固定資産だけは付いてきます。
    一戸建ては金があれば自由にリホーム建て替えできます。
    マンションは金があっても自由に勝手にできません。マンションは・・・・?

  8. 9 福井暦浅子

    ご意見ありがとうございます。
    たしかに…
    修繕費、建て替え費用は、マンションにも一戸建てにもかかるとはいえ、
    自分自身にお金がなければ、一戸建ては、隙間風がふいても、我慢すればいいことですが、
    マンションは、売却なども視野にいれなければ、ならないですもんね。

    いまのところ、マンション1戸を死ぬまで、保有しようとか、たいそれたことは考えていません。
    建て替え時のもめごとの前に買い替えをできれば、と考えております。
    今のご時世に楽観的な考えではありますが…

    しかし、管理を自分でしなくてよいマンションは、自分自身の性格にあっており、
    魅力です
    建て替え費用以外は、計画的に貯蓄できる点も自分の生活スタイルに合ってる様に思うので、
    今のところ、マンションのみ検討しています

  9. 10 住まいに詳しい人

    スレ主さん、他の意見に左右されず、かつ冷静なご判断、素晴らしいと思います。

    ご希望にかなうマンションが見つかることを切にお祈りします。

    また、08のような無知なレスはスルーしてください。

    >>08
    >一戸建てはローンが終わっても固定資産だけは付いてきます。

    まるで一戸建てには固定資産税や修繕費がかからないようなコメントですが、
    そんな家があるのなら教えてください。

    >マンションは金があっても自由に勝手にできません。

    配管スペース以外はマンションでも自由にリフォームできます。また建設前で
    あれば購入者の希望の間取りに変更してくれるデベがほとんどです。

    何の利害があって一戸建てを勧めるのか分かりませんが、掲示板を見ている方が
    スレ主さんのように勉強されている方ばかりではありません。誤解を招く表現は
    慎んでください。

  10. 11 匿名さん

    08です。私は不動産業に従事しております。多少は詳しいです。経験もしております。見てきております。
    マンションをすすめている熱心なマンションデベ営業マンさん!!あなたはマンションに住居しているの?ほとんどのマンションデベ営業マンさんは一戸建てにお住まいなんでしょう?10さん同じ価格で一生住居かうのだったらどっち買う?資産価値は?長い目で見てください!?個人の自由だけど!
    なにも一戸建ては固定資産税はかかりませんとは書いていないでしょう。
    当然一戸建ても修繕費用というものがかかりますが気になければ修繕をしなければいい!
    乱暴な言い方ですが!とりあえず!

    配管スペース以外はマンションでも自由にリフォームできます。また建設前で
    あれば購入者の希望の間取りに変更してくれるデベがほとんどです

    ほんとかよ?建設前に???購入者の希望の間取りに変更してくれるデベがほとんどです。???
    ほとんどないよ!!!都会の高級マンションぐらいかな?!だったらチラシを見てください!間取り決まっています!建設前に買うかって!青田買い?こんな時代に?10さん私が無知だと思って偉そうなこというなよ別に一戸建だけを推進している訳ではないよ!区分所有法!管理組合!など面倒くさい!NHKクローズアップ現代みた?管理費払わない修繕費払わない人区分所有法守んない人しょせん自分のものだけど借り物みたい!等々・・・先を見てください将来後悔するからたぶんにと思って!ちょっとした私個人の思いですからね、選択の自由です。9さん!

  11. 12 匿名さん

    >>08
    書き方が悪いんだよ。普通に見たら09のように思うわ。
    マンションはローンが終わっても固定資産が残らないような書き方もしてるしな。
    それに間取り変更できないと思うならモデルルームに行ってみれば?
    売れてなかったら期限後でも、竣工後でも間取り変更してくれるぞ。
    マンションデベの営業が一戸建てに住んでる?そんなネタどこから仕入れたの?
    マンションがいいか、一戸建てがいいかは個人の自由だ、そう思ってるなら
    偏った書込みするなよ。

  12. 13 福井暦浅子

    皆様、ご意見ありがとうございます。

    皆様のご意見いろいろあるかと思いますが、どれが正しくて、誤っているかは、
    地域や業者、ブランドにより、異なってくるかと思いますので、
    パンフレット、HP、インターネットなど、個別に調べてみたいと思います。

    ちなみに、福井市で現在建築中のマンションでは、間取りの変更は可能でした。
    (もちろん、内装未のところですが…)建築が終わったあとでも、
    費用を追加すれば、間取り変更可能というところもありました。
    最近のマンションは、それが当たり前ということで、お聞きしました。
    少し前のマンションは、決まりきった間取りしか選べなかったようです。

    あと、ホントかはわかりませんが、マンション住んでる担当者の方、いらっしゃいましたよ。
    お会いした3人中、ふたり。
    あと、おひとりは、そういう話には、なりませんでした。


    あと、はじめの「ダイワハウス」さんのマンション建築の予定は未定みたいです。

  13. 14 匿名さん

    マンションは乗り合いバスです。
    **や騒ぐガキも同乗し、停車(年数経過)ごとに賃貸入居者や中古購入者が乗り込み
    しまいには運転手ガイド(管理組合)の言うことも聞かなくなる。
    さらに乗り続けると運賃(管理費修繕積立金)も高くなる。

    戸建ては自家用者。
    当然ベンツもあれば軽もあるが 共にハンドルを握る自分の意思次第。

    高級とかミニとか金額や広さ、駅近とかで区別する必要はナシ。
    住みやすさなんてのも個人の価値観次第。
    都心か田舎かも人それぞれ、通勤方法も様々なので比較不能。

    ただ絶対確実に言えるのは
    都心の高級タワーマンションであろうが郊外のボロマンションであろうが
    乗り合いバスという仕組みは変わらない。
    逆に大邸宅であろうが狭小ミニ戸であろうが
    自家用車という仕組みもかわらない。

  14. 15 購入検討中さん

    マンションそのものをある程度期間住んで転売を考えるなら条件のいい場所を選んでおくことがいいと思います。
    ① 交通の便(福井では車が当たり前の地域ですが電車の駅が近い方がいいです)
    ② 買い物に便利(いくら大きなスーパーが周辺に増えてきてますが近隣にあった方が便利)
    都心部では高層マンションができバブル時に郊外に住んでた方が市街地に戻ってくる現象も起きています。郊外もいいのですが誰でもお勧め(高齢者など)と言うわけにはいかないと思います。
    マンション自体決して安い買い物でないし次の転売を考えるなら買い手がつきやすい場所も考慮されてはいかがですか?間取りなどはある程度変更できますが立地と日当たりは変更できません。

  15. 16 親と同居中さん

    親の一戸建てに同居しています。マンションの生活もしたく情報収集しています。
    先祖代々の場所であり、守っていくのが私の役目である。
    人生一度、色々な衣食住を経験するのが面白い。
    色々の人を知って、自分の器レベルを感じる、
    人は違っているから面白い
    住まいも違っていて楽しい!だから最近は内装対応も出来るんですね。

  16. 17 周辺住民さん

    福井のマンションお探しとか。福井はご存知のとおり湿気が多い地域のようです。私は部屋に換気システムがあったにもかかわらず作動させてませんでした。そうすると結露が滝のように(大げさですが)流れていました。換気システムがあることを知って24時間(電気代は不明ですが)つけております。そうすると窓も多少曇る程度です。マンションにせよ何にせよ換気システムはないと大変な地域ですね。参考になれば幸いです(たぶん他の地域ではそんなに必要性がないかもしれませんが)

  17. 18 yama

    結露が心配なら、現在残一戸の信和住宅販売の「宝永」の物件はどうでしょうか。外断熱といって理論上は、夏涼しく冬暖かいということだそうです(ちゃんと理にかなって造られていればですが)。
    ヨーロッパなどではこういう集合住宅はほとんどこの外断熱で建てられているようです。マンションというような西洋方式の輸入してきながら、北海道を除いて基本的には湿気の多い気象条件にも関わらず、現在のような内側に断熱材を入れている日本式のマンションは結露が一番問題になってきます。
    以前私が住んでいたマンションは南向きで、日中陽が差し込み、冬もぽかぽかなのですが、朝玄関側のドアや窓ガラスはぐっしょりと汗を滴らせていました。これはなにもそこだけではなく、コンクリートの中にも結露で水分を含み、それが長い期間続くと、コンクリート内の鉄筋を錆びさせ、マンションそのものを傷める力に働くようです。
    外断熱は取り組んでいる企業が少ないこともあって、どうしてもコスト高になるようです。
    私の知っている会社もこの外断熱工法を取り入れたマンションの販売をしていましたが、折からの不況に加えて、このコスト高が祟って、倒産してしまいました。でも理論上はこの外断熱はなかなか優れものです(ちゃんとした会社がやればですけど)。
    余談ですけど随分以前ですが、鎌倉の住宅展示場でこの外断熱住宅を経験しました。8月の暑い日に外歩きをしていて、偶然外断熱のモデルハウスを見つけ、見学しました。するとどうでしょう、中に入るなり、涼しい風がやさしく頬を撫でるのです。てっきりクーラーが入っているのかと思い、聞きただしたところ、クーラーは付けていないというのです。驚きました。たしかにクーラーのような涼しさではなく、ほんとに軟らかくて心地よい風、というよりそよぎと言った方が的確かもしれません。説明によれば、部屋の換気機能だけで、こうなるということでした。福井のような湿気の多い地方では、この工法案外いいかも知れません。

  18. 19 騒音が

    線路わきの物件は要注意。電車の音が結構うるさいです。

  19. 20 匿名さん

    お待たせしました。中断していた。ダイワハウスの物件そろそろ始ります。周辺の反対と景気悪化で中断してたそうです。   一時はこの物件を考えていましたが。   (他で検討) 
    福井には持ち家があるので…。

  20. 21 匿名さん

    おーい!.決めてしまいましたか?
    幸橋どう?買え・買えって。友達紹介頼むだって。ダイワハウス始動しました。おまたせね。
    桜橋と幸橋の間も。駅前開発にも予定ありらしい。
    熊谷組跡も立地としては良いよ。マンションほしい人に一軒家の話してもね…。

  21. 22 匿名さん

    有り難う。いろいろ建って楽しみです。行って見ます。

  22. 23 周辺住民さん

    県民福井新聞3/26に掲載の記事にでていましたね。タワーグランデCHAと幸橋グランデが『防犯モデルマンション』認定されたとか。犯罪に遭いにくい構造で防犯設備の基準を満たした場合に認定(新聞記事より)。マンション購入検討されるならそう言った部分も参考にされては。ちなみに自分が購入したマンションは認定されていませんでした。

  23. 24 周辺住民さん

    マンションン検討中の方なら読まれましたか?9月のケーブルチャンネルの番組表でマンションの特集(福井限定ですが)が掲載されています。4件ほどのマンションの特集されています。どこがいいのか?いろいろ比較検討してみましょう。

  24. 25 福井暦浅子

    みなさま、いろいろご意見ありがとうございます。

    合同開発さんが破産してしまいましたね。
    見学に行った時、すごくプッシュしてきたので、
    逆に引いてしまった記憶があります。

    管理会社がどうなるか、心配です。
    やはり、大きな買い物は、ある程度大きな組織(全国的に)でないと、
    いろいろ問題が出た時の対応が、心もとないことがありそうで…

    福井には、合同開発さんが関わっているところが多いようなので、
    ダメージが少ないことを祈ります。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸