広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「杜の街グレース 岡山THE TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 岡山駅
  8. 杜の街グレース 岡山THE TOWER

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:42:25

遂に岡山に最高峰37階建高級タワマンきました


杜の街グレース 岡山 ザ・タワー
所在地 岡山市北区下石井二丁目10番107
交通 JR岡山駅(地下改札口)徒歩12分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部、鉄骨造地上37階地下1階建
総戸数 363戸
地域・地区 商業地域、防火・準防火地域
間取り 2LDK~5LDK
竣工(予定) 2021年8月
お引渡し(予定) 2021年12月
土地売主、建物売主、販売代理 両備ホールディングス株式会社 まちづくりカンパニー
建物売主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計・監理 株式会社アーキスコープ
施工会社 株式会社 竹中工務店 広島支店
販売開始予定時期 2019年10月下旬
入居時期 2021年12月予定

【公式URLと物件概要を追記しました。2019.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-18 18:46:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杜の街グレース 岡山 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 899 マンション検討中さん

    >>897
    確かに、「ミジュアリー」な飲食店街を備えてほしいですね。
    外国人がイメージする日本の食のうち、できれば今の岡山に足りない又はないテナントで、神田界隈や浅草などにあるような蕎麦、鰻、鮨、甘味のお店は少なくとも欲しいです。
    選択肢の拡大に繋がるような味や雰囲気の、「ミジュアリー」なお店を岡山に…。

    もちろん、ちょっとしたパティスリー、ショコラティエ、カフェ、ブラッスリー、ショットバーなどもあれば嬉しいですし、思いつくところでは尾道の桂馬蒲鉾店、喜多方ラーメン坂内食堂、文具や雑貨の世界堂などを是非に!と。

  2. 900 マンコミュファンさん

    水をさすようですが、現状ここのテナントをどうやって埋めようかって感じですよ。踏ん張りどきと思う。

  3. 901 匿名さん

    心配しなくてもミジュアリーがなんとかしてくれる。

  4. 902 個人投資家さん

    お邪魔しまーす。とりあえず見聞きしたことを書きますね。コメ欄も遡って見てきましたので知ってることを投下します。事実確認は各自でお願いします。連投ご容赦下さいませ。
    ※但し煽りや暴言が見られましたら情報提供は止めます。時間の無駄なので。

    >白い建物

    ガレージ棟のことかなと思います。社用車やテレビ局の中継車等、杜の街の関係車両専用のガレージになるようです。オフィス棟は来月7月1日にお披露目されるみたいですよ。日清食品と両備のコラボで栄養学に基づいたこだわりの社員食堂もできるとのことでレジデンス入居者も利用できるとか。詳細はまだわかりませんが楽しみですね。

    >店舗 

    少し前に聞いた話ではコロナの影響で区分けとか諸々調整中のようですね。
    7月後半~から商業棟(?)の工事が本格化するみたいです。

    >日当たり UV仕様

    東京の投資家さんからお聞きしたのですが、高級インテリアやアンティーク家具、アート作品を飾る趣味のある人は日焼けによる変色を避けるために北側を選択することも珍しくないそうです。日本に赴任して来るヨーロピアンはこれに加えて低層を好む傾向が見られるとか。価値観は人それぞれですね。
    高層階で遮るものが皆無だと日光が内部にまで入り込んで来るのでフローリングや壁紙もどうしても変色がじわじわと進みやすい特徴があるようです。気にならない人はどうってことないと思います。
    お天気や時期にもよると思いますが、グレース1-3を大通りから何気に見てみると、日中でも高層階ほどカーテンを閉めてる所が結構ありましたね。UV仕様にされた方は正解だと思います。(続く)

  5. 903 個人投資家さん

    (続き)
    >エレベーター 5機

    1つは非常用みたいなので住民が日常的に使用するものではないようです。
    4機全部が止まるのは庭園が併設されているフロアーまでなのでそれ以外の階は2機づつみたいですね。

    >2棟目

    公式サイトのイラストにマンションの西側が正方形になってるところがありますが、そこに2棟目が建つような話を私も聞きました。期限付きの駐車場になった後に建設される可能性がありますね。4,5年先になりそうですかね。

    >老人ホーム

    有料老人ホームでも予期せぬ病気やケガで長期入院になったり、認知症が重症化した場合は退去させられることもあるそうです。入居一時金に1000万円を納めても退去するときは半分以下か殆ど戻ってこないこともよくあることだそうです。年齢や健康面、防災面を鑑みて低層階を購入されるのは賢い選択だと思いますよ。参考記事を置いておきますので興味のある人はどうぞ。
    ●要介護2の80代男性、終の棲家に選んだ老人ホームを退去させられた理由 
     ttps://www.moneypost.jp/794454
    ●社長が住む階数の平均は5.35階 意外に地に足が付いている結果に
     ttps://news.livedoor.com/article/detail/17100333/
    ●高層階の住人に多い心臓停止死、25階以上は生存率ゼロ
     ttps://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160203-OYTET50061/

    >住宅ローン減税

    改正前の適用になるようなので1%は大きいですよね。普通の物件は4000万円を上限としたものが対象になるそうですが、杜の街は最高レベルの物件に認定されているそうで5000万円まで適用範囲とのこと。ざっくり単純計算でも1%×10年と考えると大きいと思います。それだけ建物そのものが優良物件という証左なのでしょうね。

    ちなみに、東京 勝どき 27階 55㎡ 7500万円~
         岡山 杜の街 27階 60㎡台前半 3000万円台~

    このサイズの部屋を購入できた人は本当に幸運だと思います。内側の部屋に3000万円台後半-4000万円台が結構あったのですが私が価格表を見たときはとっくに売れてましたね。
    これも東京の投資家さんから聞いた話ですが、高いところがなんとなく怖いという人にはリバービューも人気だそうです。家の中から水面に浮いているように見えて落ち着くそうです。
    10階から下の低層階角部屋は平米数が広めでしたので5000万円~ぐらいだったかな?諸経費やオプション、リフォームで内装に手を入れる場合はもっとかもしれませんが。L字型のバルコニーで目隠しされていて、fix窓の角の部分がガラス張りの壁(?)みたいになっていましたかね。戸建て感覚で素敵だと思います。

    最上階は別格、高層階はスタイリッシュで格好良い、中・低層階は緑や風が感じられて温かみがある、どの部屋もそれぞれ特徴があってハズレの部屋なんか一つもないと思いますよ。
    ではでは。

  6. 904 匿名さん

    確認しましたが 非常用エレベーターは非常時にも使いますが5基とも日常も使えるそうです

  7. 905 個人投資家さん

    オフィス棟がお披露目されましたね。まだ動画でも見られるようなので未見の方はどうぞ。
    ●「杜の街」オフィス・商業棟開業 両備グループ、ヨーカドー跡活用(山陽新聞)
     ttps://www.sanyonews.jp/article/1147261

    >エレベーター
    うーん、言葉は難しいですねぇ。
    5台ともメンテナンスや停電でない限り稼働はしているでしょうから非常用は何かの業者は使用しているでしょうし住民も利用しようと思えば使えるという意味では?
    図面票の冊子をお持ちであれば確認できると思いますが、庭園が併設されているフロアのエレベーターホールを見てから他の階のエレベーターホールを見ると左右どちらかが「×」印になってると思いますので。

    >下層カースト
    何年か前のテレビドラマの影響があるのかわかりませんが、あれはドラマ用に脚色して誇張された演出にすぎませんので真に受けることないと思います。実際にはあんなことありませんから。

    コロナ禍の前になるのかな?スルガ銀行やサブリースの事件を受けて金融庁からの指示もあって銀行業界全体で見直しと引き締めがあったらしいのですね。それまで融資やローンの申請をして審査をパス出来ていた人たちも新しい基準では通らなくなってきている、又は審査が厳しくなって通りにくいという背景があるとのことですが、ここを住宅ローンで購入した人たちは金融機関の高いハードルをクリアしてきた人たちと言えると思いますし、キャッシュで購入した資金力のある人たちも、まとまった現金を動かすことはそれなりに手間と労力がかかることですから、それらをクリアできる能力のある人たちと言えると思います。

    身もふたもない言い方をすれば、どんなタワマンであれ高級マンションであれコンクリートブロックの集合住宅ですからそこでカーストだのマウントを取ったところで無意味で不毛だと思いますので、そんなことよりも程よい距離感で仲良く気楽に楽しく過ごすことのほうが大切だと思いますよ。大きな自然災害のときには住民同士の協力や連携が不可欠だと思いますので。

    >高さ
    詳しいことは知らないのですがデベロッパーさんから聞いた話では、岡山市には後楽園・岡山城があるので所定の位置から空を見上げたときに、一定の距離の間で視界に建物が入ってはいけないと景観に関する条例で決まっているそうですね。倉敷市は美観地区があるのでもっと厳しくて今のところ15階建て以上は認可されないのでは?という話です。建築関連の法律も関係あるのかもしれませんがこの場所では37階が限界なのかもしれませんね。
    ではでは失礼しました~

  8. 906 検討板ユーザーさん

    こちらは網戸付いてますか?
    洗濯物干せますか?

  9. 907 匿名さん

    網戸はついてるという事でしたが虫は来ないというのでつけませんでした
    洗濯物は干そうと思ってません

  10. 908 マンション掲示板さん

    後楽園の唯心山から見た景観を良好に保つこととされる条例はありますが、これは主に借景とする操山及び芥子山など東側に係る規制であって、中心市街地のある西側については抽象的な努力目標です。つまり37階又は134メートルを上限としなければならない理由も根拠もありません。補助金と圧力と忖度です。

  11. 909 マンション検討中さん

    杜の街
    マンションは一棟だけでなく数棟できるから
    杜の街という名前なのかと?
    どんな未来を想像してますか?
    楽しみです

  12. 910 マンション検討中さん

    ららぽーとが、きたらいいのになぁ

  13. 911 マンション比較中さん

    まずまずだが悪く言えば中途半端な立地‥‥明るい未来は‥‥やっぱり岡山みたいな中途半端な田舎では想像出来ない。岡山在住だから発展してほしいが‥‥専売公社、ヨーカドーと見てきたしなぁ‥‥マンションの需要はまだあるとは思うから未来はマンションの街か‥‥

  14. 912 匿名さん

    いよいよOHKテレビ局が移転し流れは活気ずくでしょう
    商業棟 ホテルといい方向に誘致できればさらにいいですね

  15. 913 マンション検討中さん

    商業棟はしばらく先なのね。

  16. 914 マンション検討中さん

    「杜の街のモデルルームに、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、レクサスやベンツの上位モデル、BMW、アウディ」ですか。
    それらの高級車に乗り、庶民にとっては「高嶺の花」のようなハイグレードマンションに住む方々が暮らす杜の街、素直に素敵だと思います。

    商業棟や飲食店街も、それなりによいものを揃えてくださるのですよね?もちろん値段のことではなくて。
    都会の再開発でみられるような人気店、岡山や近府県には無い店舗、わかりやすく書くならば名古屋駅ビルに誘致された東京の有名店、あるいは浅草や銀座などにある老舗の名店を重点的にお願いしたいです。

    中身こそ大切ですよ。

  17. 915 匿名さん

    外見や器より中身をアップさせましょうね。

  18. 916 通りがかりさん

    東京の有名な店が出店しても、最初だけ話題になって一年そこらで撤退するくらいなら、流行り廃りに流されず普通に商いが継続できるお店がいいな。
    撤退した店の前を通ると寂しくなるんで。

  19. 917 マンション検討中さん

    家賃高そう。

  20. 918 マンション検討中さん

    契約会に幼子を連れた恐らく20代であろう若夫婦を見た
    自分も若い時からこういうマンションに住んでみたかったものです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸