仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「富山市の分譲マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 富山市の分譲マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2017-11-27 17:29:59
【地域スレ】富山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近、富山市では分譲マンションの建設が多く、
例えば、
・アーバンシティ富山今泉
・ポレスター掛尾/根塚
・サーパス大泉東/下新町
・エイルマンション など
購入検討者の方で実際に見た感想や情報などの提供をお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-05 21:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山市の分譲マンション

  1. 42 契約済みさん

    私は現在戸建てに住んでいますが、
    自分たちの生活スタイルには合わないと思いましたので、
    富山市のまちなか居住の流れに乗っかって、
    マンションを購入することにしました。

  2. 43 匿名さん

    レーベンハイム富山白銀町ってどうなんでしょうか?

  3. 44 賃貸住まいさん

    アーバンシティ今泉をご購入された方教えて下さい。
    住まれていて何か不便な事はありませんか?
    購入後に解ったデメリットなどあれば是非教えて下さい。

  4. 45 いつか買いたいさん

    アーバンシティ堀川を検討中です。
    今泉は完売間近ですね。

    間取り、立地はとても気に入っているのですが、堀川は空き部屋も多く、今後が不安です。
    悩みますね。

  5. 46 賃貸住まいさん

    44です。

    堀川いいですよね。
    本当は立地的には堀川がいいのですが・・・
    堀川は駐車場が不便(これからの季節特に冬場は、正面の道に出にくい)
    というのがあり、悩んでいます。
    完売間近になれば堀川も格安になりそうですよね。

    今泉のような、コーナー型バルコニーは堀川にはあるのでしょうか?

  6. 47 いつか買いたいさん

    45です。

    確かに、道に出にくいですよね。
    営業の方も、それが原因で、今泉に変更する方がいたと言っていました。

    堀川にもコーナー型バルコニーありますよ!
    私には手がでない価格でしたが・・・

    今泉は値引きありますか?

  7. 48 賃貸住まいさん

    44です。堀川にコーナーバルコニーありましたっけ!?見落としてたようです…

    立地、堀川のほうが便利ですよね!
    ただ車の出入りだけが不安です。せめて
    あそこに信号が出来てくれたら…と
    思いますね(^^ゞ
    (駐車場とシマムラの間の道から大通りにでるところに…

    今泉は最終分譲なのでだいぶ値段は下がってますね!今の時代はなかなかマンション売れ行きも悪いみたいですよね(^^

    あと空き部屋があるほうが近所付き合いが
    より楽になるかなーと思うのは私だけかな(^^ゞ

  8. 49 いつか買いたいさん

    45です。

    確かに、空き部屋が少ないところに入っていくと、すでに住んでいる人から
    観察されそうw


    12月は決算期なので、値引き幅が大きいらしいですね。
    今がチャンスかな・・・と思いながら、最近は、桜橋に来年完成予定の大和ハウス
    もいいかな〜と思っています。

  9. 50 賃貸住まいさん

    44です。

    確かに今価格は大幅に下落していると思うので、
    買い時といえば買い時なのかもしれませんね〜^^;

    金銭的なことを考えると、今買っていいものかどうか・・・
    悩みます。。
    果たして支払いがしっかりやっていけるのかも・・

    やっぱり堀川がいいかな〜^^

  10. 51 購入検討中さん

    マンションの原価は一部屋どれくらいなのでしょうか。
    今の時期〜決算時期1千万近く値引きしてくる業者が数件あるのですが、
    いったい原価はいくらなの?と疑ってしまいます。

  11. 52 入居済み住民さん

    >51

    以前に数件、合い見積もりをしていた時の話ですが、
    あるデベロッパーさんは、
    『原価は売り値の半額』とこっそり教えてくれました。
    お客に『原価を教えるか・・?』と思いましたが(汗

  12. 53 きときと_01

    現在東京に在住、2,3年後に富山に移住予定の者です。富山市内でこれから建築予定のマンション情報(場所、業者etc)ご存知でしたら教えてください。

  13. 54 購入検討中さん

    アーバンシティのマンションって
    バルコニーに水栓(水道)付いてます?
    お住まいの方教えて下さい。

  14. 55 匿名さん

    >54

    バルコニーに水栓、ついてないです。

  15. 56 購入検討中さん

    54です。

    付いていないのですか・・・

    どうやって掃除をしておられるんでしょう?

  16. 57 匿名さん

    アーバンシティ盛り上がっていますね、
    他物件の住み心地はいかがなのでしょうか。

    既にお住まいの方にお聞きしたいのですが
    騒音問題はありませんか?

  17. 58 入居済み住民さん

    昨年夏にサーパス中央通りを購入し、住んでいます。
    住み心地はとても良く、ほんとここを買って良かったという感じです。
    騒音問題は全くありませんね。

    住んでみて良いと感じたのは、2エレベーター+監視カメラでしょうか。
    エレベータ内が乗る前にわかる(スルーも可能)ってのは気分的に楽ですよね。
    あと付け加えるとすると、管理人がとても朗らかで良い方ですよ^^

    分譲開始後しばらくたっての購入でだいぶ値引きして貰えましたが、今だともっと値引きして貰えるのしょうか^^;

  18. 59 匿名さん

    堀川のアーバンシティって、まだ分譲してるんでしょうか?
    最近、広告も入らないし、以前はあったのぼりもないようですし・・・
    (バルコニーには、相変わらず広告(?)がありますが)

  19. 60 契約済みさん

    タカラレーベンさん契約しましたが諸事情により解約したいのですが
    追加工事の代金は払わないといけないのでしょうか?
    タカラレーベンさんは払わないと違約金で2割と言っているのですが
    手付放棄で解約したいのですが出来ないものなのでしょうか?

  20. 61 匿名さん

    内容証明で契約解除の通知をした方が良いと思います。
    違約金云々の問題はその時点でなくなります。
    自分で書いても、司法書士に頼んでも良いです。

    ただ、タカラレーベンは解約すると
    追加工事代金を弁護士名で請求してきて脅しをかけるのが
    常套手段です。

    知り合いの弁護士に聞いたところ、脅しをかけて
    相手が払えば儲けものと考えてるのだろうとのこと。
    万が一訴訟となった場合は
    東京の裁判所を管轄にするとも言ってくると思いますが。
    ご自分の住んでいる場所の裁判所にするように申し立てをしましょう。
    こういうのも相手に対する嫌がらせだそうです。

    竣工日以前で、工程からして明らかに会社側に損害を与えていない場合は
    追加工事代を払う必要はありません。

    実はこの会社のモデルルームに、
    怒鳴り込んでるご夫婦を見かけたことがあります。
    励ましになればと思い投稿しました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸