仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「福井にも免震マンションできましたね(西開発)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 福井県
  5. 福井市
  6. 開発
  7. 開発
  8. 福井にも免震マンションできましたね(西開発)

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-12-24 20:25:39

福井はマンションより一戸建てに人気がありました。
しかし、マンションはいろんな面で一戸建てより良い面もあります。

そんなことはさておいて

免震?地震といえば最近国内でも様々な場所で頻発してますね。
少し前では 阪神淡路 九州玄武沖 新潟中越沖 能登半島地震
今回の宮城県の地震。これ以外にもあると思いますが思いつくだけでもこれだけ

免震と言葉では聞いてもどんなものかいまひとつぴんとこなかったのですが。
先日、そのマンションの免震見学会が開催されたので実際見てきました。

マンションの地下なんて入るのは初めて(普通建築関係者でない限りはいらないですね)ヘルメットかぶって行きました。

洞窟探検気分!! 地下の階段が途中で切れてる?!よく聞くと
簡単にいえばマンションは宙に浮いてるんです。地面は揺れても
直接つながってないので被害が極めて少ないらしいです。
だから階段も地面にはくっつけなくてマンションにくっついてるから
途中で切れたようになるんですって。また、この地域では珍しいタワーマンション
らしいので完成したら最上階眺めが良いんだろうな〜最上階買った方招待してください?

また階段やエレベーターが屋内にあるんで雪や風が吹き込まないみたいです。
寒い時期や悪天候に時期はいいですね。

あと防音効果もすごくってサッシ開けるときと開けないとき比較してみました
締め切るとひそひそ話まで聞こえそうです。怖い怖い

一度見てみると良いですよ

http://www.grandecha.jp/index.php



こちらは過去スレです。
タワーグランデ CHAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-11 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーグランデ CHA口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    免震は横揺れには強いのですが、縦揺れには弱いのだそうです。
    先日の東北での地震では、震源地付近は強い縦揺れだったそうです。

  2. 3 不動産購入勉強中さん

    沖縄でも免震構造の分譲マンションが着工しています。
    他府県での免震構造チェックしてHITしました。
    沖縄は地震が本土より少ないとはいえ、最近1.2レベルあります。
    福井は過去地震実績があるので、魅力ある物件ですね!
    買うなら絶対、免震構造ですね!

  3. 4 不動産購入勉強中さん

    免震は縦ゆれに弱いと投稿されていますが、どんな影響あるのかな?どう弱いのかな理論的に教えてほしいですね。昨日沖縄で縦ゆれがありました、マンションの7階(最上階)にいますが、物をおとした感じ〜たてにドン、地震が発生したら、照明のひもをみるのですがゆれていませんでした。免震は縦ゆれに弱い?解らない。普通のマンションでの実感しましたが何にも怖くないし。心配しませんでした。縦ゆれでは倒れないです。

  4. 5 匿名さん

    地震が起きると、小さな縦揺れ(P波)と大きな横揺れ(S波)の二つの波動が発生する。P波はS波よりも約1.7倍の伝播速度ある。緊急地震速報システムはこの初期のP波をとらえ、地震の大きさや到達時間を予測し地震予測しているのです。
    免震構造が縦ゆれに弱い根拠はぜんぜんないですね。

  5. 6 物件比較中さん

    縦波より長周波に弱い。振幅が大きいとアイソレータが外れる恐れも。
    免震部材(アイソレータ)が外れたら修復費用は莫大なものになります。
    重い建物全体を大型ジャッキで持ち上げて交換しなくてはいけません。
    またアイソレータは積層ゴムなので経年劣化するのでその交換も同様。
    免震構造は採用され日が浅いですが維持管理と修復費用は想定以上に。

  6. 7 賃貸住まいさん

    一戸建てだと、雪おろしは年いってからきついですし、マンションを検討しています。
    同じ検討するなら免震なのですが、NO.6さんの維持管理、修復費用が想定以上にと記載ありますが、マンションは当初から管理費なので想定できる維持、修復を考えているのが基本と思います。長く見たらお買い得と思ってます。子〜孫まで使える住まいがいいな

  7. 8 匿名さん

    あの阪神大震災でも、現状の建築基準を満たした耐震マンションでは被害がほとんど出ていないわけですし、購入費の上乗せや、後々のメンテ費用などを総合的に考えると、どうなんでしょうかね?子孫に残すといっても、何十年も経て老朽化したマンションでは…。

  8. 9 賃貸住まいさん

    自宅をもつという事は、賃貸しているものにとってはあこがれです。ローンで自分もものにするのは各個人考え方があるのですね。保証人になるときでも査定に関係するするし、その人を判断するポイントになる。そこで免震マンションと普通のマンションと比べたら一生すむのであるから、価格、管理費、修繕計画、管理費などを比較して決めたいとおもう。
    一戸建てでもメンテナンス必要だし、いろいろな生活経験したいものです。
    これから材料費も価格アップになるので、いまが買い得?なんていう人いないですか?

  9. 10 購入検討中さん

    一戸建てとマンションの選択肢があるとします。その中でマンションを積極的に選択するメリット、デメリットってなんでしょうね?マンションではこういった免震も出てきてます。もちろん一戸建てでも免震みたいな技術は出ていると思います。総合的にマンションを選択するところとくに購入された方の経験伺います。

  10. 11 マンコミュファンさん

    No.10さんへ::住居選ぶ時は一戸建てだと、広さ等条件比べたら、マンションのほうが安かったし、高いので洪水とかあれば上階に逃げれるし、夜景、が見れるということで選んだと知り合いがいっていた。長い事住んでいて買い換える時、そのマンションよりグレードを上げたいという気持ち、という事です。どこに住んでも問題をあら捜しすればでてくるでしょう。保険と同じで住みやすさ安全を考えたら、どのレベルで自分自身納得するかという感じですね、
    そりゃあ安くていいところにすみたいですもんね。

  11. 12 販売関係者さん

    施工主は福井市で3箇所着工しているみたいですね?他物件と比べたらどうなのかな

  12. 13 競合物件企業さん

    一階の店舗計画はどうなんですかね?
    横の敷地は計画あるみたいですが?

  13. 14 賃貸住まいさん

    マンションコミニみて色々投稿してます。こういった掲示板はマンション専用の情報交換、で利用している掲示板もあるようですね。うまく利用してすみやすいスペースになるよう願っています。

  14. 15 購入経験者さん

    >>10
    一戸建てからマンションに移った私の例を挙げますと
    ・子供達が独立し夫婦二人になり(まだ50歳そこそこですが)家が広すぎ←掃除や維持が大変
    ・街中で生活が便利な所に住みたかった
    ・職場にも近く通勤が楽に
    ・玄関のカギ一つで気楽に出掛けられる
    ・フロントや監視カメラが付いてセキュリティが良い
    ・家のメンテを個人でやるのがめんどう
    ・広い庭の手入れが億劫になってきた
    ・ゴミ当番(町内の班で輪番制)がめんどくさかった
    ・町内会の班長の順番になりそうだった

    マンションはあくまで集合住宅ですから、人間関係や騒音等、それなりの厄介もありますが、
    私は移って良かったと思います

  15. 16 匿名さん

    >>10
    お金があれば、うちもマンションを希望します。
    うちは福井でも結構雪の多い所で…。
    屋根の雪下ろしや庭、道路の雪掻きをしなくていいだけで
    マンションがいいですね。歳をとるともうしんどいですわ。

  16. 17 物件比較中さん

    免震タイプで揺れた時、ガスはどうなるのかな?

  17. 18 住まいに詳しい人

    このマンションはオール電化です。ガスは使ってません〜漏れることないです。
    安心してハイグレードな生活を実現してください。

  18. 19 購入検討中さん

    マンションかなりの高さまで工事進んでいる様子。最近、福井では続けざまに地震が起きています。土曜日テレビを見ながらくつろいでいたらゆらゆら揺れた感じ。これは震度3くらいかと思いければニュースでは震度2ないしは1。建物が古いせいでしょうか?その翌日も昼間転寝しているとグラっときました。これでも震度は3か2。震度6などが襲ってくると今の建物危ないですね。そういった意味で免震は一種の保険のようなものですね。一生不必要かも知れないし明日にも(完成はしてませんが)効力発揮するかもしれません。自分の命や家族の命にどれくらいの価値を見出すか?自分の命も家族の命も大事だと思う人にはかけておきたい保険ですね。いつぞや免震の機器を拝見した際に車好きの血が騒ぎました。免震装置の中にダンパーと言うものがあります。聞いてみるとカヤバ製というじゃありませんか!さすがダンパーの業界(そんなのあるかどうか不明ですが)トップクラス。そんな大きなダンパーを見るだけでも一軒の価値あります。おっとまた揺れた?これは私の心が揺れたのでした。

  19. 20 匿名さん

    耐震構造でも神戸の1.3倍の地震まで耐えられるんだが?
    ここの奴らは免震以外は全て倒壊すると信じてるのか

  20. 21 サラリーマンさん

    地震で命を落とすのは建物の倒壊も在るでしょうが家具の転倒などによる圧死もあるでしょう。建物が倒壊しないから大丈夫でもないでしょう。耐震は強度アップのために補強されているでしょう。そのことで建物は倒壊しなくても震動は室内に伝わるので家具が転倒する可能性はあります。神戸の震災でも建物は残ったが命がなくなるケースはあります。免震は伝わる震度を大幅に軽減するので家具の倒壊の可能性も大幅に減ると思います

  21. 22 物件比較中さん

    阪神淡路大震災では新建築法施行後に建てられたマンションでの死者はゼロ
    倒壊や家具の転倒で亡くなった人が出たのは全て古い建物ですが何か?

  22. 23 地震経験者

    東京で地震にあったとき、ホテルの最上階ラウンジにいた。ゆれました(何か落ちてくるかと心配しましたが落ちてこなかった。マンションの免震してあれば忘れていけないのは、家財道具等の対策も必要ですね。

  23. 24 いつか買いたいさん

    ここで免震や耐震とものが出ています。おのおのの建物と地震に関する基準と言ったものがあると思います。素人にわかりやすく説明いただけると助かります。

  24. 25 情報は勉強になる

    福井でのマンションコミニケーション他は掲載されてないので、タワーグランデCHAの情報参考になります。色々な意見、情報、アップお願いします。

  25. 26 土地勘無しさん

    マンションの屋上はどうなっているのですかね?
    人は上がれないのかな?見に行けばいいのですが恐縮します。
    雪が降ったら積もりますね?すぐ屋上の分は溶けるのですか?対策してあるのが標準なのですか?
    積もって下に落ちたら事故になるのでは(心配しすぎかな)

  26. 27 物件比較中さん

    あるマンションにいくと予算に応じて他物件を紹介してくる。又会員制にして情報を密にしようとする。見込み客は絶対離さない何とか待てば要望に答える。分譲業界きびしいです。
    この世の中買い手が一番!

  27. 28 匿名さん

    原油価格上昇、最近落ち着いたが、物価すべて上昇している。マンションも上がって当然?でも需要と供給問題により売れたり、売れ残ったりする。高級志向のマンションであるので、今が買い得と感じるが?

  28. 29 ご近所さん

    HPみました!Blogに9月2日の工事写真掲載されてました。それに2期分譲されてますね。周辺がいい町になるのを楽しみにしています。

  29. 30 マンコミュファンさん

    >20 地震に強いというのはわかります。耐震より免震がいいのは理解できます。
    同じ買うならレベル高いほうがいいと思う。災害は忘れた頃にやってくる。
    保険という考えかな?年金問題もあるが、少なくなっても年金が無くなる事はないと感じる。年金無くなる時は日本国倒産のときかな【関係ないですが】〜不景気があれば必ず景気がよくなります。いいものを買いたい。

  30. 31 周辺住民さん

    今までマンションのショールームにも行った事はなかったのですが先日案内されました。この3連休にイベントするそうです。最近の設備を見るつもりで冷やかし半分(全て?)で行ってみます。近所の田中さんご一緒にいかがですか?
    詳細は http://www.grandecha.jp/blog/images/080911.pdf

  31. 32 親と同居中さん

    福井市でのマンション情報は意見しました。参考にします

  32. 33 物件比較中さん

    連休見に行きました。入居予定に問題ありますので、調整していきたいと思います。
    対応ありがとうございます。

  33. 34 購入検討中さん

    最新のタンクレストイレットなんですね!トイレにタンクは今までツキモンでした。そうすると
    どうなるか?続けざまに入ると流れない。自分の**そのまま出て行けない。でもあわてているなんて経験ありませんか?タンクレスですので水道直の感じらしく続けて入っても大丈夫らしいので大家族の方にはお勧めの機能です

  34. 35 購入経験者さん

    最新のマンションはグレード高い!タンクレストイレットですか。
    畳と何とかはあたらしいのが良いといいますが、個々いいところあるのですね。
    住んでみて良さはわかるのです。

  35. 36 物件比較中さん

    このスレッドで福井での免震マンション名がでていませんですね!
    タワーグランデCHAなんです。がんばれ!ちゃあーちゃあーちゃあ【笑】

  36. 37 購入経験者さん

    >10 平屋の1戸立てというのは新規分譲ではあまりなく、2階立てが中心である。
    賃貸で2階立てで住んだ経験ありますが2階には寝に行くだけ、生活は家族全員が見える1階で
    すごした。子供が大きくなって賃貸のマンションにして生活した。
    ファミリー、には都合がいいと感じます。
    頭金つくり早く賃貸から分譲に移れるようしたいものです。

  37. 38 購入検討中さん
  38. 39 販売関係者さん

    心豊かに美意識が満ちる コミニテイスペース。(いってきます)と出かける時 (ただいま)と帰ってきた時。あなたの毎日を優しく見送り むかえてくれる空間が、心豊かな場となるよう共有スペースのデザインには趣向をこらしています。美しい住環境の中でくらせば気持ちもより美しく感性も心ゆたかに。::::::タワーグランデ CHA

  39. 40 購入検討中さん

    マンションはご存知の通り密閉性が非常に高い。換気扇をつけると玄関ドアあたりから掃除機をつけるような音が。密閉性が高いから中の空気が出ると外から空気を吸い込むような音がするようです。そこでよくあるのが結露の問題。特に福井は雪が降ることもあり湿度は高いようです。ガラスがペアガラスなので結露がしにくいらしい。室内にカビを発生しにくいと言う事。

  40. 41 販売関係者さん

    竣工予定平成21年3月10日予定
    引渡予定平成21年3月中旬予定
    学生様、社会人、新年度に間に合います。新しいスタート
    福井市開発4丁目でお待ちしております。

  41. 42 販売関係者さん

    高く高く空をめざし、地上と天上を結ぶように。
    人は遥か昔、神話の時代から、街の要所に塔を築いてきました。
    ある時は塔に祈りを捧げ、ある時は塔から鐘の音を響かせ、
    あるときは、塔そのものの美しさを崇める。
    さまざまな思いが込められた塔は、遠い空への憧れや
    天にのぼりたいという果てしない夢の象徴だったかもしれません。
    西暦2009年、福井に新しく一つのタワーが誕生します。
    タワーという名を持つこのマンションに私たちょが込めたのは、
    ”遠くまで続く未来への夢”。
    『タワーグランデCHA』とともに、新たなる神話が今、生まれます。

  42. 43 販売関係者さん

    建物ほぼ完成。この週末屋上に上がりました。周囲に視界をさえぎるものがないせいか白山まで見えるようです(どれかときかれるとわかりませんでしたが)本来屋上に出る事はできないので機会があれば

    1. 建物ほぼ完成。この週末屋上に上がりました...
  43. 44 販売関係者さん

    建物ほぼ完成。この週末屋上に上がりました。周囲に視界をさえぎるものがないせいか白山まで見えるようです(どれかときかれるとわかりませんでしたが)本来屋上に出る事はできないので機会があれば

    1. 建物ほぼ完成。この週末屋上に上がりました...
  44. 45 販売関係者さん

    >43>44 マンションコミニテイに写真そのものがアップ(それも2枚重複〜オモロー)
    も初めてですね!
    百年の試算価値を追及する健康長寿な住まい
    お客様に試算価値の高い、分譲マンションをご提供します。
    試算組み替え等のご相談にも応じます。
    まずモデルルームにお越しください。よろしくお願いします。

  45. 46 販売関係者さん

    占有面積63.41㎡〜170.05㎡ 販売価格2080万円〜7350万円
    お問い合わせは0120-787-988迄

  46. 47 通りがかりの福井県民

    >>41〜>>46

    ここで販売促進はおかしくありませんか?

  47. 48 匿名さん

    >>47 掲示板でPRするのも新しい考えだと思う。(人それぞれ)

    マンションの情報コミで 〜 一般的に販売促進するのもおかしいです。
    CHAにこられる方にこの掲示板公表するのもいかがかな?

  48. 49 マンコミュファンさん

    >>48 CHAに入居される方はこのような公開掲示板とは別に、ID番号で管理されている、マンション専用掲示板にした方がいいですね。

  49. 50 物件比較中さん

    免震構造マンションそのものを他と比較しても安心できる。
    心配性なんですが、入居してからの管理がポイントになります。
    優れている面、特徴、情報ありますか?

  50. 51 ご近所さん

    耐震に関するセミナーが開催されるようです。関心のある方や免震についてお知りになりたい方ご出席ください。詳細は
    http://www.syb.co.jp/contents/topics/taishin.pdf

  51. 52 周辺住民さん

    最近この周辺を通りがかると工事用のシートがはずしてありましたね。全容が見えるとすごい高級感が漂うような雰囲気です。一度冷やかしで見てみようかしら。皆さんも冷やかしで行きませんか?

  52. 53 購入経験者さん

    トイレがサティスなんですね。
    さすがに最上級モデルではないようですが標準でタンクレス仕様であるのは非常にポイントが高い。実は私は他のマンションに入居済みなんですが、どうしてもタンクレスがいいということで標準仕様に20万円ほど追加してサティスに変えてもらいました。
    トイレ空間は広くなるし、タンクに水がたまるのを待つ必要もない。
    想像以上に快適です。

  53. 54 購入経験者さん

    タンクレストイレットは非常にありがたいですね。特に家族が多い方にはお勧めです。朝のあわただしいときに自分のものが流せない(汚い話ですみません)得に女性ならまず流してさらに…そういった意味ではタンクレスというのはありがたいです

  54. 55 購入経験者さん

    冬(特に福井では?)には結露が厄介な問題です。室内にカビが繁殖したりします。ペアガラスですと窓に結露が出来ないそうですね。冬は温度差が大きく窓が曇って結露しやすい。実際自分が住んでいるマンションでは結露するのでホームセンターなどで販売されるシートを貼ってます。効果があるかどうか微妙ですが…。そういった意味で最初からペアガラスですといいですね。
    ペアガラスはガラスとガラスの間に乾燥酸素といった湿気がない空気が入っているらしくそのため結露がしないらしい。冬で結露で困っている方にはお勧めです。

  55. 56 匿名さん

    うちは建ったばかりでペアガラスだけど、結露は酷いですよ
    24時間換気システムとかないと北国では結露は発生します

  56. 57 購入経験者さん

    ペアガラスなら結露OK!と言うわけではないんですね。知り合いで建てた人(旭化成だったかなぁ〜)はペアガラスと建材の関係か全然結露しないって言ってました。24時間換気システムて電気代はどのくらいかかるんでしょうか?オール電化なら多少安いかもしれませんが。

  57. 58 周辺住民さん

    福井はご存知のとおり湿気が多い地域のようです。私は部屋に換気システムがあったにもかかわらず作動させてませんでした。そうすると結露が滝のように(大げさですが)流れていました。換気システムがあることを知って24時間(電気代は不明ですが)つけております。そうすると窓も多少曇る程度です。マンションにせよ何にせよ換気システムはないと大変な地域ですね。参考になれば幸いです(たぶん他の地域ではそんなに必要性がないかもしれませんが)

  58. 59 購入検討中さん

    先日も東海地方を中心に規模の大きな地震がありました。最大の震度が6弱と言うことで建物の倒壊のニュースはあまりきこえませんでした。震度6と7では大きな差があると聞きました。以前の福井の地震の震度がどの程度か不明ですが現在と当時とでは建物の基準に大きな差があると思います。免震が全てではないと思います。今後、マンションなり一戸建ての購入に当たって耐震性やその他検討すべき点は多いと思います。良くご存知の方いらっしゃればまた教えて下さい。

  59. 60 ご近所さん

    福井も先日連日雪が降りました。戸建の方は自宅の雪かき大変だと思います。こういったマンションですと雪かきは毎月の費用でまかなえるんですか?温暖化とは言うものの雪国。そう言った大変な作業から解放されるならマンションもいいですが。

  60. 61 匿名さん

    免震が流行のようですが、本当に必要ですか?
    周辺に何もありませんし。
    将来は雪のないところに住むのが一番かな。

  61. 62 ご近所さん

    マンションが免震でないと!と言う必要はないと思います。阪神淡路からまもなく15年。おりしも明日からNHKで巨大地震のメカニズム(参照http://www.nhk.or.jp/megaquake/)という番組があります。今すぐに巨大な地震が来るかどうかは別として個々に地震に対する意識は必要でしょう。その中の選択肢として命を守る手段として免震は有効でしょう。免震にこだわる必要はないが頭から排除する必要もないと思います。将来の住まいとして購入等検討されるのであれば、ひとつの要素として考えればいかがでしょうか?

  62. 63 周辺住民さん

    県民福井新聞3/26に掲載の記事にでていましたね。タワーグランデCHAと幸橋グランデが『防犯モデルマンション』認定されたとか。犯罪に遭いにくい構造で防犯設備の基準を満たした場合に認定(新聞記事より)。マンション購入検討されるならそう言った部分も参考にされては。カメラをつけるなどの対策は追加でもできますが構造的な部分は変更できませんからね。購入を考えている方はそう言った部分も考えて見ましょう。

  63. 64 周辺住民さん

    最近は何でも動画サイト。マンションの様子も動画サイトで紹介する御時勢。http://www.grandecha.jp/blog/はブログですがhttp://www.youtube.com/user/japansystembank で動画でも紹介されています。まあこれはCMですから実際の者とは違うでしょうが。

  64. 65 周辺住民さん

    住居にとって交通の便利と同じくらい必要な者が日々の買い物が便利かどうか?1Fにオレボはありますが近日中に近隣にスーパーでできる予定です。福井の人は車社会ですので近くになくても言いなんていいます。しかし、毎回遠方のスーパーまで行ってられません。近隣歩いていけるくらい(自転車でもいい感じ?)にスーパーがあれば便利です。これから先いろいろ待ちも変わって行くでしょう。人が集まれば町ができる。町ができれば店ができる。店が出来れば人がさらに集まる。となるかどうか。今年の冬も昨年並みの雪との予報。個人で雪かきは大変です。マンションならお任せです。賃貸の方や親御さんと同居だけど考え中のかた一度見に行きましょう。冷やかしも歓迎みたいです。

  65. 66 周辺住民さん

    先日、ニュージーランドで大きな地震が発生しました。日本人も現在行方不明の方もいらっしゃるとの事。早く存命が確認できればいいのですが。さてやはりこういうことがあると免震があるといいのかなと思います。免震が全てではないと思いますが古い住宅では補強は必要ですね

  66. 67 周辺住民さん

    東北関東地震で被災された方にお見舞いもうしあげます。
    このマンションの売りは免震だそうですがあれだけの地震がきたらどうなるんですか?大丈夫なんでしょうかね?ただ、関東地区ではオール電化を推進したことが逆効果であったとニュースで出ていました。こちらはオール電化ですが同様の震災発生するとすぐにインフラは全てダウンしますよね?確かに電気・ガス。水道の中で復旧が早いのが電気ですが。東京電力ではオール電化の推進が裏目に出たといいます。北陸で同様の震災があれば電気の容量(北陸だけでなく関西圏含む)不足。そのとき計画停電などが発生するとどうでしょうね。ガスがあるのがいいのか?復旧の早いオール電化がいいのか?

  67. 68 仙台市民

    免震に限ります。今回の地震では、部屋の中の物が全然倒れませんでした。当日は、地震の時間がは2分以上なので大地震なんだと思いましが揺れそのものは余裕で立っていられるレベルでした。

  68. 69 周辺住民さん

    やはり免震ですと余裕ですか?仙台の免震のマンションは通常のマンションより少し高いのですか?少し高いくらいで安心が買える。命の補償にも関わってくる。被災地の方の経験だけに言葉に重みがありますね。

  69. 70 購入経験者さん

    マンション購入検討される方であれば免震機構はありですね。今までに地震がないからといって安心できないこのご時勢。通常のマンションに比較すると若干高いかもしれません。しかし、この度の震災ではありませんが自分の命は自分で守ることが大事です。守ってくれるツールの1つです。あなたはどう考えられますか?

  70. 71 いつか買いたいさん

    先日福井でも早朝に地震がありました。震度3の規模ですが結構ゆれましたね。免震は最近増えてきていますが長周期地震に対してはどうなんでしょう?強い揺れではないが高層のマンションでは起こりうる可能性あります。そう言った免震のマンションの方の体験など伺えれば。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸