中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルガーデンシティ桑田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 岡山駅
  8. ロイヤルガーデンシティ桑田町ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-10-25 17:54:35

ロイヤルガーデンシティ桑田町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岡山県岡山市北区桑田町13番2(地番)
交通:JR宇野線・瀬戸大橋線「岡山」駅 徒歩 9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.11平米~178.74平米
売主:株式会社和田コーポレーション
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.5.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-06-18 21:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルガーデンシティ桑田町ってどうですか?

1. 1 匿名さん

少し購入しても良いかなと思ってたけど、横通ったら南に駐車場があるのがマイナスだな

2. 2 評判気になるさん

岡山駅まで近いし 隣にはプチスーパーあるし、キムラヤのパン屋もあるし、
    すごくいいと思います。 151戸とすごく大きいマンションですね。
    すごくお値段が高くなるのは当然なんでしょうが、早くお値段を知りたいです。
    この辺りでは発砲事件とか変な出来事とか今までにないでしょうか?

3. 3 匿名さん

住む上で場所は最高すぎるな。あとは間取りと価格がどうか。

4. 4 マンション検討中さん

場所はいいですよね。公園もあるしイオンも近い。
    南側の駐車場は他のマンションの専用駐車場ですよね?

5. 5 マンション検討中さん

南側の駐車場とは森のマルシェの専用駐車場のことですかね。
    早く間取り図が見たいです。

6. 6 マンション検討中さん

間取り等は請求したら送ってくれました。
    まわりに古い木造の建物があったりするのですが、この辺の治安って良い方なんですかね。
    ちょっと気にかかってます。

7. 7 周辺住民さん

南隣りの駐車場にいつか必ずマンションなり何なりビルは建つだろう。
    あんな好立地で広大な駐車場のままのわけがない。
    治安は良くはないね、市街地だから。
    でも住むのをためらうほどの治安ではないよ。

8. 8 マンション検討中さん

今日から見学会が始まったのですが、伺ったらすごい人でした!
    仮おさえ?を既にされた方もいるみたいです。
    マンション購入を意識し始めて、まだ二つ目の見学会なので、どこの会社がいいか等の情報が欲しいです。

9. 9 通りがかりさん

この物件は立地は良いし、スケールメリットもあるので、悪くないと思います。マンションは資産価値が重要だと思いますので、どこの会社というのもありますが、やはり立地が最重要ではないでしょうか。さらにロイヤルガーデンは二重床等の躯体に力を入れていますし。内装等お金をかければ後でも変更できますが、立地や躯体はどうすることもできません。マンションは良い部屋から埋まっていきますので、早めの行動をオススメします。

10. 10 マンション検討中さん

なるほど。
    イトーヨーカ堂跡地は普通の会社員では買えないと言われたので、岡山駅近くではやはりここがいいのかな!とは思っているのですが、5年以内に…なんて、のんきに考えていたので、迷いに迷っています。
    とりあえず、大元駅のサーパスとかまだ見てないところも見るだけ見てみようかと思ったり…

11. 11 マンコミュファンさん

ここでも普通の会社員にはちょっと無理目でしょうに。

12. 12 通りがかりさん

ここは、普通の会社員でも手の届く物件だと思いますよ。全150戸あって東向きが何戸かわかりませんが、さらに中部屋だと全然一般会社員でも全然買えると思います。是非一度、見学してみるといいです。良いところからすぐに埋まっていきますので早いほうがいいです。

13. 13 マンコミュファンさん

そうですか。大元よりも2ランクお高いって聞いてたんで諦めてましたが。

14. 14 匿名さん

ちなみにお値段はいくらですか?ロイヤルガーデン大元駅前よりは高いのでしょうか?

15. 15 マンション検討中さん

他のロイヤルガーデンを見に行ったことがないのですが、大元公園のサーパスよりは高かったですよ。

16. 16 通りがかりさん

ここの価格はわかりませんが65m2〜なので、2000万円代もあると思いますよ。

17. 17 匿名さん

角部屋の梁がかなりきになる。
    自転車を押したまま玄関からそのままベランダに出れるのは快適だと思う。
    駐車場は一台のみ。ほか、近隣駐車場。

18. 18 マンション検討中さん

2000代もありましたよ。
    本当にお客さんがすごくて、営業マンは雑な感じ…
    完売御礼を掲げているのですごいなーと思っていたのですが、早く売りさばいてしまうのでオプションの相談がしにくい状態になるとまだ売れ残っているとあるマンションの営業マンが…
    どこがいいのか…悩みます。

19. 19 匿名さん

人気度高いんですね。場所もいいですもんね。早目に完売しそうな予感がします。

20. 20 匿名さん

買えない人は無理せずにね。
    あとが辛くなるよ。

21. 21 マンション検討中さん

頭金なしは厳しいですかね…
    ローンは通るとは言われたのですが…

22. 22 匿名さん

通りがかりさん、営業ご苦労様です。

23. 23 マンション検討中さん

もう予約ですべて押さえられた間取りもあります!
    恐るべし、スピード…
    西川のアルファステイツや大元のサーパスとは大違い!!( ; ロ)゚ ゚

24. 24 通りがかりさん

既に埋まった間取りもあるのですね。ロイヤルガーデンは会社経費を落としてその分、価格に反映させていますからね。営業方法は他社よりかなり簡素化されていると思いますが、人間最終的には価格ですものね。

25. 25 匿名さん

竣工済んでからも売れ残る物件と大違い。

26. 26 匿名さん

角部屋から売れて行くんでしょうか?完売まで早そうですね。

27. 27 通りがかりさん

ロイヤルガーデンシティ桑田町がどういう売れ方か分かりませんが、私の知っているロイヤルガーデンでは価格の安い箇所から売れていきました。なので売れていくのが早いのは、中部屋からでした。また、角部屋でも比較的低層階の方が埋まるのが早いのではないでしょうか。やはり、角部屋中層階以上の4000万、5000万級のマンションはなかなか手が出せないと思います。

28. 28 マンション検討中さん

今日伺ったら、南側はあと2部屋、西側は7割程度埋まってるって言われてました。
    ロイヤルガーデンは「完売御礼」のイメージが強いですけど、どうして他と違って完売するんでしょう??

29. 29 通りがかりさん

完売が早い理由は他社と差別化を図っていて、それを評価する消費者が多いためだと思います。以下はあくまで個人的な意見です。

どちらかといえばマイナス
    ・外観がどれも同じ
    ・標準設備がチープ(内装含む)
    ・営業方法が簡素
    ・グループ会社の管理会社がない

どちらかといえばプラス
    ・防音に強い(二重床等)
    ・立地が良い物件が多い
    ・施工会社が大手
    ・価格が安い(小規模会社のため経費少など)

以上より、買う人が多いということはマイナス面よりプラス面を重視する人が多いのだと思います。立地や二重床はお金をかけても後でどうする事もできませんからね。

30. 30 匿名さん

買えない方は御愁傷様です。

31. 31 匿名さん

南側あと2部屋なんですか。早すぎてびっくりです。やはり立地でしょうか。マンションは立地が全てですもんね。

32. 32 通りがかりさん

ロイヤルガーデンは中古も出ればすぐ買い手がつくから、投資目的や10年ほど住んで住みかえを考えてる人にも人気があるんだろうな

33. 33 匿名さん

間取りが好みと違うから今回はパスするけど場所は
    最高すぎるんだよな。岡山駅と巨大イオンモールと
    ヨーカドー跡地大型商業施設全部に徒歩で行けるし

34. 34 匿名さん

あとどうでもいいけど二重床が遮音性が云々は昔の話
    で今は遮音性に関しては他が同じ条件なら直床の方が
    上って記事の方がいっぱい出てるな。
    まあ問題はそこよりスラブ厚がしっかり取ってあるか
    が大事なわけでな。

35. 35 マンション検討中さん

チープなのは、アルファステイツやサーパスの方かと思ってました!!( ; ロ)゚ ゚
    モデルルームはオプションだらけだし、誤魔化さないと売れないのかと…

36. 36 通りがかりさん

ロイヤルガーデンがアルファやサーパスより内装がチープという理由は、標準装備の違いです。アルファ等はIHクッキングヒータや食洗機は標準装備ですが、ロイヤルガーデンはガスコンロで、食洗機は付いていません。ロイヤルガーデンは建具(扉やノブetc..)も微妙に安い感じがしました。

37. 37 マンション検討中さん

アルファステイツもサーパスもIHではなかったです!
    最近は何かあった時の為に、ガスだけ電気だけにはしてないって言われました。
    食洗機も1人なので不要かとは思うのですが、建具は気になりますね…

38. 39 マンション検討中さん

今販売されてるものの中では価格帯はロイヤルガーデン>アルファステイツ>サーパスの順ですよ…??

39. 40 通りがかりさん

ロイヤルガーデン桑田町の価格を知らないので何とも言えませんが、一般にロイヤルガーデンは値引きをしないかわりに最初から価格が下げられています。(会社自体の経費削減等もありますが。)
    ロイヤルガーデン桑田町は立地的にはかなり好立地なので価格もそれなりに高いのだと思います。しかし、アルファやサーパスが同じ建物を建てたとしたら、その価格では販売できないと思います。
    上記3社の価格のみを比較すると、同立地だと1〜2割はロイヤルガーデンが安いのではないでしょうか。

40. 42 マンション検討中さん

分譲価格出ましたね!目の前の駐車場にいつかマンションが建つかもというのがネック…

41. 43 マンション検討中さん

駐車場の所有者からして、簡単には建たないのでは…と思ってるんですけどね。
    イトーヨーカ堂跡は高そうだし、似たような立地条件でこの価格帯の物があれば比較検討できるのですが…

42. 45 通りがかりさん

HPに2階の価格がでましたが、結構高いですね。場所がいいからそんなものか。

43. 46 マンション検討中さん

南は完売、キャンセル待ちが出ているそうです。
    西も上の方の階しか空いてないとのこと。
    西の上の階を買うくらいなら、南の下の階を買いますよね!

44. 47 評判気になるさん

営業マンから、隣接する駐車場を懸念して敢えて西を選ぶ人もいると聞きました。西の眺望も悪くないのですが、間取りが少し変わってるなと思います。

45. 48 マンション検討中さん

なるほど!
    眺望云々より、皆さん西日は気にならないのでしょうか…
    私は今の住まいで西日に悩まされていて、どうしても南向きにこだわってしまいます。

46. 49 マンション掲示板さん

>>48 マンション検討中さん
    私も西向きが気になっています。朝方、夕方に近隣のマンション観に行きましたか午前中は陽射しは諦めるしかなさそうです…南向きとの価格差を考えるとしょうがないのかな…

47. 50 匿名さん

もっとリーズナブルな物件待ったら?
    無理しないで!

48. 51 匿名さん

西向きでも最近のLaw-eペアガラスは優秀なので遮熱効果はほぼ問題ないですが、日差し対策は色々と工夫が必要です。

49. 52 匿名さん

買えない方は他へどうぞ。

50. 53 マンション検討中さん

ファミリー向きだと、ロイヤルガーデンなのに1億かあ。他をあたった方が良さそうですね。

51. 54 匿名さん

庶民向けが他に沢山あるでしょ(笑)

52. 55 マンション検討中さん

なかなかこの立地条件はないから、皆さん迷われるんですよね。
    これから建つ駅近はもっと高そうですし…。

ガラスを変えても西日は遮れないと営業マンの方も言われていたので、やはり南向きは重要だなと思いました。

10年ほど前に岡山駅西口から徒歩15〜20分程度のところにマンションを買ったという人から、最近はマンション高いね。もうちょっと待ったら?と言われたのですが、最近のマンションは高いんでしょうか??

53. 56 通りがかりさん

建築コストは上昇しています。消費税も上がりましたし、材料も上がっています。また、作業員の労務費単価も上がっています。これらが影響して、建築コストは上昇しています。
    今後待つことで、思い通りの物件が出てくるとは限りません。しかし、デベロッパはマンションを建ててなんぼですので、立ち続けることは間違いありません。

54. 57 通りがかりさん

なんつーか。

あれだけの土地がありながら公園や木立のある緑地も設けないで、ギッチギチにしかも15階建の箱か壁みたいな建物を建てるあたりが和田コーポレーション的なんだよなあ。
    岡山市も街作りを本気で考えてんだったら用途地域を改善すべきだわ、建蔽率を下げて容積率を上げるとか、緑地を増やしたら容積率緩和するとか考えてくれないと雑然とした圧迫感のあるマンションだらけ、汚くて暮らしにくい街になるんじゃないの?

55. 58 マンション検討中さん

緑よりも実用性が重視されてて良いかと…
    敷地内に小さいけれどスーパーがあり、駐車場もある程度確保されている方がよっぽどいいです!
    お子さんがいるご家庭は公園などを望まれるのかもしれませんが…

56. 59 通りがかりさん

あくまで個人的な意見ですが、緑等を多くすると管理が大変です。たしかに見た目は綺麗で初期は良いですが、何十年と管理していくのは大変です。なので、個人的には機能面を重視した物が良いと思います。

57. 60 マンション検討中さん

桑田町界隈は殺風景なビル・家屋ばかりなので緑は必要ですよ。あまり大きくならず落葉の少ない樹木を選べばメンテナンスも楽ですし、別にあなた方がメンテナンスする訳じゃないでしょ。

58. 61 マンション検討中さん

緑を求めてる人達は、あの辺りには住まないでしょうね。利便性重視の物件かなと思います。

59. 62 通りがかりさん

緑の多さは周辺住民の民度の高さに比例します。
    緑の多さは周辺土地の地価を上げる傾向があります。
    この物件はこの物件なりの層を取り込んでいるのでしょうか。
    子どもがいなくても休日には公園を散歩したりジョギングなど楽しみたいですけどね私なら。

マンションの敷地内に緑が乏しいのは企業風土がお金儲け最優先という事でしょう。
    せめて周辺にまとまった緑のある公園があればマシなんですけどね。
    夏は日射しや暑さを防ぎ冬は日射しを浴びられる落葉樹の林があればと思います。
    敷地内とは言いませんけど近くの公園として。

60. 63 通りがかりさん

岡山市役所が悪いとも言えるんですよね。
    街路樹に大きな落葉樹を使ってくれていればそれで済みます。
    ちゃんと落葉樹の林もある公園を配置してくれていれば満たされます。

利便性重視も解りますが周辺に緑があればプラス要素になりますよね。
    緑が多いからといって利便性が低下するわけじゃないんですから。
    東京などの都会へ行けば大都会の都心に林みたいな公園があちこちあります。

子どもが騒ぐ遊園地とは違うんです。
    散歩やスポーツをしている人がたくさんいる環境は良いものですよ。

61. 64 通りがかりさん

>60
    緑を多くすると管理が大変というのは、マンション敷地内の話で、そこにある緑はマンション住民が維持管理する義務があります。実際には業者に委託でしょうが、緑等の持ち分や責任は、マンション住民にあります。
    緑等の規模にもよりますが大きくなればなる程、メンテナンスが大変となりコストがかかります。お金持ちの人は気にすることではないのでしょうが………

62. 65 マンション掲示板さん

>>64
    あなたがそうと言うんじゃなくて、←これわかって下さいね、一般論として。
    権利は主張するけど義務を果たすのはイヤがる人多いから、快適さを犠牲にしても面倒はイヤなんかな?
    緑もない西日の当たるマンションで冷房のエアコン代が嵩む、お金大好きなお金持ちは冷房コストは気にならんのかな?
    だとしたら、やっぱり、緑の量は民度に比例するんかもなあ。

63. 66 マンション検討中さん

余裕がある人は南側を選ぶのでは?敢えて、西側を選ぶ人はいないと思うのですが…
    リタイア組は時間的余裕があるでしょうが、現役組で中心部に住みたい人は近くの公園や緑云々より長期休暇で海外旅行を楽しむ!というタイプかなと思いました。
    駅近くという条件では似ている西川緑道公園近くのマンションを選ぶ!って人もあの立地条件じゃあ、いないと思いますし…。
    緑や公園が条件に入る人は大元駅方面や京山学区まで離れた方がいいのでは…。

64. 67 匿名さん

この立地と仕様って、長期休暇で海外旅行を楽しむ現役世代が選ぶマンションなの???

長期休暇で海外旅行を楽しむ現役世代って、少なくとも、岡山なら両備グレースマンションクラスかと思ってました。

そういうアッパーミドルクラス以上って、環境や健康に対する意識も高めだから、公園緑地の存在は重要なファクターだと思ってます。

都会のタワーマンションって、たいていそうですよね。近くに大きな公園があるとか、なければ敷地内に公園みたいな緑地がありますよね。

65. 68 マンション検討中さん

海外旅行くらいRGでも充分可能なのでは…?
    両備クラスになると普通の会社員ではなかなか手が届かないでしょうから、会社経営者や医者対象になるのでは?
    そうなると、もちろんより良い環境を望まれるでしょうね。

66. 69 匿名さん

>>62 通りがかりさん

では西川緑道公園あたりは、民度がいいことになりますが?

67. 70 ひろし

出来るだけ、空地などがない方が、分譲戸数が多くなることで、販売価格が下がるし、植栽管理の方針なんて管理組合で話が合わなくなるなど、いいことがないから、植栽や空地なんて意味がないと思うけど。実際そんな空地にベンチがあってもくつろげないから、住民がそこで長時間くつろぐなんて、そんなにないからね。

68. 71 匿名さん

訳ワカメな掛け合いが続いてますが一つだけ注意点、両備グレースマンションは全然ボロですよ。

69. 72 匿名さん

>>70
    法律が、建ぺい率や容積率や緑被率を定めているのは何故だと思います?
    ひろしさんのお考えは日本の法律に合っていませんが、どうぞ県外のどこかの街でやってくださいな。

70. 73 マンション検討中さん

両備クラスって、これから建つイトーヨーカ堂跡地のことでは?
    新築のRGの掲示板で中古の両備と比較することはないかと…
    イトーヨーカ堂跡地も含め、これから建つ駅前のマンションも気になりますね!

71. 74 マンション検討中さん

ロイヤルガーデンシティ桑田ってもうほぼ商談決まってるんですかね?
    立地が良いので、投資で買おうかと思ってたのですが。。

72. 75 マンション検討中さん

予約ベースでは完売済みで、人気タイプはキャンセル出ても数人待ちのようです。11月末には契約確定のようです。「150戸もあるからキャンセルは出る」という意見と「人気物件だけにキャンセルは出にくい」という意見の両方聴きました。ローン審査も銀行はまだまだ緩いでしょうネ。

73. 76 マンション検討中さん

確か9月末に伺った時に南側は完売でキャンセル待ちが出ていて、西側も上の方の階が少し残っているだけって言われてましたよ。

74. 77 検討板ユーザーさん

もう少しマシな仕様にしてくれてたらなあ!
    つか岡山は今マンション不足だから
    ある程度なら売れる状態なんよな 買おうと思うても無いから

75. 78 マンション検討中さん

どの辺りの仕様がよくないのでしょう?
    岡山駅近くの立地で普通の会社員でも購入できる価格帯ってことで、こんな良い物件はない!と思っていたのですが…
    これから建つ駅前の物件はなかなか手が届かない価格帯でしょうし、西川緑道公園のマンションは環境が悪いですし…

76. 79 匿名さん

安価でも売れないところのひがみでしょ。

77. 83 通りがかりさん

土地が狭いですからねぇ。仕方ないですね

78. 85 ひろし

共用施設が多いとそれだけ金がかかるし。むしろデベロッパーが勝手に作った使われない共用施設が負の遺産になるようなことのほうが多いよ。
    デベロッパーは好き勝手に共用施設を作って、売ってしまえば終わりだからね。
    その後の維持管理はすべて区分所有者が責任を負わないといけないからね。
    デベロッパーが分譲時に共用施設を多く作る方がより不誠実でしょ。

79. 86 マンション検討中さん

駐車場確保の為では?
    駅近くとは言え、岡山は車社会。中心部でも一家に一台以上はあるでしょう。
    使うかどうか微妙な共用施設より、駐車場がある方が私は好きです。

80. 88 通りがかりさん

85
    同感です。負の遺産より機能的な方が長い目で考えるとよいです

81. 89 名無しさん

ロイヤルガーデンって値下げ交渉できないんですか?
    した事ある方コメントお待ちしております!

82. 90 匿名さん

ここの価格が高いみたいな流れになっていますが、1部屋しかない間取り以外はそもそも安くないですか?

83. 91 匿名さん

15階の普通のマンションですから

84. 92 ひろし

好調に売れているなら絶対に値下げはないでしょう

85. 93 マンション検討中さん

もう完売したらしいですよ。
    今、入金や書類の手続きを行っている最中で12月にはあつもの「完売御礼」が出るのでは?
    今販売されている物件の中ではここが1番だと思いますけど、あまり評価されない方もいらっしゃるので、びっくりです。

86. 94 匿名さん

[No.80~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

87. 95 マンション検討中さん

>>89
    ヴェルディ西古松、リビンコート津島、アルビオガーデン樶....辺りへ行ってみたらいかがでしょうか。

88. 96 ひろし

買えなかった方は残念でした。そんなに売れるって本当にいい物件だってことですよね。

89. 97 通りがかりさん

毎回、販売開始後すぐ完売するロイヤルガーデンには驚かされる

90. 98 通りがかりさん

やはり、現実的に売れてるかどうかが、全てですね。入居開始でも売れ残っている所はありますから。
    売れるスピードがそこの価値のようにも思います。

91. 99 マンション検討中さん

お手頃価格で需要にマッチしています、特にここは立地的なメリットがあったので早かったです。キャンセル出ないかな!

92. 100 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

93. 101 匿名さん

総ての新幹線(山陽・九州)が停まる岡山駅から頑張れば徒歩圏のマンションが一般サラリーマンでも買えるなんて夢の様じゃないか。そんな都市は岡山意外にはない。絶対にこの立地は最高だと思う。

94. 102 マンション検討中さん

頑張らなくても余裕で徒歩岡山駅ですが

95. 103 マンコミュファンさん

頑張る徒歩圏内は野田、西古松、国富、浜って辺りですかネ。私は嫌やですけど。

96. 104 匿名さん

そろそろキャンセル出始める頃でしょうか?

97. 105 マンション検討中さん

11月25日(日)が一斉契約日のようですからキャンセルはそこで決まるでしょう。

98. 106 マンション検討中さん

178㎡、15300万の部屋は売れたんだろうか?

99. 107 マンコミュファンさん

売れてますが、あなたには関係ありません。

100. 108 匿名さん

一斉契約終わったみたいですが、どうだったのでしょうか。
    完売になったのですかね?

101. 109 マンション検討中さん

キャンセル連絡ありません(TT)

102. 110 マンション検討中さん

実質的「完売御礼!」です。(T_T)

103. 111 マンション検討中さん

岡山市中心街マンション計画がメジロ押しの為、暫く岡山では計画ないらしいです。

104. 112 通りがかりさん

そりゃそうなるよね。どう考えても計画多すぎ

105. 113 通りがかりさん

かなり速いスピードで完売になりましたね。
    このスピードが価値を表しているのだと思います。

106. 114 匿名さん

>>102 マンション検討中さん

今の時代は徒歩圏内って7分以内とか聞きました

107. 115 匿名さん

完売してますよ。何かご用かしら?

108. 116 マンション検討中さん

今は物件自体が少ないけど
    これから数年で駅前に乱立するのかなあ
    田舎ぐらしはすごく良いけど
    15階建ギチギチの為、天井高が
    MAX2,520、基本2,400では
    ゆとりが少しだけ残念ですね
    あと、ここの地盤はどうなのか
    要確認ですね!

109. 117 マンション検討中さん

地盤のこと言うたら岡山中心街ほとんどが沖積平野やさかいな

110. 118 マンション検討中さん

http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/371724/
    岡山は震度5強の地震で大半が液状化すると言われてます。
    岩盤まで基礎杭を打っているマンションの方が戸建てよりも被害は少ないでしょうね。

111. 119 マンション検討中さん

ま、そういう話になれば確率こそ違え日本国中安心な場所はありません。キリがありませんよ。

112. 120 匿名さん

それでも震度5強で大半が液状化してしまう都市はほとんどない、東京でも埋め立て湾岸地域以外は下町地区でもこれだけ広範囲で液状化しないし、岡山だって総社あたりは全く液状化の心配がない。
    やはり市内では戸建てじゃなくマンションが安心安全だと思う。
    岡山は大規模地震の可能性自体が低いのが救い

113. 121 マンション検討中さん

Uターン組です。桑田町のマンション商談に出遅れてしまってあきらめていたのですが、
    ホームページでキャンセル待ち受付中とあります。
    登録してみようと思うのですが、キャンセルってどのぐらいの割合で出るもんなんでしょうか?
    物件により差はあるかとは思いますが、ご存じの方いらっしゃればお願いします。

114. 122 通りがかりさん

一般論です。割合は分かりませんが、数件は出ると聞いています。キャンセル理由は様々ですが、一番多いキャンセル理由は、高齢者購入による入院等によるものです。契約(申込)時期にもよりますが、長ければ引き渡しまでに1年以上要することもあります。
    契約時には健康でも、引き渡しまでの間にそうでなくなることもあります。そうなればマンションに住むどころではなくなるためです。
    RG桑田町のように戸数が非常に多いので、キャンセル無しということはないと思います。ただ、キャンセル待ちの人もいると思いますので、大々的に「キャンセル住戸発生」というのはないかもしれませんね。

115. 123 マンション検討中さん

>>122 通りがかりさん

早速、ありがとうございます。

他の物件にいくか、キャンセル待ちにするか悩ましい~。
    桑田物件って便利な場所だけに登録してみよかなぁー。

116. 124 マンション検討中さん

予想外の転勤とかローン審査落ちもあるようです。

117. 125 評判気になるさん

供給戸数から言えば確率として絶対キャンセル出るはずですから、キャンセル待ちしても良い買い物件だと思います。

118. 126 マンション検討中さん

購入した者です。
    真ん中の階辺りまではオプション申込が終わりました。
    「これから約一年間は特に何もありません。早目にローン審査を受ける方はいらっしゃいます。」とのことでした。
    急な体調不良や環境の変化、ローンが組めないとのことがあれば、キャンセルが出るでしょうね。
    ただ、契約した時にもうキャンセル待ちの方がいるとも言われていましたが…

119. 127 評判気になるさん

この物件はアクセスも悪くはないが、環境と学区がやや疑問です。21年完成予定の下石井のタワマンのほうがいいんじゃあないですか?中層階までは高くないと思いますよ。

120. 128 検討さん

>>127 評判気になるさん

この手のマンションは大部分の方は学区を気にする世代じゃないよ。
    何でも学区、学区って何?。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

121. 129 マンション検討中さん

[一部削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

122. 130 マンション検討中さん

>>127 評判気になるさん
    両備のマンションは普通の会社員には買えない金額になるみたいですよ。
    ほんのちょっとだけど、駅から遠いので普通の会社員には桑田町が現実的な選択のようです。

123. 131 匿名さん

>>130
    こら~~~~~普通の会社員ってなんだ~~~
    RG桑田町でも俺には到底無理なんだが、ってことになると俺は普通の会社員じゃないのか?
    否、俺は普通の会社員だ。っつうことはココを変えるやつらも十分中の上よりも上の層なんだよ!羨ましい奴らめ!!!!

124. 132 検討板ユーザーさん

ここを買うぐらいなら、2021完成の下石井のタワマンを買った方がいい。ここは通りから西に入った場所で環境はあまり良くない。そもそも桑田町はマンションだらけで、桑田中学の敷地を取り巻くようにたくさんのマンションが林立している。岡山駅まで徒歩で10分じゃあきつい。まあ買い物は不便ではないが・・・・・・・下石井のタワマン37階の20~25階ぐらいまでなら、岡山のマンションの平均的相場で買えるはず。

125. 133 マンション検討中さん

>>132
    どうぞ下石井買って下さいな。駅まで12分もかかりますからきついですよ。桑田町と下石井は隣接してますからマンション林立してまっせ。

126. 134 匿名さん

自分の購入しないマンションを下げようとする輩は必ずどんな物件にも存在しますね。様々な要因があり十分検討して購入しているはずの物件のメリットデメリットなんて契約者が一番理解しています。自分の購入する物件を批判されて気持ちの良い人はいません。
    ネガレスをしている人はマンション等の不動産購入の経験のない方か人が不快に思う事を楽しんでる方でしょう。気になさらないで良いと思います。
    私はこちらの物件の契約者ではないただ羨ましさでこちらを見ている普通の会社員(131)です。どっかに2500万~2800万でいい物件ないかなぁ?大元問屋町あたりでも私には少し高い。

127. 135 マンション検討中さん

>>134
    大元・問屋町で気に入った新築があれば無理して買っちゃえば。

128. 136 匿名さん

>>135
    自己資金500万貯まるまで頑張ってみます。自分は駅近くのタワーマンションなんてのは夢のまた夢で検討対象にもならなかったので何とも思わないのですが、こちらの物件はMRにも行き凄く印象が良くて立地的にもいいなと思った場所なので初めて購入を真剣に意識した物件でした。しかし私にはまだハードルが高かったようで意識しただけで終わってしまいました。これから頑張ってこちらのような物件を買えるようになりたいと思います。すでに30代半ばで3歳と1歳の子供がいますが上の子が小学校に入るまでには何とか頑張ります。RG桑田町に負けない物件買うぞ~

129. 137 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

130. 138 マンション検討中さん

杜の街に温泉計画!
    よしっ、歩いて温泉行けるやん。入浴料安しといてや(^.^)

131. 139 マンション検討中さん

床カラー、どれにしようかな?やっぱりモデルルームカラーかな!

132. 140 マンション検討中さん

>>139 マンション検討中さん

私もモデルルームカラーにしました!
    まだオプション選べるってことは最上階の辺りなんでしょうねー。
    羨ましいです?

133. 141 マンション検討中さん

真ん中辺りで良かったんですが、出遅れて上の方しか空いてなかったので仕方なく。床は結局モデルルームカラーになるとは思いますが、セレクト5のブラウンも落ち着いた色でなかなか良いかなと。ここはオプションが少なくて少々割高ですネ。

134. 142 マンション検討中さん

ご購入された皆さん、各種オプションはどうされましたか、又はどうされる予定でしょうか?

135. 143 職人さん

ウチはモデルルームカラーにしました。あと・・・年齢が年齢なのでお風呂とトイレの手摺。。。それとダウンライト。床暖房は高すぎて付けれませんでした。

136. 144 マンション検討中さん

>>141 マンション検討中さん

私も同じので悩みましたが、結局モデルルームカラーに…。
    無難かなって思っちゃいました。

137. 145 マンション検討中さん

>>143 職人さん

ダウンライト、羨ましいです!
    私は寝室の壁紙とヘルスメーターの収納場所を作るのみ。
    本当は食器棚をオプションとは別のタカラの物を入れようと思ったのですが、90万超えになってしまったので諦めました…。
    皆さん、食器棚はどうされますか?

138. 146 マンション検討中さん

う~ん、やっぱりモデルルームカラーかな....?Law-eガラスは絶対。バスルームの手摺は付けますが、トイレと玄関上がり口には下地補強を依頼しようかと....。寝室&リビングの壁紙変更。思いきって床暖房!ダウンライトは断念、玄関姿見は自分で探す、食洗機は不要....。私は食器棚はニトリ辺りの安物で十分ですが、良い物ご希望でしたら丸亀の綾野製のセミオーダーがいいのでは。太陽家具又はナフコで扱ってるはずです。

139. 147 マンション検討中さん

>>146 マンション検討中さん

ガラスもなんですねー!南側だから、いいかなー?なんて思っちゃいました…。
    下地補強なんて思い付くこともなかったです。
    皆さんのお考えを早く聞けていれば…。

玄関の鏡はニトリ辺りで買って、シューズクロークの中に置こうかなと思っています。
    私も食洗機は不要。お一人様なので(笑)

なぜか食器棚が気に入ってしまって、綾野製作所、パウモナの資料は請求して、すでに見にも行きました。ニトリも調査済。今度は浜田家具にハイアットを見に行こうかと思っています。

140. 148 マンション検討中さん

>>147
    10万円ちょっとですしLaw-eガラスは施工した方が良いですよ、冷暖房効率結構変わってくるようです。もう手遅れでしょうか?
    食器棚に凝りたいなんて料理好きなんですね、是非お手頃で気に入ったのを見つけて美味しい料理を!?

141. 149 職人さん

>>145さん
    ダウンライトは配管の関係で後から付けるのが厳しい(高くつく)との事でしたので、新聞読んだりするのに辛いので必要に迫られて(笑)

Law-eガラスは私も必要だと思いました。モデルルームにあった見本でライトに手をかざしたら全然違っていたので。相当冷暖房の効率が違って来るのでは、と期待してます。

142. 150 マンション検討中さん

>>148 マンション検討中さん

なるほど…。
    皆さん、すごい調べられている…。

今、西日で相当苦労しているのですが、南側だから今度は大丈夫!と思い込んでました…。しかも安物のカーテンなので、次は遮光、遮熱の物にすればいいや!と…。
    うーん、こだわるポイントがずれていたかも。

食器棚はなかなか買い換えないから、きちんとしたものを!と思ったんですが、冷暖房の効きも重要ですね…。

143. 151 マンション検討中さん

思いきって床暖房入れるので他の金額張るものは節約します。皆さん、床暖房は入れないのですか?

144. 152 マンション検討中さん

>>151 マンション検討中さん

岡山はそんなに寒くないから…と思い、候補には入れませんでした。
    Law-eガラス入れてない方もいらっしゃるんですね。ちょっと安心…

145. 153 マンション検討中さん

床暖房についてはマンションなので冬は下の階の方の暖房で、夏は上の階の方の冷房で、リビング部分のエアコンを6キロタイプを設置すればじゅうぶんなんとかなるかなと。
    高くて付けれなかったので後付けでの自分への慰めですが。
    ただ、外気に直接触れるガラスだけはどうにもならないのでLaw-eガラスは必要かと思いました。
    食洗器は付けませんでしたが、将来IHに出来るように電源だけは引きました。

146. 154 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん
    エアコンの6キロタイプって何ですか?

147. 155 マンション検討中さん

>>154さん
    ごめんなさい。わかりにくくて。大きいエアコンという意味で6キロワット(kw)タイプです。
    私の部屋の広さだと5キロワット位がちょうど良い大きさのエアコンなのですが、
    ワンサイズ大きめタイプを設置する事によってパワーがあるので余裕が生まれて効率も良く節電にもなるので。
    例えば車でも1000ccと2000ccではパワーが違いますよね。同じ速度で走ってもベタ踏みだと燃費が悪いですが半分しか踏まないと燃費も良いのと同じです。
    説明ベタですみません。

148. 156 マンション検討中さん

皆さん、あまり床暖房にされないのですね。暖房の性質を考慮すれば足下から温まる床暖房が一番いいとは思いますが....。
    >>153
    IH電源だけ入れられたのですね。迷いましたが、たぶん後期高齢者になってもわざわざIHにはしないだろうなと考え止めました。ガス使用が怪しくなればマンション売ってとっとと介護施設へ(((^^;)

149. 157 マンション検討中さん

>>155 マンション検討中さん

わかりやすい説明、ありがとうございます!
    皆さんのお話を聞いていると、とっても勉強になります。
    独り身な上に予定より相当早くマンションを購入したので、いろいろ知識不足を痛感しております。

150. 158 マンション検討中さん

>>156 マンション検討中さん

高齢者になるまで何十年もあるので、私も先送りしました。
    壁紙の張り替えや手すり等を取り付ける時にIHも検討すれば良いのでは?と営業マンの方にアドバイス頂きました。

151. 159 マンション検討中さん

>>158
    何十年もあるのですか!羨ましい(((^^;)

152. 160 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

153. 161 マンション検討中さん

>>159 マンション検討中さん

定年が65歳にはなってるはずなので、あと30年くらいは働ける予定です!
    が、予定より購入が早まったこともあって、軍資金が少ないのが悩みでもあります(^o^;)

154. 162 マンション検討中さん

>>161さん
    買い替えの方が多く平均年齢が高いと聞いていたのでお若い方もいらっしゃるんだとわかって安心しました。私含めてシニア世代ばかりだとなんちゃらホームみたいに思われそうでちょっと心配してました(;^ω^)

155. 163 マンション検討中さん

>>162 マンション検討中さん

そうだったんですねー。
    初耳です!私は独り身なので、同じくお一人の方もいらっしゃるくらいしか聞いてなかったです。

香川の浜田家具まで食器棚を見に行ってきました!紹介していただいていたハイアットは炊飯器の下にゴミ箱という配置がどうしても許せず…
    綾野製作所も検討していたのですが、エスエークラフトの他のシリーズに落ち着きました!
    RGの方は10%オフになるそうですよ。

156. 164 マンション検討中さん

久々に前の道を通ってみました。4階位の高さまで工事が進んで来ているようで楽しみです。

157. 165 マンション検討中さん

>>164 マンション検討中さん
    1年切りましたもんねー!
    カーテン、照明…考えるのが楽しいです(^ー^)

158. 166 マンション検討中さん

カネの算段でアタマが痛い(^^;)))

159. 167 マンション検討中さん

皆さん住宅ローンの手配って何月頃から始められる予定でいらっしゃいますか?
    12月はバタバタするので11月位かな?なんて思っているんですけど遅いですかね?

160. 168 マンション検討中さん

>>167 マンション検討中さん
    仮審査っていうんでしょうか??
    中国銀行でしてもらってきました!
    その後、百十四銀行、イオン銀行、JAにも行き、話を聞きました。
    百十四銀行は行くだけ無駄!という感想です。金利も保証料も中国銀行より高い上に、中国銀行より条件が悪くて、百十四ではローンを組んでくれないとわかると諸々の保険に入らせようと話をされました!
    私は中国銀行にするか、イオン銀行にするか…というところまでは絞っています。

161. 169 マンコミュファンさん

>>168さん
    提携ローンですかね。
    私は去年別のマンションを購入した者ですが、そのマンションが中国銀行と提携してたため、金利が他行と比べて断トツ安かったです。
    ただ、色んな公共料金を中国銀行引落しにしたり、色んなカードを作らされたりという条件がありましたが。

162. 170 匿名さん

163. 171 マンション検討中さん

知り合いに広島銀行が意外と良いってる方がいたんですけどどうなんですかね。
    地元資本では無いので頑張って中国銀行等の地元系に対抗してるって。
    都銀系にするつもりでいたのですがイオンが近くなるのでイオン銀行もいいかなと悩みまくってます。近々銀行回ってみます。私は都銀・イオン・(広銀もありかな)の選択肢かな。
    本日時間があったので物件近辺を歩いて散歩してみました。
    8階まで上がっていましたよ。

164. 172 マンション検討中さん

ローンを組める人が羨ましい(^_^;)

165. 173 マンション検討中さん

ふと思ったのですが「森のマルシェ」って下石井のタワーマンションが出来たら、城下のお店がシンフォニービルからハレクロスタワーに移転したようにそっちに移転しちゃったりしないですかね?ほぼ敷地内にミニスーパーがあって超便利!と思っていたので。

166. 174 マンション検討中さん

>>169 マンコミュファンさん

和田コーポレーションから紹介してもらえるのは、中国銀行と百十四銀行のみです。
    私の場合は元々、中国銀行とイオン銀行の口座は持っていたので、住宅ローンを組むにあたってややこしいことはなさそうですが、JAだと口座持っていないので、公共料金やカード云々の話はありました…

167. 175 マンション検討中さん

>>171 マンション検討中さん

予定より早く入居できますかねー。

広島銀行、初耳です!
    山陰合同銀行が良いという話は聞いたんですが、4ヶ所回ったらちょっと疲れてしまって…
    広島銀行の情報、お待ちしております!

168. 176 通りがかりさん

>>173 マンション検討中さん

可能性は高いですね。両備のスーパーですし

169. 177 マンション検討中さん

>>173>>176
    確かに無くなると少々不便ですね。しかし、ロイヤルガーデンも両備グループである点、シンフォニー店はテナント入居だが桑田町店は両備の自社物件である点....を勘案すれば移店の可能性は低いのでは。

170. 178 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

171. 179 マンション検討中さん

おそらく杜の街にも同様の小型スーパーができると思いますが、そことの競合になるでしょうね。皆さん、しっかり利用しましょう(^_^)v

172. 180 マンション検討中さん

床の色で、とても悩んでます。家具は、イタリアの白系で考えてます。濃いブラウンだと圧迫間を気にしてます。白床はどうでしょうか?チープな感じになりますか?知識豊かな先輩方からのアドバイスお願い致します。

173. 181 マンション検討中さん

あくまで個人的な好みなので何とも言いようが....ですが、ホワイトは明るくて良いという方もいるかもですが、やはりMRスモークナットか5番のブラウンチェスナットが落ち着いていいのでは。

174. 182 匿名さん

>>181 マンション検討中さん

175. 183 匿名さん

>>181 マンション検討中さん
    ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

176. 184 マンション検討中さん

でもやはり各々の個人的好みなので自分が直感的にいいなと感じたカラーで。

177. 185 マンション検討中さん

完成まで1年切りましたね。皆さんいかがお過ごしですか。
    私は買い替えが現在のマンションの方にバレない程度に不用品の処分を進めています。
    ワクワク感・期待感が暴走気味でイオンに行く度に近隣を歩いて散策してます。

178. 186 マンション検討中さん

>>185 マンション検討中さん
    楽しみですね??
    私ものんびり断捨離しつつ、オプション会まで待ちきれなくて、カーテン見に行ったりしてます!

179. 187 マンション掲示板さん

>>186
    オプション会ってな~に?

180. 188 マンション検討中さん

>>187 マンション掲示板さん

カーテン、エアコン、照明器具等の販売会のことです。
    まだまだ先ですけどねー。

181. 189 マンション掲示板さん

皆さんはオプション会で購入されるのですか?

182. 190 マンション検討中さん

>>189 マンション掲示板さん
    オプション会ではカーテンはサンゲツ、エアコンはパナソニック、照明器具の情報は得ていません。
    選べる範囲が限られていますし、情報がなければ善し悪しも判断できないので、下調べしています(^ー^)

183. 191 マンション掲示板さん

>>190
    なるほど。サンゲツは高いですね、モノはいいんでしょうが。丁度2月頃はエアコンの安売り時期なのでエディオン辺りで買うつもりです、かなり安く買えます。昨年物ですが全然無問題。

184. 192 匿名さん

エアコンは設置場所を細かく指示しないと取付工事業者は一番楽な場所に取付けるから要注意。
    冷媒用の穴の位置が部屋の端っこにあるからと室内機をすぐ近くに取付けると空調ムラが発生するのでリビングなど広い部屋は出来るだけ部屋の中心に近い方が望ましい。
    また、室外機のスリムダクトは必須。
    テープ巻きのみで済ませてる部屋は貧乏臭く見えてしまう。

185. 193 匿名さん

この写真のようにエアコン穴から1mでも部屋の中心に近づけてMD(マンションダクト)で配管を化粧カバーするのが正解。
    横引を水平にし過ぎると排水配管の勾配がとれず水漏れの原因になるがMD内で勾配が取れる限り横引は水平にすると美しく見える。

1. この写真のようにエアコン穴から1mでも部...
  186. 194 匿名さん

最上階あたりまで、きましたねぇー。

1. 最上階あたりまで、きましたねぇー。
  187. 195 マンション検討中さん

おおーーーっ!こんなに進捗してるんですね!

188. 196 マンション検討中さん

>>191 マンション掲示板さん

私もエアコンはエディオンで購入を考えています。パナソニックも悪くはないですが、やはりダイキンが良いのかな?と思っています。
    サンゲツ以外にもスミノエさんとかシンコールさんも素敵なので、それぞれ見比べたいですよね!
    カーテンの面積は大きいので、雰囲気も変わりますし(^ー^)

189. 197 マンション検討中さん

196さん
    私はエアコンに関してはベスト派ですかね。以前買い替えし古いエアコンを外した時に「このエアコンどこで設置されました?」と聞かれてお聞きしたら「ネジが効いてなくてちょっと何かの拍子に落ちてもおかしくなかった状態です」と言われて。どこかは答えなかったのですがそれ以来他の物はともかくエアコンだけはベスト派です。たまたま設置当時作業された方の問題でしょうけどなんとなく。

190. 198 匿名さん

今日、久しぶりに前を通ったらたぶんですけど15階まで上がっていたように見えました。

191. 199 Show

岡山市でマンション購入を検討中の通りがかりです。
    このマンションのFタイプの売出し価格を教えて頂けないでしょうか。

192. 200 匿名さん

199さん
    中層階で5を少し切れる位だったと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸