名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ岐阜マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 金町
  7. 岐阜駅
  8. ライオンズ岐阜マークスフォート
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-07-20 15:07:59

ライオンズ岐阜マークスフォートってどうですか?
岐阜命名450年アニバーサリープロジェクト。
角住戸も多くて、開放感のある住戸もありそうです。

所在地:岐阜県岐阜市金町5丁目16番3他(地番)
交通:東海道本線 「岐阜」駅 徒歩10分 、名鉄名古屋本線 「名鉄岐阜」駅 徒歩10分
東海道本線 「岐阜」駅 バス4分 「文化センター金神社前」バス停から 徒歩1分 (岐阜バス)
間取:2LDK・3LDK
面積:55.88平米~85.85平米
売主:大京 名古屋支店
施工会社:TSUCHIYA
管理会社:大京アステージ
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数 52戸(住戸)
竣工日 平成31年3月8日(予定)
入居開始日 平成31年3月11日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 16:10:42

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ岐阜マークスフォート口コミ掲示板・評判

1. 22 検討板ユーザーさん

>>21 周辺住民さん
    そうなんですよ、
    三菱地所って書いてあります。
    分譲マンションじゃないんでしょうか??賃貸とか?
    ここにマンション建つって聞いたことなかったです。

2. 23 周辺住民さん

旧フコク生命跡地マンションは
    15階建て、延床面積5923㎡と書いてありましたので
    ここの大京さんのマンションより一回り大きい規模のようです
    (ライオンズ岐阜マークスフォートの延床面積は4579㎡)

3. 24 通りがかりさん

ブランド、リセール、駅近を考慮すると、三菱の情報を待つのが懸命でしょうか

4. 25 周辺住民さん

三菱さんのマンションの方が常識的に考えると
    優位な場所にあるのですが
    大京さんの南側の道路幅は約10m
    三菱さんの南側の道路幅は5~6mくらいなので
    すぐ南側に高層ビルを建てられると
    南側の住居には全く日が当たらないリスクがあるようにみえます
    現状でも大京さんのほうが日が射して明るいです
    勿論、東向きの住居なら問題ありませんが

大京さんの方は14階建てなので同じような高さなら
    大京さんのほうが1階分の高さが少し高いかもしれません
    (部屋の開放感、上下階の振動と騒音の軽減)

大京さんにとってはフコク生命の件は
    寝耳に水だったのではないでしょうか
    知っていてら大京さんが買っていたと思います
    大京さんのマンションはライバル出現で
    売れ行きが悪ければ多少価格の変動があるかもしれません
    三菱さんも大京さんにお客が流れないように
    早めにHPを立ち上げると思われます

5. 26 匿名さん

土地の売買は、基本的には、強い不動産会社から順に話がいって、決まらなければ、徐々に弱い会社に話がいくというスタイルだと思います。

そう考えると、三菱は両方見比べた上でどちらにするかを考え、残ったものが回り回って大京にいったと思いますね。

6. 27 通りがかりさん

先日JR岐阜駅から高島屋まで用があって散歩がてら歩きました。
    JRの駅に近いのは三菱地所の方でしたが、周囲は完全にオフィス街で
    休日だったこともあり閑散としていました。
    大京の方は駅近では負けますが、
    金神社や高島屋に近く、生活するにはまだこちらの方が便利そうでした。
    高島屋南側のタワーが出来たりすればもっと商業施設等、充実するのでは。
    とはいえ、設備や間取り、値段も気になるし、いろんな意味で選択は難しそうですね。
    毎日JRや名鉄の電車通勤必須なら、
    駅上やその隣のタワーや、その他駅近のマンションの中古や
    今度できるタワーの賃貸(ここの分譲は地権者入居のみとか)を検討するのもありかなと思います。

7. 28 匿名さん

三菱の場所も微妙な感じですね。
    東向きが好きな人なら大京が勝ってるかなとは思いました。

8. 29 評判気になるさん

隣の住民と何かトラブルになった場合、
    大京さんは対応して頂けるのですか?
    噂で色々聞いたので、そこが1番心配です。
    そういった説明はきちんとされるのですか?

9. 30 評判気になるさん

>>29 評判気になるさん

すみません、隣ではなく
    近隣住民とのトラブルです。
    なかなか工事が始めれなかったと聞いたので
    近隣から反対されてたのかなと。

10. 31 匿名さん

ここはファーストエスコートというサービスがあるようですが、
    営業さんにこちらの指定する場所に出張してもらえるとは
    凄いですよね。
    出張可能な場所は自宅やカフェ、会社まで?(゜o゜;
    そこまでしてもらうなら、このマンションを購入すると
    確定している人でなければ迂闊に呼べない気がします。

11. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    リジェ南山
  12. 32 通りがかりさん

>>31 匿名さん

以前駅前の一条タワー(大京)をちょっと検討してた時、
    最初の一回はモデルルームに行ったけど、その後は家の近く(隣県)まで来てくれました。
    税理士さんだったかファイナンシャルプランナーだったかとの相談も
    家の近隣エリアで、大京が手がけている別のマンションモデルルームの席を借りて手配してくれました。
    決して冷やかしではありませんでしたが、物凄く購入に前のめりだったわけでもなかったのに、親切でしたよ。強引でもなく。
    タワーは維持費がかかるのと、希望の部屋がもう無かったので、
    契約には至りませんでしたが、色々な資料も揃っていて感心しました。
    でもここが特別と言うわけでもなく、他の大手の営業の方も、その辺のフットワークは軽いと思います。
    ただ、確かにそれをサービスとして前面に押し出してくれると頼みやすいですよね。

13. 33 名無しさん

検討する気持ちがあって、向こうに時間があれば、どこの会社でも来てくれるとは思います。
    それは、どこの会社のマンションでも一緒だと思います。

タワーみたいに駐車場ん含めた維持費が膨大にかかるのであれば、あちらも条件が合わないと諦めるかもしれませんけど、通常のマンションであれば、呼んだはいいものの帰らないとか、訪問を何度もされるといった怖さもあると思います。
    時間があるなら予約して行って、個人情報は控えめに書く方が安全かもしれませんね。

来てもらうなら、間取り情報はもちろんですが、金額も持ってきてもらうことを条件として、検討範囲内なら見に行くというのが、お互いに効率的かもしれませんね。

14. 34 通りがかりさん

>>33 名無しさん

32です。
    そうですね
    私も、先ずはモデルルームが良いと思います。
    我が家も自宅には呼びませんでしたね。
    でも結構沢山のモデルルーム巡りまして、どこもお決まりのように住所氏名など一通り書きましたけど、
    その後、電話以外されたことは無かったです。(売れ残ってる物件も含め)
    電話も、一度ハッキリ断れば
    以降は掛かってきませんでした。
    その辺は余程大丈夫かと経験上思います。特に大手なら社内倫理規則もあるだろうし。
    まあ例外は確かにあるかもしれません。

15. 35 匿名さん

なかなか自宅に呼んでの検討は敷居が高いですね。モデルルームタダ言うだけだと慣れていないせいか緊張してしまいそうですし肝心なこと聞けないかなと。何かイベントしていたり、予約制であればゆったり説明を聞いたり質問できたりできそうですね。こちらは勤務先にも来てもらえるんですね。事前予約でも全間取りや購入価格が聞けるので目的意識を持って臨めそう。

16. 36 匿名さん

一度顧客名簿に登録されてしまうと新しいマンションが分譲される度に
    電話連絡がきたり、ダイレクトメールが届いたりするのが嫌なんですよね。
    ああいった名簿はどれくらいの年数保管されているものなのでしょう?

17. 37 名無しさん

>>36 匿名さん

(質問の答えにならないのですが)

物件によるとは思いますけど、
    基本的には、モデルルームに行った物件のDMや営業電話は来ますね。特に売れ行きが悪いと何度も。
    確かにこれが面倒ではあるんですが、私の経験では、
    ハッキリ一度お断りすればその後は(少なくとも営業電話は)来なかったです。
    それと、今は個人情報の取り扱いに厳しいですし、勝手に他の物件のDMを送ってくることは無いはず...。
    ただ、モデルルームで記入するアンケートの中で
    今後も別物件のDMを送って良いという項目に◯つけてたりとか、
    プラ◯ド会員とかプ◯ミストクラブみたいなのに入る手続きをすると、
    後々定期的に案内が来ますね。

そういうDMや冊子等には
    先行して新しい物件情報が得られるメリットもあるので、
    私は大手の数社から貰ってました。
    結果的にも、
    新築マンションの独特な販売方法では、情報の先行入手が本当に重要だと思いました。
    (我が家はそれで事前検討が出来て、希望の物件の希望の間取りを購入出来ました。販売解禁と同時に希望者殺到でその間取りは一気に売り切れたので)

ただ、とにかく不要なら
    別物件のDM等一切不要と
    アンケートに記入するなりの意思表示をすれば大丈夫だと思います。

18. 38 匿名さん

Eタイプのキッチンが奥に入ったところに設計してあってちょっと変わった間取りですね。
    キッチンに窓がついているのはとてもいいですが、奥になってしまっているので家事動線としてはマイナスかな
    U字型なので調理はしやすそうですが、食器棚を置くスペースがないのが気になりました。

収納面としては使い勝手が悪くなってしまいそうかな。

19. 39 マンション検討中さん

こことか、
    主にJR岐阜駅の北側で探していますが、南側はどうでしょうね?

20. 40 匿名さん

>>自宅に呼んでの検討は敷居が高い

引越し業者だったか、荷物を見たいといって自宅にまで来た人がいましたが。自宅に他人を入れるのに抵抗があるんですが、同じような人はいますか?

ここはタカシマヤもあるし、公園もあるし、いいと思います。

岐阜南側って何かありましたっけ?

駅によっては北口、南口の印象ががらっと違うことがあります。岐阜も北の方がJRも名鉄もあるので便利と思いますけど……。

21. 41 匿名さん

今は南側に住んでいてココの物件を検討中ですが南側の方はファミリー向けが多いと聞きました。確かにゆったり建っているし敷地内に駐車場もあるし駐車場代も安いし…北側は駐車場高いんですね。

スポンサードリンク

MID WARD CITY
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報