広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「J.クレスト高松昭和町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 香川県
  5. 高松市
  6. 昭和町
  7. 昭和町駅
  8. J.クレスト高松昭和町ってどう?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-08-26 01:32:32

J.クレスト高松昭和町っていかがでしょうか。
南向きで、いろいろバリエーションもあるようで気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、
よろしくお願いします。


所在地:香川県高松市昭和町二丁目307番(地番)
交通:高徳線 「昭和町」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~95.31平米
売主・事業主:都市環境開発、四国旅客鉄道
復代理:よんてつ不動産
施工会社:合田工務店
管理会社:よんてつ不動産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-15 16:10:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

J.クレスト高松昭和町口コミ掲示板・評判

  1. 56 匿名さん

    マンション北側の土地には、スーパーマーケットが誘致されるようですね。

  2. 57 匿名さん

    間取りたしかに微妙なタイプもありますね。。
    スーパーは便利ですね!
    JR四国経営よくないみたいだけど、本体が傾いたらどうなるんでしょうかね。

  3. 58 通りがかりさん

    仮に傾いても販売だけでしょうし、管理は別の管理会社に頼めばいいですしあまり問題にはならないのでは。

    近くにスーパーがくるのはいいですね。

  4. 59 匿名さん

    信号を渡らずにスーパーに行けるようになれば、飛躍的に利便性が高まりますね。
    生鮮食品や日用品の購入が、営業時間中いつでも気軽に利用できます。
    「マンションを作るのではなく、新しい街を創るという大きなプロジェクトです」というのは、こういうことだったのでしょうか。

  5. 60 マンション検討中さん

    まあ正直スーパーが出来たぐらいでは「街」とは思いませんが笑

    値引きってしているんでしょうか?

  6. 61 匿名さん

    まあそれはそうですよね(笑)
    新たに101世帯が生活し、スーパーが出来て人が集まるということでの、先導的役割を果たしてほしい気はしますが。
    jr四国がマンション分譲に参入するのであれば、基盤的な社会インフラにかかわる企業として、そういう認識で再開発にあたってほしいとは思います。
    マンション建設地やスーパー予定地の西側には、新しい街並みを創る敷地がまだあるようです。高松で最初の土地区画整理事業地域の昭和町内には、現在新たな建築が出来そうなところも出てきているようです。そんなところに隠れ家的にオーナーシェフのレストランやケーキ屋さんなどが開店したりすれば、落ち着いた街並みを保ちながら活性化し、総合的な生活利便性が高まっていくようにも思います。
    どうなっていくのかわかりませんが、この町に住む者としてそんな希望があります。
    昭和町駅も、もうちょっとリニューアルしてほしいかな(笑) 

    値引きは、今のところはしていないのではないでしょうか。竣工予定が11月下旬ということのようですから。

  7. 62 匿名さん

    JR四国は今後、乗客数が極めて少ない鉄道路線のバスへの転換などが必要になるでしょうね。
    高徳線は県庁所在地間を結ぶ基幹路線で、乗客数も多いのでその対象にはなりませんが。
    そうした四国の鉄道事業の経営の安定を図ることを目的として、JR九州などが成果をあげているマンション分譲事業に乗り出し、鉄道事業を支える基幹事業の一つに育てたいのではないでしょうか。
    JR各社は昔からの職員アパートや基幹駅の近くに社有地を多く所有しているので、それらを活用しようとしているのではと思います。
    マンション分譲適地を新たに取得するのは、それぞれの地域でマンション分譲のノウハウをもつ専業他社との競合でそう簡単なことではないでしょう。
    JR四国の社有地であれば、各種利便性に優れた分譲マンションの適地も多いように思います。
    このマンションはその第一弾として、J.クレストブランドのイメージリーダーになるよう力を入れているのではないでしょうか。

  8. 63 マンション検討中さん

    エントランスホールいいですね。

  9. 64 マンション検討中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 65 マンション検討中

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  11. 66 マンション検討中さん

    ファミリーサロンもいろいろなことに利用できそうでいいんじゃないかな。

  12. 67 評判気になるさん

    ファミリーサロン、どんな感じになるんでしょうね。使ってみてのお楽しみかな。

    昭和町駅の整備はJR四国が頑張らないと…
    カッコつかないですね。

    欲を言うと、二番町幼稚園?も改修していただけるとありがたい…近いのに。勿体無い。

    間取りは気に入ってるので、完成が楽しみです。

  13. 68 匿名さん

    昭和町駅の整備はそれほどお金を使わなくても、少しきれいにしたり、ちょっとおしゃれにもできると思うのでJR四国にはぜひお願いしたいですね。
    二番丁幼稚園の改修もこの町のこうした動きをみて、そのうちに期待できるのではないでしょうか。期待したいですね。


  14. 69 匿名さん

    マンション北側の敷地に誘致されるスーパーは、何というスーパーでしょうか。地場のスーパーだったらいいなと思います。


  15. 70 マンション検討中さん

    駅をおしゃれにしても利用客にそう変化はないと思うので、そこまではしない気がします。赤字ですしね。

    スーパーはマルナカかマルヨシと聞きましたが、真偽は分かりません。

  16. 71 匿名さん

    マンションの北側敷地には、マルヨシが出店することに決まったようです。

  17. 72 マンション検討中さん

    地元スーパーのマルヨシが出店することになってよかったです。生鮮食品も安心できるので日常的に利用したいと思います。「マルヨシセンター昭和町店」になるのでしょうか。

    マンション建設も進んできてスケールの大きさもはっきりしてきましたね。

  18. 73 通りがかりさん

    マルヨシセンターが来年秋くらいにできるみたいですね。しかも、真ん中に道を通して、信号で東にも北にも行けるようにすると聞きました。東に予定がある時に不便だなと思っていたのでありがたいです。

  19. 74 匿名さん

    高松市役所方面の東に行くちょっとした不便が、一気に解消されましたね。
    マルヨシの出店とともに信号機が設置されているT字交差点の道路が南に延伸されて、信号機のある四つ角交差点になるということですね。安全にどちらの方向にも行けるようになりましたね。
    来年秋のマルヨシセンターの開店も楽しみです。



  20. 75 名無しさん

    線路がすぐそばですが、騒音はどうでしょうか?

  21. 76 マンション検討中さん

    ここはそれほど心配はないのではと思っていますが。


  22. 77 匿名さん

    JR昭和町駅徒歩2分の駅近で、循環のまちなかループバスもあり立地がよく、コンビニ2分、その近くにコープ、ドラッグストア、エディオンなどがあり、高松市中央図書館や公開講座があり木々の緑も豊かな香川大学もあって生活利便性も優れていると思っていましたが、最近になってマンション北側にマルヨシが出店し、道路の増設によってマンションから大通りへ信号交差点が設置されることを知り、さらにプラスの利便性が加わったが気がしています。
    契約されている方々は、どう感じておられるかお聞きしたいです。





  23. 78 匿名さん

    77です。
    5行目、「さらにプラスの利便性が加わった気がしています。」の校正ミスです。失礼しました。

  24. 79 マンション検討中さん

    マンション北側に出店するマルヨシセンターのスーパーの名称は、新しいタイプの2号店として「グランデリーズ昭和町店」といった店名になる可能性もあるかもしれませんね。

  25. 80 マンション検討中さん

    周辺環境、間取りは良さそうですが、標準設備はどうですか?少し、割高感があるもので。

    県内他社の設備よりは良さそうですが…

  26. 81 口コミ知りたいさん

    誘致マルヨシはちょっとお高いグランの方。
    所有地でマンション参入第1号なので奮発して土地代を含めておらず、標準装備は香川県内にはない都内の標準装備と同じなのでレベルが高く尚且つお安くなっています…と説明を受けました。

    1階のみ戸建てのように目の前に専用駐車場2台付き、専用庭付き(庭代含まれず)、駐車場から専用庭に入れる裏口あり(無論鍵付き)、駐車場や道と同じ高さではなく1mほど上がっている工夫ありなので人気。他階は駐車場1台分しか確保しておらず、2台目からは近くに自分で探さないといけなくて大変みたい。
    1階は早々と売れていました。駐車場に面した方の角部屋のみ他人の車が住まいの横に沢山とまるからなのか?残っていました。1階はもう他に無いのかときいている人を何人もみました。

  27. 82 匿名さん

    5月17日更新の公式ホームページの物件概要に、販売戸数が6戸になっていました。
    5月1日更新の公式ホームページでは14戸でしたので、短期間に8戸の契約があったということですね。
    最終期分譲も終わっていますので、101戸のマンションの内95戸がすでに契約済みで、あと6戸の販売ということで完売も近づいてきた感じですね。


  28. 83 匿名さん

    最終あと6戸は、B・C・D・Gタイプの間取りプランのようですので、プランによっては、あと1戸もあるということですね。

  29. 84 マンション検討中さん

    買得感はありますよね。
    しかし土地代を含めておらず、この価格だとしたらそうでもない気が…

    まあ買って後悔はしないマンションであることには変わりないですね。

  30. 85 マンション検討中さん

    標準設備、価格などは、まあまあといったところではないでしょうか。
    立地はいいと思います。


  31. 86 マンション検討中さん

    設備やマンションの構造は、ロイヤルガーデンや穴吹よりはいいですよね?

  32. 87 匿名さん

    住戸の標準設備などは、総合的にみて少し良い程度かなとも思いますが。
    エントランスホールなどの共用部は、四国の同程度規模の一般的なマンションに比べると、だいぶ力を入れているようにも思います。

  33. 88 口コミ知りたいさん

    間取りとか色々変更無料と聞きましたがこれ普通ですか?

  34. 89 マンション検討中さん

    間取りは選択だったと思います。

    ただし、マンションが概ねできていると、選べないかもしれません。

  35. 90 匿名さん

    そうですね。すでに選択期限は過ぎていると思います。

  36. 91 マンション比較中さん

    周辺の昭和町一丁目サーパスグランドレジデンスに比べて相当割安ですが、お得なマンションと呼べるのではありませんか

  37. 92 匿名さん

    2~3階はそう言えるのかもしれませんが、ほかの階はそれほどでもないような気がします。
    最近正式に決まったマンション北側のスーパー誘致や、それに伴う道路増設と信号交差点の設置による利便性の向上は分譲価格には反映されていないと思いますので、その点では全体的にみてもいいかもしれませんね。

  38. 93 マンション検討中さん

    屋根がある車寄せから、天井があり夜にはライティングされ雨に濡れずに済むエントランスアプローチ、風除室ではキーをリーダーにかざすことなくバッグに入れたままで、オートロックドアを解錠できるスマートコントロールキーシステムが標準装備されているのも日常的に便利そうです。

  39. 94 名無しさん

    残りがなかなか売れないですね
    残りの部屋の間取り、いまいちですしね…

  40. 95 匿名さん

    広く明るいエントランスホールとデザインウォールで適度に仕切られたウェルカムホールは、ソファーの席数もきちんと確保されていて使い勝手がよさそうですね。


  41. 96 マンション検討中さん

    間取りで言えば、Dタイプ、Fタイプはいいかなぁと思いましたが。
    残ってる理由は、階数と金額じゃないでしょうか?

  42. 97 マンション検討中さん

    現在の最終販売戸数6戸が公式ホームページに掲載されたのは5月17日の更新日でしたので、それ以降モデルルームへの来場、検討、申し込み、手付金振込等の契約済みになるまで若干の期日が必要になると思いますので、次回公式ホームページの更新時には販売戸数に動きが出るのではないでしょうか。
    6月中にはある程度契約済みになり、個人的予想にすぎませんが、7月末頃までには最後の1戸も契約されて全戸完売になりそうな気がします。
    現在分譲されている住戸の間取りも検討されるそれぞれのご家族によっていろいろな感想があるとは思いますが、まあ一般的な普通の間取りのようにも思いますし立地はいいので、階数と価格に納得されれば契約に結びつくようにも思います。



  43. 98 マンション検討中さん

    6月2日更新の公式ホームページの分譲概要では、販売戸数があと4戸に減っていました。

  44. 99 名無しさん

    県内の分譲中マンションの間取りと、そんなに変わらないような…

  45. 100 匿名さん

    その県内のマンションよりはマシという意味でしょう。

  46. 101 匿名さん

    マンション関係の本に書かれていた受け売りになりますが、例えば、マンション理事会の定例役員会をマンション内で開くことが出来るような集会室的な共用空間があることの重要性が指摘されていました。
    ファミリーサロンはそうしたことはもちろんのこと、日常的にいろいろなことに使える多用途空間として、時には有料時間貸し切りのちょっとしたレッスン・教室としても活用されたりするかもしれませんね。


  47. 102 マンコミュファンさん

    >>94 名無しさん
    間取りは良いと思いますよ。少なくとも、他の分譲中のマンションよりは。個人的な感覚ですが。比較的高く広く設計されてると感じます。
    単純に買い手がいないだけか、高階の価格が高いかのどちらかですかね。

  48. 103 匿名さん

    竣工半年前で、あと4戸ですのでまあまあ順調に契約が進んでいるのではないでしょうか。

  49. 104 マンション検討中さん

    3月に未分譲10戸も含めて30戸位あり、4月末にその未分譲分の最終分譲も始まり、6月2日の公式ホームページの更新であと4戸になっていることを考えると、終期分譲であるのにコンスタントに契約されているように思いますが。

  50. 105 マンション検討中さん

    部屋の仕様を変えれるオプション?が微妙な気がします。あれのために価格に幾分かプラスされてると思うと購入考えてしまいます。。皆さんどちらにされたんでしょうか。

    市内の某新築マンションは今年入っての発売なのにもうほぼ完売のようです。クレストは既存ブランドよりいいとの意見もありますが、人それぞれですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸