埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 388 入居済みさん

    >>387
    思いました(笑)
    ちなみにわたしは苦情だしていませんが、たま~にほのかに香るときがあります。
    良い香りだなと思いますが、お隣なのか下なのか不明。

  2. 389 入居済みさん

    G棟ゴミ置場前の駐車スペースですが、業者の方が長い時間駐車していることが多く困っています。住人も業者の方も長くても30分程度にして欲しいです。それ以上は隣のヨークベニマル等の有料駐車場を利用して欲しいです。
    大きな買い物をした時に、5分程度 荷下ろしで使いたくても使えません。

  3. 390 匿名さん

    >>389
    ここに書かないで管理組合にいいなさい。

  4. 391 匿名さん

    >>390
    ここって
    契約者専用スレで、意見・情報交換の場ではないのですか?
    上に書いてあるんだけど

  5. 392 匿名さん

    >>391
    なんども言われてることですが、自分のマンションのトラブルや苦情を全世界にさらす必要は無いですよね?

    意味がわからないのであればこれ以上何も言いません。返信も必要ありません。
    無意味な議論になりますので、これでやめましょう。

  6. 393 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 394 居住者LT [男性 70代]

    共用施設の管理規定を有料に変更すべきだと思います。
    現在の規定では、キッチンスタジアムとキッズスペースは無料になっていますが、これらの部屋の電気、ガス、水道および清掃は利用しない人を含めた全員の負担になっています。親が一緒(子供だけではダメ)のキッズスペース利用は良いとしても、キッチンで1日居ても利用料を払わせないなどありえません。1月3日に見学に行ったとき、キッチンで男性が寝ころんで煎餅などを食べていて、子供らは遊んでいた。奥さん等はカラオケルームで中国語画面で歌に興じていたが、キッチンの後の清掃がどれだけされたかは分かりません。無料では毎日でも、施設の器具、電気、ガス、水道を使って料理し、食事することが可能になってしまいます。有料化すべきです。

  8. 395 入居済みさん

    >1月3日に見学に行ったとき、キッチンで男性が寝ころんで煎餅などを食べていて、子供らは遊んでいた。奥さん等はカラオケルームで中国語画面で歌に興じていたが、キッチンの後の清掃がどれだけされたかは分かりません。

    えっと…これの何がいけないんでしょうか。「清掃がなされていなかった」のであれば文句を言うのも分かるんですけど。なんか楽しそうにしてるのが気に喰わなかったんですかね?

  9. 396 匿名さん

    >>394
    ここに書くな。管理組合に話をしてください。
    ここに書いても何も解決しない。

  10. 397 匿名さん

    いや、書いてもよいでしょ。
    自分の住んでるマンションで起きてる問題なので、関心があります。
    管理組合に言うだけでは、他の住民に情報共有されません。他の住民には分かりません。
    管理組合が情報を広めてくれるんですか?

  11. 398 入居済みさん

    ちょっと気になったんですが、共用施設の清掃のチェックなどは行われているのでしょうか。人によってものすごくきれいにする方と適当な方がいそうなので。定期的(3ヶ月に1回など)にプロの清掃を入れるべきかどうか(もう入っているんですか?)も知りたいです。

  12. 399 匿名さん

    >>397
    ここに書いても、だれも対応しないし
    本当に住民かもわからない。
    そこを理解すべき。

  13. 400 匿名さん

    >>398
    ここで聞いても本当に正しい解答は得ることができない。
    聞く場所を間違えています。

  14. 401 匿名さん

    知り合いのマンションの理事会の人はは会議の前にこう言う掲示板をささっと見るって言ってましたよ。そういう意味ではちょっとは注意喚起にはなるのかも。

  15. 402 入居済みさん

    欲を言えば、パスワード制のマンション住民しか見られない掲示板とかあるといいんですけどねえ。

  16. 403 居住者

    問題は共用施設のキッチンスタジアムが無料であることの指摘で、皆さんが日常不可欠に使う施設を除いて利用者負担を原則にしないと、そこを特定の人が無料で連続して借りてしまうことが起きると指摘しているのですよ。

  17. 404 入居済みさん

    >>402
    住民用サイト(UCOMのやつ)に"入居者フォーラム"という掲示板機能はあります。
    ただ部屋番号が表示されるので、ここのように気軽に発言するのは難しいかもしれませんね。

    この掲示板の書き込みを見て自分の常識が間違っていることに気付くことも
    ありますし、ネガティブな意見や質問を無理に抑止する必要は無いかなと思います。

  18. 405 匿名さん

    >>403
    次回の総会で指摘するか、自身が理事会に入り現状を変えてください。
    ここに書いても誰も何もしてくれません。

  19. 406 入居済みさん

    >>404

    賛成です。怒って無理に止めることはないと思います。

    話は逸れますが、
    自分が常識だと思っていたことが間違いかもしれない、
    と思える人って素晴らしいなぁと勝手に思いました。
    なかなかできることじゃないと思います。

  20. 407 匿名さん

    ここに書かれた情報が正しいかは別として、気づきのきっかけにはなりますね。
    マンション価値が下がると言って書き込みの抑制しようとする方がいますが、賛同できません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸