名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東静岡ステーションレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 東静岡駅
  8. プレミスト東静岡ステーションレジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-09-01 08:48:44

プレミスト東静岡ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県静岡市駿河区曲金6丁目7街区(2)(東静岡駅周辺土地区画整理地内)(仮換地)、静岡県静岡市駿河区曲金6丁目354-1(従前地)
交通:東海道本線JR東海) 「東静岡」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.68平米~87.02平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 20:43:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東静岡ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん

    竣工してから3ケ月ですが、まだかなり空き部屋があるようですね。人気ないのでしょうか?
    立地は良いと思いますが不人気物件だと売却する時に苦労しそうで心配です。
    何か訳ありなのでしょうか?
    目の前の空地に高層ビルが建つ可能性は高いですね。

  2. 22 マンション掲示板さん

    目の前の空き地は市の所有地なので高層マンションは建たないよ。

  3. 23 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん

    6末から検討して何度か伺いました。

    別の物件で営業体制が整わず、
    売り出しが遅かったようです。
    12月以降に販売開始したそうなので、
    確かに遅いですね。
    エレベーターの乗り込みが、
    徐々に増えていたので、
    住んでる人が増えてる感じはしました。
    駅近だし、人気は出るのかなと思いました。

    投資用なので下層階なので、
    動きは少ないのであまり気にしていませんが、
    他の階は日々埋まっている印象です。

    静岡駅近辺に建つマンションは、
    今後建設費で高騰するようなので、
    こことサーパスで迷っています。
    騒音でこちらかな?と思ってます。

    目の前の空き地は気になっていましたが、
    静岡県の共有地なので、
    文化施設になるようです。
    グランシップの駐車場がなくなるので、
    実際どうなるのかなと思ってます。

    サーパス情報もありましたら、状況知りたいです。

  4. 24 匿名さん

    東側のアオキはあまり流行ってないようで
    いつ移転して高層ビルになるかわかりません。
    西側の駐車場も舗装してコインパーキングならば
    しばらくは大丈夫でしょうが、未舗装のまま駐車場としており、これまたいつ高層ビルになることやら
    心配ですよね。
    駅近だけが魅力です。
    まだかなり売れ残っているみたいです。
    キャンセル物件を勧められました。
    別の物件も残っており、そちらは300万引きの提示。
    こちらももう少し待てば値引きするのではないでしょうか。
    10階のモデルルームは、最終的には大幅値引きで売るようです、抽選になるでしょうが
    待つ価値はありますね。
    売れ残りですから、オプションも壁紙等も好みに出来ないのですから中古のようなもの
    定価で買う気が起きない物件です。

  5. 25 匿名さん

    300の値引きですか。こちらの物件は駅近以外にメリット感じない・・・
    サーパスはまだ全て売りに出してないようですが、既に半分以上は契約済んで順調と聞きました

  6. 26 匿名さん

    サーパスは線路前だし、ダイワよりも駅から遠いのに売れ行き好調のようですね。
    何故なんだろ?
    ダイワの営業マン
    以前と話が矛盾したり、嘘とは言わないまでも
    信じられないような話をするので不信感を持ち
    購入を断念しました。
    営業マンを替えてもらえば良いのでしょうが
    企業体質のように感じました。

  7. 27 匿名さん

    サーパスは全戸南向きですし、周りも住宅地で割と静かなので人気なのではないでしょうかね?鉄道の音は二重サッシで防げるとのことですが、これは何とも未知数とは思いますが。

    ダイワの人はとにかく売り捌きたいオーラを感じましたね。。

  8. 28 匿名さん

    二重サッシでかなり騒音は軽減されるのは
    実感しました。
    しかし、窓を開けで自然の風をあびて。。
    は無理ですね
    真夏は
    エアコン、付けるから関係ないかもですが
    春や秋は
    窓を開けたいですよね〜

    それだけがネックです
    ダイワもそれなりに電車の音は聞こえます。

    どうとらえるか
    価格と
    諸々、妥協点をどこに求めるかです
    難しいですね

  9. 29 マンション検討中さん

    本日伺ったところ、あと20件切ったようです。
    まだほしい間取りが残ってるので、迷っています。

    サーパスは防音で断念しました。
    手前のマンションの知り合いがいるのですが、
    やはり貨物がしんどいようです。
    感じ方は人それぞれですが、気になってしまいました。

    妥協点どうするかですが、
    ダイワはどんどん埋まってようですし、
    サーパスは売り止めして、
    出していない部屋ありますし。
    悩みますね。

  10. 30 匿名さん

    完成から半年経って残り1/4ですか。年内完売は厳しそうですね。
    サーパスは上層階から順番に売りに出してるようですが、戸数少ないし完成前には完売しそうな勢いです。

    貨物やはり相当キツいみたいですね。昼間ならまだしも、寝てる時に窓開けられないのは確かに辛いですね

  11. 31 匿名さん

    騒音はやはり気になりますね。
    でも、駅近物件なら感じ方は人それぞれですが電車の音は必ず聞こえます。
    そのかわり駅近だから通勤通学には便利です。
    皆さんがおっしゃるように妥協点をどこにするかですね。
    騒音よりもベランダ側に高い建物ができて陽当りや眺望が悪くなる方が嫌だったので、悩みに悩んでダイワは断念しました。

  12. 32 匿名

    隣の空き地はしばらくパーキングだそうです。
    病院など周辺施設との契約があり、
    地場の地主さんなので、
    そこは大事にするのではないでしょうか。
    近隣の方から聞いたので、
    どうなるかは定かではないですが。

    駅前にコンビニがないので、
    周辺のマンションの数、グランシップ需要を考えると、
    将来的にコンビニの可能性が高いかと思います。
    新しい橋もできて周辺にコンビニがなく、
    コンビニがあればという意見がものすごく多いので。
    その話を知らないはずないので。

    玄関側は青山に何にせよ駐車場が必要なので、
    何が立つかは気にならないですが、
    建坪率的にも高層マンションは建ちづらい広さです。
    サーパスの担当者に指摘したところ、
    そんなことないのて一点ばりで、
    ネガティブキャンペーンが嫌でした。
    ダイワの担当者がという方もいますが、
    サーパスの方が気になりましたね。

    眺望もお互いからないですね。
    悩みどころです。
    サーパスも目の前には立たないですが、
    少し離れたところに立つようなことを聞いたので、
    そうすると余計気になり悩みます。

    逆に貨物と電車がなくなることはないので、
    騒音が心配ですね。
    ダイワももちろん聞こえますが、気にならない程度です。
    サーパスも同様音はするはずですが、
    モデルルームの音は実際より小さく感じたので、
    大きくしたいというと怪訝な顔されたので、
    悩んでいます。
    実際の物件で聞けた分、ダイワが有利でした。

    今はダイワに傾いていますが、
    街中のセキスイさんも気になります。
    ダイワは生活のしやすさがありましたが、
    セキスイは高級感があり悩んでいます。
    ただ交通量が多いので悩みますね。

    今立っているので、
    ダイワはイメージしやすいのが
    ポイントかなと思います。

  13. 33 匿名さん

    ダイワの方のコメントがいくつかありますね。
    話し半分くらいで受けた方が良さそうです。
    ^^;

  14. 34 匿名さん

    サーパスさんのスレも、
    サーパスのコメントかな?と思われるものが目立ちますね。
    最終的な判断は自分ということですね。

  15. 35 検討中さん

    どちらかといえば、
    プレミストを下げるコメが多いので、
    ダイワではない気がしますが。

    プレミスト検討中です。
    ご意見お願いします。

    私は東静岡で探しており、
    もちろんプレミストもサーパスも検討しており、
    現状はこちらの物件が気になっています。

    駅近物件で探しているのですが、
    幹線沿いの物件も色々見てきましたが、
    やはり音が気になり、
    電車の音は避けて通れないと思い、
    色々物件拝見して、こちらに傾いています。

    確かに周りに何か立つ可能性がゼロではないですが、
    線路の方はさすがになくならないだろうと考え、眺望より、確実な音の方をとりました。

    自分次第ですが、判断基準が難しいですね。

  16. 36 匿名さん

    9月は決算期のようで
    値引きしてるようですね
    検討してみる価値はあるかもね

  17. 37 匿名さん

    もう完成から半年以上経ちますから、値引きも相当な額になりそうですね。駅近を優先する人はチャンスではないでしょうか。
    いつまでも販売中の垂れ幕つけとくのも景観上もブランドイメージ上もマイナスですし、赤字覚悟で売ってしまった方がいい気がします

  18. 38 マンション検討中さん

    モデルルーム見学して来ました。
    間取り等、タイプ毎に広さが違いますので好みも別れますますね。

    パンフレットを貰いましたが、ホームページに記載されていない事が多々ありました。
    印象的だったのは杭の深さが-53m程とか。素人ながら凄いなと。

    部屋の並びとしては南幹線側の角部屋はメリット有るのかな?窓の外は立駐ですので、残念。
    次に騒音ですが、窓を閉めている限りJRや新幹線の音は気になりませんでしたが、開けると音は聞こえます。駅に近い立地上それは仕方ないかな。

    眺望について、10Fからですが周りの方が高いためか高いなぁとは感じませんでしたね。それにマンションから富士山は臨めません、グランシップが有りますので。

    駐車場は機械式でした。待ち時間が長そうな感じは否めませんね。

    最後に価格ですが、周辺の分譲価格や中古物件の価格からして極端な値引きは無いと思った方が正解かな。
    次はサーパスさんのモデルハウスに行ってみようかと思います。

  19. 39 匿名さん

    >マンションから富士山は臨めません
    ちょっと期待していたんですけどね、富士山は見えませんか。他にも高い建物があると、そんなに眺めも良くないですよね。わかります。

    あと、機械式の駐車場もちょっと気になりました。やはり、朝の通勤時に機械式だと大変な印象があります。

    電車の音は、普段はそこまで窓を開けないのと、夜はそんなに音がしないからいいかなと思いますが、やっぱりちょっと気になることがあるので購入は見送るかなと思ったりします。ただ、モデルルーム行くと欲しくなったりしそうな物件ですね。

  20. 40 匿名さん

    こちらの物件は建物が南北に長く、日当たりも悪いので断念しました。南側は同規模のマンションが建ってますし、日中は殆ど陽が差し込まないのではないでしょうか?
    北口にあるティアラも同様の建て方ですし、ダイワさんはこういうのが好きなんでしょうか。。

    サーパスさん見に行きましたが殆ど売り切れていて、希望は満たせずやむなく断念しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸