名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東静岡ステーションレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 東静岡駅
  8. プレミスト東静岡ステーションレジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-09-01 08:48:44

プレミスト東静岡ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市駿河区曲金6丁目7街区(2)(東静岡駅周辺土地区画整理地内)(仮換地)、静岡県静岡市駿河区曲金6丁目354-1(従前地)
交通:東海道本線JR東海) 「東静岡」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.68平米~87.02平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 20:43:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東静岡ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ほんっとうに駅にとても近い場所にできるんですか。
    子育て環境としてというのはわからないですが、
    買物とか、通勤とか、そういうのに関してはすごくいいんじゃないかとは思います。
    ここだと子育て世代よりも、DINKSやシニア層に人気なんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?

2. 2 匿名さん

東静岡駅から徒歩3分。JR静岡駅までも1駅です。

嬉しいのはMARK ISに近いこと。
    MARK ISは子育て家族にもいいですよね。

私も間取りによってはDINKS、シニア層の方がいいのかもと思っています。

駅から近いと、子供の通学にも便利な気がします。

3. 3 匿名さん

また新しいマンションできるんですね~
    東静岡のマンションラッシュも一段落ついたかと思いましたがまだ続くんでしょうか。
    今のところ情報少ないので詳細公開待ちかな。地図を見ると
    マンション前と横に建物があるようなので日当たりと眺望が気になります。

4. 4 匿名さん

東静岡は電柱が無いのがいいですね。
    これ以外に取りあえず東静岡に予定されてるマンションはなさそうです。
    スーツ屋やパチンコでは無く、コンビニやスーパーが出来れば文句無しなのですが・・・

静岡駅の状況も興味あります。
    何か静岡駅情報ないでしょうか?

駅南のマンションは即完売。
    賃貸や転売目的の人が多そうだけど様子見。
    呉服町タワーは転売情報が幾つかあるけど
    ハッキリ言って中身はショボイですね。割高だし。
    七間町は悪く無いけど、ちょっと駅から遠いし
    日常使いできる施設が回りに少ないイメージです。
    水道局?と専門学校ができるらしいですが、全く関係ないですし。

駅北も寂れて来て、このままいけば浜松や全国のように駅周辺では無く、東静岡や郊外の方が中心になり盛り上がると思います。ただ駅北のビルの老朽化はかなり進んでるし2.3階が入って無いようなビルが殆どなので、一気に建て替えや
    マンション化なんて事も有り得ない話ではないのでは と注目しています。

5. 5 匿名さん

駅に近いのがすごく便利で良いと思います。
    週末は車で家族と出かけることが多いので、
    全戸分駐車場が確保されているのも良いと思います。
    周辺環境も良くて、子育て中のファミリーも住みやすそうです。

6. 6 周辺住民さん

お役に立てればと思い地域情報を投稿します。

中学までは問題なく高校も静岡方面・清水方面の両方に行けます。
    大学も静大・県大に通える範囲でとても便利な場所です。

東静岡は何年も前から開発に力を入れておりマンションが多数建ち人も増えたせいか
    色々な商業施設が次々と新しくできています。

ただ駅北にあるマークイズは近いようで意外と遠いです。
    東静岡大橋を渡るので自転車も体力が必要です。結局は車で行くことになるかと。

東静岡は駅前の幹線道路沿いに
    超でかいパチンコ屋がどーんと構えていてそれなりに大きいネットカフェが幾つもあります。
    あとグランシップの東側にラブホテルが数件まとまっています。
    これらはどこも昔から繁盛しており閉店の可能性は非常に低いと思います。

ちなみに駅北にある溝口病院は精神病院です。

最後に駿河区に住んでいる限り例の肥料会社のニオイが流れてくることが絶対に無いとは断言できません。
    風の流れ等の天候によります。

7. 7 匿名さん

マークイズは行くこともあるので買い物や飲食など便利です。本屋さんも充実していますし。駅北側はマンションもどんどん建つイメージで、公園は無いのかなと思っていたのですがロケーションを見ると点在しているようですね。グランシップではいろんなイベントもあり楽しいと思います。静かで勉強など集中できる環境ではないかと感じています。

8. 8 匿名さん

駅近の便利さを活用、でもうるさすぎず静かに住めるのはいいです。東静岡だけでも日々の生活は問題ないでしょうけれど静岡いけば全てにおいてみたされますから

9. 9 匿名さん

駅近で便利と言いますが電車は10分~20分に1本。だったらルシェモア安東や大岩のほうが街まで徒歩や自転車でちょっとで行けて便利だと思います。静かなうえにそっちのほうが地域全体で防犯もしっかりしていますし。

東静岡っていろいろなお店が近年たくさん出来ましたが買い物関係はマックスバリュ・マークイズ内のマックスバリュ・スギ薬局しかここ数年でオ-プンしてないんですよね。土地もたくさんあって市も開発に力を入れているのに地元のしずてつストアや高田薬局(現:ウェルシア)は東静岡にはまだありません。あれだけマンションが建ったのなら出店してくると思っていたのですが・・・。

10. 10 匿名さん

肥料ってこえだめみたいなニオイでないのであれば問題ないかと思いますけど。
    強風のときは窓は開けませんしね。
    駅から近いので将来的にも拓ける可能性があり資産価値も期待できそうです。

11. 11 匿名さん

ここは交通アクセスがいいのがいいですね。
    複路線共、所要時間が10分以内。
    用途により使い分けできて便利だと思いました。
    駅から近くて閑静な環境なら住みやすいですね。

12. 12 匿名さん

>>6
    ありがとうございます。このあたりは昔から住んではいないので、地元の人の声が聴けるととてもありがたいです。

マークイズ、地図で見ると「近い!」と思ったのですが、結局は車になりそうなんですね。荷物が多いと車が便利かもしれませんが、休日の早いごはん後にお散歩がてら、を想像していたのでちょっと違うのかと残念に思いました。

マックスバリュもありますし、お買い物も不便は感じなさそうですよね。

13. 13 周辺住民さん

>>12
    ここ10年くらいでしょうか。マンションが次々と建ってきたのは。
    たくさんの人・いろいろな人が越してきたけれど、おもしろいことにみなさん影でグチる内容はだいたい同じです。
    人間って不思議ですね。

14. 14 ビギナーさん

3月下旬入居開始で、あとどれくらい残ってるんでしょうかね?あまり売れてないのかな?

15. 15 匿名

入居を検討しています。駅に近いのがいいですね。
    でも、商業地域なので周りに高い建物が建つ可能性があると思うと悩みます。

16. 16 いつか買いたいさん

こちらの物件、駅に凄く近いのはいいのですが、機械式の駐車場が非常に使いづらそうな気がして二の足を踏んでます。
    ほぼ毎日車を使うとなると、多少の価格は我慢して近隣の平置き借りた方がいいのかなと迷ってます。

17. 17 匿名さん

16さん、
    出入りに時間がかかるのが機械式のデメリットですね。
    敷地外でも特に構わないのであれば、近隣で平置きを借りたほうが時間ももったいないことはしなくて済むとは思います。
    敷地内だと、
    セキュリティ面ではとても安心なんですよね

18. 18 匿名さん

東静岡、開発ラッシュですけど最近魅力少ないですよね。公園があるのは子持ちにはいいですけど。
    マークイズのテナント、どうにかしてくれないかなぁ。。
    イオンとのセンスの差が大きすぎ、、

19. 19 匿名さん

もう入居された方はいらっしゃいますか?
    日当たりとか、住み心地はいかかでしょうか?
    現地モデルルーム行けばいいだけの話なんですが、なかなか行けずでして、もし良ければお聞かせください。

20. 20 匿名さん

東静岡駅、JRで静岡駅から1駅なのが便利ですよね。1駅、バイクとかだとそのまま静岡駅まで行けそうかなと思ったりするんですがいかがでしょうか。

間取りはホームページはCプランがわかりますね。2LDKにサービスルームがついた部屋ですが、サービスルームは窓ついているので、部屋としても使えます。LDKは合計17畳。3人家族には狭いでしょうか。

21. 21 匿名さん

>>20 匿名さん

竣工してから3ケ月ですが、まだかなり空き部屋があるようですね。人気ないのでしょうか?
    立地は良いと思いますが不人気物件だと売却する時に苦労しそうで心配です。
    何か訳ありなのでしょうか?
    目の前の空地に高層ビルが建つ可能性は高いですね。

22. 22 マンション掲示板さん

目の前の空き地は市の所有地なので高層マンションは建たないよ。

23. 23 マンション検討中さん

>>21 匿名さん

6末から検討して何度か伺いました。

別の物件で営業体制が整わず、
    売り出しが遅かったようです。
    12月以降に販売開始したそうなので、
    確かに遅いですね。
    エレベーターの乗り込みが、
    徐々に増えていたので、
    住んでる人が増えてる感じはしました。
    駅近だし、人気は出るのかなと思いました。

投資用なので下層階なので、
    動きは少ないのであまり気にしていませんが、
    他の階は日々埋まっている印象です。

静岡駅近辺に建つマンションは、
    今後建設費で高騰するようなので、
    こことサーパスで迷っています。
    騒音でこちらかな?と思ってます。

目の前の空き地は気になっていましたが、
    静岡県の共有地なので、
    文化施設になるようです。
    グランシップの駐車場がなくなるので、
    実際どうなるのかなと思ってます。

サーパス情報もありましたら、状況知りたいです。

24. 24 匿名さん

東側のアオキはあまり流行ってないようで
    いつ移転して高層ビルになるかわかりません。
    西側の駐車場も舗装してコインパーキングならば
    しばらくは大丈夫でしょうが、未舗装のまま駐車場としており、これまたいつ高層ビルになることやら
    心配ですよね。
    駅近だけが魅力です。
    まだかなり売れ残っているみたいです。
    キャンセル物件を勧められました。
    別の物件も残っており、そちらは300万引きの提示。
    こちらももう少し待てば値引きするのではないでしょうか。
    10階のモデルルームは、最終的には大幅値引きで売るようです、抽選になるでしょうが
    待つ価値はありますね。
    売れ残りですから、オプションも壁紙等も好みに出来ないのですから中古のようなもの
    定価で買う気が起きない物件です。

25. 25 匿名さん

300の値引きですか。こちらの物件は駅近以外にメリット感じない・・・
    サーパスはまだ全て売りに出してないようですが、既に半分以上は契約済んで順調と聞きました

26. 26 匿名さん

サーパスは線路前だし、ダイワよりも駅から遠いのに売れ行き好調のようですね。
    何故なんだろ?
    ダイワの営業マン
    以前と話が矛盾したり、嘘とは言わないまでも
    信じられないような話をするので不信感を持ち
    購入を断念しました。
    営業マンを替えてもらえば良いのでしょうが
    企業体質のように感じました。

27. 27 匿名さん

サーパスは全戸南向きですし、周りも住宅地で割と静かなので人気なのではないでしょうかね?鉄道の音は二重サッシで防げるとのことですが、これは何とも未知数とは思いますが。

ダイワの人はとにかく売り捌きたいオーラを感じましたね。。

28. 28 匿名さん

二重サッシでかなり騒音は軽減されるのは
    実感しました。
    しかし、窓を開けで自然の風をあびて。。
    は無理ですね
    真夏は
    エアコン、付けるから関係ないかもですが
    春や秋は
    窓を開けたいですよね〜

それだけがネックです
    ダイワもそれなりに電車の音は聞こえます。

どうとらえるか
    価格と
    諸々、妥協点をどこに求めるかです
    難しいですね

29. 29 マンション検討中さん

本日伺ったところ、あと20件切ったようです。
    まだほしい間取りが残ってるので、迷っています。

サーパスは防音で断念しました。
    手前のマンションの知り合いがいるのですが、
    やはり貨物がしんどいようです。
    感じ方は人それぞれですが、気になってしまいました。

妥協点どうするかですが、
    ダイワはどんどん埋まってようですし、
    サーパスは売り止めして、
    出していない部屋ありますし。
    悩みますね。

30. 30 匿名さん

完成から半年経って残り1/4ですか。年内完売は厳しそうですね。
    サーパスは上層階から順番に売りに出してるようですが、戸数少ないし完成前には完売しそうな勢いです。

貨物やはり相当キツいみたいですね。昼間ならまだしも、寝てる時に窓開けられないのは確かに辛いですね

31. 31 匿名さん

騒音はやはり気になりますね。
    でも、駅近物件なら感じ方は人それぞれですが電車の音は必ず聞こえます。
    そのかわり駅近だから通勤通学には便利です。
    皆さんがおっしゃるように妥協点をどこにするかですね。
    騒音よりもベランダ側に高い建物ができて陽当りや眺望が悪くなる方が嫌だったので、悩みに悩んでダイワは断念しました。

32. 32 匿名

隣の空き地はしばらくパーキングだそうです。
    病院など周辺施設との契約があり、
    地場の地主さんなので、
    そこは大事にするのではないでしょうか。
    近隣の方から聞いたので、
    どうなるかは定かではないですが。

駅前にコンビニがないので、
    周辺のマンションの数、グランシップ需要を考えると、
    将来的にコンビニの可能性が高いかと思います。
    新しい橋もできて周辺にコンビニがなく、
    コンビニがあればという意見がものすごく多いので。
    その話を知らないはずないので。

玄関側は青山に何にせよ駐車場が必要なので、
    何が立つかは気にならないですが、
    建坪率的にも高層マンションは建ちづらい広さです。
    サーパスの担当者に指摘したところ、
    そんなことないのて一点ばりで、
    ネガティブキャンペーンが嫌でした。
    ダイワの担当者がという方もいますが、
    サーパスの方が気になりましたね。

眺望もお互いからないですね。
    悩みどころです。
    サーパスも目の前には立たないですが、
    少し離れたところに立つようなことを聞いたので、
    そうすると余計気になり悩みます。

逆に貨物と電車がなくなることはないので、
    騒音が心配ですね。
    ダイワももちろん聞こえますが、気にならない程度です。
    サーパスも同様音はするはずですが、
    モデルルームの音は実際より小さく感じたので、
    大きくしたいというと怪訝な顔されたので、
    悩んでいます。
    実際の物件で聞けた分、ダイワが有利でした。

今はダイワに傾いていますが、
    街中のセキスイさんも気になります。
    ダイワは生活のしやすさがありましたが、
    セキスイは高級感があり悩んでいます。
    ただ交通量が多いので悩みますね。

今立っているので、
    ダイワはイメージしやすいのが
    ポイントかなと思います。

33. 33 匿名さん

ダイワの方のコメントがいくつかありますね。
    話し半分くらいで受けた方が良さそうです。
    ^^;

34. 34 匿名さん

サーパスさんのスレも、
    サーパスのコメントかな?と思われるものが目立ちますね。
    最終的な判断は自分ということですね。

35. 35 検討中さん

どちらかといえば、
    プレミストを下げるコメが多いので、
    ダイワではない気がしますが。

プレミスト検討中です。
    ご意見お願いします。

私は東静岡で探しており、
    もちろんプレミストもサーパスも検討しており、
    現状はこちらの物件が気になっています。

駅近物件で探しているのですが、
    幹線沿いの物件も色々見てきましたが、
    やはり音が気になり、
    電車の音は避けて通れないと思い、
    色々物件拝見して、こちらに傾いています。

確かに周りに何か立つ可能性がゼロではないですが、
    線路の方はさすがになくならないだろうと考え、眺望より、確実な音の方をとりました。

自分次第ですが、判断基準が難しいですね。

36. 36 匿名さん

9月は決算期のようで
    値引きしてるようですね
    検討してみる価値はあるかもね

37. 37 匿名さん

もう完成から半年以上経ちますから、値引きも相当な額になりそうですね。駅近を優先する人はチャンスではないでしょうか。
    いつまでも販売中の垂れ幕つけとくのも景観上もブランドイメージ上もマイナスですし、赤字覚悟で売ってしまった方がいい気がします

38. 38 マンション検討中さん

モデルルーム見学して来ました。
    間取り等、タイプ毎に広さが違いますので好みも別れますますね。

パンフレットを貰いましたが、ホームページに記載されていない事が多々ありました。
    印象的だったのは杭の深さが-53m程とか。素人ながら凄いなと。

部屋の並びとしては南幹線側の角部屋はメリット有るのかな?窓の外は立駐ですので、残念。
    次に騒音ですが、窓を閉めている限りJRや新幹線の音は気になりませんでしたが、開けると音は聞こえます。駅に近い立地上それは仕方ないかな。

眺望について、10Fからですが周りの方が高いためか高いなぁとは感じませんでしたね。それにマンションから富士山は臨めません、グランシップが有りますので。

駐車場は機械式でした。待ち時間が長そうな感じは否めませんね。

最後に価格ですが、周辺の分譲価格や中古物件の価格からして極端な値引きは無いと思った方が正解かな。
    次はサーパスさんのモデルハウスに行ってみようかと思います。

39. 39 匿名さん

>マンションから富士山は臨めません
    ちょっと期待していたんですけどね、富士山は見えませんか。他にも高い建物があると、そんなに眺めも良くないですよね。わかります。

あと、機械式の駐車場もちょっと気になりました。やはり、朝の通勤時に機械式だと大変な印象があります。

電車の音は、普段はそこまで窓を開けないのと、夜はそんなに音がしないからいいかなと思いますが、やっぱりちょっと気になることがあるので購入は見送るかなと思ったりします。ただ、モデルルーム行くと欲しくなったりしそうな物件ですね。

40. 40 匿名さん

こちらの物件は建物が南北に長く、日当たりも悪いので断念しました。南側は同規模のマンションが建ってますし、日中は殆ど陽が差し込まないのではないでしょうか?
    北口にあるティアラも同様の建て方ですし、ダイワさんはこういうのが好きなんでしょうか。。

サーパスさん見に行きましたが殆ど売り切れていて、希望は満たせずやむなく断念しました。

41. 41 マンション検討中さん

日当たりの件はモデルルームに行かれた上でのご意見でしょうか?
    私も検討物件に入れておりましたので教えて頂けますと嬉しいです。
    自分が実際に現地に行けば良い事なのでしょうが、中々行けないのでこちらのスレも参照してるものですから。

42. 42 匿名さん

41さま

現地行ったうえでの感想です。それでも午後の時間にお邪魔したので、まだ陽が入っていたほうかもしれません。午前中に見学にいければベターかと思いますよ!

43. 43 マンション検討中さん

42さま

ご回答頂きまして有難うございました。
    機会を見つけて行こうかと思っておりました。
    ところが、アットホームで見てみたところ、抽選って文言が・・・・。
    今回は縁が無かったものと諦めます。

44. 44 42

一応、抽選という形をとっているだけで、実際は一戸につき一家族に抑えて事実上無投票当選としているケース多いですよ。
    競合して抽選でもいいから、と強く要請された場合にはやむなく抽選すると思いますが、それで外れた方をフォローするの大変ですからね。

なので、少しでも興味おありならば行くのをオススメしますよ〜!やはり現地見るのが一番だと思いますし。

45. 45 10年振り

転勤で10年振りに戻って来ました。
    全くもって東静岡周辺の変わりように浦島太郎です。何ですかこれは。
    前回赴任した時はまだ東静岡駅も無かったのに・・・・。
    このマンションも以前は家電メーカーや畑があった場所ですよね。
    ダイワさんの建物については分かりませんが、昔と変わっていなければ環境は悪い方ではないと思いますよ。
    事情が有って私も現在検討中なので、この週末に現地確認のためモデルルームを訪問しようかと思います。

46. 46 マンション検討中さん

MRに行ってきました。
    賃貸マンション歴が永い私には分譲って素敵だなぁと思いました。
    やっぱり分譲は違うんですね。
    ただ、売れ残っている物件はBタイプ中心だとか。確かに間取りを見ると室内にエレベーターが鎮座。
    これって如何なものでしょうか。
    エレベーター自体は乗った感じは静かで速かったのですが、それが自室内に有るとなると、躊躇せざるを得ないかも。どんな周波数の音が有るのか分からないですもんね。
    それ以外では、懸念していた日当たりも特に問題とならない範疇でしたし、上下左右の音も殆ど感じられませんでした。ひょっとして外出中だったかも知れませんが。
    後は駐車場が機械式なので、どのくらい待ち時間が発生するのかですね。
    環境は秀逸かと思います。近隣に戸建てでお住まいの方が居られないのも良いですね。
    もっと早く選択肢が多い時に行ければ良かった。

47. 47 匿名さん

車生活でパッと乗って出かけたり、帰ってきたり便利に過ごしていたので機械式になれるまで時間がかかりそうです。周りはマンションが多いのでくらくらしそう。環境はいいんですけどね。グランシップのイベントも楽しめます。

48. 48 eマンションさん

市外物件でもだいぶ高くなって来た印象です…

49. 49 マンション検討中さん

物価が上がっているのでしょうがないですね。
    もたもたしてるとオリンピックに向けてもっと高くなりますよ

50. 50 マンション比較中さん

こちらのスレをご覧の方で、このマンションの階高、天井高をご存知の方は居られますか?15階建てのマンションなので、どのようなものか教えて頂けますと嬉しいです。

51. 51 匿名さん

駐車場が機械式、というのが気になるのですが、
    将来的にはどういうお金がかかるようになっていくのでしょうか。
    想像がつかないものですから。

それってどこのマンションでも直面する問題だと思います。
    修繕をきちんとしていければ大丈夫ということになるだろうか。
    修繕もきちんとお金貯めておかなくっちゃですね。

52. 52 匿名さん

機械式の駐車場だといずれは駐車場のパレットや昇降機などまるごと交換しなければならない時期がやってきます。その際にどれだけの額がかかるのかはわかりません。今の基準だととてもお金がかかります。そうなると修繕積立金とは別に駐車場の積立もしておきたいところですが、管理費修繕費の値上げにつながるのでむずかしいというのが大きくなってくるのかなと思いますよ。

53. 53 匿名さん

既に外壁のひび割れ補修跡が数ヶ所見られるのですが、そんなものでしょうか?これは吹き付けてあるものだけなのかコンクリート(躯体)自体のひび割れなのかとても気になります。
    また、1Fのエレベーターの真向いの壁も上から下まで結構なひび割れが有りますし、大丈夫なんでしょうか?このマンションは。
    モデルルーム見学に来られた方もこれを見られたら購入意欲も失せてしまいますよね、それでなくても売れ残りが沢山あるのにね。

54. 54 匿名さん

>50

こちらのマンションの階高は確か2,960~3,060mm。天井高は各階共に2,500mmだったと思います。

55. 55 匿名さん

今は2タイプしか間取りが残っていないということなんでしょうか。
    それぞれ難点もありそうですけど、いい点を拾ってみると、Fタイプは角部屋ならではの開放感を感じますし、玄関前のプライバシー性も良い点だと思います。お風呂の窓も。
    エレベーターが残念なBタイプですけど、エレベーターの周りはトイレと浴室と収納ですから、夜中でも音を気にせずトイレや浴室を利用できると思えば都合が良いかと。ただ、上下の音の響きは気にしないといけないのかな。

56. 56 匿名さん

東静岡なら土地が余っていそうでしたが機械式の駐車場だとストレスになるかしら
    まあ慣れればいいですけど。雪ってことも少ないでしょうし。雨の日とか操作面倒そうですがどうでしょうか。

57. 57 匿名さん

機械式駐車場について。
    入庫時は車の窓を開けて車中から操作が可能です。ですからさほど濡れることも無いです。また、待機も車中な訳ですから苦にはならないかと。
    もう1つ注意点として、大型の車は駐車場の場所によっては大変入れ辛い事があります。バックで車庫入れする訳ですが、マンションの柱が大変邪魔になる位置があるらしいです。
    出庫時につきましては、時間的ストレスが結構あります。
    自身の駐車位置が最上階(5F)の場合、1Fの移動スペースに5Fのカゴが来ていれば、それを5Fまで持ち上げてから自分のカゴが降りて来るのを待ちますので、大変時間を要します。冬季はその待ち時間が寒くて辛い思いをします。
    車高が155cm以上のお車の場合、現状では5Fにしか空きがなかったかと。
    ご検討中の方は現地でご確認される事をお勧め致します。

58. 58 匿名さん

次期販売(モデルルーム)含め11戸のようです。完成から1年、完売はまだ先ですかね。残りの部屋はもう少し値下がりそう。

59. 59 匿名さん

高さ2500mmなら開放感ありますね。すごく天井高が高いわけではないけれど、背が高い人でも圧迫感を感じないくらい。

団地だと「はり」があったりすると頭ぶちますからね。

キャンペーンは、3月12日まで豆更がもらえるダイワハウスマンションキャンペーン実施中。そんなに魅力がないと感じてしまうのは、豆皿が2枚だからかしら。家族が使うにしても2×2=4枚は欲しいところ。そうなると2回は訪れなくてはいけないってことみたいですよね。

60. 60 匿名さん

建物内モデルルームも販売になったようですね。
    完売目指して500マンくらい値引きしてくれないかな〜

61. 61 匿名さん

販売戸数3戸になってますね。その割に駐車場の空台数が12台と多いですね。
    駅からも近いし、車の利用者も少ないのかもしれませんね。
    マンション前の道も、いつもかなり混雑している状態ですからね。
    機械式駐車場でのストレスと混み混み道路でのストレスのことを考えると、
    車よりも電車か自転車かな~と考えてしまいます。

62. 62 匿名

住所が変わります。29年10月から、新住所は東静岡1丁目(町内会広報)

63. 63 匿名さん

バルコニーはウッドデッキ帳になっているので見た目が良さそう。
    スロップシンクも標準装備で付いているのでバルコニーの掃除が楽そうです。
    イオンのネットスーパーと提携していて不在時には冷蔵機能付きの宅配ボックスに保管してもらえるのは働いている世帯にとっては利便がいいんじゃないでしょうか。

64. 64 マンション検討中さん

電柱が地中化されると本当に空が綺麗に見えるからいいですよね

65. 65 匿名さん

>>58 匿名さん
    残念ながら、値下げは一切ありません。
    でも、立地条件からいってもよそと比べてもお安いです。

66. 66 匿名さん

>>24 匿名さん
    どこから聞いたか分かりませんが、こちらは一切値下げはしてませんよ

販売法が一期二期三期と販売されてるので、欲しい物件があっても買えませんでした。

売り方が上手いなと思います
    したがって、あと4部屋しかありません。

残った物件では無いので、直ぐに売れると思います。

私は、こちらを購入した者ですが、事実と違う事を言い放って住まわれてる方々に不安を抱かせる事は良くないですよ

67. 67 匿名さん

>>60 匿名さん
    残念ながら、一円も値下げはありません。
    よそと比べても駅の真ん前の立地条件で安いです

68. 68 匿名さん

欲しい物件があれば、次期販売対象でも話をすれば(顧客属性次第ではありますが)大概売ってくれますよ。勿体無いことしましたね。

69. 69 匿名さん

>>68 匿名さん
    ええ、知ってます
    次期販売分は、購入希望者が多数集まればくじ引きだったかと思います

私が何軒か内覧した際には、欲しい物件も帰宅し相談する間もなく他の方が契約されてました

駅前の立地から、販売期間に入ると直ぐに決まってしまいますね

我が家も販売期間前に決めたくとも、販売中にならないとの事で待ちました

販売時期の日には早々に出向いて契約しないと、その当日は先着順で契約されてしまうので
    それまでの期間は心臓に悪かったです(笑)

70. 70 ご近所さん

もう竣工から1年余り経過しましたね。
    残念ながらまだ4戸残っているとか。
    なぜなんでしょうか、近くのサーパスは竣工前に完売になりショールームも撤去してしまったと言うのに。
    どこが悪いのでしょうかね?やっぱり間取りですかね?立地はとても良いのに。静岡の人は駅近に価値を見出さないのですか?
    居住者の中にはいつまでも「モデルルーム公開中」の横断幕が掲げられているのは嬉しくない人も居るんですよね。だから、それなりに値引きしてでも完売を急いで下さる方策も有りかと。
    竣工後1年以上経過物件は未居住でも中古物件として扱われるって話も聞きますし。

71. 71 匿名さん

>>静岡の人は駅近に価値を見出さないのですか?

え…だって…東静岡で3500万でマンションを買うくらいなら
    通勤通学買い物病院がここより便利なところに戸建てが買えちゃうから

72. 72 匿名さん

>>71

市内のそんなに便利な場所でその価格で戸建住宅が買えるのですか?
    それはどの辺りになります?
    駿河区谷田で戸建てを検討しましたが、土地だけで3,500万円(泣)。
    断念しました。

73. 73 匿名さん

通勤通学買い物病院が便利、、というのは、必ずしも駅近というわけではないですしね。そもそも個人の価値観で大分差が生まれますし。
    戸建といっても注文か建売かで全然違いますし、建売で駅近でなければ、71さんのいう通り「通勤通学買い物病院が便利」という条件もある程度満たせる物件は幾つも存在すると思います。

ちなみにこの物件で残ってるのは殆ど家具付きで最後まで売りださなかった部屋なので、そう遅くないうちに完売すると思われます。とはいえ総じて販売ペース遅いのは否めないですけどね笑

74. 74 匿名さん

都会はわからないけれど、少なくともこのあたりだったら車で移動する人も多くなってくるし、
    必ずしも駅の近くが最高に住みやすい場所という感じでもないのかも。
    子供がいる人ならばなおさらですよね。
    ターゲットに合わせた価格設定というのが大切になってくるのではないかなと思います。
    ここだと電車通勤の共働き、というのがキーワードになってくるかなと思いますよ。

75. 75 匿名さん

普段は車通勤者です。
    ここの立地はこんな場合に便利だなぁと感じました。
    1.静岡市中心街での飲み会の際、簡単に飲みに行ける。
    2.終電が終わっていても、それほどタクシー代が高くない。頑張れば歩いて帰宅可能。
    3.名古屋や東京への出張も楽に行ける。
    数は少ないですが、結構助かっています。

76. 76 匿名さん

完工から1年以上掛かって漸く完売したみたいですね。
    今日、モデルルーム公開中の横断幕が外されました。
    やっぱり最後の方は大安売りだったのでしょうか?

77. 77 職人さん

中古の入居を考えていますがデメリット等あれば教えてくれませんか?

78. 78 買い替え検討中さん

[個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸