埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ツクミラ
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 102 契約済みさん

>>101さん

重厚で高級感のある逆梁工法(エスペリア、ダイアパレス、サーパス吾妻など)と、軽快で明るい感じの順梁工法(ここ、ウエリス竹園、レーベンザツクバなど)との違いが大きいと思います。

順梁+バルコニーガラス柵が流行していますが、コストカットの影響も大きいのでしょう。
    このパターンは外壁の面積が少ないので、タイルを増やしても、高級感はあまり変わり映えしません。
    下の写真はこことよく似ている「ザ・パークハウス 中野タワー(億ション)」ですが、基壇部以外は一切タイルを使用しないようです。

個人的には現在、逆梁のタイルたっぷりのMS住まいですが、ここはセンター地区にマッチしたデザインだと感じています。
    共用外廊下が似ているデュオTXみらいでは貼られていた、玄関上部梁のタイルまで省略されたのは残念ですが、竣工後に改めて評価したいと思います。

一番大切なのは「90さん」の仰る通り、「住んでいる人」ですね。
    人は石垣、人は城。

1. 重厚で高級感のある逆梁工法(エスペリア、...
  2. 103 匿名さん

筑波西武、今年度で閉店。
    イオンにでも買われるのかね。
    駅前がショボくなってショック…。

3. 104 名無しさん

西武閉店ですね。やはりイオンになるだけでしょうか?

4. 105 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

5. 106 スレ主

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

6. 107 匿名さん

筑波西武撤退に関して、センターエリアの先行きを不安視する書き込みが削除されてますね。
    過剰な情報統制は、逆に不安を掻き立てるので、スレ主さんも落ち着いて。落ち着いて。

7. 108 匿名さん

逆に西武後に何ができたら発展するのだろうか

8. 109 匿名

ちょっと高級路線ですが、京成百貨店はどうでしょう?水戸店など百貨店の風格漂い素敵です。
    筑波山には京成ホテルもあるし、ケーブルカーカーも京成グループですし。

またはアリオ。こちらの方がイトーヨーカ堂系ですし、現実的かな。

9. 110 匿名さん

>>109 匿名さん

新しくできたviviでさえテナントがイマイチですよね。厳しそうだな

10. 111 匿名さん

百貨店では採算が取れないから西武が撤退するので、京成百貨店はないと思います。
    三井ビルが空きテナントが目立つのも駐車場問題が理由です。オフィスも向きません。
    結局、マンション以外ニーズないですね。
    あとは、土浦駅のヨーカドーのように、市役所機能を移転させて建物のスペースを埋めるとか。

11. 112 周辺住民

>>109さん
    西武より京成が老舗で風格があるって千葉の人ですか?
    私は西武線沿線出身ですが、どっちも私鉄系なので、
    三越高島屋大丸松坂屋等と比べたらまあ同じようなものです。

百貨店跡に入るのが得意な某大型電気量販店あたりが居抜きで入るか、
    建て替えてホテルになるかあたりかな。
    個人的には食品売り場とガーデンは残ってほしいが無理だろうから。

12. 113 契約済みさん

家電量販店はセンター地区にはないのであれば便利ですが、1フロアくらいの規模で十分だなぁ。
    近隣住民ならともかく、それ以外の人が家電量販店目当てでわざわざ車や電車で駅前にくるのか疑問。
    食料品売り場とかガーデンとか本屋は徒歩圏住民になる者としては残ってほしいなぁ。

近隣住民ターゲットのお店と、遠くの人が車や電車を使ってでも来たくなるようなテナントを
    うまく両立してほしいですね。
    こういうのは筑波都市整備株式会社さんが考えるのでしょうかね?頑張ってほしい!

13. 114 匿名さん

ヤマダデンキとかかな。悲しいですわ。
    あとは飲食ビルとか。

14. 115 匿名さん

西武直営以外の専門店はクレオの持ち主と契約結びなおしたりして残るんじゃないの?
    いきなり撤退と言われても死活問題な店もあるでしょ。
    まあその後集客できなくなって減っていく可能性はあるけど。

15. 116 匿名さん

あ、それはないですよ。
    検討スレに書いてあります。

16. 117 匿名

西武が撤退しても建物自体は西武のものではないので、即時売却ということはないのでしょうか。

17. 118 匿名さん

イケイケだったつくばの不動産市況も、西武撤退を機に悲観論が強くなってきましたね。
    まあ、西武撤退より前に、ウエリス2物件の売れ残りあたりから悲観論が強くなってはいましたが。

18. 119 匿名さん

まだ南東棟だけですが、航空障害灯が点灯しました。

西武撤退ぐらいでがっかりしてられませんよ。
    GMSは全国的に不振で、イイアスもイオンモールつくば・土浦も閉鎖対象の例外ではありません。

1. まだ南東棟だけですが、航空障害灯が点灯し...
  19. 120 入居待ち遠しい一人

西武百貨店の撤退について、やはり時代は動いているのですね。昭和時代の後半、西武流通グループは西武百貨店をはじめ西友、パルコ、良品計画、セゾンカードなど100以上の事業・会社を抱える流通グループとして業界に新しい発想、新しいライフスタイルを提案し、旧百貨店を脅かし世に貢献しました。その時代、セブンホールディングスやイオングループはまだスーパーの域を脱しておらず、流通業界の中でもその存立基盤は脆弱で人々の支持・評価は百貨店業界より後続でした。しかし時代の変化は気づかないうちに変化し、その変化・対応に遅れた企業・事業所は後退し、その時代変化にマッチした事業者が残りその業界をリードしてきました。

そういう目で西武百貨店撤退を考えると、これもきっと時代の要請で、つくばセンター駅前地区の新陳代謝が起こっているのではないでしょうか。現時代、たとえ西武百貨店が残っても、やがて無理が生じ時代変化に対応しきれず、さらに他の事業者の足を引っ張ることにでもれば、それこそセンター地区全体の評価価値は下がり地区全体が埋没しかねません。
     むしろ西武が撤退し、新陳代謝を図って新たな事業者が近未来の駅前にふさわしい事業展開をしてくれた方が近未来に明るいきざしが期待できるものではないでしょうか。また、たとえ次期事業者が期待外れだとしてもきっと何度も新陳代謝を起こして、やがて一等地にふさわしい「つくばに住まう人々に支持され評価される商業地になる」と、一番身近に住む者として私は微力でも応援したく思います。

20. 121 入居前さん

そうですね。確かに衰退して厳しい企業(西武百貨店=セブンホールディングスの配下)に一等地にがんばって営業してもらっていても大した賑わいにはならないでしょうね。それより、現在上り坂の勢いのある商業者に進出してもらった方が周辺地区の資産価値は上がるのでしょうね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件