マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 08:24:57
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 7817 匿名さん

    長文は無理だった。すまんのう。

  2. 7818 匿名野郎

    >>7815 匿名のカス

    行ったこともねえくせによういうわ w

  3. 7819 匿名さん

    >>7818 匿名野郎さん

    海外で暮らしてましたが?

  4. 7820 周辺住民さま

    >>7819 匿名さん

    ヨーロッパじゃねえだろ?w

  5. 7821 匿名さん

    無断立入禁止のマンション内に表札を出す意味はなんでしょね。で知らない人には見て欲しくないらしい。納得できる説明があれば喜んで表札出しますよ。

  6. 7822 周辺住民さま

    >>7821 匿名

    別にあんたに出してもらわんでもだれも困らんから勝手にすりゃええんでないの?w

  7. 7823 匿名さん

    >>7822 周辺住民さま

    なんだ。表札信仰って迷信か?

  8. 7824 匿名さん

    >>7820 周辺住民さま

    実は、欧米に表札の文化はない。

    と上になかったっけ?

    まあ何か理由があって、見知らぬ通行人に住所を知らせたり、グーグルマップのストリートビューで見られるようにしておとり捜査に使うなんてことはあるかもしれない。

    でも誰も出していないのに、一人だけだしていたり、コンドの中の誰も見知らぬ人が来ないフロアで一斉に同じ表札を出していたら気味悪くないかな?

    配達員もひいてしまうだろう。

  9. 7825 裁判官

    >>7824 匿名さん

    >>実は、欧米に表札の文化はない。 ?

    文化かどうかしりませんがパリで研修中に
    名前を掲示しているうちはふつうにありましたよ

    コンドミニアムの中は知りませんが富裕層の入る地区の
    集合住宅でもプレートを出してましたが、、、

  10. 7826 匿名さん

    >>7825 裁判官さん

    それ喫煙スレのハンドルじゃない。

    相変わらずだなあ。

    大丈夫?

  11. 7827 裁判官

    >>7826 匿名さん

    両方のスレに書いてなんか文句ありますか?w

  12. 7828 匿名さん

    >>7827 裁判官さん

    ここで裁判官って、表札以上に意味がないと思う。

  13. 7829 匿名さん

    >>7827 裁判官さん
    裁判官好きだのう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/39806/

    喫煙者で表札信者を装う実は表札嫌いの匿名はん
    vs.
    民事法廷裁判官

    匿名はん「裁判長、喫煙していたことを自供します。」
    裁判官「(単独審だけれど)よしよし。君の場合は何を言っても責任能力がないことが明白なので、何も言わなくても、大丈夫だよ。」
    匿名はん「裁判長、ありがとうございます。これで無罪放免ですね。」
    裁判官「あのね、君はそもそも拘束されていないんだよね。これは民事裁判なんだけれど、君には理解は無理かな。お父さんかお母さんに説明してもらってください。」
    匿名はん「ありがとうございます。おかげさまで、不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法が確立できました。」
    裁判官「(@_@;)(こいつだけは野放しにしてはまずいが・・・。)」





    しかし刑事と民事の違いがわからないと平気で書くやつも珍しい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/339577/


    >>7730
    >>7732
    >>7735
    >>7739
    >>7745

    ずっと得意の一行無視してください投稿していたのにね。

    急に裁判官なんだ。大丈夫?

  14. 7830 匿名さん

    >>7825 裁判官さん
    >パリで研修中に

    まさか裁判官がPMBPOKの研修?

    でもフランス語でもPIMBOKとは言わないだろう。

    投資家になったり、裁判官になったり、パリで研修を受けたり、郵便配達になったり、鉄筋工になったり、鳶職になったり、中卒喫煙者になったり、失業者になったり、変幻自在で羨ましい。

  15. 7831 匿名さん

    んだんだ。

  16. 7832 匿名さん

    おいおい、ついに裁判官まで表札スレに出てきたか。
    表札って裁判沙汰になるんだ。怖いね。

  17. 7833 匿名さん

    表札怖い。

  18. 7834 表札職人

    別に職業をかいてるだけだろ?

  19. 7835 表札職人

    表札否定にむきになっとる常連連中は いま朝礼中 www

  20. 7836 匿名さん

    >>7834 表札職人さん

    ははは。民事と刑事の違いがわからない裁判官はいないと思う。

  21. 7837 表札職人

    >>7836 匿名さん

    意味不明のレスすんじゃねえ w

  22. 7838 匿名さん

    >>7837 表札職人さん

    >>7829
    のことでしょう。

    なんとなく世の中にこんな人がいることはわかります。

    私の周りには幸いいませんが。

  23. 7839 マンション比較中さん

    おお、なつかしいです

  24. 7840 匿名さん

    最近は、誰も出さないらしいよ。

  25. 7841 匿名さん

    いや、たまに出す人もいますよ。自分のものだって。名前を知った人しか入らないマンションの中でも。

  26. 7842 匿名さん

    世の中には、下着にマジックで自分の名前を書く人がいますね。

  27. 7843 匿名さん

    下着姿でベランダ喫煙とか、やたら下着姿になるのが好きな迷惑好きがいるようだけれど、いい加減にしてほしい。迷惑そのもの。

    でも、確かに父親も介護が必要になる頃には名前と住所を書き出した。表札があっても、自分の家とは気づかず帰れないようになって、SECOMの位置情報装置を普段着につけるようにしておいたが、徘徊して自分で戻ってこれない時が何度もあったな。表札は無意味だと思う。

  28. 7844 職人さん

    表札はステータスだよ

  29. 7845 匿名さん

    >>7844 職人さん
    なんの?

  30. 7846 匿名さん

    関東大震災で被災して移転した。

  31. 7847 職人さん

    >>7845 匿名さん

    分からんやつはわからんままでけっこうけだらけねこはいだらけ

  32. 7848 匿名さん

    年寄りは確かに、なんにでも名前を書きたがるよね。
    表札が好きなのもわかる。

  33. 7849 職人さん

    >>7848 匿名さん

    年寄りとかいってんのがわらける

  34. 7850 匿名さん

    誰も来ないマンションのフロアで玄関に表札が出ている住戸って、見たことが一度だけあるけれど、チョット不気味。お経の音とか、お香か怪しいものを焚いていそうな雰囲気だった。黒大理石とか高そうで近寄り難い雰囲気があった。

  35. 7851 匿名さん

    その通りで、年寄りは表札が大好きだよね。

  36. 7852 表札職人

    >>7851 匿名さん

    >>7848

    同一人物 www

  37. 7853 匿名さん

    表札が好きなのが年寄りだよね。

  38. 7854 匿名さん

    確かに若い世代の方が表札をだす世帯が少ないとの統計はある。

  39. 7855 匿名さん

    新聞読んでるのもテレビでプロ野球観てるのも、老人ばかりなので、10年後には表札と一緒になくなっているかな。

  40. 7856 匿名さん

    >>7855 匿名さん

    というか若い人が少子化で先にいなくなりそうで心配されている。老人は長寿化で当面増え続けるのが社会問題。

    表札はもちろん少子化とプライバシー意識の高まりで減りつつある。

  41. 7857 匿名さん

    >>7854 匿名さん

    団塊ジュニアあたりだろ?

    団塊のアホが躾なかったからな 

  42. 7858 匿名さん

    >>7857 匿名さん

    と言うか、ようやくプライバシー意識が国際水準に近づいたってことじゃない?

    外国の人が日本の表札を見たら、(@_@;)。
    多分アホじゃないかとと思うだろうね。

  43. 7859 役所(霞ヶ関)勤めさん

    お前の勝手な思い込み(ようやくプライバシー意識が国際水準に近づいた)

    出さねえうちは出さなきゃいいだけ(そういうのを個人意識というんだぜw)

    思わねえよ w

  44. 7860 役所(霞ヶ関)勤めさん

    上のレスは >>7858

  45. 7861 匿名さん

    色んなハンドルで柄の悪い方がおられるようですが、質問スレには似合いませんよ。

    >出さねえうちは出さなきゃいいだけ(そういうのを個人意識というんだぜw)

    プライバシー保護の観点から出さない方が良いわけですから、当然でしょう。

    人に見られては困るからグーグルマップのストリートビューにはボカシ要請し、自分の表札も画像公開できないものを、わざわざ公開する意味をいくら尋ねても答えられないようですが?

    合理的な理由がなくて、犯罪リスクが高まるだけの表札を出す人が増えることがないのは必然でしょう。

  46. 7862 役所(霞ヶ関)勤めさん

    >>7861 匿名さん

    >プライバシー保護の観点から出さない方が良いわけですから、当然でしょう。

    だから勝手にやりゃあええだけのこと

    >合理的な理由がなくて、犯罪リスクが高まるだけの表札を出す人が増えることがないのは必然でしょう。

    立派なひょーろんか(気取り)かな?w


  47. 7863 匿名さん

    >>7861 匿名さん

    米Facebookの日本を含む世界のユーザー5億3300万人の個人情報が、誰でもアクセスできるサイバー犯罪フォーラムで公開されていると、米Recordなど複数のメディアが4月3日(現地時間)に報じた。

    フェイスブックも公開する意味ないね w

  48. 7865 匿名さん

    [NO.7564と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  49. 7866 評判気になるさん

    確かにふつー先進国では表札出さんわ

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸