名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 春日町
  7. 熱海駅
  8. ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-07-06 03:32:34

ザクレストタワー熱海についての情報を希望します。
温泉があるのは良さそうですね。
他にはどんな共用施設が付くのか楽しみです。

所在地:静岡県熱海市春日町112番1他(地番)
交通:東海道新幹線 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東日本) 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東海) 「熱海」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.62平米~264.18平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-29 23:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クレストタワー熱海口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    価格は4000万円台から3億3000万円台とかなり高額ですね…

  2. 42 検討中

    >>41
    情報ありがとうございます。
    そうすると20階辺りの75平米前後ですと5000万円台半ばって感じですかね。
    アベノミクスによる株高、円安で、国内マス富裕層だけでなく、中国、台湾をはじめとする海外の方もターゲットなんですかね。東京のタワマンと一緒で完全強気市場ですものね。
    ちなみにリーマン前もこんなでしたね。

  3. 43 不動産業者さん

    中国系、台湾系が若干少なく買うことはあっても“あれも、これも中国人所有”と言うことは無いと思うよ。
    彼らはあちこち買っているようでも結構シビアに見ている。中国系、台湾系などの不動産屋が向こうについていてコンサルのようなことをしながら購入物件を紹介して手数料を抜いている。だから豊洲の高層でも中国系の買わないマンションは沢山ある。

    彼らの価値基準はひとつだけ、“転売”しか頭に無い。転売できるか、利益がでそうかを考えて購入している。
    熱海は人気があるかもしれないがリゾート地で行き易いという事で人気があるかもしれないが、物件利回りとして利益を出せるかというと、そりゃ無理だ。
    では、クレストタワーも将来的に値上がりするかというとそれは無いだろう。値上がりというより多くの所有者は“できれば現状維持で良いから、使って楽しむ別荘”という位置づけだと思う。いずれ熱海クレストも分譲後、2.3年の早いうちに値段が落ち着くと思う。
    価格や将来の利回りから考えても中国人の大量購入と言うことは無いよ。

    どうしても欲しい人は新築熱海クレストを買うのもよし、いずれ影響で値下がりを始めるであろう新しい目のマンションを様子を見てから買うのもよし。どうしても新築+熱海で無いと我慢できないという新興バブルの人たち以外は慌てて買わなくても良いかと。300室もあればいずれ早い時期から中古市場に流れてくる。景気が悪くなるとさらに加速する。

  4. 44 検討中

    >>43
    42です。ものすごく的確なご意見ありがとうございます。
    わかりやすくかつ説得力のあるお話しで、自らの購入動機を含めた考え方の整理に役立ちます。
    リゾートですから買いたい人は買えばいい、とはいえ、高値掴みはやだなぁなんて思っております。
    もう一つご意見をお聞かせください。
    この規模で抽選になるか売れ残り整理になるかわかりませんが、
    買いたい場合は一次から突っ込んだほうがいいでしょうか?
    それともまずは様子見でしょうか?

  5. 45 不動産業者さん

    それこそ、買いたいなら買えばということになります。
    親(先代)が買いたがっていて、あまり薦めないのがリゾートマンションなのですが今回は止めていません。
    いずれ下がります。ただし、比較的ゆっくり下がっていくと思います。あの場所はもうでないでしょうから。実際、関係者と話を聞くことがあったのですが結構コストをかけて作っているそうで。

    ひとつ、基本的には高層階のほうが価格が高くなりますがあのマンションはやや高台に面するので10階クラスでも他の20階以上に当たります。高層階にこだわらなくても良いと思います。逆にあまりにも高くなると景色は沖合いの海だけ、町の夕景を見るには下を見なくてはいけなくなるのであまりこだわる必要は無いかと。

    新しいうちに買えるなら今買えば長く楽しめます。
    完成後10年もたつと相続関係の物件が出始めて価格が下がりはじめると思いますが、それまで待たないで初めに買って今から使って楽しむのもよいかと。

    湯河原の海が目の前の例の物件の値落ちが激しいが、あれは場所に問題がある。
    新幹線すぐ前の熱海クレストはああいう下がり方はしないと思う。

  6. 46 不動産業者さん

    上のレスは熱海クレストにこだわる人向けね。
    別にクレストじゃなくても熱海が良いなら他の選択肢もあるかも。
    現場見たことあるが、熱海で2分という利便性は大きすぎる。

  7. 47 検討中

    >>45
    42,44です。
    またまた、わかりやすい簡潔な文章でありがとうございます。
    とても参考になります。
    中層階で行きたいと思います。
    実は私は45さんのおっしゃる先代の部類です。

  8. 48 不動産業者さん

    あの手のマンションは部屋の高さよりも駐車場(スペース)が近いというのが結果的に一番便利だったりする

  9. 49 匿名さん

    ここでタワマンだとどの程度の需要があるのでしょうか。
    別荘として買われるというよりは、投資目的でという人が多くなってくるのかしらとも思われますが…どういう目的で買われる方が多いのかな?
    駅には近い場所ですので、
    新幹線通勤をしようとする人なら一応、都内まで通えるとは思いますが
    そこまでする人もそんなには多くない??

  10. 50 検討中

    >>49
    私の使い方(都内在住在勤会社員)
    週末を中心に月2回程度
    家族が車で本人は新幹線。帰りは日曜日の22時頃、車で家族とともに自宅へ
    平日を中心に親が適当に利用(月2回程度)
    妻が友人と利用(年数回)
    年末年始は利用するが、夏休みは旅行に出掛けるし、週末程度。
    後は駅近なので子供が友人と利用
    って感じを想定しております。
    結構無駄ですね。
    まぁ仕事のストレス解消、脱日常ユースですね。
    老後はもう少し使いたいですね。

  11. 51 匿名さん

    私の同業で熱海に住んだら気に入ってしまい、平日は都内の自社物件に住んで、週末は熱海に帰っているのがいます。初めはそんなつもりじゃなかったのですが住んだら気に入ったようで。ただし新幹線通勤すると月15万円します。会社で10万円までは出すというところは何箇所か知っていますがそれ以上になるとどうでしょうね。
    小田原からだと座れない可能性がありますが熱海だと週明け以外は座って30分ですので楽でしょう。ただ帰りは注意して下さいね。うとうとしたら豊橋あたりまで吹っ飛んでしまいます。

    投資にはならないと思いますよ。幾ら珍しい、場所がいいといっても地価の上がらない場所はだめです。熱海は公示上も少し下がっていますし、実際の売買価格はそれ以上に下落中というのが実感です。クレスト熱海も他と比べて下がる速度は低いと思いますが確実に下がるのは他のマンションと同じかと。管理費も4300万円の一番安い部屋でも駐車場を借りなくて6万、借りたら8万近く行きます。住民票が移せれば良いですが、移せないと別荘税と固定資産税がフルにかかるので10万円コース。

    おそらく現在の引き合いはまずは近所のマンションからの移転組が多いでしょう。バブル期の億ションからの移転需要がそれなりにあると思います。(さて他が幾ら下がるか)
    うちは親が欲しいというから......温泉付きのマンションが夢だそうで。気持ちは分かる。

  12. 52 匿名さん

    アデニウムのころと大体同じくらいの価格かな。
    MR見に行ったのを思い出す。
    フォレストヒルズ(現青翠)のほうがいいかなと思った記憶がある。青翠は結局半値くらいで叩き売りだったけど。

  13. 53 匿名さん

    ゴクレで大丈夫なの?

  14. 54 匿名さん

    てか、なんやかんやでリクルートコスモス

    建設が五洋ならまあいいかと、杭打ちの手抜きが得意な熊谷なら問題だが

  15. 55 購入検討中さん [男性 40代]

    結構いいお値段になりそうですね。
    熱海の駅から近いマンションでクレストタワー熱海と同等と思われる築浅(10年以内)のマンションはありますでしょうか?
    そちらも検討したいと考えておりますので、ご教示頂けたら幸いです。

  16. 56 匿名さん

    地元民の話だと下にスーパー等が入るらしいですね?
    駅近だし、買い物にも便利、比較的下層階でも眺望が優れていると、結構よさそうですね。
    あとは本当ご予算の問題でしょうね~
    予算次第でここを買うか、それともここに住み替えた方の中古マンションを買うかwです。


  17. 57 物件比較中さん [男性 50代]

    現場行ってみました。
    駅目の前は最大の魅力。
    買物も車使わずに済むのは最高の環境でしょう。
    利用目的と予算で決まるんじゅないですかね?
    投資で買う愚かな人は居ないと思いますから
    ここの残念な所はプールが無いので、子供のいるファミリーにはやや物足りず
    ビーチまで歩いて15分を考えると、タクシー必要ですかね
    夫婦、保養所、個人的な利用などって所じゃないでしょうか?
    100平米越えの高層階であれば、セレブな雰囲気をあじわえるでしょうね。

  18. 58 ご近所さん

    駅前でいい場所ですね。
    ただ熱海はとにかく坂道が多いので、ちょっとビーチまで、とか歩くのは結構大変ですよ。
    抜け道の階段はありますが、帰り道は結構大変です。
    まあでもその高低差が魅力でもあるんですけどね、、、。

    お隣の湯河原の方が海から駅まではおおむね平面だし、自転車や徒歩で動けて、飲食店やお店にもパーキングがあるのでアクセスや生活は容易ですよね。熱海は駐車場があまり無いんですよね。

    まあどちらに住んでも、県境跨いですぐに行き来できるのでどういう生活をしたいのか、がポイントでしょうか。

    とにかく眺め!といのであれば熱海です。自転車や徒歩で釣りやサーフィンに行けるのは湯河原です。

  19. 59 匿名さん

    住所を移さないと別荘税という税金がかかってくるんですか?
    熱海に別荘としてマンションをを持っている方のコンテンツを読みましたが、
    固定資産税がむちゃくちゃ高いらしいので、よほどの富裕層でないと
    別荘として維持するのは難しそうです。

  20. 60 購入経験者さん

    月に1日以上の利用があるという自己申告書類と、添付として電気代、水道代、近所での買い物代などのレシートなどを提出すれば優遇を受けられます。

    別荘税はかかりますが、大した金額ではありませんよ。安いもんです。参考になれば。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

総戸数 55戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸