名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 春日町
  7. 熱海駅
  8. ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-07-06 03:32:34

ザクレストタワー熱海についての情報を希望します。
温泉があるのは良さそうですね。
他にはどんな共用施設が付くのか楽しみです。

所在地:静岡県熱海市春日町112番1他(地番)
交通:東海道新幹線 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東日本) 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東海) 「熱海」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.62平米~264.18平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-29 23:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クレストタワー熱海口コミ掲示板・評判

1. 181 購入経験者さん

細かい問題はあるが、熱海だとセカンドにしろ別荘にしろ落としどころとしてはここだろう。
    20年後景気が悪くなった時に駅前だからまだ売れる。損はするけどね。
    使って自分の中に価値を見いだせればいいんですよ。
    長期的な投資には向いてませんが。相続対策としては多少アリかな。

2. 182 購入経験者さん

風が弱いタワーなんて無いし、外干しだってタワーは基本出来ませんよ。
    タワーマンションを否定するのかクレストタワーを否定するのかどっちなんだ?

マンションが高いのは今がインフレ傾向だから。デフレの時のそれと比べるのが間違い。それにしても割高か(笑)

温泉は擁護の余地なし。少ない。
    エレベーターは十分足りる。
    塩害は熱海だから必ずある。塩害を受けづらい設計材料もあるがそれを使ってるかはわからない。業者に聞いても濁されるだけ。もし安い素材だったら売れなくなるからね。

3. 183 購入経験者さん

将来的に少子高齢化になるから、20年後手放したいときに小金持ちの老夫婦が安くすれば買ってくれる。
    安くしても売れないマンションが一番の問題。
    固定資産税、修繕費、管理費を使ってないのに払う地獄のループが待ってる。
    交通の便が良くて駅チカ、眺望は半永久的に保証されるから売れないことは無い。

4. 184 入居予定者

浴場のカランの数ですが、
    共用施設利用案内の紙面に、
    大浴場 カラン数13
    中浴場      8

家族浴場     2
    と明記されています。

内覧会、確認会では引き続き共用部を見ることはできませんでしたが。。。

5. 185 入居予定者

今週末から早い方は入居されますね〜
    15日は恒例の花火大会、楽しみですね〜
    入居してから感想を頂けると有難いですね、、、、
    良い感想が沢山あれば良いのですが、、、、?

6. 186 マンション検討中さん

もう入居が始まるんですね。
    あの場所ですから花火は綺麗に見えるでしょう!
    是非入居してからの感想欲しいです。
    駅近で眺望も良いなんて贅沢すぎる!

7. 187 入居予定者

>>186 マンション検討中さん
    花火は部屋によって違いますが、リビングから、ベランダから
    観ることができます。
    屋上からの花火は素晴らしいのではないでしょうか?
    パーティールームからも同様かと想像しておりますが
    両方とも優良なのが残念です。
    高い所から見下ろすのも良いですが、近場で大勢で見上げて見る
    花火に圧倒され、綺麗さで満喫されるのではないでしようか…?

8. 188 周辺住民さん

建物の南東側(初島方面)の部屋からは残念ながら花火は見られません。

9. 189 匿名さん

南東側の部屋はバルコニーに出れば花火は見えるのでしょうか?

10. 190 入居者

金曜日に鍵を受け取り、昨日行ってみました。エレベーターは夜まで業者の方の納品で長い列ができていました。段取りがもう少しなんとかならないのかと思ってしまいました。

屋上のテラスから花火を見ました。真正面なのでなかなかよいです。ただ、花火そのものは20分程度で大規模なものではないので、部屋かベランダからみるのでもいいでしょう。私の部屋は海側ですが、ベランダから打ち上げ場所は見えます。

温泉は、大浴場と中浴場が、男湯と女湯で1日毎に交代になります。昨日は男が中浴場でした。たしかにカランは8で、それほど大きな浴場ではないです。昨日は何回かいきましたが、まだほとんど人はいませんでした。ナトリウム塩系のかなり濃度の濃いお湯です。にごり湯なのが気に入っています。中浴場はすでにかけ流しになっており、じゃんじゃんお湯が排水口に流れ出ていきます。昼の掃除の時間が長いので、ここは管理会社に是正してもらいたいです。

お風呂もエレベーターも小さめかな。ただこういうものの大きさは管理費に結びつくので、リゾートマンションであればこれでもいいでしょう。駅から近いのは本当にありがたいです。周りに1000円程度で食べられる食堂もいっぱいありますし、コーヒーショップやお店もたくさんありますし、電車のみでドアツードアで自宅まで80分なのはいいです。

11. 191 マンション検討中さん

>>190 入居者さん

同じく、先週金曜日に引渡、鍵を受け取り、翌日、土曜日に現地に参りました。

当方、引渡直後より、オプションの施工に入ってもらって、引っ越し(荷物の搬入)は、月末、GWを予定しておりまして、土曜日は花火大会開催のタイミングであること、内覧会、確認会で見ることができなかった共用部を見届けること、を目的に参りました。

引渡直後の大型マンションは、想定を超越したカオスっぷりで、、、、
    ようやく通れるようになった、階段を上がって、4Fのメインエントランスから中に入ったのですが、階段を登りきったところに、引っ越しの搬入と思われるトラックが2台停まり、作業をしている先で、他社での引越しと思われるトラックが数台、公道を塞いでおりました。

居室から、花火が見えると言われていましたので、どのように見えるのかを確認したく、無料で予約を受け付けていたスカイデッキには申込はしなかったのですが、場所を見届けたいとコンシェルジェに交渉して、打上前の時間に見学させてもらうことができました。18時から、花火大会のための予約時間と言われていたのですが、強風のデッキにはどなたもおられず、こんなところなんだ、というのを確認して、早々にスカイデッキを後にしました。

真横から、上がった花火を見て(横に見られると首が疲れなくていいんですよ)、仕掛け花火の打上場所は見下ろせて、
    明るい時間だと、正面に大海原+初島(?)のオーシャンビュー、、、、花火でない日、明るい時間を過ごすのにもステキな場所に違いない、と思いました。

屋上(R階)に上がるためには、奥の身障者/荷物運搬用のエレベーターを利用するしかなく、さんざん待って待ってようやく到着したエレベーターは大型家具運搬中で乗ることが出来ず、、、、永遠にたどり着けないのでは、と思ったほどでしたが・・・(^^ゞ

大浴場、ちょうどお風呂上りの方が、今、他の方いらっしゃらないですよ、と教えて下さったので、お風呂の中まで見てくることが出来ました。浴槽は、湯船と岩風呂の寝湯に加えて半露天でしたが、たしかにさほど大きくはなく、カラン数13個と考えると、湯船の大きさとはバランスとれているのかな、という印象です。
    備付備品は、カラン数と同数の椅子と桶、各カランに対応はしていませんが、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが数セットだけ用意されていました。
    脱衣所のパウダーコーナー、ドライヤーは2台、持参するより、居室の戻ってから、の方が合理的な気はしますが、今の季節はともかく、冬になると、髪を乾かさずに外を歩いたら湯冷めしてしまうのでは?とちょっと心配ですが、熱海自慢の温泉でしっかり温まっていればその心配もなくていいかも・・・?!

湯上り(?)ラウンジはそこそこ広め、お風呂が混雑している際には、ラウンジで待つこともできそうに思いました。
    ベンダーがあり、移設されたヒーリングコーナーのマッサージチェアは2台とも使用中でした。マッサージチェアは要100円硬貨で15分。

自宅近くのスーパー銭湯等に比べて、こじんまりとして、備品等が充実しているわけではありませんが、維持、とくに消耗品、が住民の管理費から出されることを考えれば、妥当な規模なのではないでしょうか。
    ホテル等とは異なりますので、各住民が、同じ時間に一斉に入浴に向かう、ことは考えにくいですし、、、花火の打ち上げ時間など、逆に入浴穴場タイムになるかもしれません。
    目下、設備トラブルで、一部、循環ろ過のお湯でしたが、早々に復旧つとめている、ということなので、かけ流し温泉が全面に復活するのが楽しみです。

土曜日は、花火が終わって、21時頃に退散しましたが、
    3Fの搬入口のエレベーターは、大型家電/家具の搬入の業者さんが列をなしておられて引き続き大混乱でした。土曜日、何時まで搬入にかかっていたんでしょうかね。
    引渡直後の混乱も、徐々に落ち着くと思いますが、GWには、熱海でのんびり過ごせたら、と思っています。
    (一部、購入店との納品トラブルで、GW明けにならないと間に合わない家具があるのですが、、、、引っ越し幹事会社が用意する共用部養生について、5月半ばを目途に撤去になるそうです)

12. 192 匿名さん

熱海はマンションも盛況ですね。住んでいる人も多いのですがただ買い物は不便そう。大体街で済ませられる買い物はここでは難しいようです。新幹線で出かけられますけど。その分くつろぎや花火や海、温泉、自然など熱海ならではのメリットはたくさんありますからね。日ごろの喧騒忘れてのんびりできそう

13. 193 マンション検討中さん

今何割ほど売れたのでしょう?

14. 194 入居予定者

>>192 匿名さん
    マックスバリューまで徒歩15分程度、散歩がてら良い運動かも、、、同店は
    買ったものを運んで貰えそうなので、帰りは手ぶらで散策出来そう。
    同店以外通販や条件が整えばコーポなど配達して貰えるので買い物の
    心配が要らなくなりそう。
    車があれば、遠出が可能なので買い物は心配要らないですね。
    当マンションの1階か第一ビルにスーパーが入るとなお良いのですが、、、、

15. 195 マンション検討中さん

190, 191さんのような、いい話ばかりでなく困った部分もきちんと教えていただけると本当に参考になります。

16. 196 購入経験者さん

気づいた事が書き込まれて、単にそれが良い部分ガ多かったて事でしょ。
    このスレッドは悪い部分を絞り出すところではありませんので。

ステマ的な書き込みも散見しますが、ここに限らずどこの匿名媒体にはつきもの。
    個々でフィルターにかけて有意義な情報をピックアップすればいいんです。

結果的に数戸を除いてほぼ完売。つまりそういう事。

17. 197 購入経験者さん

買い物をする場所も比較対象が都心部なら少ない。
    しかし、那須とか千葉のリゾート地との比較なら及第点。
    熱海で都心並みの便利は求めてないし、住民はそれで納得してる。温泉街で観光地の熱海ですから。

18. 198 入居予定者

>>197 購入経験者さん
    熱海は温泉街、観光地ですが、名の知れた別荘地を含む保養地でもあります。
    昔は文化人が沢山住んだ地でもあります。
    市は、2030年に向け熱海に住む人たちや別荘族の生活環境改善に努められると
    思われます。同時に人口減少対策、若者の就業人口増への対策もされるみたいです。
    老人対策も同様に。
    市長を筆頭にオール熱海で熱海を更に良くする取り組みに感銘しております。

19. 199 入居者

やっとオーダーした家具が入ったりして、すこしずつ住める環境になってきました。連休の前半はまだ人もそれほど多くはなく、温泉も空いていました。行くたびに数回入っていますが、夜9時ぐらいに行った時が7-8名といったところでしょうか。まだ開いてから2週間ですが、温泉の排水口の周りには温泉成分が茶色く付着し始めていました。大浴場の半露天が透明な湯で、後はすべてにごり湯です。

まだ新しいので特に大きな不満の点はないです。(今の時点であるようだと先が思いやられます。)

しいて不満な点をあげるとすれば、三井不動産とかと比べて設計がいまいちのところがあることでしょうか。廊下が内廊下でないとか、廊下にエアコンの室外機がむき出しで設置されるとか、天井が高くないとか、折り上げ天井でないとか、エアコンの室内機が天井カセットでないとか、リビングにダウンライトが設置されてないとか、調光のスイッチがないとか、スプリンクラーが変な場所についているとか、ベランダが狭いとか、内装(壁紙や巾木など)が安っぽいとか、廊下の幅が狭いとか、いろいろ挙げようと思えば挙げられます。値段の割にの感があるので、ゴールドクレストさんにはもう少し頑張ってほしかったですね。(値段の高い29階、30階の部屋とかは内装が違います。)まあでも内装をいじるとかで、ある程度は改善できます。

以前逆梁だからどうこうといった投稿もありましたが、食卓に座った状態でも海はよく見えますので、問題ではないと思います。私の部屋は角部屋なので、左の方にはガラスのベランダ柵越しに真鶴半島から伊豆山まで見れます。景色は最高です。

最終的にマンションの価値は、そこに住む人達の形成するコミュニティそのものではないでしょうか。これはまだわかりません。いい雰囲気を作り、それが資産価値に結びつくのが理想ですね。

20. 200 購入者

>>199 入居者さん
    詳しい説明ありがとうございます。差し障りなければ何階位でしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~78.42平米

総戸数 95戸

オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸