埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスペリアつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. 竹園
  8. エスペリアつくば竹園
eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-08 12:08:49

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスペリアつくば竹園

  1. 41 反町☆隆史

    何でばれたんだ?
    誰にも言わなかったのに。
    もしかしたら、土浦の親戚連中のうちの誰かが、うっかりしゃべっちまったのかな、、、

  2. 42 匿名

    カピオに変更になったみたいですね、開催。
    どなたかクレームつけられたのでしょうね。
    ごくろうさまです。

  3. 43 匿名

    つい、先ほど、E4出口の所から外に出ると、2階の方がスプリンクラーで水撒きをしていたらしく、下まで水滴が飛んできて少し濡れました。すぐ乾く程度で、特に問題なかったのですが、そこを出入りする人は皆、しばらく上を見上げていました。
    このような問題に迅速に対処するためにも、是非、住人掲示板の設置をお願いしたいものです。
    ここでも、ある程度は機能するとは思いますが、どれだけの人が認知しているか不明ですし、問題の種類によってはここでは取り上げられないでしょうから。

    ちなみに、このeマンション内で、既に完成したマンションで掲示板があるのは、こちらと千現のサーパスだけなのですね。

  4. 44 匿名

    一方で、今日あたりは可燃ケージが奥の方はだいぶ余っているのに、手前のケージだけ山積みになっていました。皆さん、面倒くさがらずに、奥のケージに入れましょうね。
    手前が詰まっている時ぐらい。

    今日は大清水公園は、ボランティアの方が清掃でもされるのかしら。
    池の水もすっかり抜かれているようですけど。

  5. 45 匿名

    メーデーだったようですね。
    彼らにとっては、大清水公園は『聖地』のようなものなのでしょうか。
    過去に、このマンションに対する風当たりがきつい場面に出くわすことがあったのですが、それも影響しているのでしょうか。

  6. 46 8階の住民

    > 彼らにとっては、大清水公園は『聖地』のようなものなのでしょうか。
    いえいえ,大清水公園は現在整地中の中央公園の代替であって,来年からは整地が済んだ“聖地”(爆笑)に戻るとのことです.
    太鼓やらシュプレヒコールでたいへんご迷惑をおかけしました.
    このメーデーの一参加者(&住民)としての釈明でした.

  7. 47 14階の反町☆隆史

    レス、ありがとうございます。
    場合によっては個人が特定されてしまうかも知れませんが、よろしかったのでしょうか?
    8階の、理事さんではありませんよね(と言いつつ、探りを入れてみる)。

    ちなみに私は、14階に住んでいる、反町☆隆史と申します。
    今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  8. 48 匿名

    「元気です」のコーナーは、男性も登場するのですね。

    管理人のおじさまも、なかなかのダンディで、今で言う「チョイ悪オヤジ」って感じだけど、きっと素敵な奥さんがいるのね・・・

  9. 49 8階の住民

    これはこれは反町☆隆史さま,松嶋☆菜々子さまによろしく(笑)
    > 8階の、理事さんではありませんよね
    ワタクシは一介の住民で,理事ではありません.役員の仕事を引き受けていただいた方々にはほんとうに頭が下がります.
    地上近くはしだいに暑くなってきましたが,上層階は風通しがいいですね.
    これからもよろしく.

  10. 50 匿名

    今日、理事会議事録が届きましたが、それと一緒に、オリコカードの勧誘が届いておりました(もちろん、別の封筒で、ですが)。宛名のところには、ご丁寧にも、このマンションの住所と私の氏名がプリントされておりました。
    念の為にご確認ですが、皆様のところには届いておりませんでしょうか?
    このマンションの名簿が、どこかから漏洩したのでなければ、と懸念いたしております。
    と同時に、もし自分の不注意で、どこかで自分の個人情報を漏らしてしまたのであれば、今後気をつけなければと自戒いたしております。

  11. 51 No.9

    オリコのDM, うちにも来てます。
    インテリアオプションの支払方法が、デフォルトではオリエンタルコーポレーションだったので、その関係でダイレクトメールが来てるんだと思ってました。
    (契約時にDM送付可否の確認があったような気が。)

  12. 52 匿名

    レス、ありがとうございました。
    そうだったのですか。記憶にありませんでした。
    ダイレクトメールを了承した覚えは無いのですが…

  13. 53 匿名

    今日あたりは、上のほうの階なんかは、風の具合はいかがですか?
    下の方の階でも、結構な強さなのですが、たとえば8階などは、洗濯物とかはどうされていますでしょうか?

  14. 54 8階の住民

    > たとえば8階などは、洗濯物とかはどうされていますでしょうか?
    あら,これは“ご指名”ということかしら(笑).
    確かに今日は風がとても強かったですね.
    南側のベランダにかけておいた洗濯物が南風に飛ばされて,いくつかは床に落下しました.
    こりゃたいへんというので,北側のベランダに干したら、今度は雷雨の後,風向きが変わってしまって,またまた・・・.
    上層階は,いい意味でも悪い意味でも「風の通り」が良すぎるので,付き合い方が難しいです.ハイ.

  15. 55 匿名

    お応えいただき、ありがとうございました。
    今日は、ちょうど良い涼しさで、気持ちいいですね。

    そういえば、完成前のスレッドでご登場いただいていた「準専門家」さんは、今、どうしておられるのかしら。

    それから、14階の反町タカヲさんは、いかがお過ごしですか?

  16. 56 反町☆隆史

    遅レス、メンゴ、メンゴ。
    涼しい日が続きますが(寒い?)、みんな、いかがお過ごしかな?

    いやあ、久しぶりに、ペリアに来てみたら(え、みんなそう呼んでないの?)、ここ最近湿度の高い日が続いたからか、アクアリウムの底がコケが生えたような状態になっていたね。
    「汚いなあ」と思っていたら、さっそく今朝、チョイ悪オヤジな管理人さんと、業者さんらしき人が掃除していたよ。
    俺はそれを尻目に、撮影に行ったんだけどサ、すれ違い際に一応挨拶しようと思って、
    「お疲れ様です」と、信長役のとき並みの‘凄みのある濁声’で挨拶したら、向こうもなんとなく察したらしく「お疲れ様。心美ちゃんは、大きくなりましたか?」って、
    それ、タクローの間違いだろっ!

    って思ったけど、おれももう大人だから、「はい、もうすぐ4歳になります」って、自然な社交辞令を交わした訳さ。

    次にペリアに滞在するのはいつになるのかな。
    今回は天気が悪かったからバス釣りできなかったけど、次回は出来るといいな。

    てなところで、みんな、
    Good Bye, and Good Luck!

    14階の反町☆隆史でした。

  17. 57 匿名

    最後の英語の捨て台詞、どこかで聞いたことあるわ。
    えっ、もしかして、タカヲさんが「準専門家」さんだったの?

    信じられない!

    そんなの、亀田三兄弟のお父さんが、実は京大卒のインテリっていうの以上に、
    信じられないわ。

  18. 58 匿名

    Iさま、センター広場の花植え、ごくろうさまでした。
    マンションのアピールまでして下さり、感謝。

    次回は、ここで呼びかけて、参加するのもいいかも知れませんね。
    2階のロビーに集合して、皆で向かうとか。

    マンション周辺のボランティア清掃など、企画してみてもいいかも知れませんね!

  19. 59 匿名

    大清水公園の木の根元から沢山の枝が出てきましたね。このまま放置するとまたフェンスの外側が藪になり、治安が悪くなりそうです。フェンス周りのサツキの下には、沢山の小さな雑草やケヤキの芽生えが出ていて、今なら簡単に除去できそうですが、しばらくすると除去が大変になりそうです。
    このようなことは管理会社で対応すべきなのかどうか分かりませんが、役員の方、ご苦労様ですが、ご検討をよろしくお願いします。

  20. 61 匿名さん60

    最近住民装って街BBSとか各所で荒らし行為を繰り返している人が居ますね…
    まったく迷惑ですね…

  21. 71 No.9

    > 住民の皆様はご存知かと思いますが、この新聞の件に関しましては、理事会において
    > 玄関までもってきてもらえるよう工面するよりも、セキュリティを重視し、
    > 現状のまま郵便受けまでに留める」と結論した、と報告されたかと思います。

    理事会の議事録にそのような記述はありません。

    > この点に関して、先方に記事の誤りを知らせたにもかかわらず、当方の指摘を無視し、
    > 記事掲載から半年以上経過しておりましたので、私が再度、(多少品位を欠きました
    > が)警告いたしました。

    一連の発言は、明らかに「多少」と言える範囲を超えたものだと思います。

  22. 76 No.9

    よろしくありません。
    第一に、理事会の議事録や、マンションのセキュリティに関係する個々の事案などは、
    誰もが読むことができ、誰もが保存可能な掲示板に気軽に書くべきこととは思えません。
    (居住者だけの掲示板、確かにほしいところです)

    あなたが某blogに「警告」をしたのは、エスペリアのセキュリティに関する情報が
    広がることによる副作用を警戒したためではないのですか?

    第二に、仮に議事録を引用するなら、自分に都合のよいところだけではなく、
    全体の文脈を正確に引用してください。件の例では肝心の結論の部分が抜けています。
    とはいえ、最初にあげた理由から、この件に関してこれ以上この掲示板で議論することは
    避けるべきだと思います。

    > くれぐれも、「いぇぬぴーおー」などという耳障りのよい肩書きにだまされて、

    「耳障りのよい」?

  23. 79 住民さん

    「みみざわり」と入力して、「耳触り」と変換する
    かな漢字変換があるんですか?
    ATOKは「耳障り」しか出てきません。

    ところで、我が家の広辞苑には「耳障り」しか
    出てなかった。

    学校で勉強するもよし、受験産業の犬となるもよしだが、
    どこで勉強するにしても、国語力は大事ですね。
    「耳触り」なんて知らなかった僕は不勉強だな。

  24. 81 住民さん

    恥の上塗りっていう日本語ご存知?
    数学者であることが、国語を知らない言い訳になるの?

  25. 84 匿名さん83

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/186/1148647135/


    LU51YCはこちらでも ご覧ください。
    ついに個人名を挙げての攻撃に出た様子。
    カウントダウンですね。

  26. 85 匿名さん83

    ***の遠吠えっていう日本語も教えてあげたいものですな。こちらの書き込みに対しあちらでなじっておられますが、言い訳も…
    痛々しいですね。

  27. 90 住民さん

    あらしも去ったところで、建設的な話題に戻しません?

    近くの学園市場にはみなさんあまり行かれないのでしょうか。
    カスミに比べるとあまりにぎわっていないですよね。

    生鮮品などの回転がいまいち良くない気がします。
    回転が悪いと客も入らなくなり、悪循環になりますよね。
    客が入れば営業時間も延びそうですし。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸