埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 727 匿名さん

以前から言われていますが、ここで訴えるより、管理人さんに強く言うなり正規のルートを通さないと解決しません。

そもそもここの防音設備なら窓を閉めていれば聞こえませんよ。本当にここの住人さんなんでしょうか?

逆にいつまでも吠えているあなたを見ていると、ネガティブキャンペーンをはっている他社の方のようにお見受けしてしまいます。

2. 728 入居者

いやいや、管理人さんにいっても掲示板に小さなチラシを貼ってはくれたけど、事態は何一つ変わらないんですよ。それにこの暑いさなか何故、私が窓を閉めなきゃならないんでしょうか?犬をベランダに出している家が閉めるべきでしょう?静かなマンションかと思って買ったら、こんな苦しむとは思わなかった。地所さんも購入前にもっと飼い主に真剣に教育すべき。誓約書とればいいとは思わないでほしい。とにかく誰か助けて。

3. 729 入居済みさん

うーん、びっくり
    天井まで濃い色の醤油のしみ!と思ったら、
    ちょっと拭くだけできれいにおちました。
    もうどこにあるのかわからない。

ほとんどしみ込まないみたいなんですが、
    どういう素材の壁紙なんでしょう。
    そういえば、空気の取り込み口のまわりの汚れも、
    薄い洗剤液できれいにとれますよね。

4. 730 入居済み

犬の鳴き声って、隣のサーパスからは聞こえるけど、
    パークハウスから聞こえたことなんてないなあ。

5. 731 入居済み

参番館だとサーパスのは聞こえないですけど、参番館にいると同じ参番館(たぶん10-15階の2戸)から聞こえますよ。それに道路を挟んだ戸建からもたまに聞こえますね。

6. 732 匿名さん

728 さん
    ここで言えば解決するとはかぎりませんので、ご自身でもっと行動して解決策を考えられた方が良いと思います。ここは、購入者以外の方でも読んだり書いたり出来るので、管理会社に再三お願いしたほうが良い結果になりますよ。せっかく高額で購入されたのに、読む人によっては、自らこのマンションの価値を下げている人だなあとしか受け止められません。
    ここで愚痴をはいていたら、今ですら売るのに困っているのに、より一層このマンションのイメージが悪くなりますよ。

7. 733 入居済みさん

苦情ですが、管理人ではなく、管理会社に電話してみて下さい。電話番号は入居案内にあったので、知ってますよね。パークハウス研究学園の担当者がいますので対応してくれます。状況を伝えれば、直接犬を飼っている家に電話してくれると思います。

8. 734 入居者

No.733 by 入居済みさん

アドバイスありがとうございます。一度、管理会社に電話してみようと思います。ただ、どの部屋かが分からないんです。梁が出っ張っていて見回しても見えないし、耳をすましても方角が分からないのです。デカイ鳴き声だけが貴こえるんです。

No.732 by 匿名さん 

マンションのイメージなんてもう正直関係ないんです。それより普通に暮らしたいだけなんです。それにこのままで売り続けては地所のためにもパークハウスのためにもならないと思います。このような状況があることを、把握してこれからの契約者にはよりペットの飼育教育をしてもらいたいし、現在の入居者でペットの申請をしている人を集めて再度、ペットの飼育教育をしてもらいたい。吠える犬を飼っている入居者の部屋は犬をベランダに出さないのはもちろんとして防音窓を閉めるようにいってもらいたいです。窓を開けていては吠え声は筒抜けで意味がないんです。

今、鳴き声が聞こえない部屋は単純にラッキーなだけなんですよ。隣人は選べないのですから。でもいつ隣に、上階に、下階に無駄吠えワンコがくるかもしれません。なぁなぁにしないで規則をしっかりしないと、私の気持ちが痛いほど分かる日がくるかもしれませんよ。

9. 735 マンション住民さん

隣家で犬を飼っていますが、鳴き声は全く聞こえません。壁を挟んですぐ隣の部屋です。遮音は完璧で、犬の気配すら感じません。廊下に出ると、時折、少しだけ開いた窓から犬の鳴き声を聞くことがありますが、気になる程ではありません。こちらが、室内にいて窓を開けても、犬の声は聞こえません。飼い主さんはとても礼儀正しく、気持ちの良い方で、ペットと楽しそうに暮らしてます。

夜、窓を開け放って、室内をすずしい風が吹き抜けると、とても心地よくなります。美しい夜景です。また、晴れた日には、富士山が見えることがあります。TXや車の通過音は、慣れてくるとほとんど気になりませんよ。

今日は、引っ越しのサカイのトラックが、つくば、水戸、大宮ナンバーと、三台来てました。平日なのに不思議に思ってカレンダーを見たら、大安でした。

10. 736 匿名さん

だんだんと駐車場も車が増えてきましたね
    本日の新聞折り込みを見ると、
    この3連休にむけて、低層階を低価格で案内するようですね
    マンションも見学される方で賑わいそうですね

11. 737 入居済みさん

そうですね。2週間ほど前に 5*戸販売して昨日は残り3戸に
    なってましたし、、、

12. 738 住人さん

本当だ・・・。けやきレジデンスは残り3戸ですね・・・。
    どこかの企業が社宅用にまとめて買ったのでしょうか?(もしかするとこの物件の関連会社の社宅用?)
    ちょっと・・・というよりかなり驚きです。
    それとも転売会社?なんか急なのでネガティブなことも想像してしまいます。

13. 739 入居済みさん

そんな懐疑的にならなくても、、、、

ある程度希望をとっておいて、売り出して、契約、ということ
    じゃないでしょうか。事務的にもそっちの方がらくなんじゃないでしょうか。
    さくらは動いてませんね。むしろこちらの方が不思議です。

14. 740 住人さん

738ですが、物件概要の販売戸数は気になるのでよくHPで確認しています。
    2日ほど前まででやっと時間をかけて残50戸(けやきの場合)にまでなったことは知っていたので、
    1日で残3戸に記載内容が変わっていた事は、私には衝撃でした。

今までの動きを見ていて「1戸売る大変さ」をしみじみ感じていたので、まとまった47の個人客が一気に契約した・・・というよりもやはり企業かなにかのまとめ買いかなぁと想像しています。そういうことに詳しい訳でもないのでホント想像なのですが。

最後の一行は入居間もないこの時期にまさかあり得ないと思っていますが、そんなネガティブなことも頭に浮かぶ程驚きました。

15. 741 入居済みさん

別なところをみると

第四期12次 が3戸
    それ以外 50戸
    さくら 8戸

となっています。

よくわからなくなりました。お騒がせしてすみません。

16. 742 入居済み

先着順が50戸のままで、新規に3戸売り出したということです。

先着順で売り出している部屋以外を希望しているお客さんが3組いるということではないでしょうか。

17. 743 匿名さん

2回目の理事会議事録が、community-infoに掲示されていましたが皆さん読みましたか?
    色々ある様なので次回の理事会は都合が合えば傍聴してみようかと思います。

18. 744 入居済みさん

読みました。
    総会の日時がほぼ決まっている様なのでこちらもスケジュール調整しなくては。

19. 745 住民さん

お恥ずかしいのですが、組合運営に関する知識に乏しいため関連本でも読んでみようかと思っています。

20. 746 匿名さん

>>745

わざわざ本を買わなくてもこの辺りのQ&Aや法令を読むだけでも
    役に立つと思いますよ。

財団法人マンション管理センター
    http://www.mankan.or.jp/

後、玉石混合ですが、ここの掲示板の管理組合・管理会社・理事会
    のスレッドを読むとか。

community-infoの掲示板に理事会連絡用に作ったSNSの公開につ
    いて載っていました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件