名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「エンブルシティ島田ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 島田市
  6. 本通
  7. 島田駅
  8. エンブルシティ島田ってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-17 00:46:34

エンブルシティ島田について知りたいです。
快適マンションプロジェクトってどうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県島田市本通5丁目7878-5(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「島田」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.40平米~99.67平米
売主:ヨシコン


施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-06-19 09:01:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンブルシティ島田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅にも程よく近く、何かと便利な場所だとは思います。
    近い割にはざわざわしていない場所。ただし大津通り沿
    いなので昼間は車の往来はあるかと思われますね。小学
    校って第三小学校なんでしょうか。ホームページを見て
    みるとそちらが紹介されておりましたから。てっきり駅
    のこちら側の第二小学校かと思っていました。距離とし
    ては断然第三の方が近いので子供さんがいる人には良か
    ったのではないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    島田は隣が掛川で新幹線にも乗り換えが出来て、よく考えてみると行きやすいところなんですね。
    またお隣の掛川からは大井川鉄道でSLにも乗れるので一度は行ってみたいところです。
    余談になってしまいましたが、風景も良いところなんでしょうね。(笑)

  3. 3 匿名さん

    物件概要を見て驚きましたが、もう非分譲住戸(1戸)第1優先会員期(10戸)は販売済なのですね。
    優先会員になると第一期販売を前に希望する間取りが自由に選べるのでしょうか?
    確実に良い位置の部屋を購入したいのであれば会員になっておいた方が良いのでしょうね。
    非分譲住戸は旧地権者さん?

  4. 4 購入検討中さん

    市外からの購入希望者です。
    南面3室はかなり魅力的です、ほぼ真南ですし 南側には中高層の建物は一切なく日当たり眺望は問題ありません。
    東海道線が150m先を通りますが、苦にならない距離だと思いました。
    現地見学で一番心配していた駅南口以南にあるパルプ工場の匂いについては、最初は感じましたが 慣れれば気にならないかなぁ程度でした。ただ風向きや風の度合いで気にする方は熟考すべきだと思いました。
    私はかなり気に入ってるレベルですが、マイナス点を一点書き込むことをお許しいただきたいと思います。
    それはエレベーターが1基しかないことです。朝のせわしい通勤通学時間帯で70世帯 同規模マンションは2基が多いです。
    はたして1基でイライラすることなくスムーズな昇降が可能か気になる点です。

  5. 5 匿名さん

    70世帯エレベーター1基は大変かもしれませんね。朝は早めに出ないとですね。法律やガイドラインでは台数の規定はないようです。100世帯で1基位が平均みたいです。低層マンションに住むか、1階で専用庭を楽しむなど他も当たることも視野に入れてみようかと。あまりエレベーターが多いと管理費もかさみますから難しいところです

  6. 6 匿名さん

    ここで徒歩6分なら、全然問題無しでしょ。
    でも車はあった方が良いですね。駐車場も100%なので良いですが、欲を言うと2台分欲しいですね。
    駐車場は平置きタイプだったかな。その方が出し入れも楽ですからね。
    まあ、朝と夕方が慌ただしいのかな。

  7. 7 匿名さん

    駅まで徒歩6分で100%の平置き駐車場があればマンションとしては十分な気もします。
    車の2台持ちは戸建てじゃないと難しいのではないでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    居室を広くするために、廊下がほぼ無い間取りなんですね。
    殆どの部屋にリビングインから入るようになっていますが、
    好みが別れそうなところですね。

  9. 10 匿名さん

    このマンションは、太陽光発電やオール電化、LED証明、複層ガラスなど、エコに力を入れているのがいい。
    将来、管理費や修繕費がアップすることを考えると、コスト削減を生活していく中でできるのは、とても大きいと思います。

  10. 11 匿名さん

    9さんも書かれているように廊下がほぼない(笑)

    間取りの加減もあるかもしれませんが、多少は廊下がないと…と思います。

    部屋ばっかりの家は狭く感じてしまう気がするんですよね。

    まぁ好みの問題ではあると思いますが。

  11. 12 匿名さん

    リビング経由で各部屋に出入りする間取りって一時期流行ってましたね。
    一日一度は必ず家族と顔を合わすみたいなコンセプトだったかな。
    お風呂や洗面所にまでリビングから行かなきゃいけないタイプだと
    子供が成長するにつれちょっと抵抗が出てくるのかなあと思いました。
    LDKに接する部屋はどちらかを可動式の扉にした方が使い勝手良かったかもです。

  12. 13 匿名さん

    ヨシコンさんはこういった間取りが得意ですよね。ワイドスパンで明るくて設備も一通りあって、他の地域でもよく売れていますね。ついに島田ですか。戸建のイメージが強いですがマンションの需要も出てきたんですね、、、

  13. 14 匿名さん

    駅から近いのに値段は、安いですね。
    広さもある方ですし。
    結構、エコ対策もされていますし、長期的に見てコストが削減できそうです。
    複層ガラスは、今、大分、多くなってきていますね。
    夏と冬のエアコンの利用率が減ると助かりますが。

  14. 15 匿名さん

    ほんとですね。廊下、ほぼない笑。

    今まで、賃貸でも廊下がある物件がほとんどなので、モデルルームに行ってみたくなりました。
    狭さは感じないのでしょうか。

    しかも間取りが60㎡~、70㎡~といった区分けがされているんですね。

    面白い分け方です。

  15. 16 匿名さん

    キッチンはオープンタイプになってるんですね。
    部屋の出入りにコンロ前を通られる仕様がちょっと気になりました。
    70㎡台の部屋だと間もそれほどないようで。
    IHなので火が移ることはないでしょうけど鍋とかは熱くなりますしね。。

    間取りは結構きっちり詰まってる感じですね。
    収納もそれほどないような。

  16. 17 匿名

    モデルルームではコンロの前は壁だったような。
    シンクの前とその周りがオープンでした。

  17. 18 匿名さん

    コンロの前には壁があるようですね。
    油はねや換気、掃除の面から考えても、
    コンロ前には壁があるといいと思います。

  18. 19 匿名さん

    油ハネが心配しなくてもいいのならまだいいのかな。
    水回りだけ心配すればいいので。
    水だったら濡れたところを終わった後ちゃちゃっと拭いてあげるだけですもんね。
    水回りにいることってキッチンの中では多いのでいいかも。
    キッチンは半分オープンで半分独立しているという感じなのかなとも感じられます。

  19. 20 匿名さん

    新幹線を考えると掛川にすんだ方がいいのか迷うところですが検討したいですね
    ヨシコンさんは他の場所でも人気ですから気になっています

  20. 21 匿名さん

    コンロ前は、ガラスでもいいので壁がないと不便ですよ。
    壁があっても、低いと油ハネしますから、こまめな掃除が必要ですよ。

    キッチンはオープンだと、広さも感じられそうです。

    モデルルームはオープンしていますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸