福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「D’レスティア井尻 smile court 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 井尻駅
  8. D’レスティア井尻 smile court

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-15 15:31:00

D’レスティア井尻 smile court のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

D’レスティア井尻 smile court でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’レスティア井尻口コミ掲示板・評判

  1. 51 IQ

    まったく聞こえません。
    お隣さん宅は小学生のお子様が3名いらっしゃいますが、全く静かな物ですよ。
    引越しの時に小さな子供がいるのでうるさくてご迷惑をお掛けするかもしれません・・と
    ご挨拶にお見えに成られたのですが何事も御座いません。
    しっかりした作りのマンションだと思いますよ。
    1Fでお探しのご様子ですが、確か1Fに残り1邸有ったはずですよ。

  2. 52 お尋ねします

     IQさんへ

     どうもありがとうございました。ホッと一安心です。3つくらい候補に挙がっているのですが、こちらはぜひ考えたいと思います。本当にありがとうございました。 

  3. 53 K助

    お尋ねに関して おそくなりましたが、うちも上下全く聞こえません。そういう意味でのつくりはしっかりしているようです。1Fは既に売れてしまったようですね。専用庭があるところはお子さんのいるご家庭にはぴったりだったと思うんですが。

  4. 54 質問大将

    住人で〜す
    3月の引渡しギリギリに駆け込みで購入しました。トータル的には満足しています。
    しか〜し・・食器洗浄器をオプションでも付けたかったと若干後悔してます。
    早期に購入された皆さん!営業マンの方々からどんなオプションの案内があったのですか?
    よろしければ教えていただけませんでしょうか?

  5. 55 お尋ねします

     K助さんへ

     お返事いただいていたのに、今まで気付かずに申し訳ありませんでした!まだ決めきれなくて悩んでいます。一階に空きのあるマンション二箇所とこちらで迷っているのです。もうしばらく考えてみます。その間に売れてしまうかも・・・。
     ありがとうございました!

  6. 56 匿名さん

    お尋ねしますさんへ

    はじめまして!
    マンションを探されているということで、色々と大変な、だけど一番楽しい時期でもありますよね。

    我が家も小さな子どもがおりまして、騒音にはい
    当マンションは床スラブ厚300㎜、隣戸壁厚200㎜を標準とする建物で、この点かなり優秀ではないかと思います。
    尋ねてくる知人からも「なんだか壁が厚くてがっしりしている」という感想を複数ききますし、実際住んでみてさすがダイワハウス、と満足しています。
    皆様すでに書き込まれていますように、左右からの物音は全・・・せん。
    しかし、何かで見かけたことがあるのですが、「どんな高級マンションでも、上階で子どもが走り回れば、その音は響く」・・・これは真実だと思います。
    我が家も小さな子どもがおりまして、階下の方にはご迷惑をお掛けしていることと思います。
    お会いする際には常に気持ちよく接して下さいますが、
    対策としては、見栄えは悪くなりますが出来るだけ多くのラグマットやじゅうたんを敷くことと、からの足音はからの
    当マンションはお子様がおられるということで、
    満足のいく、素敵なマンションが見つかりますようお祈りしております。

  7. 57 匿名さん

    56です。
    誤って、書き込みの途中で送信してしまいました。
    削除は出来ないようで、本当に申し訳ございませんでした。
    メモ書きのような文章を掲載し、大変恥ずかしく思い、反省しております。
    今後は十分経験を積んでから書き込みをするように致します。

    お尋ねしますさん、ご迷惑をお掛けしました。
    お伝えしたかったのは、どんなにしっかりしたマンションでも子どもの騒音にはやはり気を遣う必要がありそうですねという事、しかしながら、何かしら物理的な努力をし、根気強く子どもの躾をし、周囲の方々に気遣いをしていれば、皆様ご理解下さるのでは・・・という事です。
    (当然限度はあるかと思いますが)
    そしておっしゃるように、やはり1階住戸であればベストなのでしょうね。
    私共も、子どもが小さなうちはマンション購入は控えたほうがよいのでは・・などと思ったこともありましたが、良い住まいを得て、満足しております。
    家族でたくさんの思い出を作っていくつもりですし、皆様方と力を合わせてより良いマンションにしていきたいと思っています。
    お尋ねしますさんも、ご家族皆様が幸せに暮らす、素敵なお住まいが見つかりますように!

    以上、皆様方には本当に申し訳ございませんでした。
    また色々なご意見読ませていただくのを楽しみにしています。

  8. 58 質問大将

    54番です。
    長文に埋もれてしまいましたので改めてご回答を皆様よろしくお願いします。m(__)m

  9. 59 K助

    質問大将さんへ 食器洗浄機、今からでもつけられると思いますよ。確か「後からつけられますよ」という話を聞きました。うちがつけてないので、明確でないのですが、システムキッチンがナショナルですから、ナショナルで対応しているのではないでしょうか。ダイワハウスさんに問い合わせればお答えいただけると思います。(幸いまだ棟内にいらっしゃいますし)
    57さんのような方が同じマンションに住んでいらっしゃるのは心強いですね。管理組合も立ち上がりましたし、今後、このマンションをつくっていくのは私たちです。一緒に頑張りましょう。

  10. 60 匿名さん

    こんにちは。住人です。
    質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
    洗面所(脱衣所)のクッションフロアについてなのですが、
    我が家では日に日に、クッションフロアのツヤツヤした部分がなくなり、
    コーティングがはがれたような部分が増えてきているのです。
    お水がはねたのかなと思うような模様をしておりますが、水がはねた際は
    雑巾で拭いていますし、水を放置していることはないのです。
    子どもがおりますので、想像以上に使い方が荒くて駄目になっているのか、
    それとも、私ども家族の使い方が悪くてそうなっているのか気になっています。
    皆さんの所はそんな現象は出ていませんか?

    我が家の使い方の問題かも…と、3ヶ月点検の際も、
    提出する図面に書かずに聞く予定でした。
    が、思った以上の慌しさで聞けずじまいで失敗してしまいました。
    ちゃんと気になることは全部書いておくべきですね。反省です。

  11. 61 特命希望

    我が家の洗面所でも同一の現象が見受けられますね。
    しかし、ごく一部の気にならない範囲です。(全体で3センチ程!)
    今後大きく拡大していくのでしょうか・・・。
    次回の点検時に我が家もダイワに質問してみる事にします。

    3ヶ月点検は事前に気合を入れて我が家は望みました。事前の不具合
    報告書も入念に記入しましたよ。
    天井裏から物置、床・壁などなど。。。
    徹底的に不具合の指摘と言うよりも気になる点を質問状としてぶつけ
    ました。その中から指摘箇所として修正を行って頂きました。

    「こんな小さな事でも修正OK??」なんだ〜なんて多々思いました。
    言うのはタダですからね。
    補修費用も購入予算で計算されていると思われますが、なんとなく得し
    た気分です。
    また、3ヶ月前の新品に戻りました!!

    3回目のマンション購入ですが、ダイワの対応が今迄で一番良かったです。

    60番さん!今からでも遅くないですよ。
    気になるようでしたらお電話を入れたほうが良いですよ(*^。^*)

  12. 62 K助

    60番さんの言われるようにダイワさんは本当に対応がいいですね。感心してます。

  13. 63 60です

    洗面所の件、お返事を頂きまして、ありがとうございます。
    やはり我が家の状態はかなりひどいみたいで、使い方の問題か
    掃除が行き届いてないかのどちらかみたいですね。お恥ずかしい限りです・・・
    これからの季節は水遊びをすることもあるでしょうし、これ以上ひどくならないように
    床にはコルクを敷くなど考えてみたいと思います。

    皆さんのお話を聞いて、次回の点検の際は小さなことも
    書き込んでみようと、次こそは!と意気込んでいます。
    ありがとうございました。

  14. 64 匿名さん

    スマイルコート(中庭)の中の屋根付きの小屋の事で皆さんに質問です!
    あそこの中に常備して有った椅子はいつから無くなったのですか?
    ご存知の方いらしゃいませんかぁ〜?

    また、15日(土)管理組合の一回目の総会ですが、我が家は共働きの
    為に土曜日は参加する事が出来ませんでした。(サービス業勤務で土日は休めない!)
    議事録等の作成は無かったのでしょうか?
    何かこれといって議題に上がった事は御座いましたでしょうか??

    最後に!駐車場の出入り口のリモコンアンテナが増強されているでは有りませんか!
    感謝感激雨霰です。
    総会の時に何方かがダイワさんに異議申し立てを行ってくれたのですか〜。
    快適に開閉がリモコンで出来るようになり便利になりましたよね。

  15. 65 K助

    四阿(あずまや)の椅子、だれか持っていったんですかね。組合の所有物なのに……。

    管理組合では2議題でもめました。1つはバイク置き場の増設、もう一つが空き駐車場の取り扱いです。結局、保留となり、現在、理事会で議案を作成中です。(のはず)理事会の構成等は既に決まっていると思うので、もうそろそろ組合員に周知してほいしいですね。また、バイク置き場の件は早めに手を打たないと、ダイワハウスさんがお金を出してくれなくなるんじゃないでしょうか。

  16. 66 匿名さん

    スマイルコートの椅子ですが、ソファが置いてあるラウンジ(?)に一時避難されているのを見ましたよ。管理人さんが指示されたか何かで持っていったのではないでしょうか?
    その撤去する前に、椅子の足が曲がっているというか、不安定になっていたのを覚えています。どなたかが、それを危ないと言われたのかもしれませんね。

  17. 67 匿名さん

    なるほど・・・四阿の椅子は破損していた可能性が有るのですね。
    掲示板に修理中と張り紙でも出してくれたら余計な心配する事も無いのにデスネ!

    K助さんご返答有難う御座います。
    バイク置き場の件で揉めたのですね。私は違う意味で文句が有ります。
    デベの営業さんに「バイク置き場は満車のご契約と成りましたので置けません。」
    と説明があったので売却しました・・・。
    まあ、別に自転車でも良いかと思いバイクを売却して自転車買いましたよ。
    最後の戸数を叩き売るのに調子が悪いから、無理やりに場所をダイワサービスさん
    確保してませんか〜と私は言いたいです。(揉め事は嫌いだから言いませんが!(^^)!)

    バイク置き場はどうなるのでしょうね。質問ですが「ダイワハウスさんがお金を出して
    くれなくなるんじゃないでしょうか。」とはどう言う事ですか??
    空き駐車場はすんなりと希望者へ抽選となる運びと読んでいましたが(笑)
    な〜んで揉めるのでしょう。
    次回の総会には参加したいと思います。

    それから、先日ダイワの建築士さんから聞いたのですがかなりの頻度で壊れて
    いる中庭へ入るスライドドアの鍵!本格的に改良するそうですよ。
    原因は、開いて扉を閉めるまで極端に遅い方がいるのが故障の原因だそうです。
    子供達が原因かな・・・だそうです。
    一定時間が過ぎると、シリンダーの鍵が自動で閉まるらしく、うまく話せない
    のですが施錠の状態で扉をガツン!と閉めるから壊れるそうですよ。
    まぁ、いずれにしてもダイワさんが根本的に扉を考えるそうです。


  18. 68 K助

    67さんへ
    バイク置き場は既に満杯でしかも予定より1台多く入ってしまっているようです。今の空いているアスファルト部分をバイク置き場にするには地盤に手を入れることが(つまり費用が)必要とのこと。ということで、「もともとバイク置き場が狭すぎる。バイク置き場を増設に当たっての費用はダイワハウスさんにもってもらいたい」ということです。既にそれについては管理会社の方が声をかけているようで、ダイワさんもそれについては前向きに検討する旨の返事があったそうです。ただ、時間をかけると、この状態を管理組合は了承しているということになって、費用の負担をダイワさんに拒否されることになりかねません。

    駐輪場のスライドドアの件、何よりです。これ、ダイワさんにも責任があるかもしれませんが、住民にもあると思ってます。どんなものでも多くの人が手荒に扱えば壊れるのは当たり前。公共物は大事に扱って欲しいものです。(お子さんにも徹底して下さいね)

    あと、理事会の方にちょっとクレームです。早めに理事の構成だけは周知して下さい。特に理事長は積立金を代表して管理するなど、住民の皆さんにとって重大な関係をお持ちです。その辺だけは過怠責任を問われないようにしておかないと。

  19. 69 匿名さん

    K助さん
    ご返答有難う御座います。
    K助さんのおっしゃる通りですね。理事会の方・・・何してるの?
    バイク置き場の事は大事ですよね!

  20. 70 匿名さん

    朝の通学時間帯に子供がエレベーター占有しすぎ・・。
    遊んでいる子供のしつけは親の使命では。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸