福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンライフ夜宮パークガーデンII 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. サンライフ夜宮パークガーデンII

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-03-31 22:21:00

サンライフ夜宮パークガーデンII のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

サンライフ夜宮パークガーデンII でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンライフ夜宮パークガーデンII口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿さん

    どれくらい値引きしてくれたのか誰か知ってる方いたら教えてください。照明とかカーテンとかいらないから値引きして欲しいものです。

  2. 3 匿名さん

    見学に行きました、値引きはしてもらえるようですね、部屋によってオプションになるのかな?
    価格に含まれてたりしてるようです。
    泰平住宅さんのマンションって、照明やカーテンって価格に含まれてるのですか?
    照明、カーテン込みで販売してる販売業者ってあまりないのですが・・・・

  3. 4


    こんばんは。
    私は部屋代はともかく、税金と、生涯支払う駐車場代・管理費に、生活の余裕がないと感じて、
    価格的に諦めましたが、共働きなど、ある程度収入が期待出来るなら、お子さんのためにも
    良い物件だと思いましたよ?

    無理と思って、詳しく評判その他は調べてはいませんが、表は明治学園・九工大、裏は夜宮公園
    ですので、将来周りに高い建物が建つ可能性が低く、教育環境も良いと思います。
    何より、既に建っているので、イメージが違ったと言うことはありません。
    また、建っているので、値引き交渉が可能です。残っている部屋は3LDKまたは4LDKで
    2千万円以上ですが、実際に私がモデルルームを訪ねた際も、他の購入者の手前、マンションの
    価格は値引き出来ないが、LDK用の15畳対応エアコン1機、全部屋のカーテンと照明をサービス
    してくれると言うところから話が始まりました。これでも、30〜40万円は軽く浮くと思います。
    部屋も天井は高いし、建具も割と良いものを使用していますし、ウォシュレットや浴室乾燥器、
    ビルトイン食器洗浄乾燥器など大抵のものは付いています。
    当然建具や壁紙の変更は出来ませんが、その分無難で上品なものだったので、余程のこだわりが
    ある方以外は良いのではないかと。
    しかも、それでも迷っていると、オプションのキッチンカップボード(横120cmくらい。勿論
    シンクとトータルコーディネートされたもので、20万円以上)をサービスするし、小額の
    オプションなら社長と交渉すると言われ、更に手数料の一部も勉強する、モデルルームなら
    家具の一部も社長と交渉すると…。

    叩き売りって感じでした。
    買いたいし、気に入っているんだけど、価格が〜って顔をすれば結構値引きやサービスで
    100万円くらいは取り戻すかも?ですよ。

    ちなみに叩き売りしている理由は、早く売りたいの一言に尽きると思います。
    販売している泰平グループは、6月に小倉木町に新しいマンションのモデルルームをオープン
    させるので、夜宮にいつまでも人件費も人手もさけないんだろうし、建っているので、このまま
    空き部屋にしておくと価値が下がるばっかりだし、安さでも利便性でも近隣に強敵がいくつも
    建ってますからね。

    実際に残っているのは中・高層階で、見晴らしは最高でしたよ。

    自分が購入する訳ではないので、詳しく調べていませんので、責任は取れませんが(汗)、
    お子さんがいらっしゃるなら、一見の価値はあると思います。
    …何か、泰平グループの回し者みたいになってしまいましたが、自分も結構気に入っていたので、
    お勧めしてみました。

  4. 5


    >2さん
    >3さん

    すみません。的確な答えになっていませんでしたね。モデルルームもご覧になってるでしょうし。

    現段階で、「値引き」はしないと思います。他の入居者の手前。
    その代わり、業者を通して安く入るものをサービスして、お得感を出しているのだと思います。
    よって、いかにそのサービスを引き出せるかが、こちらの腕になるのではないでしょうか。
    (という訳で、照明やカーテンはついている訳ではないですよ。)

    私は1回で70〜80万円相当のサービスを引き出しましたけど、もっと粘って交渉したり、
    もう少し時期を待てば、更に期待出来るかも知れませんね。

    気に入っていたので、私も単身じゃなければ、本当に考えたんですけどね…。(むなしい…)

  5. 6 匿名さん

    夜宮公園側の道が夜少し怖い気がしますがバス停は明治学園側ですので
    関係ないですよね。
    完成してから随分建つような気がするのですが、まだ完売してないというのが
    少し気になっています。
    (完成したころはまだ購入を考えてなかったのではっきり完成時期はわからないのですが)
    環境はよいですよね。。
    その割には値引き少ないですね・・そんなものなんでしょうか?
    他のマンションですが、友達が2500万物件を最後の2室になり500万引きで
    買ったのを目の当たりにしたので、最後はそんなものなのかと思ってました。
    (そのお部屋は今訪れてもお買い得だわと思わせるものです)

  6. 7

    夜宮公園側の道は、夜通る理由が何もないですし、車以外で通ることはお勧めしません。
    もちろん、お日様があるうちは話が別で、散歩道や通学路になっていますが。

    メインの道路はバス通りですから問題ないと思いますよ。

    あと、完成は確か、去年の10〜11月だったように思います。

    値引きについては、それぞれマンションや会社、時期で事情が違うんで、あまり当てには
    しない方がよいと思いますよ?
    ここも、もしもあと半年待って残っていれば、1年経ってるし、値引きするかも知れませんし、
    それまでには完売してしまうかも知れません。そこは賭けですね。

    私の70万円〜は、ただ両親と見学に行って「見晴らしが良い〜!」「間取りが気に入った!」
    などと騒いでいたら提示されただけのことですので、担当さんも言っていましたけど、
    買ってくれると言うなら、社長に交渉するそうですから、一度行ってみられてはいかがですか?
    「お客さんが、こうして、こうなら買う!って言ってます!!」と交渉しますよって胸を
    叩いていました。形はどうあれ、実質値引きですから。

    ちなみに、カーテンや照明は、モデルハウスのものでなくてもサンゲツのカタログから選ばせて
    くれるそうですよ?私はナ○コの特売でいいかな、と思っていましたが、マンション購入済みの
    友人曰く、安っぽいマンションを買ったような印象になって、後悔した挙句、結局買い換える
    から損するよ、と忠告されました。せっかくマンションを買ったのですし、数万円なら最初に
    ちゃんとしたものをつけた方が良いようです。

  7. 8 匿名さん

    ありがとうございます。
    西日本工業倶楽部側を通る可能性としては・・
    娘が一枝小学校に通う、戸畑高校に通うなどなんですよね。。他の道がないわけでは
    ないしそんなことを行っていたら緑の多い所はどこでも死角があるんですけど。
    現在も近くに住んでいるので(ガストにも良く出没してます)良いところだというのは
    承知してるんですけどね。
    私も親を連れて行こうかな!!

  8. 9


    私もあの周辺は良く知っていますが、良い場所ですよね。

    ここも残り2戸とかなら、もっと考えてくれるかも知れませんが、現在はもう少し空いてます
    ので、厳しいかも知れません。こまめに通って、空き状況を確認してつつ、交渉してみると
    いいかもしれませんね。

    親御さんと行かれるなら、匿名さんが気に入ったという感じで話しているところに、
    親御さんにボソッと「ここも良いけど、この前見たところの方が安いし、贅沢しなくて
    いいんじゃない?」なんて悪役やってもらってはいかがですか?

    で、「実は、今第一候補に考えているところの方が200万円くらい安いので…」などと
    話してみてはどうでしょう?条件を引き出しておいて、出直すことにして、その後出直して
    「あっちも100万分くらいのオプションをつけてくれるらしい」などと揺さぶってみては

    実際、冷蔵庫や大型TVをポイント分プレゼントしてくれるところってありますよね?
    値引きが引き出せないなら、近い将来必要になる家電をプレゼントしてもらうと言う手も
    あるのかも?

    実際私はしてませんけど、ここなら交渉出来そうな気がします…。
    特に私を担当してくださった方はそんな感じでした。

    何だか私自身が悪人のような気がしてきましたが(汗)、がんばって交渉してみてくださいね!

  9. 10 名無し

    泰平建設さんは他業者より良心的だとおもいますよ!私も2回ほど見学行きましたが、特に他社と比較しても無理な勧誘はしませんし、事務所も貧祖でも営業の方は頑張ってるのでは?照明・カーテンは泰平さん以外の業者も当然のようにサービス言いますよ!特にDAI●TIさんなんて相当な値引きしていますよ。サン●ークの営業さんは強引ですしね。

  10. 11 匿名

    たいへいさんの営業マンは相当年齢が高そうですが大丈夫ですか?
    何故こんなに年齢層が高いのですか?見たところ50~60代が多いようです。
    他社は30代が中心ですが、たいへいさんは疑問を感じますね?面白い会社ですね^^

  11. 12 匿名さん

    昨日、問い合わせしたんですが、まだ、残っている3LDKでも2200万円するんですね。高いですねー。

  12. 13 購入検討中さん

    いまだと何割の値引きですか?3割くらいが妥当でしょうかね.皆さんの経験談をお聞かせください.

  13. 14 入居済み住民さん

    去年の正月過ぎ頃電話を頂いた時にこれだけしか出せないですねぇ〜
    と断った時に300万でどうですか?と言われ、その後、わかりました!500でどうですか?
    って言われました。
    それから1年経って居るので今はどうなんでしょうかね!?
    泰平さんはあまり値引きしないと噂で聞いてますが・・
    結局他のマンションを契約しましたが、ここの営業マンさんは対応は良かったです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸