埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    >>300
    ありがとうございます!
    親切な方が住人と思うと安心します。

  2. 302 匿名さん

    駐車場は何階を希望しますか?
    なかなか悩みますよね!

  3. 303 契約済みさん

    >>302
    本当ですね。
    特に、14年目までは駐車場料金に管理費と修繕費を加えても安価目の金額ですが、15年目から修繕費が(ルームタイプにもよりますが)4倍近くにUPしますので、個人的にはそこからの負担が大変に思います。難しいですね。

  4. 304 契約済みさん

    火災保険にも悩みます。

  5. 305 匿名さん

    火災保険は自分で入ろうと思います。
    自分で探せば同じ条件で地震保険が5年で
    なおかつやすいのが結構ありますね。

  6. 306 入居前さん

    住所は短くても、マンション名が英字で「LEBEN THE TSUKUBA ◯◯◯◯号」という具合に長いため、手書きの書類を何枚か書いた印象としては、住所欄に収まりきれないくらいに長かった。

  7. 307 契約済みさん [男性 40代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  8. 308 匿名さん

    >>307
    値段はそこそこ変わりますよ。
    内容も他社の方が良い。
    全体的に大手が高くて、中堅は少し安いといった
    感じですね。
    安心料の分高いのかもしれません。
    ただそもそもそんなに使うものでもないし、
    わたしは大手じゃなくても良いと思います。

  9. 309 住民でない人さん

    他物件と比べるとゲストルームは必要としてもピアノルームほか不要とも思われる共用施設が数多くありますが、本当に必要性を感じて皆さん購入されているのでしょうか?
    修繕管理費ほかが馬鹿にならないのではないでしょうか?

  10. 310 匿名さん

    >>309
    金かかれば空き部屋にすれば良いだけ。
    お金なんてかからないよ笑

  11. 311 契約済みさん

    >>309
    必要性は感じていません。ゲストルームも駅近にホテルがあるから要らないとも言えます。

    しかしそもそも共用施設の運営は、売り手が決めることではありません。もし過大なコストがかかると判明したなら、管理組合はそれを止めることができます。

    管理費の内訳についてはいずれわかると思いますが、管理業務費、設備管理業務費、清掃業務費が大半で、共用施設にかかるコストは大したことないと思います。

  12. 312 住民でない人さん

    そうですね。
    おっしゃる通りですが、不要とも言える共用施設の建設や装飾に大金が投じられているわけですので、自ずと購入者は、余計な費用が加算された販売価格で購入するというかたちにつながるわけですよね。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    いやなら、買わなければ良いだけでは?
    今更議論する必要あるかな?

  14. 314 内覧前さん

    今更といっても、検討中 契約前 契約後とそれぞれ立場は違うのでは。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    ここは契約済みの板ですよ!

  16. 316 内覧前さん

    検討中の人が閲覧し、わからない事柄を質問したりしてはいけないのでしょうか?

  17. 317 内覧前さん

    運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    それは検討用の板ですべきですよ。

  19. 319 匿名さん

    >>317
    内容ごとにスレッドを分けています。
    当たり前の内容を今更偉そうに契約者スレッドにかくものではないとおもいます。

  20. 320 内覧前さん

    今更 好きですね。

    それに、偉そうにもしてません。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    今更が大好きです。

  22. 322 契約済みさん

    そろそろ内覧会がちかづいてきますね!楽しみです。
    綺麗にできているかな?

  23. 323 契約済みさん

    >>316
    この場所は契約者専用でしょう
    そう書いてあるじゃないですか

  24. 324 契約済みさん

    >>323
    そうです!購入してない検討者は出て行ってください。

  25. 325 匿名

    ヨークベニマル行ってきました。予想をはるかに越え、品数豊富で綺麗なのに感激!早く住みたいです。

  26. 326 契約済みさん

    G棟のみなさんは内覧会はいつごろなんでしょうか?もう行われていますか?こちらは9月入居組ですが何か内覧会についての情報があれば是非教えてください!

  27. 327 契約済みさん

    2/26-28と3/5-7ですよ。

  28. 328 契約済みさん

    >>327

    ありがとうございます!何か気づいたことがあれば是非教えていただけると嬉しいです。

  29. 329 契約済みさん

    >>328
    任せといて!ばっちり見てくるよ!

  30. 330 契約済みさん [女性 30代]

    本日、内覧会でしたがとても素敵でした!
    オプション会社 ライフ タイム サポートさんにオプション依頼予定なのですが細かくチェック(無料で!)していただき助かりました。入居楽しみです。

  31. 331 契約済みさん

    内覧会に参加された方へ

    当方、事情あって、内覧が3月になっております。

    ベランダの内壁などの色、雰囲気が気になっています、もしも可能であれば、数枚、写真を掲載して頂けませんか?


    また、部屋の中の配色や眺望は入居者の選択で異なること承知しております。とはいえ、共通機器の様子、ベランダや共用廊下からの眺望など、できれば早めに知りたく思っています。
    もしも、差し支えない撮影範囲で、映像を掲載頂けたらありがたく思います。

  32. 332 契約済みさん

    15階。ベランダから観た様子。

    1. 15階。ベランダから観た様子。
  33. 333 内覧前さん [男性 30代]

    皆さん
    火災保険どちらの会社さんにしましたか?

  34. 334 契約済みさん

    >>333
    悩んでますが、他社だと地震保険が5年付きで同じ値段ですよね。補償内容は同じで。

  35. 335 匿名さん

    >>334
    他社とはどちらですか?

  36. 336 内覧前さん [男性 30代]

    とにかく、安ければいいなと思ってます。
    ネット系、共済?
    検討された方いらっしゃいましたら教えてください。

    床のコートは、ネットで安いところ探しております。

    食洗機もネットで探したらだいぶ安くなりました。

  37. 337 契約済みさん

    >>335
    富士火災と朝日火災は安いですね。

  38. 338 契約済みさん

    >>336
    火災保険については個別の事情があるので答えにくいと思いますよ。
    安ければよいのであれば、富士、日新、朝日火災で自分で見積もってください。

  39. 339 引越前さん

    内覧会行ってきました。3時間くらいかかって疲れた~。

    G棟エントランスからヨークタウンへの導線はほぼ直線でいいですね!

    共有設備で気になったのは、宅配BOXが少な目かなーと感じるくらいでした。

    あと、夜間は警備員による巡回があって24時間有人管理だって聞いた気がするんだけど、
    日中の清掃スタッフとコンシェルジュの話しかされなかったので、確認しようと思っています。

    聞いた方いらっしゃいます?

  40. 340 内覧前さん [男性 30代]

    >>338
    ありがとうございます。

  41. 341 契約済みさん

    >>337
    ありがとうございます!

  42. 342 契約済みさん

    >>332

    331です!
    ありがとうございました!
    なんとなく、眺望のイメージができました!

  43. 343 契約済みさん

    通路側も上げておきますね。

    1. 通路側も上げておきますね。
  44. 344 契約済みさん [男性 30代]

    >>343
    ありがとうございます。
    通路側景色良いですね。

  45. 345 契約済みさん

    >>342

    331です。
    ありがとうございました!
    たいへん、参考になりました。

    高層階だと、つくば山が見えますね。
    建物がそこそこ見えますので、通路側の西側の部屋でも、建物の照り返しで、窓からの光はある程度はあるかな、と期待しました。

  46. 346 契約済みさん

    ↑すみません、331です。自分に返信してしまいました。
    343様に感謝です!

  47. 347 契約済みさん

    >>343
    景色きれいですね!

  48. 348 入居前さん [男性 30代]

    トイレがかなりグレード低くショックでした。

    1. トイレがかなりグレード低くショックでした...
  49. 349 契約済みさん

    >>348
    最初からわかってることでは?
    自分でかえるしかないですね!

  50. 350 引越前さん

    内覧会に行ってきました。
    大切な事とは言え、疲れますね。^_^

    ところで、レーベンコミュニティさんへの提出書類
    【組合加入及び資格喪失届】の記載で気になった点があるのですが、
    説明を聞かれた方がいらっしゃつたらと思い、投稿させて頂きました。

    記入例に記載の通りご記入下さい、との指示があり、
    所有権移転 平成27年2月27日
    管理費等の負担 平成27年2月分より
    と記載されていました。

    実際はどちらも3月なのではないかと思うのですが、何か説明を受けた方はいらっしゃいますか?
    物件引渡しが3月27日なので、記載ミス?

    小さなことですが、教えて頂けたら幸いです。

  51. 351 契約済みさん

    >>348

    近隣マンションに比べても、劣りますね!

    オプションはなかったと思いますが、モデルルームよりショボイということですか?

  52. 352 契約済みさん

    >>350
    レーベンコミュニティに聞くべきなのでは?

  53. 353 契約済みさん

    >>348
    まあ同感ですね。このモデルはフットプリントが小さいのはいいのですが、節水タイプではないですから。

  54. 354 入居予定さん

    ベランダと共有部は禁煙ですよ。

  55. 355 契約済みさん

    G棟ではないですが、トイレを変更された方いましたよ。設計変更の段階だったら可能だったようです。

  56. 356 契約済みさん

    早い段階ならトイレの変更ができたんですね。

    今使っているトイレがタンクレスですっきりしてるので、この仕様はちょっと残念です。

  57. 357 入居前さん

    トイレは、モデルルームのと同じに思います。

    タンクレスは、階数によっては勧めないと、販売時の営業の人が、言っていたように記憶力してます。

    もし将来、タンクレスに替えるときは、「手洗い」も別途取り付けることになるのでしょうか。

  58. 358 契約済みさん

    G棟分の駐車場が決まったみたいです。
    1階、2階、3階、4階、R階まで、だいたい1台分ずつ空ける感じで、みごとに全階が埋まってました。2台分空くところは、一割ないくらい?

    スーパーマーケットへのアクセス扉は2ヶ所あるみたいで、こないだ東側の扉からアクセスしてみました。すぐに食品売り場の入り口に行けて、とてもGood!
    朝から開店のネスルカフェも、朝ごはんが面倒なときや、気分転換のときにいいですね。

  59. 359 購入検討中さん

    トイレはタンク式の方が良いですよ
    震災の時お風呂の残り水があるのにタンクレスだと
    うまく流せなくて苦労しました

  60. 360 契約済みさん

    3/17本日、デペに確認をしました。
    完売とのことでした。

  61. 361 契約済みさん

    >>360
    それは良かった!

  62. 362 購入検討中さん

    >>358
    もうきました?いきなり当方はまだですね。

  63. 363 引越前さん

    希望の場所ではありませんでしたが駐車場2台確保できました!!
    皆さんいかがでしたか?

  64. 364 引越前さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 365 契約済みさん

    >>364
    アメ車ですか?
    抽選にはずれましたか?

  66. 366 引越前さん

    アメ車ではありませんが、抽選に外れた模様です。。。泣

  67. 367 契約済みさん

    うちもまったく,希望のところではなかったのですが確保できました

    駐車場の大型って,区画でいうとどこでしょうか?
    送られてきた図面だと大型なのか,普通なところなのか
    よくわかりません.

  68. 368 入居前さん

    僕もよくわかりませんが、選択させられたのでサイズがあるのかと…どこでもいいんですが、止める場所さえあれば…泣

  69. 369 引越前さん

    すいません。削除してしまったので再投稿致します。
    入居者の方でお車を使わない、もしくは駐車場が要らないかたいらっしゃいますか?生活が車中心なので2台目の駐車場が無くて困っています。貸していただける方はいらっしゃいますか?貸していただける方がいましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  70. 370 入居前さん [女性 30代]

    2台確保できました。残り二棟分の駐車場は避けてあるんですかね??
    夏にいきなり一台にされたりしないか心配です。
    管理会社に明日聞いてみますが(笑)
    近くに既に一台分、駐車場を確保してるので、手ばらしていいか悩み中です。

  71. 371 引越前さん

    >>366
    2台目で大型が取れなかったのですか?
    それとも、
    1台目で大型の区画を全て希望したけど抽選に外れた、
    という事でしょうか?

  72. 372 入居前さん

    >>370
    G棟の住戸数は154戸(住戸全体の47.83%)
    B棟P棟の住戸数の合計は168戸(52.17%)
    駐車場の抽選用紙に書かれていたG棟向け台数は166台(駐車場全体の47.84%)
    駐車場の残りの台数は181台(52.16%)
    上記より、駐車場は住戸数に比例して配分されていると思いますよ。
    それより、現段階で駐車場を希望しなかった住戸の方が新規で車を購入する時に、2台目分を明け渡すように言われる事の方が心配なのでは?

  73. 373 入居前さん

    私は普通車なので希望通りに決まりました。
    大型の駐車場は外車等の日本の規格より大きめの車のことですかね?

  74. 374 引越前さん

    2台目の駐車場が取れなかったみたいです。会社ではないですが、区画で大中小あったので、大を選択したような…普通のものでも結構なので、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  75. 375 契約済みさん

    車の購入が間に合わなかったので、1台目の駐車場申し込みを見送った者です。

    夏までには買って駐車場も確保したいのですが、

    ここを見てると何方かに2代目分を明け渡していただくのが心苦しくなりますね…。

    やはり、つくばでは駅徒歩圏のマンションだとしても車は必須ですもんね。

  76. 376 引越前さん

    >>375
    購入予定の方も、駐車場を申し込めたように思っていましたが・・?

    皆さんも其々ご都合もお有りかとは思いますが、
    早々に2台目駐車場の明け渡し問題が出てくるのか?

  77. 377 契約済みさん

    普通に考えたら明け渡しを強制されることはないかと。
    今回抽選に外れた方、空きがない状態で新規に車両を取得する方は、まずは近隣の月極駐車場をあたることでしょう。

  78. 378 契約済みさん

    >>377
    新規で1台目の申し込みがこれからあった場合は、
    2台目を借りている方は予告期間を設けて明け渡しになると思いますよ。
    規約どおりに。
    1住戸に付き1台駐車場の確保が可という資産価値で売り出しているわけでありますし。

  79. 379 契約済みさん

    若い夫婦とかは、子供が生まれたら車両新規購入する世帯とかも多そうなマンションですから、
    2台目の明け渡しはそのうち発生する問題でしょうね。
    車社会の立地ですから、うちもそうですが2台目確保できた住居者も棚ボタ程度に考えていたほうが良さそうですね。

  80. 380 入居前さん

    >>372
    教えていただきありがとうございます。

    2台目は、いずれ明け渡しは今後でてきそうですね。
    とりあえず、悩みましたが、我が家は2台目が軽自動車なので、明け渡しの可能性は普通車に比べたら低いかなぁ、、
    っと考え、近隣駐車場は今日解約してくることにしました。

  81. 381 入居前さん

    内覧ではみなさん、問題はなかったですか?
    私は壁紙があまりに雑で、驚きました。
    あまりに目立つ箇所だけ治してもらいましたが、
    みなさんはどうでしたか?

  82. 382 引越前さん

    近隣とはどこになりますか?

  83. 383 契約済みさん

    >>381
    クロスうちもあまり丁寧ではありませんでした…
    内覧会で数箇所指摘し、確認会でも新たに指摘した箇所がありました…
    貼り方や傷がきになりました…

  84. 384 入居前さん

    >>382
    ミニミニで契約しました。
    場所は駅とは反対方向に、徒歩8分くらいです。

  85. 385 契約済みさん

    >>378
    あーなるほど規約にそう書いてあるんですね

  86. 386 入居前さん

    ゲストルームですが、1室にベッド数4個と聞いています。そして、料金は2000円とありますが、1名の利用の場合でも4名の利用の場合でも、あくまで1室2000円という解釈になるのでしょうか?ご存知の方に伺います。

  87. 387 入居前さん

    内覧会時に撮影した写真を見ていたのですが、洗面所がパンフレットと違いませんか?
    なんかパンフレットと違う洗面所な付いてます。
    パンフレットの写真がなかなか特徴的だったので、気がつきました。
    みなさんはどうですか?

  88. 388 入居前さん

    ゲストルームについてですが、今日の確認会で中も見せて頂きました。その時に聞いたところ、2,000円/1人とのことでした。

  89. 389 引越前さん

    >>387
    大きな鏡の扉の物入れがあって、その下の壁は綺麗なタイルで、洗面台の流しを台の上に置いてある様なタイプの事でしょうか?
    もしもそうでしたら、オプションだったと思いますよ。
    モデルルームで説明を受けました。
    タイルが洒落ていたので、私も印象に残っていました。

  90. 390 入居前さん

    >>389
    あれま、ほんとですか。
    タイル張りはオプションだと思ってましたが、
    洗面所はあのタイプかと思ってました。

    なんか騙された気分です。

  91. 391 引越前さん

    >>390

    ボウル部分のことですね。台の上に、半円の形状が載っているタイプは、モデルルームでオプションと聞きました。
    私は、使いやすいさや、手入れは、標準型の方が良いなぁと思いました、説明聞いたとき。

  92. 392 契約済みさん [男性 30代]

    G棟前の一誠商事のビル、当初説明を受けたより高いですよね。8階以上であれば抜けると聞き、図面を確認した上で購入したのに、実際は全く抜けていない。これは販売詐欺ではないでしょうか。騙されたとしか思えません。

  93. 393 入居前さん

    >>388
    ありがとうございます。4名利用でも贅沢な造りですが1名利用でも可能なわけですよね。超贅沢です。

  94. 394 契約済みさん [男性 30代]

    >>380
    当方2台目当選し軽自動車選び中です。
    明け渡しのリスクは入居後数年は大丈夫だと思ってたのですが、そうでもなさそうですね。もちろん一台目希望者の権利は承知してます。しかし抽選結果を受けて新規購入し、直後に明け渡しを言い渡された時を想像すると正直辛いものがあります。
    バイク置き場がたくさん余ってたら2.3台分合わせて軽自動車スペースにできたりしないですかね?

  95. 395 契約済みさん

    >>392
    たしかに、それはそうですね。
    私も契約の際に、8階以上は眺望は大丈夫と確かに聞きました。しかし実際は、8階のみならず、9階からも、隣のビルの屋上の覆いが眺望を邪魔している。
    途中で設計を変更したのでしょうか?
    これまで、そうした説明はありませんでした。
    事情をデベに聞いた方がよさそうですね。

  96. 396 入居前さん

    >>394
    バイク所有が少なければ、管理組合で認められれば出来るんじゃないでしょうか。
    ただ、明け渡しを言い渡されたら、近隣駐車場をかりるのが一番スムーズだと思います。値段もそこまで高くないですよ。

  97. 397 入居前さん

    >>392
    私もそう説明をうけました。

  98. 398 契約済みさん

    エコポイントの対象ですよね?
    皆様、何か手続きとかはもうされましたか?
    申し込み受付は始まったようですが、サイトをみても、何の書類を用意したらいはいのやら(^-^;

  99. 399 契約済みさん

    398>>
    対象になるわけないでしょ

  100. 400 入居前さん [男性 40代]

    確認会の際、共有部をはじめゲストルームも見せてもらったのでアップしますね

    1. 確認会の際、共有部をはじめゲストルームも...
  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸