仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市の学区についての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市の学区についての情報交換スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 00:21:47
【地域スレ】仙台市内の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。

[スレ作成日時]2013-11-19 16:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市の学区についての情報交換スレ

  1. 401 匿名さん

    二華中が凄いのはわかっていたけど
    まさか現役東大合格者が二高にダブルスコアで勝つとは思いませんでした。
    一期生80名。

  2. 402 匿名さん



    なんだ!
    デマだ!

  3. 403 匿名さん

    確かに宮城では二高が一番多く合格したみたいですね。

  4. 404 匿名さん

    >>401のソースを示していただきたいですね。よろしくお願いします。
    東大合格者数でいえば、隣の福島高校とあまり変わらないので、
    住民規模を考えると、二高はもう少し突出していてもおかしくないと思いますが、いかがですか。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    私もそれを感じました!

    二高は東北大への進学が圧倒的に多いんのしょうが、政令市の人口規模から考えたら、もっと東大合格者は多くあってほしいですね。
    福島高校と大差なかったら、やはり宮城の教育水準が低いのでしょうか。

  6. 406 匿名

    福島原発の爆発で飛散した放射性物質は大丈夫なんでしょうか?

    青森から名古屋までホットパーティクルという放射性物質の微粒子が飛んだので、吸い込むと肺癌になるという人がいます。

    気になるのでネットでよく調べてみようと思っていますが、チェルノブイリの被災者をのことを知ると怖いです。

  7. 407 匿名

    東京も放射能汚染されてしまったので、海外の基準を適用すると居住できない場所があるといいます。

    東京だけじゃなくて埼玉県千葉県などもホットスポットがあり、特に若い人は行かない方がいいと。

    日本ではあまり報道されませんが、海外のメディアや科学者やお医者さんなどは警鐘を鳴らしているので心配なんです。

  8. 408 匿名さん

    仙台市内の学区の話をしてください。スレ違い。

  9. 409 匿名

    高校の進学ばかりが話題になっていますが、これからは医学部の時代ですから医学部の人気が高まっていますよね。桜蔭などでも医学部志望者が多いです。
    昭和の高度成長時代とは違いますから、今は東大だ京大だという時代ではなくなってきたんだと思います。高齢化が進みこれから何十年間も高齢化率が高い状態で推移することを考えても、優秀な受験生の医学部シフトは理にかなっていると思います。

  10. 410 匿名さん

    working poorって言い過ぎかもしれないけど勤務医の給料は労働時間に見合ってないです。当然ながら患者と向き合う仕事ですので、勉強ばかりで対人関係がうまくいかない人には不向き。ただこの業界にも女性の進出は目覚ましいですが、急患の無いような診療科に進むため、診療科によっては慢性的に人材不足しています。研修医だからと言っても労働環境は最悪。今思うことは歯医者にはならなくて良かった。

  11. 411 匿名

    人によりますよね。現段階では宮城県内でも東京でも医学部志向が高まっていますし、受験生がきちんと考えて自分の進路を選んでいるわけですから、応援したいものです。
    仕事は大変でも収入は相対的に高いですし、なにより、やり甲斐がありますよね。人は収入だけで職業を選択しませんので、やはり医師という仕事の社会的貢献に鑑みて医学部を選んでいるわけですから、素晴らしいことです。

  12. 412 匿名さん

    以前に歯科医師不足でその分増やしすぎた国が悪いのです。
    勉強して、学費を払ってなったのに全くの被害者で大変な時代です。
    医師はそれがあったからあえて数を不足させている感じもありますね。
    勤務医に不満があれば開業すれば良い話でしょうね。

  13. 413 匿名さん

    今は高学歴プアが問題になっている。
    医師はとりあえず食いっぱぐれがないので人気なんだろう。

  14. 414 匿名さん

    >>404
    サンデー毎日の東大京大速報号ではないですか?
    二華 8名(8名)
    二高7名(4名)
    カッコ内は現役合格者数です。

  15. 415 匿名さん

    追加の東大合格者数
    二華8(8)
    二高7(4)
    一高1(1)
    三高1(1)
    ウルスラ英智1(1)
    合計18(15)
    カッコ内は現役合格者数です。
    東北の現役合格者数トップは仙台二華中高
    浪人生含めると盛岡一高が9名でトップです。

  16. 416 匿名

    昭和じゃあるまいし東大京大は今更感があります。
    医師は食いっぱぐれがないことも現実的な魅力的ですね。
    しかしそれ以上に人命を救う医師という役割の意義深さが人気の理由なのでしょう。
    震災と津波を経験して、なおさら医学部志向の高まりに納得します。

  17. 417 匿名さん

    医師にこだわらずに、なりたい職業を目指しましょう。
    職業に上下はありません。
    子供がどの大学に入学しても評価しましょう。
    でも、こんな親の子供は無理やり医学部行けと言われるんだろうな。
    自分は医者なのかな?医者なら言わないかw

  18. 418 匿名さん

    東北医科薬科大ができたのは仙台の受験生には朗報だね。

  19. 419 匿名さん

    1人医師コンプレックス持った人いるね。

  20. 420 匿名

    福島原発から撒き散らされた放射性物質のせいで何らかの影響があるかもしれないから、お医者さんの需要は高まる一方でしょうね。
    ただでさえ高齢者が増えていて、高齢化率も高いまま推移することが確実な日本なので。

  21. 421 匿名さん

    二華すごい!
    医者すごい!
    でよいかしら?ようするに学区なんて関係なくて、入ったもん勝ちなったもん勝ちの世界~

  22. 422 匿名

    歯の治療痕を頼りにして津波の犠牲者の人たちを家族のもとに帰してあげた歯医者さん…大変だけどやりがいがあったと言っていましたね。
    歯医者さんに限りませんが、人の命を助けるだけにとどまらず、亡くなった人やご遺族のことも救ってくれるお医者さん…人として尊敬できますし日本人として誇りに思います。

  23. 423 匿名さん

    青陵がすごいらしい

  24. 424 匿名さん

    何がどうすごいか具体的におしえて~

  25. 425 匿名

    学区に関する質問が出ても無視して、ひたすら高校の序列化ですか?

  26. 426 匿名さん

    宮城県全県学区という解釈もできるのでは。
    小中高何でもありのスレなのでしょうか。

  27. 427 匿名

    「仙台市の学区についての情報」と読めますが?

  28. 428 匿名さん

    東北では若林区の中学高校が優秀らしい。

  29. 429 匿名

    県外の転入組や転勤族の多い青葉区泉区のほうが優秀なイメージですが、まあそんな事はどうでもいいですよ。大切なのは治安の良さや災害時の安全性ですから。病院や医師の多いエリア、放射能汚染が少ない地域、も生活するうえでポイントが高いです。

  30. 430 匿名さん

    >>427
    たしかにそうですね、すいません。

    そうすると、二華中は仙台市内の学区というわけではなくて、宮城県が学区でしょうか。付属も?

  31. 431 匿名さん

    >>430
    二華中は若林区にあり、学区は県内全域です。
    仙台駅から徒歩15分なので新幹線通学者も居ます。
    附属は付き添い無いしで通える範囲が学区です。

  32. 432 匿名

    福島原発が爆発して放射性物質が飛散したので西日本に移住した人も多いですが、みなさんは気になりませんか?
    枝野さんは「直ちに影響があるものではない」と言いましたが、直ちにって何年のことでしょうか?
    子どもには健康に長生きしてほしいので、気にしすぎるくらいで丁度良いんだよ!って言ってくれる友達もいますが、どうすればいいのか…

  33. 433 匿名さん

    震災当時、幼稚園が気に入って仙台に移り住んでおられた某俳人さんは、沖縄に引越しされましたね。
    いくら二華に入って東大に合格しても放射能に犯されていては辛いから心配な方は引越しましょう。

  34. 434 匿名さん

    >>402
    本当ですよ
    現役東大合格者数
    仙台二華中高 8名
    仙台二高 4名浪人含むと7名です。

  35. 435 匿名

    >>433
    本当ですよ。
    海外メディアや科学者のなかには日本の東半分には住んじゃいけないという人もいるくらいです。
    仙台も東京もチェルノブイリの被災者がいるキエフくらいの汚染なので今後何十年間も…まあ色んな考え方や意見があるとはいえ気になるのは当たり前ですよね。

  36. 436 匿名

    ホットパーティクルという、放射性物質の微粒子粉末が飛び散ったから危険なんだそうです。つまり、空間線量の問題ではないんですよね。

    ホットパーティクルは、北は青森から西は名古屋までで確認され、北海道にも?ということなので、できれば関西から西へ移住した方が安全ということになります。

    関東は特に汚染が酷く、外国のお医者さんや科学者の人たちは逃げるように忠告していましたね。「チェルノブイリの被災者」で検索すると、日本のマスコミが報道しない現実を知ることができますよ。

  37. 437 匿名さん

    >>402
    本当ですよ
    現役東大合格者数
    仙台二華中高 8名
    仙台二高 4名浪人含むと7名です。

  38. 438 匿名

    これからは医学部の時代ですから、東大だの京大だの無意味なものに拘る必要などありません。

    地震と津波と原発事故による放射能汚染を経験して、なおさら医師という存在の重要性が高まっている東北では特に。

    「直ちに影響はない(汗)」と言った政治家もいましたが、外国のマスメディアや学者は「東日本に住んでいたら健康被害が懸念される」と。

    そういうことです。

  39. 439 匿名さん

    >>438
    本当ですよ
    現役東大合格者数
    仙台二華中高 8名
    仙台二高 4名浪人含むと7名です。

    書き込み続く

  40. 440 匿名さん

    同じ書き込み(しかも既出の内容)を何度も書き込むその意図は?
    規約違反だってことは自覚したほうがいい。

    宮城全県学区の学校の話はとりあえず仙台市内学区の話(どこがいいか)には何の関係もないな。
    まあ自分は首都圏の出身だが、1ケタ台の東大合格者数を云々してるのは笑うしかない。自分の出身校で60人ぐらいだったよ。

  41. 441 匿名

    昭和時代の化石のような学歴コンプの中高年でない限り、いまの御時世にトーダイキョーダイなどと叫ぶ空しさは理解できますよ。

    今の若者は大学を名前ではなく中身で選びます。特に医学部人気の高まりは、高収入であること、資格を持つ強み、やり甲斐があること、大地震と津波を経験した東北人としての使命感、人を助けたいという心など様々な理由と動機によるものです。

  42. 442 匿名さん


    気持ち悪い書き込み

  43. 443 匿名

    怪我や病気の人を助けてくれる医師という職業は、本当に素晴らしいと思います。

    それだけではなくて、津波の犠牲になった人を家族のもとに返してあげたり、打ちひしがれた人に希望を取り戻してくれたり。

    そんな尊敬すべきお医者様に、そして医学部に進学する受験生たちに、日本人としてお礼を言いたいです。

  44. 444 匿名さん


    医師自慢がはなについて嫌ですね。
    子供がかわいそうです。
    ひがみおばさん。

  45. 445 匿名

    という具合に学歴コンプさんは他人を中傷してばかり…しかも意味不明ですが、まともな東北人なら震災や津波被害を通じて医者への信頼や敬意も高まったはずですし、命の大切さは痛いほど分かっているはずですから。
    とにかく、東北医科薬科大学ができたことは、仙台の高校生にとって確かに朗報でしたね。

  46. 446 匿名さん

    これからは農学部の時代ですね。

  47. 447 匿名

    高齢化が進み高齢者が増加し続ける時代ですから、事実として医師の需要は高まっています。福島原発事故の影響も懸念される状況下、これまで以上に医師が必要とされるでしょうね。

    おまけに医師の資格があれば食いっぱぐれることがありませんし、医師は収入も多いですから、現実的な選択として医学部への進学が増えるのは当たり前の流れとも言えます。

    「人を救ってあげられる仕事に誇りを感じる。大変だけどやりがいがある。」
    「震災のとき助けてもらった。今度は私が誰かを助けたい。」

    医師を志して医学部に進んだ学生たちは、異口同音にこう言いますが、東北人の誇りです。日本もまだまだ捨てたものじゃないですね。

  48. 448 匿名さん

    今は医学部より農学部や法学部ですね

  49. 449 匿名

    東京の私立進学校、桜蔭なんかでさえ医学部シフト。
    今は、というよりこれからは医学部の時代。

  50. 450 匿名さん

    医者あまりで労働過酷な医師はなりてない。
    農学部が良いね。

  51. 451 匿名だっちゃ

    岩手大学の農学部でも

    東北学院大学の法学部でも

    いいと思いますよ

    否定しなきゃない理由は皆無です

    どこの大学もすばらしいですね

    見栄をはって名前で選ぶのは愚かですから

  52. 452 匿名だっちゃ

    でも実際に医学部の人気が高いですよね

    大変でもやりがいがあるからでしょう

    高収入も医師の魅力のひとつですかね

    いずれにしても医学部志向は安心です

  53. 453 匿名さん

    福島原発が爆発して東日本一帯が放射性物質に汚染されたんですよね…西日本に移住した人も大勢いるようですが、進学先を選ぶときも西日本にした方がいいですよ。

    医学部でも農学部でも法学部でも構いませんが、かわいい我が子を西日本の大学に進学させたいと思うのは、子供の健康を願う親なら当然ですよね。

  54. 454 匿名さん

    その通り医学部なら学院大学がいいね

  55. 455 匿名さん

    どこの学区も宮城県には放射能汚染が及んでいます。
    今からでも西日本へ転居した方がいいですよ。
    特に若い方やお子さんのいるご家庭は是非とも。

  56. 456 匿名さん

    その通り
    放射能はほとんどないですね。

  57. 457 匿名さん

    >>455
    本当ですか?
    もし根拠ないなら風評被害で訴えられますよ。

  58. 458 匿名さん

    大学は名前じゃないとか言う人はプレゼントのラッピング依頼をしたことないのかなと思う。宮城は特に病院に対して大学の影響力が強い。

    医学部安泰だと言う人は医者になる能力や適性を考えたことがないのかなと思う。人の身体に関わる仕事を偏差値や将来性だけで選ばないでもらいたい。

    放射能で西日本にと言う人はコミュニティを切り貼りして生きていくのだから子どもから切り離されても文句は言えないと思う。誰かの役に立ちたいという思いは最初は家族や友人との関係で芽生えるのではないのか。

  59. 459 匿名さん

    ひとりで何役してんですか?

  60. 460 匿名さん

    >>458
    病院に対する大学の影響力って、これまた漠然としてますね。しかも宮城は強いんですか。どんな統計調査なんでしょうか?
    おまけに医学部の人気が高まっているからといって、誰が偏差値や将来性だけなんですか?それとも「今は農学部」なんでしたっけ?志願者を侮辱するような妄想は慎みましょうね。

  61. 461 匿名さん

    風評被害で訴えられるな

  62. 462 匿名

    津波の犠牲になった人の身元を、歯の治療痕から特定して、ご家族のもとに帰してあげた歯医者さんのこと。

    震災と津波を経験した東北人として、歯医者さんに限りませんが、生きている人を助け、亡くなった人や遺族も救ってくれるお医者さんに、心から感謝したいです。

    医学部に進学してお医者さんになる若者が増えていること。
    「やりがいがある仕事に魅力を感じる」「震災のとき助けてもらった」「今度は私が人を助けたい」という高校生たちに、こちらこそ誇りを感じます。

  63. 463 匿名さん

    >>風評被害で

    東北と関東は…何が風評なのかと思いますね。
    宮城県のすべての学区に関係することなので、情報を知ったうえ自分で判断しましょう。

    イギリスの科学誌Natureから
    http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.nature.com%2F...

    福島原発事故の真実「悪魔が使う言葉・風評被害」
    http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.kananet.com%2...

    木下黄太プログ「放射能」「被曝」「原発」日本のリアルと未来を考えるブログ
    http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fna...

  64. 464 購入検討中さん

    吉成中いいですよ

  65. 465 匿名さん

    根拠のない風評被害で東北の方にストレスを与えている方。
    人間ではないな。

  66. 466 匿名さん

    学校の話題がなくなった。

  67. 467 匿名さん

    イギリスの科学誌ネイチャーが掲載した東日本の汚染地図も、放射性物質が飛び散ったことも、事実だよ。

    福島原発が爆発した後、東京電力の幹部は「致死量の放射能を放出しました」と言って泣き崩れたけど、日本の新聞やテレビは報じなかった。

    福島県では子どもの甲状腺癌が100人を超えたけど、発症率で換算すると福島県の人口は何億人もいなきゃない。しかも発症の男女比率が自然発症じゃなくてチェルノブイリと同じ。

    「チェルノブイリの被災者」でネット検索してから各自が判断すればいいことで、風評被害かそうじゃないかを考えてみればいいんだよ。もしかしたら「風評被害は悪魔が使う言葉」かもしれないんだからさ。

    仙台市や宮城県のすべての学区に関係することだし、子どもをもつ親にとっては重要な問題だから、「ストレス」で済ませちゃうのは非常に危険だと思う。

    チェルノブイリの被災者も、汚染地図も、ネットで検索すればヒットする。いろんな評価があるんだから、自分で確認して判断すべきだよ。情報を知らないってのはマズいね。

  68. 468 匿名

    2011年以降のnatureを検索しましたが、東日本の汚染地図を記載した論文が見つかりませんでした。
    子供や学区選びのために目を通したいのですが、titleを教えてもらえませんか?

  69. 469 匿名

    >>467
    468です。
    アユの汚染状況を示したものなら見つかるのですが…
    もしかしてこれのことですかね?

  70. 470 匿名さん

    完全に福島の方への風評被害。
    人の心を持っていない。
    これを見て自殺したら責任とれるのか?

  71. 471 匿名さん

    >>467
    おそらくネイチャーの論文は2013年のもの。
    その論文内の汚染地図の元となったデータも2011年5月~9月に採取した鮎のデータ。
    震災直後のこんな古いデータでは今現在あるいは今後の被爆の指標にはならないのでは?
    生物濃縮も考慮しないといけないのかな?そこまでは自分は分からないけど。

    ネットで検索した情報だけじゃなく元の論文もちゃんと読みましょうね。

  72. 472 匿名さん

    他にもいっぱい、放射能汚染地図や低線量被曝の危険に関するページはあるよ。

    ネイチャーの川魚の汚染マップは山や川に撒き散らされた放射性物質のせいで汚染された一例に過ぎないし。

    ってか福島県の人口は何億人ですか?子どもの甲状腺癌が多発してる問題はスルーですか?

  73. 473 匿名さん

    福島だけじゃないよ、宮城も同じだから、宮城県民の問題でもあるはずだよ。

    「チェルノブイリの被災者」を検索して、木下黄太さんのプログを読んで、それぞれが判断すればいいだけ。

    どう判断するかは読んだ人によって違うだろうけど、まず木下黄太さんのブログを熟読しなきゃね。

  74. 474 匿名さん

    完全に福島の方への風評被害。
    人の心を持っていない。
    これを見て自殺したら責任とれるのか?

  75. 475 匿名さん

    >>472
    甲状腺癌は過剰診断を差し引いても確かに割合が高いと思うよ。
    内部被ばくの影響を受けやすい臓器だし。
    なので甲状腺に関しては否定はしない(まだ5年しか経過していないので肯定も出来ないけど)

    ただ、甲状腺癌は進行の遅い病気だから、これまで腫瘍が大きくなって(30代、40代になって)から見つかってた人も20年とか30年前に検査したら既に小さい甲状腺癌はあったかもしれないと個人的には思ってる。
    他の地域で子供を全例調査したらどのくらいの有病率になるのかな。

    まあ、いずれにしても甲状腺癌のことと福島や宮城の現在やこれからの被爆量とは直接結び付けられないよね?

  76. 476 匿名さん

    チェルノブイリリングを御存知だろうか。
    子どもの甲状腺ガンの発症率で換算して福島県の人口が数億人。
    男女比が通常とは異なりチェルノブイリの放射能汚染後と同傾向を示している。
    この事実は事実として認めるしかない。原因が特定されていないリスクを回避するか否か、その判断は個人に委ねられている。
    しかしながら、そのリスクの源が特定されたときには既に遅い。

  77. 477 匿名さん

    そもそも風評なのか。風評とは何なのか。
    「風評被害」が悪魔の言葉であったとき、ある被害に対する責任を果たして誰が負うのか。

    だからこそ、西日本に移住する人が後を絶たないのではなかろうか。

  78. 478 匿名さん

    完全に福島の方への風評被害。
    人の心を持っていない。
    これを見て自殺したら責任とれるのか?

  79. 479 匿名

    責任は東電にある。事実を「風評」だと出鱈目を言った人にある。

    木下黄太ブログを読み、チェルノブイリの被災者を検索せよ。

  80. 480 匿名さん

    嘘の情報で福島を悪く言うな
    かわいそうだろ

  81. 481 匿名さん

    嘘つきはお前だ!木下黄太さんのブログを読めば分かる!

  82. 482 匿名さん

    被災者をいじめて楽しい?

  83. 483 匿名さん

    被災者も必死に頑張っているのに
    それを妨害しようとする奴は日本人か?

  84. 484 匿名さん

    **や地域で差別する奴最低。

  85. 485 匿名

    福島に限りませんよ、放射能汚染に関しては宮城も当事者ですから。

  86. 486 匿名

    放射性物質が飛び散り、チェルノブイリ後の欧州の基準を適用するなら居住禁止地域か移住権利地域に該当するのに、「安全です食べて応援しましょう」と嘘を吐いて住民を騙すことこそ可哀想です。

  87. 487 匿名さん

    福島など被災者を馬鹿にして楽しい?
    やめなさい!

  88. 488 匿名さん

    放射能汚染や健康被害の事実を隠したり誤魔化したりして楽しい?
    金儲けのために東北の人たちを被曝させるのはやめなさい!

    判断するのは個人ですが、判断するには情報が必要です。
    まずは木下黄太さんのブログを熟読してから。
    http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

  89. 490 匿名さん

    福島の被災者の復興しようとする努力を否定するな
    一緒に応援しよう!

  90. 491 匿名さん

    青陵さん悔しいのはわかるけど

  91. 492 匿名さん

    努力の方向を間違ってたら何にもならないよ。
    生身で努力しても放射能汚染には抗えない。
    逃げるしかないんだよ。海外か西日本に移住するしか…

  92. 493 匿名さん

    そんな事しても青陵は喜ばないよ

  93. 494 匿名さん

    原発反対しても無くならないよーー
    悔しいねーー
    無駄無駄

  94. 495 匿名さん

    原発がなくなればいいとは思うよ、事故を起こせばチェルノブイリや福島みたくなっちゃうんだもの。
    廃炉費用も莫大で他の発電より割高になっちゃうし、メンテナンスや廃炉のために被曝して白血病や癌で亡くなる人も…。
    誰かの犠牲の上にしか成り立たない原発はなくなればいいと思うよ、しかも東北から関東まで放射性物質が撒き散らされてしまった今となっては…
    ホットパーティクルっていう放射性物質の微粒子は、青森から名古屋まで観測されたし、北海道から中部地方まで汚染は広がってんだよ?
    海外や西日本に移住する人がたくさんいるのも仕方がないね。

  95. 496 匿名さん

    無駄無駄。
    原発は必要なので
    君が騒いでも無くならないよ。
    悔しいねー
    無駄無駄。

  96. 497 匿名さん

    まじできもいなこいつ**よ

  97. 498 匿名さん

    それでも東北は放射能汚染されたから西日本へ移住したほうがいい。

    木下黄太ブログ
    http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

    ツイッターも確認しましょう。

  98. 499 匿名さん

    青陵は仙台にありますが
    放射能は無く安全な場所にあります。
    嘘を書かないでください。

  99. 500 匿名さん

    仙台は高層ビルの上で線量を計測しましたからねー身長が100メートルもあるから地上の山や川や側溝や公園の汚染なんかには興味がないんでしょうか?

    どっちにしても判断材料は必要です。はい、どうぞ。
    http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸