仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市の学区についての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市の学区についての情報交換スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 00:21:47
【地域スレ】仙台市内の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。

[スレ作成日時]2013-11-19 16:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市の学区についての情報交換スレ

  1. 1201 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    わかりやすい例えありがとうございます。そういう感じです。

  2. 1202 通りがかりさん

    >>1180 マンション検討中さん

    仙台は都会なのよ!私は都会に住んでる!思ってる人が、都会から来た人に田舎者扱いされたくなくて、そういう言動に出ちゃうのかと思います。要は田舎者扱いされてないか不安なんですよ。逆に仙台以外の東北地方の人たちに対してはあからさまに見下します。何なんですかね、謎のコンプレックスwww中年女性にその傾向が多い気がするな~個人の見解ですw

  3. 1203 匿名さん

    >>1202 通りがかりさん
    仕事で東京から仙台に移住しましたが、周りの仙台人で都会意識が高い人ってあまり見かけないですね。むしろ所詮仙台だから…と自虐的な話の方が多い。コミュニティが狭い専業主婦の方だと、世間が見えなくなって自意識過剰になってしまうのですかね。
    ちなみに私は仙台って意外と都会なんだなと感じました。範囲は狭いですが、都心(駅前、一番町)だけなら東京とあまり遜色ないような。
    ただ、教育に関しては恐ろしく意識が低いと感じます。仙台二高が県内トップということもあってか、私立を笑うような風潮がある。その仙台二高も東大10人程度と仙台で一番頭の良い高校にしては、かなり少ない。仙台二高にいく地頭の良い子供が私立の中高一貫で東大受験に向けた勉強をしていれば、50人くらいは東大いけるはずなのにと思います。

  4. 1204 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    二高に関しては、東大と京大ではなく東北大とか医学部いく生徒が一定数いるからだよ。東北らしいでしょ

  5. 1205 マンション比較中さん

    あと今の高校生、浪人しなくなったしねえ。僕の時代の一高二高は予備校に入ってから本気だしてた。

  6. 1206 マンション検討中さん

    二月の勝者面白いよね・・うちの子も凡人なんだよなぁ。

  7. 1207 評判気になるさん

    中山周辺は転勤族は多いですか?また中山周辺なら、どこの小学校がおすすめですか?

  8. 1208 評判気になるさん

    主人の転勤で来年4月より4歳と1歳の娘を連れて仙台へ移住します。
    上杉山小→上杉山中学校か片平丁小学校→五橋中学校で迷っているのですが、どちらの方がオススメでしょうか?
    主人は上杉山がいいと言うのですが、私は上杉山小学校の人数の多さがネックになって決められません。
    アドバイスよろしくお願いします。

  9. 1209 匿名さん

    >>1208 評判気になるさん
    上杉はマンション供給量が凄まじく、さらに生徒数が増えそうなので五橋をオススメします。ただ、上杉に住んで附属を狙うのもありかもしれません。

  10. 1210 匿名さん

    >>1208 評判気になるさん

    戸建てなら、国見→一中

    中古マンション狙いなら、片平→五橋

    新築なら 木町通→二中・星稜 上杉は児童多くてパンパンで教育ママパパが肩肘張ってるから避ける。気楽で成績程よく辺りに塾も多い木町通は児童もクラスも落ち着いてて校舎が綺麗

  11. 1211 マンション比較中さん

    今でも校風ってあるんだろうか。僕の時の一中の奴は「一中と上杉と五橋の奴は見分けつく」と言ってたが。

  12. 1212 評判気になるさん

    皆さんありがとうございます!
    上杉で新築マンションを狙ってましたが予算オーバーで上杉・片平丁で中古マンションを狙ってますが、なかなかいい物件に出会えません。
    仙台在住の方々が小学校選びから熱心に考えられていることに驚かされています。

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 評判気になるさん
    街中の新築マンションで上杉より低い価格となると、プラウドタワー仙台晩翠通(木町通小→二中)、シエリア仙台新寺(連坊小路小→東華中)あたりを検討されてはいかがでしょうか。前者なら青陵中、後者なら二華中にも通いやすいのでオススメです。どちらも公立の中高一貫校です。

  14. 1214 子育て中

    >>1212 評判気になるさん
    学校に加えて、通学路の広さ、商業施設、公園などの周辺環境も考慮して子育てするには私はダントツ上杉です。

  15. 1215 評判気になるさん

    >>1214 子育て中さん
    上杉の小中学校に通っていますか?
    人数が多いことでデメリットはありませんか?
    わたしが少人数の小中学校で育ったものですから子どもにも少人数の学校でゆっくり過ごしてもらいたいという気持ちがありつつ、勉強の環境も整えてあげたいという気持ちで葛藤しています。

  16. 1216 匿名さん

    上杉といっても広いからね。南側なら一番町や勾当台公園も近くて良いけど、北側だと目ぼしい商業施設や公園は近くにないような。

  17. 1217 マンション比較中さん

    宮城は公立王国かつ内申が重いので名門中で沈むと目も当てられんけどな。上についていければ大丈夫じゃね。

  18. 1218 eマンションさん

    そこで躓くレベルなら無理させなくていいんじゃね。半端にマーチとか行かれても日経225企業からのリクもつかないし、コスパ悪いでしょ。

  19. 1219 名無しさん

    仙台なら二高→東北大→東北電力のルートが無難にオススメかな。平均以上の頭があって真面目に勉強してれば誰でも狙えるし、まず人生失敗しない。

  20. 1220 購入経験者さん

    問題は東北大にちょっと足りないレベルの時だねえ。傾向として宮教、駅弁(山形とか)、そして学院。うーん、もったいない。

  21. 1221 匿名さん

    >>1219 名無しさん
    そんなルート狙って実行している時点で人生失敗だと私は思いますけどね。

  22. 1222 マンション検討中さん

    おすすめは「仙台で子育てをしない」ですが、まぁどうしてもというなら五橋中学区に突っ込んでおけばいいんじゃないですかね。

  23. 1223 匿名さん

    瞬間住戸を間借りして隣の学区に行く技もある
    五橋においでやす

  24. 1224 名無しさん

    仙台人って謎の国立信仰ありますよね。地元の国立行っても仙台の有力な就職先って東北電力、七十七銀行、宮城県庁の御三家くらいしかないので、国立行けるならもう少し頑張って早慶狙った方が道が開けると思う。
    二高→東北大→東北電力は全国的に見れば特別良いルートではないんだろうけど、仙台だと現状これを上回るルートがないのも事実。

  25. 1225 匿名さん

    早慶の方が映えるよね笑 仙台の人は逆に東北大を大したことないと思ってるけど国内外では、研究力、教育、国際性、いろんな指標あるけど、どれもバランスよくていい大学。謎の国立信仰というより事実で、私立が弱いのも事実

  26. 1226 匿名さん

    >>1225 匿名さん
    東北大学はいいと思いますが、仙台で就職するのがパッとしないのだと思います。パッとしない親にパッとしない子あり。

  27. 1227 匿名さん

    東北大行っても出てっちゃう人多いよね
    やっぱり選択肢が・・・

  28. 1228 神様

    二高アゲのようですので、仙台二高の校舎が老朽してるので学習環境を整えるために、県美術館は宮城野原に移転。現県美術館は改修または跡地して二高の新校舎にいたしますね。古いトイレや教室や理科棟などいっちゃってますのでなんとかします

  29. 1229 名無しさん

    東北大は実力の割に仙台での就職希望する学生多いよ。結果として県庁や市役所に東北大卒が大量に流れ込む。

  30. 1230 名無しさん

    東北大に受からない場合に早慶やマーチでなく駅弁や宮教を選ぶのが不思議という意味で国立信仰と言いました。東北大は旧帝でも真ん中くらいに位置する良い大学と思います。関東の高校からもかなり進学してきますしね。
    ちなみに東北大でも有名な大企業に入れるのは3割程度なので、東北電力、七十七銀行、宮城県庁あたりに入れるのは結構良い方だと思います。

  31. 1231 匿名

    早慶はともかくマーチなら地元で十分。

  32. 1232 匿名さん

    大学は入ってからが大事、と思いつつも、子どもが東北大学入ったら喜ぶ。けど、東北電力入ってもなんも思わない。

  33. 1233 名無しさん

    >>1232 匿名さん
    東北大生に期待しすぎ。有名大学入ったからって有名企業に必ず入れるわけじゃないんだから、喜んであげないと子供としては悲しいよ。
    大学は入ってからが大事というのはその通りで、遊んでた人は大体知らないコンサル行ったり、SEなったりする。

  34. 1234 匿名さん

    >>1233 名無しさん
    子どもの気持ち説かれてもね・・・あと東北大と学生に期待してるけど並々にしてるだけよ・・・

  35. 1235 匿名さん

    >>1233 名無しさん
    しっかり遊ぶのも一興よね
    SEと知らないコンサル=遊んでる人?
    まあそういうケースもあるか!

  36. 1236 eマンションさん

    >>1215 評判気になるさん
    上杉は人数が多いから、木町通りや東六番丁あたりがおすすめです。榴ヶ岡も人数が多いですが都会にしては自然も多いため悪くないですよ。

  37. 1237 購入経験者さん

    まぁ宮城県民の目に入る東北大卒って県庁か高校教師かだからな・・

  38. 1238 名無しさん

    >>1237 購入経験者さん
    公務員になる人は多いですね。東北大学入って公務員なんて勿体ないと思う人も多いかもしれませんが、至って平均的な就職先。

  39. 1239 口コミ知りたいさん

    >>1236 eマンションさん
    木町→二中は少し噂ありますね

    その時に売り手か買い手か、景気で変わっていたと思いますが、文学部とか教育学部は公務員目指すのがいちばんまともってくらいな印象でした。
    理系をはじめ、先輩が多い大企業からはES出したらリクルーターついて、2ちゃんの就職偏差値の指標通りに決まっていた感じがしますね。77は地底負け、とか。

  40. 1240 匿名さん

    >>1239 口コミ知りたいさん
    噂の流布ご苦労さまです

  41. 1241 名無しさん

    >>1239 口コミ知りたいさん
    就職偏差値かなり実態に近いですよね。採用数多いメガバンクや生保は超大手でも割と簡単に入れるから偏差値低かったり。
    他の地銀はともかく、七十七は地底負けってことはないかな。妥当レベル。ただ、地銀という業界自体が今後デジタル化の波で消えそうな気はしますが…。

  42. 1242 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  43. 1243 通りがかりさん

    印象操作だなw

  44. 1244 評判気になるさん

    >>1242 eマンションさん

    木町通→第二中と片平丁→五橋中だと住む環境も含めてどっちがオススメですか?

  45. 1245 検討板ユーザーさん

    五橋の方がおすすめですが、物件価格は高くなると思います。

  46. 1246 マンション比較中さん

    プラウド晩翠掲示板が荒れる要因の一つの二中ですが、あえてこちらもいいですよ。大学病院の先生から国分町のシンママまで含む良くも悪くも多様な学区ですが、人数あたりの二高進学率は上杉通にも負けてません。名門中に比べれば内申も取りやすいです。

  47. 1247 検討板ユーザーさん

    教育に力入れるなら二華、青陵の中学受験がおすすめですね。プラウド晩翠は青陵に通いやすいのも良い。

  48. 1248 匿名さん

    二中は、以下の新築マンションの学区だから、これから少し偏差値上がるかもしれないですね。ただ、附属と星陵と二華に行く層も少しいそうですが。
    立町 プレミスト、三井のマンション
    二日町 プラウドタワー、ルサンク
    国分町 シティタワー

  49. 1249 検討板ユーザーさん

    頭に自信があれば二華狙いで東西線沿線、運に自信があれば附属狙いで南北線沿線ですかね。

  50. 1250 評判気になるさん

    星稜は学院や育英特進みたいな感じで空気ですね。進学実績も。

  51. 1251 検討板ユーザーさん

    2021年の進学実績

    二華
    東京大3名
    京都大2名
    一橋大1名
    東工大2名
    東北大31名
    早稲田大21名
    慶應大8名

    青陵
    一橋大2名
    東工大1名
    北海道大3名
    東北大1名
    九州大1名
    早稲田大16名
    慶應大11名

    二華の方が明らかに青陵より格上ですが、青陵も仙台の高校ではそれなりに良い進学実績ですよ。二華は2018年にプリンストン、コロンビア、UCバークレー等の海外の有名大学に多数進学実績があったので、本当にお子さんが優秀で留学も検討するなら二華でしょうね。

  52. 1252 購入経験者さん

    学院も育英もウルスラも受験の主力はナンバー失敗組ですからまぁ。
    仙台で優秀な私立中高一貫校がないのは高校からナンバー落ちを入れないと受験実績を上げられんのですよ。
    二華も高校入学止めればいいんですけどねえ。踏み切れない事情があるのか。

  53. 1253 周辺住民さん

    >>1252 購入経験者さん
    中学受験する生徒数が少ないんでしょうね。学校の規模が大きいので、高校で生徒を入れないと財務的に厳しいのでしょう。中学で生徒を増やそうとすると、偏差値低い生徒も入れざるを得なくなり本末転倒になってしまう。

  54. 1254 名無しさん

    大学のレベルが…なので、安心してエスカレーターさせるという意味がなく、その一方、ナンバーは相変わらずしっかりしてるので今後も厳しいでしょう。
    他の中高一貫校も、元が二女で仙台の中高一貫の先駆的な二華くらい評判を伸ばせれば別ですが、私立も公立も高みを目指すのは厳しいです。高校の同窓会も当然歴史がなく、ないよりはあった方がいい上下の人脈も築きにくい。

  55. 1255 匿名さん

    なぜ優秀な一貫校がないか考えたことなかったですが、門外漢ながらこのご投稿で理解できました。『大学のレベルが…なので、安心してエスカレーターさせるという意味がなく、その一方、ナンバーは相変わらずしっかりしてるので今後も厳しいでしょう。』

    目的ない思いつきですのでそう捉えていただきたいですが、向山高校を宮教大附属にして幼大一環のレベル高い実験的な高校にする、でいいですかね。

    宮教大のレベルが・・で分野が狭いというオチないオチつきです。

  56. 1256 検討板ユーザーさん

    中高一貫校=大学までエスカレーターというわけではない。都内の中高一貫校に入れる親はほとんどが一般受験での難関大合格を目的にしている。

  57. 1257 口コミ知りたいさん

    進学実績が明らかにナンバースクール未満だから、人間関係リセットしたい場合や、友達付き合いうまくないからという場合以外に敢えていく理由がこれからも存在しないですね。

  58. 1258 検討板ユーザーさん

    中高一貫トップの二華もナンバーだし、結局ナンバーなのかね。

  59. 1259 匿名さん

    知り合いの博士号(教育学)持ってる人に、中高一貫のメリットをガチで聞いたら、中学と高校の間に受験をしなくていいので無駄が減り効率が良くなるので、教育を提供する側は弾力的なカリキュラムが組めることと、学修する側も学習に集中できる(受験がなくても成績は落ちないことが知られている)ことがいい点だそうだ。他方で、デメリットとしては、集団の流動性が少なくなるから人間関係がうまくいかないと大変であることと、転校したときに典型的な教育をしてる中高に適応するのが大変であるとのこと。人間関係の縛りとカリキュラムの括りについていけると個性的になるって感じね。子どもに選択肢を提示して自己決定をサポートしたいと思った

  60. 1260 検討板ユーザーさん

    >>1259 匿名さん
    1年前倒しで受験勉強に入れるから、中高一貫が大学受験に有利なのは間違いない。二高が中高一貫だったら東大合格者50人はいけると思う。

  61. 1261 匿名さん

    宮教大附属仙台第二高等学校な

  62. 1262 eマンションさん

    有利だけどナンバーに追い付かないのは、考えさせられますね。
    そもそも親が準備する環境より親が受け継がせる才能だし、そもそも環境だって親の学歴収入による。
    半端な集団だと半端な結果しか生まない。

  63. 1263 匿名さん

    宮教大附属北陵高校にしていいよ

  64. 1264 マンション比較中さん

    元々は一高の方が名前の通り上だったんだけど、学区制が導入されて南学区の一高より当時人口がどんどん増えてた北学区の二高が上になった。で、学区も廃止されて旧北学区エリアより魅力的な住宅地がどんどん旧南学区に登場してんだから、一高のほうが高くなってもいいんだけどな。
    頭いい奴が集まるから、頭いい奴が集まる。ってだけよね二高。別に教育がいいとか立地がいいとか施設がいいとかないんだぜ。

  65. 1265 eマンションさん

    土地の高等によって収入でふるいがかけられて、価格の安い振興の土地には相応の収入、学歴の人が増えてるだけ。
    その層が増えても特に好転しない。

  66. 1266 検討板ユーザーさん

    今となっては二高も一高も東西線沿線。旧南学区だと仙台駅東口やあすと長町はアッパーミドル層が集まってるけど、どうせ地下鉄で通うなら二高を選ぶ。一高周辺に住んでいても東西線使えるから二高を選ぶかもしれない。

  67. 1267 匿名さん

    二高は名前に伝統感じてないで中高一貫にして東北No1(笑)目指してもいいかもね
    ちなみに二高行ってたけど一高を選ぶ。一高の方が自由でいい。正直、授業の質は変わらんと思う

  68. 1268 eマンションさん

    私は一高ですが、人事異動で二高一高の行き来は普通にあるし、出身高校も相互の高校ってのもよくありましたから、教師の質は特に何かあるわけではないですね。
    青葉区の方が世帯収入も高いし、そういう人が集まるから、その子女が近くにあるいちばんレベルが高い高校に進むということかと思います。

  69. 1269 検討板ユーザーさん

    教師の質は同じでも、生徒の質が違う。レベル高い生徒同士で競争すれば当然実力はさらに伸びる。欲を言えば中高一貫にして、東大受験が当たり前になるような高校にして欲しい。

  70. 1270 マンション検討中さん

    マンションの掲示板なので将来の進学をにらんで東西線沿線という選択肢も悪くないな。「友達と一緒に行きたい!」って東や向山に落ち着いても責任は取れないが。

  71. 1271 検討板ユーザーさん

    >>1270 マンション検討中さん
    東北大、二高、二華、一高と東西線沿線に仙台の優秀な学校が全て揃ってますよね。宮城野通周辺には進学塾も多いですし、ファミリー層で子供にそれなりの学歴を期待しているなら東西線沿線は有力な候補になりますね。

  72. 1272 マンション比較中さん

    学院はなんであそこにいったんや・・・(OB感

  73. 1273 匿名さん

    >>1272 マンション比較中さん
    ゴルフのルールと郊外移転、出身母校、掲示板の隅っこ感をまとめてob感な

  74. 1274 匿名さん

    バスケとか他のスポーツもあるね

  75. 1275 匿名さん

    この板では評価低いみたいだけど、地元の有力企業や公務員も悪くないよ。価格高騰したとはいえ、東京に比べればまだまだ不動産価格が低いから、それなりの年収でも十分豊かに暮らせる。大卒共働きで夫婦になれば、20代でも世帯年収1000万以上は確定するので、地元でも良いからまずは大学に入ることが大事と思う。

  76. 1276 購入経験者さん

    そこらへんは学歴の逆転現象が起きるので、戦略と運が必要になってくるというか。
    より上の私大より学院のほうが就職しやすかったりとか、大卒より高卒のほうが入りやすかったりとか、高卒で普通科より実業系の方が結果的にいいとこ入れたりとか、まぁ良くある話で。
    僕の世代は大学中に景気が悪くなったので、高卒の奴がいいとこ勤めてたりするなぁ。

  77. 1277 匿名さん

    >>1276 購入経験者さん
    確かに中小企業の大卒より、大企業の高卒の方が年収は良いですよね。ただ、高卒だと昇進の速度がかなり下がるし、万が一経営が悪化した際に転職も厳しくなるので、やはり大卒で大企業を狙う方が良いとは思います。就活失敗しても勉強すれば公務員にはなれますしね。あとは大卒だと交遊関係から結婚相手も自然と大卒になるので、世帯年収も考えればやはり大学は行くべきと思います。

  78. 1278 匿名さん

    物件選びなら「東京どこに住む?住所格差と人生格差」を読むと良いかも。仙台に長く住んでると、こういった書き込みも東北人の考えや医師、大学関係寄りになりますが、結局は仙台駅から半径5キロ圏内が良いと思います。

  79. 1279 匿名さん

    >>1278 匿名さん

    もっと言うと半径2キロ圏内

  80. 1280 マンション検討中さん

    五橋のマンションに住んで五橋入れて一高に進学させたにもかかわらず「近くて楽だから自宅から通うわ」って学院に進む未来が見えるんだぜ。
    頭いい子悪い子はいるのよ。いい子が勉強して旧帝進むのはいいとして、そんな良くもない子をなんとかマーチに突っ込むのが親の力の見せどころなんだが、まぁ、これが子供に通じないんだわ・・

  81. 1281 検討板ユーザーさん

    >>1278 匿名さん
    半径5キロだとかなり郊外の方まで含んでしまうので、私も半径2キロが境になると思います。感覚的には西は西公園、東は楽天球場、北は県庁、南は広瀬川までのイメージです。

  82. 1282 口コミ知りたいさん

    仙台へ引っ越し予定の者です。
    マンションを探している最中なのですが、五橋中学校の学区内で決めようか迷っています。
    荒町小学校は評判を教えてください。
    中学校は五橋になるようですが、
    片平→五橋をオススメする方が多く荒町→五橋があまり話題にならないのは何故なのでしょうか?

  83. 1283 検討板ユーザーさん

    >>1282 口コミ知りたいさん
    片平丁小→五橋中の子を持つ親です。
    荒町小の内部のことはわからないのでご質問の答えになっていませんが、片平丁小学区から見て荒町小学区は都会だなと思います。片平はのんびりとしてますね。地元の人が多いのかもしれません。荒町小は部活も盛んですね。うちの子曰く、中学校での体感だと片平出身と比べて荒町や連坊小路出身の子たちの成績は同等あるいは上な気がするとのことです。

  84. 1284 匿名さん

    >>1283 検討板ユーザーさん
    片平より荒町や連坊の方が学力高いというのはイメージと違って意外。仙台駅近辺の発展が目覚ましいから、学区のレベルも入れ替わってきてるんですかね。

  85. 1285 購入経験者さん

    >>1284 匿名さん
    1283で回答したものです。私(地元民ではない)も同じイメージを持っていました。ただ、片平学区は地図を見ると五橋中から距離が遠い奥の方は塾も少ないですし、地元の人が多いのかなと思います。穏やかな雰囲気でいじめも身の回りでは無くて、小学校中学校はおかげさまで今の所ストレスなく過ごせているようです。学力に関して、片平丁小に通ってたときは教育熱心なご家庭とそうでないご家庭の幅が大きかったです。二華中に合格した人は周りにおらず(知り合いは全員不合格)、中学受験は大変なんだなと感じました。1283で書いたうちの子の話も、片平丁小出身で自分より明らかに優秀な子が数少ないというだけです。そもそも誰が学年トップ層かはよくわからないそうですので(あまり他人に興味ない子なので。。。)、あくまで個人の印象です。荒町も連坊も片平も優秀な子は優秀ってだけで、下を見たらピンきりでしょうから何れの小学校も学力的には大差ないと考えます。

  86. 1286 匿名さん

    >>1284 匿名さん
    「気がする」だけの話やで

  87. 1287 匿名さん

    なるほど。

  88. 1288 購入経験者さん

    >>1286 匿名さん
    1283、1285で回答したものです。
    仰るとおりです。あくまで個人の感想ですのでご容赦くださいませ。
    また、荒町小の話を伺いたかった質問者さんのご質問から逸れてしまいお詫びいたします。どなたか荒町小についてご存知であれば話題を続けていただければと思います。失礼します。

  89. 1289 検討板ユーザーさん

    一昔前まで片平丁小は上杉山通小と並んで、ちょっとしたブランドだったからね。内部の方から周辺の小学校と大差ないという感想が出てくるだけでも驚き。

  90. 1290 検討板ユーザーさん

    片平が落ちてきたというよりは、情報の民主化で高学歴になる方法を取得できるようになったので、地域差がなくなってきてるのではと想像します。

  91. 1291 検討者さん

    北山駅周辺への転居を考えています。
    三条中の評判はいかがでしょうか?
    住環境等、なんでも結構ですので教えてください。

  92. 1292 匿名さん

    何を期待してるかわからないですが、学区みての通り、いろんな世帯がいる学区で、普通でした。生徒数が少ないです。一中や二中と比べると学力は劣ると思います。ナンバースクールに行けそうなくらいだと神扱いされるかもしれません

  93. 1293 匿名さん

    ありがとうございます。
    特に荒れているわけでなく、普通なんですね。
    ナンバースクール、行けるといいんですけど。
    予算の都合であまり中心部の物件は検討できず。

  94. 1294 マンション比較中さん

    三条中だったら越境で一中行くやつがいるけど、無理する価値があるかはわからん。
    うちだったら青陵もありかな。高望みしなければコスパがいい。

  95. 1295 匿名さん

    ありがとうございます。
    北山辺りに住んで、このまま進学、就職と暮らしていくとして
    仙山線の北山駅をメインの交通手段で大丈夫でしょうか?
    遅延や運休が多いと聞きますが、月に何回くらいですか?
    バスだとすると、(特に悪天候時)満車で乗れない路線もあるらしい
    ですが、この辺りのバスの混雑具合はいかがですか?
    学区と関係ない質問ですみません。

  96. 1296 口コミ知りたいさん

    通勤時間帯や夕方、北山トンネル辺りの渋滞がすごいと聞きます。アプリでも見られるのでリアルタイムの時間は確認したらよいと思います。

  97. 1297 検討板ユーザーさん

    >>1295 匿名さん
    仙山線は本数少ないですから、これから家買うなら郊外の地下鉄駅近くか中心部のマンションが利便性の面では良いんじゃないでしょうか。

  98. 1298 マンコミュファンさん

    偏差値60以上高校におよそ7割が進学する千代田区立麹町中学校に比べれば(笑)

  99. 1299 匿名さん

    二華中受験っていくらかかるんですか。

  100. 1300 職人さん

    >>1299 匿名さん
    無料じゃないですか?
    うちも二華中に子供を入学させます

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸