名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者専用】呉服町タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 呉服町
  8. 静岡駅
  9. 【入居予定者専用】呉服町タワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-12-28 06:15:39

【入居予定者専用】呉服町タワーの板を立てました。

情報交換お願いします

[スレ作成日時]2013-05-28 14:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・呉服町タワー口コミ掲示板・評判

1. 74 入居済みさん 

商店街活性化のため人の入りを戻すための税金投入された再開発事業だったことも謙虚に自覚しましょう。

2. 75 入居済み 

わざわざ店舗用駐輪場をここまでたくさん設けてること自体
    この施設の半ば地域公共性をイヤでも表しちゃってる気が・・・

3. 76 入居済みさん

タワー通勤の方のマナーについては各テナントが指導するべきことかと思います。
    確かに静岡は自転車で利用の方が多いので駐輪場は大変なことになりますね。
    私はこちらの駐輪場を契約する際に来客用として1台分余分に契約しました。
    もちろん家族以下の契約数です。

4. 77 契約済みさん

呉服町第二地区再開発  

地下 1階   駐輪場
    地上 1~3階  店舗 事務所 多目的ホール
       4~8階  駐車場
       9~13階  高齢者施設

日赤と第二地区再開発が終わる 
    28年秋以後になれば 駐輪場も駐車場も落ちつくんではないでしょうかね  

5. 78 入居済みさん

今でも4階はガラガラなのに第二にも駐車場が出来るんですね

6. 79 入居済みさん

71です。

皆さまのご意見拝見しました。
    76さんのように来客用に駐輪スペース借りるとかは必要かもですね。
    77さんのお話で知りましたが、お隣に駐輪場できれば解消されるかもですね。

56さんと76さんがおっしゃってますが、
    テナントさんとの話はまるなげでまかせるんじゃなくて、
    組合経由で「ルール」話し合いをしたほうがいいのかなと思ってます。
    地権者ではないテナントさんに対してはなおさらかと。
    (契約がどうなっているかですが)
    中心市街地のランドマークとしてきれいにかっこよいほうが
    いいですし、「保守管理」が「資産」守ることにつながるかと思います。

お恥ずかしい話ですが、私はくらしはじめてから「税金投下」を知りました。
    都市局から「私」企業に対しての投下の事例は
    いくつかあると思います。今回の形は
    土地を所有する「開発を実施する企業体」に投下され、
    躯体完成後、私達に「資産」として分割販売され登記されました。

・市の予算編成
    ・タワー販売デベ2社(上場分)の今期決算報告
    をごらんになってみてください。(ネットで見れます)

このお金の流れと上記2件の内容をみて、
    私達はそのことで卑屈になることはないと私は思っています。
    もちろん投下をまとめた方の手腕はすごいなと思いますが。

7. 80 入居済み 

開発実施企業体への税金投下がそのまま企業利潤に納められてしまうのではもちろんなく、
    開発事業に使われ、よって完成した躯体が私達に分割販売されたということです。

市の予算や販売デベの決算(その規模?)をみたところで、上の事実がなんら変わるものではありません。

卑屈になることはもちろんありませんが、税金投下の恩恵を受けた物件であることは(あまり変なこと言って反感買わないためにも)認識していていいかもしれません。

8. 81 入居済

テナントは間借りしてるだけで外の駐輪場まで管理負ってないんじゃないかな。
    もしそうだとしたら、外の駐輪場管理は管理組合としてしっかり考えなきゃね。

9. 82 入居済みさん

第二に駐輪場が出来るのですか。
    有料だとするとあまり効果がないような感じがします。
    駅周辺同様呉服町、七間町も市で違法駐輪を取り締まっていただければいいのですが

10. 83 入居済みさん

けど、取り締まっても路上の話で、ウチのような民地内まではやってくれないかもだね。

11. 84 入居済みさん

っと、いちおう、マンションをぐるっと囲む四方の道路は、2時間放置で撤去の自転車放置規制区域に市でされている。

12. 85 入居済みさん

80様

79です。
    おっしゃるとおりだと思います。
    心の中にとめとく程度ならいいのですが、
    わりと周りも住まわれているかたもそのことを
    強調する傾向が強いのかなと感じていた次第です。
    だからそこまで思わなくてもいいのかなと。

個体原価は当然わからないですので、
    あくまで営利などデータやゼネから私が受けた印象を書いた次第です。
    不快な感じを思われたらごめんなさい。

82様

そこなんですよね。
    市の直営駐輪場は基本有償なんですよね。
    青葉公園は時間制限ありの駐輪場。
    うちは24時間フルオープン。
    青葉公園を24時間無料開放してくれればいいのですが。
    その上でならまだ納得できるんですよね。
    たぶん無償にすると管理しきれないと考えているのかなと
    考えてしまいます。市役所敷地内の駐輪ですら
    警備員おいて管理してますからね。

81様
    全く同感です!

すみません、自転車ばかりになってしまいました。
    それ以外でも
    私は皆さんと一緒によりよい住環境づくりしていきたいです!
    ここは280世帯がいきなり引っ越してきた新興住宅街ですので、
    いちから話し合って協力していけばいい形ができていくと思っています。

13. 86 入居済みさん

入居してから内覧会では気がつかなかった内装の不備がいろいろと出てきたのですが、皆さんのところは大丈夫ですか?
    この場合はどうしたらいいのでしょうか。

14. 87 入居済

駐車場は、基本一戸につき 1台で、2台目希望者は抽選でしたね?
     抽選分はお車を所持しない方々の分ですね?
     何台くらいあったのでしょうか?
     時間貸し階に月ぎめで、5万円とありましたが
     現状では、4階利用は、まばらですね?
     健康診断などでの利用を見込んでいるのでしょうか?
     あんなに、すいているのなら住人の月ぎめ台数を増やしたほうが・・・・? 
     5万円じゃなくて。  第二にもできるのなら・・・。
     伊勢丹利用客も十分でしょ? 混むとしたら、正月バーゲン時ぐらい?

15. 88 入居中

うちも、内覧会の時には気付かなかった不備を発見しました。
    緊急ではないので、点検の時に伝えようかと思っています。

16. 89 入居済みさん

86、88様

わりと内覧は躯体業者がアップテンポでしたので、あとから不備が出てきますよね。
    たぶんですが、担当営業にはやめに話したほうがよいのではないかと思います。
    例えば、風呂場のおけの上にある物干しポールを支えるアタッチメントが平行になっていないとか
    (干せないですよね)
    施工そのものの作業のチョンボが明白だとしても、対応の速度が変わったり、
    状況によっては修繕ではなく、交換から交渉できるのかなと思ったりします。

87様

確かに引っ越し前に住んでいたマンションに投げ込まれた「5万円チラシ」をみて、
    私も「強気」と思いました。その後、時間貸しも苦戦していたせいか
    GW頃、夜間のみ、フルタイム、昼間のみ3種類の月極募集の営業ポスターが貼られていました。
    そこではフルタイム2万円で出していたような気がします。
    駐車場管理会社にご確認されてみてはいかがですか?
    ポスターがなくなったあと「2台め抽選」の案内がポストに投げ込まれていましたので、
    いろいろあるのかもしれませんが・・。

17. 90 住人

今日、初めてドヤ顏でメインのエレベーターに自転車を乗せて地下に降りた人をみました。
    禁止ではないんですね。

18. 91 A

少し前に話題にでましたが、上の階からの大人と思われるドスドスとした足音は聞こえますか?

19. 92 入居済みさん

普通に歩く音は大人でも子供でも聞こえないかな・・・
    やっぱり気になるのは走ったり飛び跳ねたりした音みたいですよ
    (それらはコドモでしょうから)こればっかりは上との偶然の位置関係次第ですね
    でも親がフツーに注意していて、ドタバタ連続を黙認とかでないかぎり(たまに聞こえくらいなら)気にならないというのが普通のようですね

20. 94 91です

回答を、ありがとうございました。
    以前、大人の騒音問題で悩んだ事があったので、質問しました。
    子供の騒音ですが、生活水準が高いと躾がなっているのかな?と勝手に予想していました。
    たまに聞こえるくらいならお互い様ですが、早朝深夜、一日中ドタドタとなると心中お察しします。
    管理会社の対応に期待します。

21. 95 入居済みさん

先日、かなり騒がしい雰囲気のお子様連れに遭遇しました。
    お母様は、静かにするように注意していらっしゃいましたが、お子様はとても奔放で活発。
    フロアやエレベーターでも自由に動き回り、時々飛び跳ねて楽しそうでした。
    とっても可愛い!と思って一緒に笑っていたのですが…ふと、この動きをお部屋でされたら、上下左右のお部屋の人は結構キツいだろうなと思ってしまいました。

以前本当に迷惑していると書かれていた方の上の住人では?と勝手に憶測してしまいました。
    躾をしっかりして~とか、住むべきではない~とか、ある意味不幸云々とか、初めて読んだ時は偉そうにいったい何様?と頭にきたのですが…
    活発に動き回るお子様連れの下に住んだら本当に迷惑していると書きたくなってしまうかもと思いました。
    言い過ぎましたと謝っていらっしゃいましたが、もしあのお子様の下の階の方ならば、住むべきではないと言いたくなってしまうでしょう…お母様の注意は完全に無視していましたし、あの様子で家の中を毎日ドタバタ走り回られたらノイローゼになりますよ…
    子供は走り回るのが自然かもしれませんが、限度がありますよね。
    ある程度大きくなれば走り回らなくなると思いますので、どうか広い心で辛抱なさってください。
    お母様もなるべく声をかけ周りへの配慮を一生懸命されていると感じました。
    お互いを思いやる気持ち本当に大切だと思います。
    私も気をつけます。

元気なお子様の悪口になってしまい、気分を害される方がいらしゃいましたら本当にごめんなさい。
    子供が悪いとか親が悪いとかそういう事ではなく、思いやる気持ちが大切ということと、迷惑している方を励ましたいと思い書き込んでしまいました。

22. 96 入居済みさん

まったく同感です。

1つだけ、「ある意味不幸云々」とあったのは、本当に迷惑している方に関してあるお子様連れのお母様が、そんなに迷惑とか騒ぎ立てる方の周りに住む人々こそ逆に不幸、との趣旨で書かれたものでしたよ

23. 97 住人

上がうるさい場合、天井をつつくのはどうでしょう?

24. 98 住人

以前友達は上の子供?大人?がWiiらしくドスドス続けてどうしようもなかったので音が伝わりやすいパイプスペースあたりの天井近い壁をトンカチしたと言っていた(他マンション)

25. 99 住人さん

上下階の関係なんてクジ引きのようなもので、当りハズれあるのはどうしようもないね。
    音じゃないけど、上の階が禁止の布団干しを下の階から見えるとこまで垂れ下げて干した挙げ句、布団についてる屑を手でつまんで下に落とす(風でほとんど下の階のベランダへ)とか。
    あと、ベランダでの蛍族(タバコ吸い)の煙とかもよく聞くね。
    イヤになりだしたらマンション替えとかまでいっちゃうみたいだよ、毎日の気分に関わるから。

26. 100 入居済みさん

さすがに苦労して購入したこのマンションは資産価値も高いので早々手放すのはもったいない。
    やはり問題あれば管理組会や管理会社を通して常識的な問題解決を図るのがよいでしょう。個人で対応するより、通すとこ通したほうが、意見に偏りがなくなっていいと思いますよ。

27. 101 入居済さん

居住者同士なんだからできれば削除するだけじゃなく謝ってほしいな。
    このマンションのクォリティーがその程度と思われたくないし。

28. 102 入居済みさん

お時間あるときに、ご自宅周辺共有部分のチェックを皆さましてみませんか?
    現在、居室内の不具合の確認にダイワとカジマが来ていますが、
    確認できても自分のフロアと1階部分くらいです。
    何かあったとき話を上げておかないととうやむやになりそうでこわいです。
    なかなか他のフロアに行く機会がないので、あれば声をあげていただければと思っています。

皆さん全員が確認できるのは、
    1階自転車スロープ上の通路(非常用EVと正面玄関をつなぐ通路)の状態です。
    一度ご覧いただければ幸いです。

29. 103 住民

上がドスドス歩きをする件について。

30. 104 住人

以前、このようなマンションや、ファミリーマンションではないと言った方、その後 どう過ごされていますか?

この発言を聞い時は、何様?!と 思いましたが、そう言いたくなる気持ちもわかりました。

この方、言い過ぎではありませんね。

きちんと、躾をしているお母さんには申し訳ありません。

31. 105 マンション住民

廊下等で、ゴ○ブリを見掛けるようになりました。
    皆様は、駆除、もしくは部屋に入れないように対策などされていらっしゃいますか?
    特に、網戸のない部屋の場合、何かよい方法がありましたら、お知恵を拝借させて下さい。

32. 106 住人

あー!上には来ないと思って油断していたら、Gに部屋で遭遇…。
    念の為にと購入しておいたGジェットでやっつけましたが…。

33. 107 入居済

>>105
    念の為、オプションで窓ガラスに防虫とuv効果のあるフイルムを貼りました。遭遇は回避されていますが網戸の効果は大きいです。以前、一軒家ではホウ酸団子がてきめんでした。薄い黄色のパッケージのが良く効きます。夏でも全く見かけなくなりました。

34. 108 住人106

情報をありがとうございます。
    ベランダに置いてみようかな。

35. 109 マンション住民105

>>106、107様
    ありがとうございます。
    やはり網戸があるのが一番ですよね。
    ですが、窓ガラスでも防虫対策ができるのは知りませんでした。
    様子を見ながら検討させて頂きます。
    念のためのホウ酸団子と侵入時に備えて殺虫剤を、早速用意しようと思います。
    これから涼しくなって、諸々の虫が出なくなると良いですね。

36. 110 住人

深夜に警報が鳴りましたが、詳細を ご存知の方は いらっしゃいますか?

37. 111 入居済みさん [男性 30代]

東洋ゴムに問い合わせ、このマンションは対象外とのこと。ただ、どこのメーカーを使用しているのかわかります?
    ■相談窓口
    『東洋ゴム工業 – 免震ゴムお客様相談窓口』
    ⇨ 0120-880-328(24時間)

『公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター』
    ⇨ 0570-016-100(10:00~17:00)※土日祝除く

38. 112 [女性 30代]

111の方、問い合わせ情報ありがとうございます!
    ニュースで出たマンション脇の花壇が、呉服町タワーの前の外観に
    そっくりだったので もうダメだとおもってしまいました
    違うならよかったです 

39. 113 住人

111さん
    ニュースになった時点で直ぐに、ネットで情報を探しました。 Yahooで検索かけた所、静岡呉服町第一地区第一種市街地再開発事業に伴う施設建設物 と、確か 呉服町タワーでどこの何が使われたか記載されたPDFファイルが 見れて、その時はブリジストンと記載されていていたのですが。。。しかし、今 またPDFを探したところ、ファイルが削除されていて見れませんでした。問い合わせしたら、何が使われているか 教えてくれないのでしょうか?ファイルを保存すればよかった!

40. 114 入居済みさん

>>113さん
    検索かけて見つかったPDFそのものは消えてますが、そのファイルのアドレス前半

Index of /data/erihp/06_hyoutei

をアドレス検索窓に入れるとPDFの一覧が出てきます。
    それを順番に見ていったら見つかるかもです。

タワーを作った大和ハウス(はデベロッパーでしたか)は
    どこにゴムを発注しているか当然知っているわけで、
    東洋ゴムでないなら早々に公表して住民の不安を鎮めるべきだと思います。
    わざと公表を引き延ばしているなら、ひどい話で不信感が募ります。

41. 115 住人

114さん!
    さりげなく、掲示板に貼ってありました。確認してみてください。本当に、さりげなく貼ってあります。

42. 116 おかちん [男性 50代]

2?Fの居住者です。免震ゴムの件はニュース発表の直後に大和に問い合わせました。
    直ぐに東洋ゴムの製品は使用していませんとの回答がありました。
    実際どこの製品かは判りませんでしたが、No.115さんの言う通りさりげなく貼ってました。

虫の件ですが、たまに吹き上げられたと思われる物が見受けられますが、殆ど気には
    ばりません。高層なので殆ど窓は開けませんから。

ただ、ゴキちゃんに関しては事情が違うと思います。
    実際、私の場合、約25年前に実家を解体して新築したのですが、翌年には出ました。
    どうやら、古い家から持ち込んだ仏壇に卵が付着していたのが原因だったようです。

このマンションには高齢の家族も多いようですので、以前住んでいた家から持ち込んだ
    家具類も多いと思われます。そこに卵がへばり付いていたらゴキちゃんも発生するでしょう。

私の場合、全て新品なので、そういった問題は起きていません。

43. 117 住人[女性 30代] [女性 30代]

昨年、新築しかも引き渡しから数ヶ月しか経っていないのに、
    高層階でも各階のベランダや渡り廊下、ひどい時には住居内で被害を受けた
    ゴキブリ異常発生の件。

その後、管理会社に聞いたところ、どうやらお隣の餃子の○○さんのゴキブリがこちらに流れてきたとの説明を私は受けました。
    すごく嫌ですがちょっと納得でした。。
    今年は遭遇しないことをねがっています

44. 118 土地勘無しさん

お隣の餃子の○○さんは店窓のシェードに小さい虫がべったりついてたりしますもんね。
    その件は以前、餃子の○○さん本店にお伝えしましたが、今年もGOショックが発生したなら
    本店にメールなどで申し入れしたらいいと思います。

http://www.ohsho.co.jp/ohsho/inquiry/

45. 119 住民さんE

そろそろ見かける時かもしれませんね

46. 120 住人

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

47. 121 マンション住民さん

呉服町通りに面した部屋に住んでいます。
    このところ、ベランダの外から聞こえる音が気になっていますが、皆さんはいかがでしょうか?

音としては、汽笛がポーっと鳴り続けているような音で、窓を閉めて室内にいても聞こえます。
    かなり大きな音の時もありますし、音のしない日もあり、大きな音の時には駐車場のフロアでも同じ音が聞こえますので、下から上方に響いているように思います。

近隣建物の屋上室外機の音かとも思いますが、どこからの音なのかはっきりは分かりません。
    屋上室外機だとしたら、エアコンをフル稼働させている夏期だけの音かと思ったり…。
    去年の夏は留守がちだった事もあり気になりませんでした。

夏期だけの音ならば仕方ないと思えるのですが、今後もこの音が続くのかと思うと憂鬱に感じます。

48. 122 住民板ユーザーさん1

エステサロンやってる?
    店舗いいの?ダメじゃなかった?
    他人がどんどんマンション中に入って来ちゃうよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]

49. 123 住民でない人さん

管理会社に直接伝えてみたらいかがでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸