広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「鳥取県米子市について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 鳥取県米子市について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2020-06-26 01:10:44
【地域スレ】米子市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どんなところですか?
環境・観光・美味しい物、何でもいいので情報ください。
住みやすいですか?
来年、転居予定です。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鳥取県米子市について教えて下さい

  1. 2 匿名さん

    鳥取に関して、皆さんあまり興味ないんですかね・・・

  2. 3 匿名さん

    学生時代、住んでいました。その当時は、早く抜け出したい一心でした。とても日本とは思えないほど、遅れていましたね、当時は。残念ながら、今はわかりません。ただ地価や物価は安いと思います。それにこれから農業立国を進めるとすれば、重要視されるべきエリアだと思います。
    学生時代、大山のあたりは好きでしたね。

  3. 4 入居予定さん

    03様、レスありがとうございます。
    気候なんて、どうなんでしょう?
    夏は暑く、冬は、かなり寒いですか?雪とか降りますか?
    あと米子の駅前は賑やかですか?

  4. 5 住民

    気候
    冬は雪が降ります。近年の積雪は、1シーズン2回ほど?
    スノータイヤは必要でしょう。

    5月連休のころは、フェーン現象で全国一暑いくらい。
    一年をつうじて山陰らしく、雲は多いかな?

    文化・芸術
    コンサート・美術展のたぐいは、期待しないでください。

    自然
    1時間以内で、夏は海水浴、冬はスキー可能です。
    海・渓流とも釣りはOK

    食べ物
    梨・柿・林檎…知られていないが、フルーツ生産が盛ん。
    隣の境港には、季節によりマグロ・かにの水揚げが多くある。

    私は、 「地元すぎてわかってない」 と指摘を受けましたが、
    複数の友人(ともに転勤族)は、「こんないい所はないゾ」
    と言って、転勤していきました。(ともにアウトドア派でしたが)

    都会なみの遊びや物欲を満たすことはできません。
    でも、よそから来たひとでも、抵抗なく受け入れてくれます。安心しておいでください。

    …米子のひと、この掲示板見てないのですね。

  5. 6 入居予定さん

    住民さま、詳しく教えて下さってありがとうございます。
    助かります。


    >スノータイヤは必要でしょう。持ってて、良かった!!>文化・芸術
    >コンサート・美術展のたぐいは、期待しないでください。

    興味ないです。
    >自然
    >1時間以内で、夏は海水浴、冬はスキー可能です。
    どちらも大好き!!楽しみです。富浦海岸(?)でしたか、、、昔行った事があり、とても綺麗で遠浅の海だったことを覚えています。


    >梨・柿・林檎…知られていないが、フルーツ生産が盛ん。
    鳥取20世紀梨は有名ですよね!!林檎は知りませんでした。お魚も美味しそう〜>複数の友人(ともに転勤族)は、「こんないい所はないゾ」
    >と言って、転勤していきました。(ともにアウトドア派でしたが)

    我が家もアウトドア派。
    キャンプとか大好きです!!

     
    >でも、よそから来たひとでも、抵抗なく受け入れてくれます。安心しておいでください。
    ありがとうございます!!
    親切な方が多そうですね。楽しみです。
    また何かありましたら質問させて下さいね!

  6. 7 田舎っぺ

    私は米子より田舎の鳥取から転勤してきました。
    はじめはすごく不安でしたが、みなさんおおらかでいい感じです。海も山も近くて最高です★私は山育ちなので、海の近くにアパート借りています。歩いていける距離に海があるなんてすてきです。

    あとは、海産物が美味しいのは最高ですよ。ギャル曽根が絶賛した鬼太郎のカレーもおいしいので食べてみて下さい(笑)

    駅前はそんなに賑わってないんじゃないかな…

  7. 8 匿名はん

    米子はいいところです。

  8. 9 周辺住民さん

    最近は冬の積雪が市内は数回だから、スタッドレスを購入するのも損な気がする。
    普段の生活の手段は自転車で可。

    郊外のジャスコなどにいく場合は車が必須。
    食事はおいしい所が多い。(探す)
    美容室もやたらと多い。

    アウトドア派なら、春 ドライブ サイクリング・・・
             夏 海水浴(できれば島根の裏のほう)ウエイクボード 釣り・・・
             冬 スノーボード!

    まあ、なんとか楽しめると思われ

  9. 10 匿名さん

    だんだん

  10. 11 住民

    2009年元旦、米子は低い雲に覆われ、時折 雪が舞っています。
    屋根や路面には、うっすらと積雪。

    車の動きも少なく、静かな元旦です。

  11. 12 近所をよく知る人

    転勤族で米子に来ました。
    早く出て行きたい。
    その一言に尽きる。

    米子で林檎は聞いた事がない。
    生産が盛んだとは思えません。

    梨は沢山売ってるけどね。

  12. 13 入居予定さん

    >最近は冬の積雪が市内は数回だから、スタッドレスを購入するのも損な気がする。
    もうスレッドレスタイヤに替えたのですが、天気予報を見ている限りでは、
    日本海側は大雪で、かなり積雪があるイメージなのですが・・・
    山間部だけの事でしょうか?
    来月、行く予定なのですが、、、
    米子には高島屋以外のデパートはないのですか?
    少し駅から離れているような・・・

  13. 14 住民

    No5です。
    今年は、雪がよく降りますね。
    今朝も、屋根に5cm…です。

    来月おいでの際には、スタッドレスタイヤがいいでしょう。
    近年は、「タイヤ交換しなくてもよかったな」と思う冬も
    ありましたが、今年は毎週末、雪です。

    デパートは、米子高島屋が米子駅から約3km、
    天満屋(岡山資本?)が米子駅から約5km。

    スーパーマーケットでは、お隣日吉津村にジャスコがあります。
    アウトドア系店舗では、大山町大山寺にモンベルショップ、
    市内では、老舗の米子山荘、ポイント&ペグ…、といったところでしょうか。

    No12さんのご指摘どおり
    林檎は、米子市ではなく旧名和町でした。
    訂正いたします。

    引っ越しの日が、好天でありますように。

  14. 15 匿名さん

    うちの奥さんは、2度と住みたく無いって言ってます。

    私も山陰の冬の天気は、どうしても好きになれません。

  15. 16 入居予定さん

    14様、ありがとうございます!!
    確かに山陰は住み慣れていない人にとっては、15様のように気候が合わないと言う人がいるようですね・・・
    でも、米子に住めるというのも「ご縁」と思っています。
    楽しみです。

  16. 17 入居予定さん

    15様へ 
    米子近辺の私立中高一貫校と公立高校で
    進学実績の良い学校を教えて頂けないでしょうか?!

  17. 18 入居予定さん

    訂正です。
    15様へ→14様へでした。

  18. 19 住民

    中高一貫教育を行っているのは、
    私立北斗中学・高校だけです。

    私立高校では、米子北高校・松陰高校がともに、
    特別進学クラスを設けています。

    県立高校では、米子東高校が筆頭です。

    私立中学は、北斗以外にはありません。

    都会と異なり、公立高校から大学進学が
    一般的です。

    参考になりますでしょうか。

  19. 20 匿名はん

    進学実績なら、米子東高校、次いで米子西高校でしょう。

  20. 21 周辺住民さん

    いや、米子北斗、次いで米子東でしょう。
    在校人数が違いますからね。

    米子北斗は、普通の生徒であれば、ほぼ合格しますよ。
    都内の私立中学の月謝とは比べ物にならないぐらい安いです。
    ただ、場所は素朴な田舎にある小さい学校ですがね。

    公立を目指すなら、塾選びも大切です。
    駅前なら「ほうき学園」が良いのでは?
    若葉でも良いですが。

  21. 22 入居予定さん

    >米子北斗、次いで米子東でしょう。


    >米子北斗は、普通の生徒であれば、ほぼ合格しますよ。19、20、21様ありがとうございます。よく分からないのですが、北斗が普通の生徒であれば、ほぼ合格するというのは、
    レベル的に高くないという意味に聞こえるんですが、
    その普通のレベルより米子東の方が下という意味なんでしょうか?
    でも、公立のが強そうですね。。。

  22. 24 入居予定さん

    >市民は貧乏なんです。
    ありがとうございます。学校の事は、わかりました。
    では、公立高校の上位のお子様は、予備校とかは、どうされているんでしょうか?
    学校で全て面倒をみてくれるとは思えないのですが・・・

    すみませんが、「市民が貧乏」とは意味がよくわかりません。

  23. 25 周辺住民さん

    予備校は、ほうき駿英予備校に通うんじゃないかな?

    市民が貧乏って・・・
    低所得者が多いって事。

    あと、米子でずっと生活している人にとっては、
    「米子東」っていう名がブランドになってるんです。

    就職しても、大学よりも高校の名前を言うと、「お〜」みたいな。
    なので、ずっと住んでいる人は、北斗よりも米子東を選ぶんだと思います。
    (でも、鳥取医大勤務のお子さんや開業医のお子さんは、北斗にいれてますがね)

  24. 26 入居予定さん

    周辺住民様、ありがとうございます。
    よく分かりました。
    また、わからない事があったら教えて下さいね!

  25. 27 元米子市民

    転勤族で、米子で子供が中・高を過ごした者です。

    米子の前任地では、私立の中高一貫校への進学を希望しており、小学校4年生から中学受験のための塾へ通わせました。
    しかし、米子では公立を選択しました。
    米子東高校は良い学校でしたよ。難関大学の指定校にもなっていて、学校推薦で進学する道もありました。友人関係や先生方も子供の人生の中で大切な財産になっているようです。

    もう転入がお済みかもしれませんが、米子は人も街もとても温かく、自然体で暮らせる所でした。

  26. 28 転勤族

    元米子市民さんへ
    転勤族との事ですが、お子様が高校を卒業するまでおられたのですか?

  27. 29 入居予定さん

    はじめまして現在大阪在住のものです。今年4月より米子にUターン就職として家族で住む予定です。米子市在住の方にお伺いします。住みやすい地域どこでしょうか?将来的に持ち家を購入し住むことを前提として最初は賃貸住まいとなります。現在加茂校区が立地的にも最適かと考えておりますが、加茂地域でも広いので・・・子供は今年から小学校なので学校近くが望ましく、下の子は幼稚園になります。(6歳と4歳)公園も近くになり買い物も出来る場所。。。よい場所をご紹介していただけませんか?

  28. 30 元米子市民

    転勤族さま

    私どもの子供は、小学校6年生〜高校卒業まで米子で過ごしました。
    米子の人と街に育てていただき、素晴らしい思い出をたくさん作って、
    おかげさまで、本人の希望通りの大学に進学することができました。

    私立の中高一貫校が少ないので、米子へ転居する前は、
    子供の教育環境がとても心配だったのですが、杞憂でした。

    以上は、子供の性格や親の考え方もあるので、あくまで個人的感想なのですが、
    ご参考になればと思います。

  29. 31 転勤族

    元米子市民様
    有難うございました。
    高校を卒業されるまで居られたとの事、羨ましい限りです。
    我が家はこれから何年住むのかが分からないので
    「とりあえず公立中学でいいだろう」という考えで公立を選びました。
    一応、いつ転勤があっても良い様にと、通塾し諸々備えておりますが、
    中途半端な時期に辞令が出ると、転校後困るのでは?と悩んでいるのは確かです。

    米子での良い塾・学習方法があれば教えていただきたいものです。入居予定様
    駅前に出来るサーパス(只今建設中)が賃貸で出るそうですよ。

    余談ですが
    加茂校区とは(両三柳・川崎)の事ですよね?
    加茂地区はあまり良い噂を聞きませんので、加茂町(市役所近辺)の方かと思ったのですが・・・

  30. 32 ご近所さん

    山陰の冬の天気は、やはりキツイですね。

    雨、雪が多くて・・・

    昼も夜も 恐ろしいほど閑散としてますしね。

  31. 33 近所をよく知る人

    32さんに同意ですね。
    特に冬は最悪でしたね。
    米子に生まれ育っていなけりゃ、住むの大変だと思いましたよ。
    もう2度と住みたくない。

  32. 34 住民

    レス主さんは、転入済みでしょうか?
    No29さんは、慌ただしく準備中…といったところでしょうか?

    東京で黄砂を観測したそうですが、米子も黄砂で
    車はベージュ色に。5月の連休ころまでは、黄砂があるのでしょうね。

    私が時折このレスに訪問しているのを、妻が見つけ
    「私も、米子に来たころはイヤだった。冬は暗いし、夜は
    暗い。

    でも今は、都会みたいに子供の行動を心配することも少ないし、
    空気はイイし、もう引っ越ししたくない」

    と告白?してくれました。(移動手段が自家用車しかないのは不満みたいですが)

    付録
    米子の小学生は、「ランドナップ」なるランドセルとナップサックの
    中間みたいなのを、使用しています。

    転勤可能性のあるお宅では、ランドセルの子供さんもいるみたいです。

  33. 35 賃貸住まいさん

    転勤族さまへ

    米子に来られた時は、どちらの塾に通われたのでしょうか?
    今後、転勤により米子を去る事がある為、どの県外でも通用する学力を付けられる塾を探しています。
    米子でずっと過ごすなら若葉で良いかな?と思うのですが、あまりにも鳥取に的を絞っているのが気になります。

  34. 36

    塾はたくさんあるのでお子様にあった所を探せばよいと思います。
    若葉も東高(難関大学入試の指定校)に入ったという人を知っているので
    指導がいいのかもしれません

    ただ、米子北斗はおススメできませんよ。
    イジメ、不登校が多く、中3で北斗を抜ける人が多いです。
    教師もうまく生徒指導ができません。
    (去年まで北斗にいました)
    入ってからも、キメ細かい指導はうけられません。

    北斗で
    京大、東大に入った人は当然、塾通いをしてたと思います。
    実際、塾に通う子は多いですよ。
    教育方法も詰め込み式で、ぜんぜん面白くない
    理科の実験もせずに、内容を覚えてこいとか
    家庭科も、料理をしてないのに
    テストに出たりとかは当たり前でした。

    北斗って学校の在り方を間違えていると思います。

  35. 39 匿名さん

    >北斗は金だけ取る学校なんですよ
    それも月の月謝が高い高い。
    親がかわいそうです


    私立ですから、当たり前です。
    親は分かっていて入学させているのですから、
    申し訳ないと思うのならば、学校生活を充実させなさい。

  36. 40 匿名

    北斗は私もおすすめしません。経営が苦しいからでしょうが教育者としての本来のあり方を忘れてしまってるようです。
    生徒を集める為なら何でもありのような感じがします。

  37. 41 yonago1

    都会に慣れてるひとは住みにくいと思いますが、私はけっこう気に入ってます。
    ないものも多いですが、あるものも多いです。
    例えば高い高層ビルはないですが、駄菓子屋が山のようにあります。
    もちろん都会にもないことはないと思いますが、、、、

    あと、水道水が飲めます(笑)

    高校ですが、米東米東といいますが、たいしたもんじゃありません。
    実際、超優秀?と言われてる生命科学コースも、今年はまさかの定員割れで、レベルは下がってきてますよ。
    ですが、入学直後にすごく怖い応援練習があったりして結構伝統ありますし、、レベルが低いと言っても、勉強熱心な人がほとんどです。

    塾は「足立数学塾」がオススメです。名前の通り数学しか教えていませんが、いいですよ。

  38. 42 匿名さん

    >高校ですが、米東米東といいますが、たいしたもんじゃありません。

    確かにその通りですが、米子に居ると「米子東」しかないですからね。


    圏外受験をするのであれば、
    伯耆学園という塾がお勧めです。
    今年、灘高合格者を出しましたよ。

  39. 43 北斗元生徒

    昔、北斗の生徒をしていましたが良い学校でしたよ。勉強面はマイペースで勉強する人向きで、自分には合っていたと思います。ただし運動部は人数が少なく選択支が少ないのです。

  40. 44 近所をよく知る人

    >圏外受験をするのであれば、
    伯耆学園という塾がお勧めです。
    今年、灘高合格者を出しましたよ。



    でも伯耆学園の先生の力じゃないですよ。

  41. 45 元北斗生徒

    北斗は教員同士仲が悪く、生徒にアカハラ的発言をする先生もいます。そういう性格に問題がある教師がやめることはないです。教員の異動が6年間ほとんどありませんでした。一度頭のおかしい大人に目をつけられたらおしまいですよ。

    進学も生徒が塾で頑張っているだけです。

  42. 47 匿名さん

    現在北斗に通っている者です。他の方の書き込みなどを見るとあまりいい印象がないようですが、実際は教育熱心な先生方が多く、少人数制なので一人一人と向きあって下さり、とてもアットホームな感じがします。あまりいい印象がないのはごく一部のことなのではないのでしょうか?勉強の環境も個人的にはとてもいいと思っています。放課後学校の自習室などを活用したりしています。

  43. 48 ご近所さん

    ここは北斗の掲示板じゃねーよ。米子について語るところ。
    ぐぐってやってきたのかもしれんけど、もう少し遠慮して書き込め。

    米子は公立中が荒れ狂ってるところがあるから(隣の安来も)
    それに比べたら北斗のほうがましって家庭も多いんだよ。
    行かせてもらってるだけ感謝しろ。
    お前らみたいに親に感謝も出来ずに自分の置かれた環境で努力しないようなやつらは
    公立中に行ってたら荒れ狂う側の組に間違いなく入ってただろうからな。

  44. 49 近隣のひと

    米子北斗中学・高等学校はとても良い学校だと思います。
    それは、私が身をもって体験しました。

    >北斗はお金があれば誰でも入れる

    そうかもしれません。しかし、そのようなことをおっしゃる方は、北斗の存在する意味を分かっていません。
    また、北斗の教員でさえわかっていない方がいます。

    北斗の理念は、学習意欲に燃える高い志をもつ生徒に対して、社会の各分野において指導的役割を果たし得る優れた人材の育成をはかること。

    要するに、自ら考え、模索し、行動をおこすリーダーの育成なのです。


    そして、生きる力をはぐくむ学校なのです。

    生きる力というのは、脱ゆとりで新しくなった厚生労働省の学校教育における教育課程にも示されました。


    新教育課程を待っていたかのような理念だとおもいます。


    創設者もこの理念を実現できる学校として創設されたのだと思います。


    長文失礼しました。

  45. 50 匿名さん

    現在米子北斗に通うものです。
    米子東の進学実績は確かに凄いです。しかし、なぜいつも北斗と比べるんですか…?
    言っておきますが、北斗の高校三年は1学年40〜50人くらいしかいません。
    その中でも頭の良くて勉強を頑張って、みんな志が高いです。理系も国立文系も難関大学を志望して日々勉強に励んでいますよ。
    北斗高校を知りもしないで馬鹿にされるのは、本当に許せません。
    馬鹿にしている人に言いますが、貴方たちは何を知ってるんですか?
    結局何も知らないんですよね。なのに簡単に建前だけで評価する。

    今時、こんな大人ばかりですよね。
    こんな事をいう人は大学に受かれる学力があるんですか?

    東が良いだとか、西が良いだとか。
    言っておきますが、米子西は進学実績は完全に北斗に劣りますよ。

    北斗高校は人数が少ないですからね。毎年医学部にも合格を出しますし、早慶や旧帝大にも合格される人もたくさんいます。
    最後まで先生は一人一人に親身になってくれます。

    だから、私の学校を馬鹿にするはやめてください。

  46. 51 ご近所さん

    北斗の話がしたかったらエデュでやれ。
    本当いい加減スレ違い。
    その程度の学校だって思われるぞ。
    (それが目当てで自演しているなら悪質なので学校に通報する必要がありますが)

  47. 52 東京出身の米子の塾講師

    北斗さんは私立一貫校と言っても入試は面接と作文のみ。国立鳥大付属ですら偏差値60いかないのだから、米子というより鳥取で「レベルの高い」学校に入ったからといっても知れたところ。東高も正直米子一と言われるわりにぱっとしないけど、下手に私立行って、うわべたけの一貫校プライドを子供に持たせるよりはよいかも知れない。
    高島屋を見てもわかりますが、都会の真似っこ部分の中途半端さは他の都市部に比べてもダントツ。でもそれがブランドだと思っているのが悲しいところ。鳥取県に住むならいっそ街中より山間部がおすすめ。

  48. 53 匿名さん

    ネギマンって知ってる?!

  49. 54 匿名さん

    以前住んでいたことがあります。
    山陽と比べ陰とはよく言ったもので
    晴れが少なく曇りや雨、冬は雪が多いです
    折りたたみ傘は毎日必須。
    すぐ雨に濡れます。

    空路・陸路もありますが、鉄道が古く遅れています。
    新幹線に乗るには岡山へ特急やくもという
    旧式の振り子電車に乗らねばなりません。
    二時間半、乗り物に強い人でも酔うという
    揺れの激しい列車です。

    商業施設もオシャレな店も少ないです。
    山がちで長閑な地方都市ですね。

    参考になれば幸いです。

  50. 55 山田

    最悪な場所

  51. 56 匿名 [男性 30代]

    以前すんでいたけど、とても良かったよ。 少なくともごみごみした都会よりは圧倒的に住みやすい(日常生活を送りやすい)

  52. 57 匿名さん

    台風の被害や雪害•水害等が殆どなく、また買い物にも不自由はないので環境的には住みやすいと思う。
    ただ、人間性にちょっと難があると思う。
    例えば車の運転マナーとかは悪い。
    何か一つは嫌がらせめいたことをしてくる。



  53. 58 ご近所の奥さま [女性 50代]

    米子高島屋の定員最悪!あいさつもろくにてきない人が上に立ってるんだからいい社員なんか育たないわ!

  54. 59 匿名

    山陽や四国よりいいよ
    何より人柄がいい

  55. 61 匿名

    [No.60と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  56. 62 匿名さん

    元米子市民です。
    自然豊かで、車さえあれば、住みやすい街です。
    でも、人間性は最悪です。
    自己中、プライド高い、自慢好き、人の気持ちをあんまり考えない。ケチ、忘れっぽく、のんびりスローな動きな割にイラチです。

    赤ちゃんや子供がいても、旦那や親に預けて朝まで飲みに行くママさんがいたり、
    実家に帰省した時に、約束してても、あ、忘れてた。ですっぽかされたり。。
    時間っ限られてるのに、、。他にも会いたい子たくさんいるのに、へーきでそうゆうことする人結構います。
    ノリは最悪です。遊ぼって約束してても、
    実際に連絡したら、絶対に来ることはありません。
    もう二度と住みたくない街です。

  57. 63 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 64 名無しさん

    昭和の米子市は穏やかで人情深く 車のマナーも今よりは全然良かったです。今は人がせっかちで自己中の人が滅茶苦茶多いよ!米子は最悪な町になりました。

  59. 65 評判気になるさん

    元は米子市民、今は岡山県民です

    米子も岡山も最悪です

    米子は田舎ならではの陰険な雰囲気

    岡山は中途半端な街ならではの変なプライド

  60. 66 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 67 パンチョ

    米子市上福原のウィーンの森の辺に可愛い
    緑の家が出来てる!あんな家にしたいけど
    何処の建築業者が建てたの?

  62. 68 口コミ知りたいさん

    米子市は海も山も同時に楽しめるとして、全国でも珍しい地形に恵まれた地域です。温泉もあったり空気は良いし最高ですよ。
    こちらのように米子を楽しまれているブログなどを見てみるのもおすすめです。
    https://米子探検.tottori.jp

  63. 69 匿名さん

    交通の便が悪すぎて陸の孤島状態。
    それゆえ閉鎖的であり、外部から来る者を受け入れようとしない。

  64. 70 マンション比較中さん

    妬みやっかみ、人を批判ばかりする何か閉鎖的で関東に帰る予定です。まじつまらない所で自然環境だけいい後はないかな

  65. 71 匿名さん

    コロナが出てない
    素晴らしい

    都会から迷惑な避難民がやってきたのでもう
    おしまい

  66. 72 匿名さん

    >>70 マンション比較中さん

    関東からなにしに来たんだ

    緊急事態宣言中にかえればよい

  67. 73 元米子市民

    米子良いとこだったけどな~
    子育て時代には良いと思う。
    うちは、子供が小さな頃から高校出るまで居たから、伸び伸び育てられた。
    変な受験競争もないし。
    進学が選択肢がないから、県外になり、仕送りが大変なのが問題。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸