広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山市いずみ町のロイヤルガーデン運動公園弐番館について語ろうよ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. いずみ町
  7. いずみ町
  8. 岡山市いずみ町のロイヤルガーデン運動公園弐番館について語ろうよ!!

広告を掲載

ペンナル [更新日時] 2011-09-18 20:35:11

岡山市の住宅地で人気の高い いずみ・伊島・伊福町の
一角に平成21年5月・ロイヤルガーデン(以後RG)
シリーズマンションが出来るようです。


一部では施工会社など色々と話題になっている
この物件について語りましょう!!



こちらは過去スレです。
ロイヤルガーデン岡山運動公園第2の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-11 16:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルガーデン岡山運動公園第2口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居予定さん

    某マンションの売れ残りはほとんどが2LDK物件です。
    おそらく、マンション建設計画時に2LDKのプランを
    設定しないとならない理由があったのだと思います。

    一方、4LDK物件等家族向けのプランは即売に近い
    状態ですから、立地を考えると子供のことを考えて
    購入される方が多いと考えられます。

    RGのこのマンションは、購入層のリサーチがよく
    できているので、完売するのでは・・・

    たぶんそれ以外の理由はそこじゃないかな?

    何れにしろ、購入層がねらっているプランは、
    直ぐに売れるということなので、機を逃さない様に
    いろいろやらないと、満足のいく結果にはならない
    と思います。

    我が家は3年前から担当者にお願いしてました(笑)

  2. 103 匿名さん

    個人的にはRGの営業マンは誠意がないと思っています。
    他のマンションの悪口を言ったり、事前申し込みは受け付けないといっていて
    結構前から見込み客に情報を教え、申し込みまでしている。
    去年から心待ちにしていた人は絶対納得いかない。

    ここで申し込みできなかった人が次の物件の見込み客ってこと??
    (見込み客の情報が事前にリサーチ出来て和田的には良いんだろうけど・・・)

    >>101 たぶんそれ以外の理由でしょう ⇒ 特定の方の陰湿な書込みが多い様に感じます。
    >>102 おっしゃるとおりのような気がします。

  3. 104 匿名さん

    >>102

    >特定の方の陰湿な書込みが多い様に感じます。

    某マンションのデベについての悪口って何ですか?

    事実を言っていても「購入ミスで某マンションに
    居住する羽目になった方?」から見れば屈辱的で、
    RGの営業マンにぶつけるしかなかったのかもし
    れませんね〜。でも陰湿は×

  4. 105 物件比較中さん

    >>104
    >「購入ミスで某マンションに居住する羽目になった方?」
    この表現も陰湿ですよね?

    RGと某マンションをなぜそんなに比較しないといけないんですか?
    同じ学区になるのに、なんだか子供たちにも大人のそういう考えって
    影響しそうで、いやですよね。
    それぞれが良いと思って購入したのならそれでいいですよね?
    価値観は違う訳ですし、”売れてる”、”売れてない”って
    デベはともかく居住者にしたらある程度まで売れていたら関係ないですよね。もちろん、修繕積立金が足りなくなる位、入居者が少ないと困りますが。

  5. 106 販売関係者さん

    修繕積立金が足りなくなることはないと思います。
    管理費も合わせてデベが支払いますから・・・

  6. 107 入居予定さん

    某マンションと比較をしているのは、外野の方だと思います。
    私を含め、そのマンションを気に入ったから購入する訳だし、
    (我が家では断然ここ!)っていう人も、あんまり深い意味はないのでは?
    おそらく、某マンションが完売して欲しいから、そういう表現になった
    だけでは・・・

    多分、私を含め、入居を決めた方は他所のマンションのことなど、
    どうでもいいと思っていると思いますがねぇ。

  7. 108 マンコミュファンさん

    いろいろ意見があるからおもしろい。
    忌憚のない意見は勉強になってよろしい。

  8. 109 買いたいけど買えない人

    >個人的にはRGの営業マンは誠意がないと思っています。

    まったく同感です。RGの営業マンはまったく誠意がないのです。


    >結構前から見込み客に情報を教え、申し込みまでしている。

    年末にRGから「ロイヤルガーデン運動公園第2についてのお知らせ」が届き、「仕様や引き渡しなど、決まり次第案内させて頂きますので、それまで今しばらく、お待ち下さいますようお願い申し上げます」という手紙が来ました。しかしながら今朝、新聞に挟んだ広告を見てビック利しました。もう販売開始!!急いでMRに行ってみたら、残りわずか2です。

    >去年から心待ちにしていた人は絶対納得いかない。
    まったくまったくそうなんです。絶対納得できません!!

    RGの販売が絶対おかしいです。どうしてう「決まり次第案内させて頂きますので、それまで今しばらく、お待ち下さいますようお願い申し上げます」と案内しながら、案内してくれなかったのですか。販売員に聞いたら「郵送ミスだ」と、明らかに嘘をついています。

    こうなったら、皆さんはどうしますか?教えて下さい。お願いします。

  9. 110 匿名さん

    どうしてもならキャンセル待ちいれるしか手がなさそうですね。・・・
    でも言うにしても納得いかないですね。

  10. 111 ご近所さん

    某マンションじゃ駄目かな
    中古もあるみたいだし・・・

  11. 112 匿名さん

    >>111 ここはRGマンションの書込みです。
    ”某マンション”とかの表現で他をけなすのはやめてください。 ただの邪魔です。

  12. 113 匿名希望

    RG、残り2室って本当ですか?

    私Cタイプのキャンセル待ちしてる者ですが、もう無理でしょうね。

  13. 114 匿名さん

    >販売員に聞いたら「郵送ミスだ」と、明らかに嘘をついています。

    早くから情報をゲットし心待ちにされていた方=本当にRGの物件が欲しかった方 なのに
    その気持ちを裏切るようなことをして、
    販売戦略なんでしょうが、責任転嫁の上、嘘と分かる嘘をつかなくても…

    私も何度か嘘をつかれました。子供だましみたいな…
    誠意がない以前にあまり賢くないのかなって

    私が営業だったら

    広告を入れる前に、謝罪の手紙を一通送付させてもらう。
    「運動公園壱番館で購入できなかった方を優先してご案内させて頂いたところ予想以上に予約が
     入ってしまい、残り二戸になってしまいました。本当に申し訳ございません。
     ご希望にそえる間取りではないかもしれませんが、MRに足を運んで頂ければ幸いです。」

    某マンションを見下したこというのだって
    お客様からの印象が悪くなる。他社物件を認めつつ、
    自社物件がより優れている所をアピールでしょ?
    しかも、他社物件を批判した内容は、RGの他物件では同じような構造になってものがある。
    つじつまが合ってないいですよ。あまり○いとは思えないでしょ?

  14. 115 ご近所さん

    No.109 by 買いたいけど買えない人
    No.114 by 匿名さん 

    私もRGに対しては同じ思いです。

    このいずみ町は遺跡が出るといわれている土地で、
    いろんなデベもなかなか手を出さないでいた所です。

    それを、たった一日一部分だけを掘り起こして
    「遺跡調査しました」というのは
    信用できません。

    そのうちに、伊島町のあの土地も手に入れて、
    ここを買いそびれた「見込み客」に
    今回のような売り方をするんじゃないかな。

    >>105
    さんのおっしゃるとおり、同じ伊島・京山学区なのに
    大人が子供に価値観を植え付けるのって
    「いじめ」に発展しそうで怖いですねぇ。

  15. 116 ご近所さん

    そう思うんなら買うのを辞めろ!

    デベのやり方が気に入らないなら
    買わなければいい。

    気に入った物件を買えばいいし、
    そのためには努力しなさいって
    いうことさ。

    だいたい買う気あるのか?
    人生最大の買い物でしょうが、
    受け身にならずに能動的に
    動きなはれ。

    二兎追う者一兎も追えずじゃ
    いい笑いもんだぜぇ

  16. 117 匿名さん

    >それを、たった一日一部分だけを掘り起こして「遺跡調査しました」というのは信用できません。

    それは、某マンションと同じでしょ。
    それだけでなく、遺跡があるので保護のためと称し、近隣住民の反対運動への「嫌がらせ」で、当初の予定よりもっと嵩上げして高くするような事も、ここではしてないと思います。

    信用って何ですか? 遺跡を口実にするデベなら信用できるのですか?
    遺跡があっても、結局は杭打ちで「破壊」するんですよ。許可している行政こそ信用できないのでは?

  17. 118 ビギナーさん

    なんか荒れてんな。

    RGの購入客層ってこの程度で
    揉めてんの?

    確か金持ち喧嘩しないんじゃなかったっけ。

  18. 119 周辺住民さん

    No.117 by 匿名さん、某マンションのことはいいって。
    No.112 by 匿名さんに怒られちゃいますけん。

    某マンションは区域外だから遺跡は関係ないよ。
    嵩上げは浸水対策です。あの辺りはヤバイのかな?

    その点ココは大丈夫!昔の人はよく知っている。
    だからココに住んでいて遺跡がでてくる・・・

  19. 121 近所をよく知る人

    >某マンションは区域外だから遺跡は関係ないよ。

    関係ない? じゃ、あの遺跡調査は何だったのだろうか?

    「調査内容の回覧が廻された」と、聞いていますけどね〜

  20. 122 匿名さん

    どちらも建築の許可下りているのだから信用できなければ自分で調査するしかないですね。
    がんばってください。
     
    北隣と東隣の人の憶測・陰湿な訳わからない”某マンション”=カイタックリビンコート
    伊福町ネタそろそろやめてほしい。(警察もみているらしいですよあなたのブログ) 

    せっかくのロイヤルガーデン岡山運動公園第2の情報交換の場に悪影響です。

    このマンションを選ぶにあたってのいい面、気にすべき面を情報交換してほしい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸