広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山市いずみ町のロイヤルガーデン運動公園弐番館について語ろうよ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. いずみ町
  7. いずみ町
  8. 岡山市いずみ町のロイヤルガーデン運動公園弐番館について語ろうよ!!

広告を掲載

ペンナル [更新日時] 2011-09-18 20:35:11

岡山市の住宅地で人気の高い いずみ・伊島・伊福町の
一角に平成21年5月・ロイヤルガーデン(以後RG)
シリーズマンションが出来るようです。


一部では施工会社など色々と話題になっている
この物件について語りましょう!!



こちらは過去スレです。
ロイヤルガーデン岡山運動公園第2の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-11 16:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルガーデン岡山運動公園第2口コミ掲示板・評判

  1. 62 ご近所さん

    昨日、今日で見に行かれた方はおられますか?
    販売状況は8割は決定、というのは本当なのでしょうか。
    見に行かれた方、感想などありましたら、教えてください。

  2. 63 ご近所さん

    モデルルームで確かめましたがペアガラスではありません。
    (RGはペアガラスを採用しない方針のようです。他のRGの物件もペアでない。)
    南東の角部屋は南から東そして北にかけて窓が多いのでペアガラスでないとなると
    気になりますね。この方角は騒音の問題はないと思いますが、結露など問題ないのでしょうか?
    そして省エネ面からみても窓が多いのでペアガラスにして欲しいですね。

    駐車場が立体式でなく平面なのがいいですね。
    運動公園に散歩に行ける環境がいいですね。

  3. 64 サラリーマンさん

    リビンコートに住んでいます。

    RGは二重天井・二重床ですか?
    スラブ厚・住戸界壁は何ミリですか?

    おかげさまで、リビンコートは上下左右の生活音の不快感のない日常を過ごしています。

    ペアガラスのため騒音や結露も気になりません。

    間取りを見ましたが、とても凝った間取りなので
    住みやすいのかどうかよくわかりませんね。

    お値段的には、こちらより少し高額な気がしますが…

  4. 65 匿名さん

    モデルルーム行きました。

    残りは7〜8戸くらいですね。総戸数44戸なので、2割弱しか残っていませんでした。
    広告には予約等は受け付けないといっているので、そのあたりはどうなってるの?と思ってしまいました。大供の二番館の時に、早く売ることが安さの秘密!みたいにいっていたのを思い出しました。

    モデルルームはとても広く、おしゃれな感じでした。窓も多く明るい感じでした。贅沢な感じの仕上がりでした。高級仕様にしているそうです。この地区はリビンコートさんもそうでしたが、この地区はハイソな方が多いのでしょうか?
    おり上げ天井が標準だったり、カーテンボックスが標準だったりする反面、ペアガラスではなく、食洗器もオプション。床は1色しか選べません。
    3LDKはリビンコートさんよりも安くシンプルなデザイン。あと階を重ねての値上がり高は小さい。しかし、角部屋は高い。特に東南はめちゃ高い。

    残り8戸程度でしかも昨日今日では決めかねて帰ってきました。

    ところで、リビンコートは残り2戸なのですか?
    少し前までは10数戸残っていたのに。ないないに見に行った方が、選んだ末にリビンコートにしたのでしょうか?乗り遅れているとどちらも買えないことになってしまう。どおしよ〜。

  5. 66 住まいに詳しい人

    No.64 ご近所さん

    参考になれば良いのですが。
    ペアガラスではなく、真空ガラスの方が性能が良いですよ。
    (但し、あまり安くはないですが)
    オプションで、単板ガラス用のサッシでもOKです。
    日本板硝子というメーカーの、HPでお確かめくださいね。

    No.64 サラリーマンさん

    RGは、全室南向きです。それを考えると高価でもないよう
    な気がします。

  6. 67 ご近所さん

    No.64 さん 自分が選んだものにとても満足しているのですね。

    ただ、RGのブランド・あの間取りのとり方が気に入っている人もいるので
    そのような中で色々な想いがあっていいのではないでしょうか?

    リビンコートプライム伊福町・ロイヤルガーデン運動公園弐番館どちらも
    伊島・京山学区の希少物件です。

  7. 68 匿名希望

    >>66
    それは、RGは真空ガラスってことですか?

    モデルルーム見てきましたけど、何かサッシのあたりとか結露しそうな感じでした。

    でも間取りは言うことないですね。
    窓が多いしテラスは広い。

    8割が決まっているってことですが、早いもの順でしょうか?
    同じ部屋希望なら抽選ってことにはならないですかね?
    でないとまともに広告見て行っても、遅いってことですか・・・

  8. 69 匿名さん

    予約とかじゃなく、絶対に買うという人だけ決めているようです。
    逆に言うとキャンセルがほとんどでない。

    まともに広告を見た人は、どうなるんでしょうね。

    RGはずっと待っていた方に抽選というのは気の毒といわれ、あいている物件で購入して欲しいと言われました。
    来週には本契約が始まるそうです。

    釈然としない気持ちがあります。

  9. 70 ご近所さん

    駐車場・修繕積立金・管理費の金額はいくら???

  10. 71 ご近所さん

    ローン+諸費用=毎月の払いなら来週から契約始まるのに ”金額未定”はないだろう。
    長期修繕計画はどれくらいの金額を考えているんだろう?

    ローン費用を3年固定だけでなく長期の固定でも出してもらえるのだろうか?
    何十年も払っていくのだからちゃんと出してほしい。

  11. 72 匿名さん

    4月の半ばにMR見せてもらいました。
    確かに広いのですが、梁が中にあるので、バルコニーが暗く開放感がないように思えました。
    それから、東側の土地、同じように県が売却してマンションなんて建てたら、東南角部屋の窓だらけの東側の部屋ってどうなるんでしょうか?「南側には建ちませんから」と営業の人も言われてましたが、ってことは、東側には?
    そのときで、もうすでに売れている部屋もあったのですが、修繕積立金、管理費、その他、決まってないのに、皆さんすごいですね。

  12. 73 物件比較中さん

    決まってましたよ。確定ではないですが・・・といいながら見せてくれました。
    東南角部屋で修繕費と管理費で1万円はゆうに越えていた気がする。もちろんゴミなどは市の収集ですので、もうじきお金がかかりますよね。
    駐車場は1F住戸の専用駐車場以外は7000円、専用は8000円でした。バイク300円、自転車100円。駐車場は各戸1台のみです。(1FCタイプをのぞく)。ゲスト用はなし。
    積立金までは見ていませんでした。

    ついでに価格も確定ではないそうです。

    東側の土地についてはノーマークでした。それから考えると、西が一番お得?西は戸建てですから。隣がマンションなんてプライバシー丸見えで私はいやだなあ。(できたらの話ですが)

    72さんがいうように張りがおおくてでこぼこしてました。広いのに抜けた感じが思ったよりしないですね。
    でも、他の地域のマンションよりは遙かにハイグレードなマンションでした。
    リベールタワーよりもいいです。

    近くのカイタックとどうでしょうね。
    あちらも、こちらがセミオープンしてから売れ行き好調のようですね。

  13. 74 ご近所さん

    RGは真空ガラスではなく、シングルガラス仕様です。

  14. 75 匿名はん

    こんなに話題になるマンションも珍しいですね。私も土曜日、見に行って来ましたが、見学者であふれていました。上階からの眺望写真を見せてもらいましたが、周りに高い建物がなく、東に運動公園、西に京山、南に市内中心部が見え、眺めは最高ですね。お金に余裕があれば、最上階を検討したいなー。

  15. 76 ご近所さん

    73さん 
     ”ついでに価格も確定ではないそうです”そうすると
     マンション価格+維持管理費どちらも確定してないということですか???

  16. 77 ご近所さん

    自分の友達がRG買う予定なんでが、なんだか契約を急がしているよな気が・・ちょっと心配。
    しっかり重要事項を確認して1日〜2日おいて落ち着ついてから契約してほしい。

  17. 78 物件比較中さん

    >>No.76 by ご近所さん 

    表向きだとおもいますよ。「一応まだ販売始まってませんので、おそらくこのままだと思いますが、まだ変更の可能性もないことはありません。」と言われてました。

    RGさんは販売がうまいですよね。購買意欲をそそるような販売をします。もうないと言われると欲しくなる人間心理。うまく利用して、すぐに完売させてしまいます。

    建物もそこそこいいので、後から、営業トークにだまされて、こんな物件買わされてというクレームがあまりでないんでしょうね。

    今週末から解禁ですが、みんな売れてたりして。

  18. 79 購入検討中さん

    だれか、RGを見に行って、リビンコートにされた方いませんか?
    どうしてRGと比べてリビンコートにしたか教えていただけませんか?

  19. 80 匿名さん

    >、RGを見に行って、リビンコートにされた方いませんか?

    これの、反対の人は知っていますよ。

    「リビンコートよりロイヤルガーデンの方が魅力的」という事か
    どうかは聞いていませんが、初めはリベールを見に行って、その
    後ちょうどリビンコートのMRがオープンしたので見に行ったそ
    うです。
    リベールは気に入ったみたいだったけど、間取りと価格で足踏み
    していたみたい。しかし、RG岡山運動公園に入居している友人
    の話(たぶん、住み心地や営業担当者のこと)を聞いて、ロイヤ
    ルガーデン運動公園第二にすると言ってました。

  20. 81 匿名さん

    人によっていろいろな受け止め方があると思いますが、私はRGの営業の販売の仕方は誠実と思えませんでした。これもひとつのビジネスモデルなのでしょうが、、、。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸