中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルフィーネ佐世保駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 長崎県
  5. 佐世保市
  6. 潮見町
  7. 佐世保駅
  8. アルフィーネ佐世保駅前

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-22 19:41:38

時間給水制限延期になってよかったですね!

[スレ作成日時]2007-12-12 12:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルフィーネ佐世保駅前口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション住民さん

     朝、エレベータのモニターを見てたら、15階で階数ボタンを足で押す(蹴る)小学生の女の子を見ました。余りの光景で情けない気持ちになりました・・・・。
     

  2. 83 マンション住民

    ペット可のエレベーターでは?

  3. 84 マンション住民さん

    共用廊下にゴミを置く世帯の件ですが、管理会社の方に対応をお願いしました。
    吸い殻入れは撤去したそうですが、生ゴミについては全く認められなかったそうです。
    いまだにカン・ビンのゴミ箱と紙ゴミの置き場としています。こんなこと管理会社さんも初めてだそうです。
    美観や衛生面から、是非撤去していただきたいのですが…。
    ちなみに11階です。

  4. 85 住民さんE

    この前の総会で聞いたんですけど、管理費を1年以上滞納している人がいるんですって!!
    管理会社の方は、何をしていたのでしょうか・・・

  5. 86 住民さんD

    こんばんは、総会には出席できませんでしたが、管理費滞納の件は家族から聞きました。
    調べたところ「管理費滞納者」と言うのはどこにでも存在するらしく、いろいろなタイプに分類できるらしいです。大抵は「住宅ローンも滞納」と言うタイプが多いらしいようです。その場合は当然住み続ける事が出来ないようになるため、売却→誰かが購入→(誰かが)滞納分の管理費も納入といくらしいです。
    一番厄介なのが、「管理費のみ滞納」タイプで、管理組合が強行に出るとも必要なようです。
    その場合は「駐車場の使用禁止」が効果的らしいですが…。
    なんにせよ、法的根拠を基に充分な対応をしていかないといけない問題だと思います。

    滞納している方も諸事情があるとは思いますが…
    今の世の中、子供の給食費も払わない方も存在するときいてます。やな世の中ですねぇ。

    2010年は良い年になりますように…

  6. 87 マンション住民さん

    郵便受けの外側の部屋番号のシールがはがされて紙で張っているのは美観が損なわれるのではないでしょうか?
    そういう時は
    個人負担で張り替えるのでしょうか?
    管理会社負担になるのでしょうか?
    共同部分なので共益費負担でしょうか?

  7. 88 住民さんA

    駐車場で遊ぶ小学生(女の子)がいます
    とても危険なのでやめてほしいです
    注意したが、誤ることもなく去って行きました
    事故があってからでは遅いと思います

    ロビー内をローラーのついた靴で滑っている子もみかけます
    出会い頭にぶつかりそうになったことがあります

    もう少ししっかりしてほしいです

  8. 89 住民でない人さん

    みなさんこんばんは。私は今、中古のマンションを探しています。
    アルフィーネ佐世保に、中古で売りに出ている物件はありませんか?
    もしご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  9. 90 マンション住民さん

    NO88さんへ

    私も良く見かけるので、注意するけど反応がないです。「ごめんなさい」とか「はい」とか・・・
    でも、あきらめずにどんどん叱ってあげましょうよ!

  10. 91 マンション住民さんX

    佐世保駅側(展望ではない側)のエレベーターの中が、2カ所誰かに焼かれているの気づかれましたか?
    明らかにライターなどで焼いた跡で「タバコが、つい当たった」ような燃え方ではないようです。(もともとエレベータ内は禁煙ですが・・・)

  11. 92 マンション住民さん

    91:サン


    2カ所に焼かれているの気づきませんで、あまり良く見てくなて
    スミマセン

    ……それと、今回はじめて投稿します

    ライターなどで焼いた跡ですか?

    由々しき事態で、実に怪しからん輩いますネ
    エレベーター・カメラに記録は残っていなかったかな?
    記録が残っていれば、刑罰的には重いですが、放火又は放火未遂の罪を立証できるかもしれませんが……
    タチの悪い悪戯は、強行な姿勢でのぞみ厳罰を持ってあった方がいいですね
    明らかな故意によるものですから
    排除すべき


  12. 93 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 94 住民でない人さん

    どこのマンションもいっしょですね~
     わたしが住んでいる○○光月もいっしょでモラルのない人たくさんいます 
     当初契約では、ペット禁止になっているのにもかかわらず。
     モンスターPが2件ほどあり、総会でほえまくり、
     エントランス部分の駐車禁止も、そのモンスターたちが使い放題。
     そのモンスター達の言いなりで管理会社は太刀打ちできず。
     管理組合がしっかりいているマンションは○○高天がいいと聞きましたが。
     エルBさんもうすこししっかりしてくださいよ
     月額約30万の管理費支払っているんで
     

  14. 95 デフレ

    そうそう。
    いっしょいっしょ。
    大型マンションになれば特にそういうモラルのなさが目立ちますね。
    管理費滞納とかたち悪いですよ。ってかそれって通帳残高がないってことですよね。
    もう終わってる。。。
    固定資産税とかも滞納してるのかな。

  15. 96 マンション住民さん

    №82でも出ましたが、15階の子、最近ますますエスカレートしてますよ!(怒)

    この前はエレベーターのドアを硬いもので「ガチャン」と叩いて、破壊的な音を
    響かせてました。しかも中に人が乗っているのに・・・

    エレベーターが遅いからイライラしたの?
    今でも15階のエレベタードアにはくっきり傷跡が残ってますよ。

    以前には非常階段の一番上で猫は飼うし、そこで雑誌やらペットボトルやら
    散らかすし。

    ローラーの付いた靴で走り廻っていたのも彼女です。

    何度言っても効きませんね。

  16. 97 住民

    いくら怒りがあるとは言え
    人物が特定されるような書き込みは控えたほうが良いのでは…??
    ネットモラルの常識です。

    何でも書いたもん勝ちになってしまいますよ
    そんなに苛立っているなら、もう大人なんですから
    リアルに解決しましょうよ

  17. 99 海老蔵

    朝エレベーターからゴミ置き場に続くドアまで血痕が点々と続いてました。何があったんでしょうか?

  18. 100 マンション住民さん

    鼻血!?にしては結構な量でしたよね。

    なんだか気味が悪い・・・

  19. 101 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。

    みなさん、水道代(2か月分で)っていくらぐらいですか?

    このマンションに引っ越してきてから水道代が高くて困っています。

    引っ越して来る前は万超えることなどなかったので・・・。

    ちなみに今回の水道代、1万6千円でした。

  20. 102 マンション住民さん

    展望エレベーターにコーヒーをどなたかこぼされたようです

    エレベーター内ににおいが充満してます

    以前は階数ボタンのところまで汚されていました

    こぼした方は自分できれいに拭いて欲しいものです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

トラストレジデンス伊万里河畔

佐賀県伊万里市松島町字四本松305番10

2,320万円~4,380万円

3LDK・4LDK

62.52平米~84.57平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸