中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルフィーネ佐世保駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 長崎県
  5. 佐世保市
  6. 潮見町
  7. 佐世保駅
  8. アルフィーネ佐世保駅前

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-22 19:41:38

時間給水制限延期になってよかったですね!

[スレ作成日時]2007-12-12 12:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルフィーネ佐世保駅前口コミ掲示板・評判

1. 2 たろー

管理人さんが言うには、アルフィーネは下からポンプで各部屋に送っているそうです。
    断水してしまうと機械が焼きついて壊れる部分があるとのこと。
    ほんと断水延期になってよかった。

2. 3 H2t

下から吸い上げてたんですか!?知らなかったです。
    てっきり屋上にタンクがたくさんあるのかと思ってました。
    だから水圧が弱いんですね!納得(^^)

3. 4 入居済み住民さん

ありがとうございます。やっとBS映るようになりました。この掲示板があってよかったです。ところで水不足ですが、お湯を出すときって、かなり時間かからないですか?水がもったいないと思いながら出してますが、うちだけかな〜

4. 5 H2t

皆様、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

最近、このレスも進展がなくて寂しくなりましたね。
    また、盛り上がることを期待しております。

5. 6 ゆう

皆さん先日の総会おつかれさまでした。あの時思う事もあったのに、何も言えなかったことに情けなくおもいます。色々と質問、意見等されたかた、すごいとおもいました。私が思ったのは管理組合の輪番制の事ですが、それには賛成なのですが、(どうしても今期はできない)という事情の方もいらっしゃると思うのですが、あの状況では、できないとも言いずらいし、その理由も皆の前でマイクで発表しないといけないような雰囲気におもえました。私はまず席をどこでもいいではなく、最低でもブロックごとに、わけておくべきだったと思います。そのなかで今期の番のかたに何の難しい事情がないかを聞いて何かあれば本人が直接次の番の方に納得いく事情を話して助け合っていくのが良いのではと思いました。総会というのは顔見せの意味も、絆をふかめると言う意味もあると思うので、一ブロックを1つのグループとしたほうがよかったのでは。周りの方の顔がわかって、お願いしますと声をかけられて役員を任されるのと、とにかく順番だからどうぞやってくださいというのでは、気持ちのうえで全く違うと思います。今回のやりかたは、出席しなくても文章でもできるような寂しいものだったとおもいます。皆さん忙しい中出席するからこそ、いい総会になったらいいですね。
    今回役員になられた方分からない事も多いと思いますがよろしくお願いします。私もこのような難しそうな管理は引き受けた事がないので番がくるのが不安で、憂鬱ですが、がんばってみようとおもいます。

6. 7 住民でない人さん

良い点と,いまいちの点をよろしければ教えてください.

とても魅力的なマンションと思います.
    公園なんかもすぐしたにあって,いつかかえたら良いなあと思っています.

道路の近くで,夜に音はしませんか?
    遮音対策がしっかりしているようですが,
    上の人の歩く音なんか,問題ないですか?
    例えば,子供さんがばたばたしたりとか?

賃貸の人は結構多いのですか?持ち家の人が多いのですか?
    外人さんがすんでたりとかありますか?

入り口なんかすごい立派ですてきです.
    太陽の光は多く入ってきますか?
    二重窓は暖かいですか?

いろいろ教えてください.
    少し駅に近すぎて,いろいろな人が通ので,
    セールスの人に会うのを,少し心配してます.
    全然問題ないですか?
    見晴らし快適ですか?

少し情報をください!!

7. 8 ぽにぽに

こんばんは〜☆
    ずいぶんと前に子どもさんの集合のことで意見を言わせていただいたぽにぽにと言います。
    意見を言いながら、お礼などを言うことができず、本当にすみませんでしたm(__)m
    目の手術をし、先週やっと眼帯がとれましたのでようやく書き込みができるようになりました。
    さっそく、ご対応くださいましてありがとうございます。
    直接お話しもせず、文だけで済ませてしまいすみません。
    これからはきちんとお話しをしようと思います。(o^▽^o)

8. 9 マンション住民さん

住民でない人さんへ
    掲示板を見るのが久方ぶりのマンション住人です。

>道路の近くで,夜に音はしませんか?
    道路側の部屋は夜間、救急車や消防車等の音がわずらわしく感じることはあります。
    公園側は電車の音が気になる人は気になるのではないでしょうか。

>上の人の歩く音なんか,問題ないですか?
    >例えば,子供さんがばたばたしたりとか?
    我が家では全く問題ないですが、苦情を出されている方もいらっしゃるようです。
    リビングと廊下部分は遮音性能がLL-40、その他の部分がLL-45となっております。
    一般的にLL-45で十分とは思いますが、それでも苦情が出ていることを考えると、
    住んでいる方によって変わるのではないでしょうか。

>賃貸の人は結構多いのですか?持ち家の人が多いのですか?
    >外人さんがすんでたりとかありますか?
    正直よくわかりません。外人の方は数人お見かけします。
    全般にいい人が多いように感じます。

>太陽の光は多く入ってきますか?
    線路側(公園側)が南向きになりますので、光は良く入ります。南側のサッシは
    高さが2,200mmありますので昼間は照明点けなくてもいいですよ。
    見晴らしは階にもよるでしょうから、いまなら空いている部屋は見せてもらえると
    思いますよ。実際に見てみてはいかがでしょう。

>二重窓は暖かいですか?
    結露はありませんねえ。暖かいかどうかはなんともいえませんが、以前住んでい
    た所に比べれば格段に暖かいです。

>セールスの人に会うのを,少し心配してます.
    セールスマン?商品の訪問販売のことでしょうか?我が家には来た事はありません。
    ここのマンションのセールスマンの方は比較的感じはいいのではないでしょうか。
    他の方のことはわからないのでなんですが、我が家では押し売りもなく、ちょっと
    頼りないかなあ程度でしたよ。今では頼もしくなって成長を感じます(笑)

他のマンションの仕様もチェックされて、比較検討されたほうが無難かと思います。
    我が家は今のところ後悔はしておりません。

多少はお役に立ったでしょうか?

9. 10 住民でない人さん

住民でない人です。
    助かります。情報ありがとうございます。
    いいマンションのようですね。
    是非前向きに検討したいと考えています。

10. 11 マンション住民さん

久しぶりに書き込みしています。
    最近ちょっと気になるのが、やっぱりペットを飼っていらっしゃる方のモラルのなさです!!
    あれだけペットを飼うにあたって『エントランスや共有部分は抱いて移動してください』と言われているにも関わらず、いまだに平気な顔して自宅の玄関から共有部分廊下→エレベーターに乗せている人をみかけました。
    やはりみんなが気持ちよく暮らすために最低限度のルールを守ってもらいたいですね。
    特にペットを飼っている方は・・・
    そのルールが守れないなら飼わないで欲しいです。

11. 12 あまたつ〜

お久しぶりです(^O^)先日同じマンションのママ友が話してたんですが手紙を入れる側のポストに赤い○印でマーキングがされてたそうです…しかも他にも何件か同じマーキングがされてたそうです…なんなんでしょう(-.-;)
    私まで気になってしまいました。

12. 13 H2t

ポストのマーキングは多分、セールスマンが印したものではないでしょうか?
    後からセールスに来る人のために、そういう事をするって話を聞いた事があります。
    空き巣の世界でもあるらしいですけど、そっちの方だったらヤバいですね・・・

13. 14 入居済みさん

NO,11マンション住民さん   私はペットを買ってますが、ルールを守ってます。そういう方がいらしゃるのなら、決められたルールなので、その場で言われたらどうでしょうか?

14. 15 ケロロ軍曹

なかなか難しい問題ですね・・・・・。直接注意するのも角が立つし、かと言ってイチイチ管理人さんに言うのもなんですし・・・・。
     でもですね、総じてモラル高い住人が多いので安心してます。総会のようなものがあれば、活発な意見が出そうですね。

15. 16 cosmos

はじめまして。
    10日ほど前、埼玉より越してきました。よろしくお願いいたします。

早速ですが、
    皆さんは洗濯物の乾燥はどうなさっていらっしゃるのでしょうか?

ここ数日真夏日が続いてとても暑いし、バルコニーは風もよく吹いているのに、
    洗濯物が乾かなくて驚いています。
    夕方とりこんでから浴室乾燥機を利用しています。

ここは海のそばだからいつも湿気が多いのでしょうか?
    それとも今の時期だけの状況なのでしょうか?
    皆さんは初めから乾燥機で乾かしていらっしゃるのでしょうか?

良い方法がありましたら教えて頂きたく、どうぞよろしくお願いします。

16. 17 たろー

洗濯物の乾燥ですが我が家は部屋をひとつ、洗濯物干し部屋にしています。
    (子供が小さく、まだ子供部屋が必要ではないので
    贅沢に洗濯物干し部屋に出来るのですが・・・)
    夕方近くまでベランダに干しそれでも乾かなかった場合はその部屋で除湿機をかけています。
    勿論、雨の日は朝からその部屋で除湿機です。
    これが外で乾かすより、カラっと乾くので本音は毎日除湿機をかけて部屋干ししたいところですが
    電気代を考えるとそういうわけにもいかず、なるべく自然乾燥をこころがけています。
    当方も佐世保では初めての夏を迎えるので毎年こんなに湿気が多いのかわかりませんが
    冬は天気がよければ夕方にはカラっと乾いていましたよ(朝9時までに干した場合)。

17. 18 cosmos

たろーさん、お返事ありがとうございます。やはり、除湿機なり乾燥機なり必要なんですねー。了解です。
    我が家は角部屋でバルコニーが広いので布団もたくさん干せると期待していたのですが、それも当分は諦めねば・・・
    毎日素敵な海が見れるというメリットがあるのですから、我慢しなければいけませんね。そのうちきっと慣れるでしょう。。

18. 19 マンション住民さんV

毎日暑い日が続いていますね(ー。ー;)
    当方、展望用のエレベーターを使う機会が多いのですが、みなさん暑いと思いませんか?
    換気扇もついてなさそうだし、空調の方は施行されてないんですかね??

19. 20 cosmos

同感!!
    空調設備なんとかしてほしいですねー!

20. 21 あまたつ〜

H2tさんありがとうございましたm(__)mマーキングはいつの間にか消えてました☆
    ところでみなさん昨日の花火ご覧になりましたか??と〜ても綺麗でしたね(@_@)このマンション買ってよかったぁ〜〜
    来年も楽しみですね

21. 22 マンション住民さんV

ほんっとキレイでした(*^ー^*)アルフィーネは特観席ですね!!
    聞いた話、ハートの形した花火も上がったみたいですよ。私は見逃してしまいました(;。;)

22. 23 たろー

我が家はハート花火、2回確認しました〜。
    2尺玉が2発あがると聞いていたのですが、どれが2尺玉なのかよくわからなかったです。
    最後にすごく大きいのん1発は「あれかなぁ??」と思ったのですが・・・。もう1発はいつの間に?
    ところで、当方も展望エレベーターをよく利用するので、空調設備がないのはわかるのですが、
    反対側のエレベーターはもしかして、空調設備があるのですか??←乗らないからわからない。

23. 24 入居済みさん

展望エレベーターではない方も汗がダラダラ出ます…。
    空調は整備されていません。

蛍光灯もやけに明るい色に変わってたのでガッカリしました。

話は変わりますが、
    この間、駐車場(公園・Sプラザ側)の可動式機械の上に、20代と思しき男が
    乗ってたみたいですよ。
    3層作りの一番下(1階部)に車をとめる際に、他人が駐車している一番上(3階部)に人を乗せて機械を動かしていたと聞いています。

事故が起こってからでは、マンション自体の評価も下がりますし、その場所自体を利用したくなくなるので、そのようなことは間違って行わないように、うちの家族にもきつく言い聞かせました。
    皆様も、うちの子は絶対無いと思っても、今のうちから啓発していきませんか?

住みよいマンションにするためにも、風通しがよい環境と協力体制を作っていく必要がありますからね☆★☆

24. 25 マンション住民さんv(^ー^)v

駐車場の件、私も見ました!
    確かに10代後半〜20代前半の男性でしたね。
    あーゆーのは防犯カメラに映ってないんでしょうか!?

25. 26 ケロロ

事故で怪我をするのは勝手ですけど、そのようなことをする人に限って「安全管理が不十分」「操作中に人が入れないようにしてあれば、事故は起きなかった」などと賠償請求したりするものです。
    でも、チェーン式の方は簡単に中に入れるので、小さい子などが車の後ろに潜んでいるのを知らず、機械を動かしてしまうと危ないですよね。
    まあ、20代前後の人が(駐車場を)おもちゃにするのは論外ですけど、防犯カメラで人物を特定するのも事故防止上必要かもしれません。今後見かけた人は、日時を記録して管理人さんに報告しましょう。映像を紙に落として、掲示板に張ってもらえるかも。

26. 27 マンション住民さん

アプローズマンションとお富さんの間の空地にマンションが建つらしいですね↓
    入居前営業マンに確認した時には、これから先あのあたりに建物が建つことはないと聞いていただけにかなりショックです。せっかくの景観が・・・。

27. 28 入居済みさん

どこの情報ですか?会社名とかご存知ですか?

28. 29 キラリ☆

私も最近お富さん隣りの空き地に看板があったので 見たら マンションが建つ事や会社名などが書いてあって ビックリしました。で私も営業マンさんに 確認した一人なので なおショックでしたー。

29. 30 入居済みさん

情報有難うございました!早速、看板を見に行きました。12階建てのワンルーム中心のマンションみたいですね・・・・。どんな形状で建つのか、相当気になります。

30. 31 マンション住民さん。。

うちも購入前に営業マンから、マンションが建つ事はないときっぱりと言われました。
    所詮営業マンからすれば、売ってしまえば終わりですもんね。

うちからは海も見えなくなりそうです。
    日当たりとかも今より悪くなるんでしょうかね。
    最悪です。

31. 32 入居済みさん

私は「建つことはない。」とまでは言われなかったけど、「敷地面積してからして高層のものは建たない。」とは言われました。部屋の位置や階数によって影響はそれぞれでしょうが、ホントに心配ですね。

32. 33 マンション住民さん。。

この先売りに出す場合、当然価値は下がるでしょうね。

33. 34 マンション住民さん

最近生まれたての蟻が、家のなかにいっぱいいるのですが、皆さんのおうちは、大丈夫ですか?

34. 35 マンション住民さん

生まれたての蟻・・・うちはないですねぇ。
    日経ってますが今もですか!?

35. 36 マンション住民さん

マンション前のゼブラゾーンに観光バスが停まるのをどう思いますか?
    私たちの道ではないので仕方ないと思いますが、これからのシーズン日に日にバスの台数が増えていくと安全面ではどうなんでしょうか?

36. 37 あまたつ〜

管理人さんが女性になりましたね。前の方が辞められて引き継ぎされてるのかなあ(-.-;)いままでちょっとしたことも言いやすかったのですが・・大丈夫かなあ

37. 38 マンション住民さん㊥

急に辞められましたよね。
    掃除とかまめにしてくれてたんで好感持てました。
    新しい管理人さんとはまだお話していませんが、女性の方なので防犯面が不安といえば不安
    ですかね。

ところで、総会のお知らせ来てましたね。
    何で土曜日なんでしょうか・・!?
    日曜日だったら主人が休みなので行ってもらえたのですが・・・。

38. 39 あまたつ〜

総会ですね・・・
    私も困りました。主人は仕事ですし私は難しい話しは苦手でしかもこどもも小さいのが二人いるから欠席になりそうです(-.-;)

39. 40 住民さんZ

皆さん、もう総会資料をご覧になりましたか?入り口の池を潰して植栽する改修費用を私達が出さないといけないようになるかもですよ・・・。まだ一年しか経っていないのに。

40. 41 マンション住民さん

植栽の改修費用はアルフィーネ負担が普通じゃないですかね
    佐世保の水事情などを全く無視した設計ですよね
    前回案に出た、駐輪所の件も同じだと思いますが

41. 42 マンション住民さん

はじめまして。
    エントランスの池の件ですが住民の皆さんが変更に反対すればよいのではないんでしょうか?当然、総会にて4分の3の賛成が得られれば改修となるのでしょうけれども。
    私は池のあるエントランスも気に入ってますし、メンテナンス費用もかかることはしょうがないことだと思っています。
    他のマンションなどの経験がないのでわかりませんが「この状態で買いませんか?」として売ってある物件に対して私を含む皆さんも契約・購入したのですから仮に改修となれば私たち住民負担だろうなーと考えましたが…

42. 43 マンション住民さん

植栽の件ですが、駅側の駐車場から入り口に入るとき、今の状態だと一度外に出るので雨に濡れます。植栽の部分を縮小して通路にはできないのでしょうか?

43. 44 住民さんZ

No42さんへ

初めまして!確かに気に入っていらっしゃる方への配慮は必要だと思います!
    ただ、薬剤を投入しても頻繁に水の入れ替えが必要なことや、施工不良による改修工事などは、アルフィーネ側も想定外でしょうから、その責任は問うべきではないでしょうか?

44. 45 マンション住民さん㊥

NO43.さんに同感します。
    私を含め、小さいお子さんをお持ちの家庭の方は同じ事思ってるんじゃないんですかね。

45. 46 マンション住民

NO.36さんへ。
    駅前という場所柄仕方のないことでは!?
    Sプラザの前なんか特に送迎場所にされてるみたいですし。

46. 47 マンション住民さん

こんばんは。
    皆さんは総会に参加されましたでしょうか?
    私は仕事の都合で残念ながら参加できませんでしたが…。

疑問に思ったのですが、総会の案内は数週間前が限界なのでしょうか?
    可能であれば(アルカスの会場を予約されているわけですから予定ははやくにきまってるんですよね?)出来るだけ早めに案内をしていただけると参加しやすいと思いました。

47. 48 マンション住民

うちも参加したかったのですが、仕事の都合で不参加でした。
    どういった話し合いがされたのか気になります。

48. 49 マンション住民さん

大晦日、港で花火あがりますかねぇ?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、情報お待ちしてます!

49. 50 マンション住民さん

ちょっと聞きかじった情報ですが・・・昨年は「銃乱射事件」が12月にあったので自粛されてたとか・・? なので今年は期待できるようです。確かではないので何とも言えませんが期待しましょう〜皆さま良い年の瀬をお迎えくださいね♪

50. 51 マンション住民さん

みなさん、あけましておめでとうございます。

いよいよ空き地のマンション建設が始まりそうですね。
    うるさくなりそう・・・。

51. 52 住民さんZ

NO51さんへ
    何か新たな情報がありましたか?どんなのができるか、やっぱり気になりますね。

52. 53 マンション住民さん

新たな情報ではないですが・・・プレハブが建ってるのでそろそろ工事が始まるのでは!?

53. 54 あまたつ〜

また管理人さんが代わってました(-.-;)

54. 55 マンション住民さん

前の方はいつ辞められたんでしょうか・・よく代わりますね。

55. 56 マンション住民さん

昨日、駐車場がとまってました
    私は2回遭遇しました
    結構頻繁に故障しているのでしょうか?
    定期点検はしているはずですよね

56. 57 マンション住民さん

とまっていたというのは、動かなかったという事ですか?
    今日点検してましたよ。

57. 58 マンション住民さん

17日に点検していましたね
    15日夕方は動かなくなり
    次々に車が入ってくるので困ってしましました
    2時間ばかり時間をかけて直していました
    それで点検に来られたのだと思います

58. 59 マンション住民さん

清峰高校初優勝!やりましたね!!

59. 60 マンション住民

最近、ベランダに鳩が来て糞をしているようで困ってます。みなさんのうちではどうですか??
    また、なにか対策があれば教えて下さい。

60. 61 マンション住民さん

外壁に向かってキャッチボールとかサッカーなどで壁打ち?(ていうんですかね)していると、外壁が割れると聞きました
    暖かくなってきたのでこういうお子さんを見かけます
    マンションの外ですが張り紙でもしてもらったほうがいいのでしょうか

61. 62 マンション住民さんZ

何度も注意するのですが、入れ替わり立ち替わりで切りがないですね。(車保護用の)フレームも何カ所も折れ曲がっているし、植木の枝は折れるし被害甚大です!!子供会を通じて注意して貰ってはどうでしょう??

62. 63 マンション住民さん

国道側の窓の網戸の事なんですが、拭いても中々キレイになりません。

みなさんはどうやってお掃除されていますか?

63. 64 たろー

国道側の網戸は1回だけ外して洗ったことあります。
    そのときは、アルミの格子を外して網戸を外しました。
    大変なのでそれ以降は網戸掃除のブラシ(エチケットブラシみたいな)で
    ホコリを取るだけですませてます(^^;)。
    簡単に外せるといいんですけどねぇ。

64. 65 マンション住民さん

本当ですね。

うちも網戸を外そうと試みたのですが、内側(家の中)からは外れず断念しました。

格子を外すしか方法はないんでしょうか。

65. 66 マンション住民さん

先日、息子のサンダルを玄関付近で落としてしまった際
    管理人室の窓脇に拾って置いて下さった方、ありがとうございました。

66. 67 あまたつ~

私が発見しました。きづいた時にはもうエレベーターに乗られてたみたいだったので管理人さん窓際においてました。よかったですね(^O^)

67. 68 マンション住民さん

No.67 「あまたつ~」さんへ。

先日はありがとうございました。
    サンダルがない事に気づいたのは家に着いてからで
    どこで落としたのかわからず、とりあえず駐車場まで行っていた際
    管理人室の窓脇にあったので助かりました。

68. 69 マンション住民さん

今日は風が強かったですね。
    マンション建設中のせいですかね!?窓を開けて出かけていたら家中ザラザラ・・鉄粉だらけでした。
    窓は閉め切り渋々クーラー入れました↓

69. 70 たろー

国道側網戸の件ですが、吉原建設でしたっけ?
    1年点検とかに来たところに聞くと
    やはり防犯上、格子を外さないと網戸は取れないとの事でしたよ。
    (そう簡単には取れない)
    でも、毎回掃除の度に格子を外していると、格子部分も弱くなってきて
    それこそ防犯上良くない!!と言う事でした。
    だから網戸掃除のブラシでキレイにしてくださいねって言ってました。

70. 71 住民さんA

みなさんこんにちは
    駐車場使用の件でご質問があります。
    駅側の駐車場の柵の内側に私物を置かれている方がおられます。
    どうもテニス用品のようですが個人の物置代わりに使用することは問題は無いのでしょうか?
    私としては共用部でもありますし安全上も問題があると思っています。
    仮に問題がある場合はとすれば管理組合に申し出すればよいのでしょうか?
    お分かりの方が居られましたらご回答よろしくお願いいたします

71. 72 マンション住民さん

おっしゃるとおり、共有部分なので私物は置けませんよ。元より、モノを置くところではないので、機械に挟み込んで故障でもしたら大変です!
    住人さんでしょうから、管理人さんに言って貰うのが一番よいでしょうね!情報、ありがとうございました(^o^)

72. 73 住民さんA

ご回答ありがとうございました。
    近々管理人さんにお伝えしておきます。

出来ればこのスレを「置かれているご本人」が見ていただいていて自発的に撤去していただけると良いのですが…。

73. 74 マンション住民さん

前々から感じていたことなのですが・・・
    土曜日の管理人さん
    勤務中にも関わらず外でタバコを吸っているのを度々見かけます。
    あれってどうなんしょうか!?

74. 75 マンション住民さん

以前から共用廊下のアルコープ部分をゴミ置き場にされている部屋があります。
    可燃・不燃・紙ごみに加えて最近は工事現場などでみかけるタバコの吸い殻いれまで・・・。
    2日間、生ごみ袋が放置されていた日には、ゴキブリが共用廊下や私の部屋の中に現れました。
    その家庭のことで、このマンションが安っぽいところのような気がして残念です。

75. 76 住民さんE

それはそれは・・・。ペットの問題と同じで、ルールを守らない人にはちゃんと管理会社が指導をしてもらわないとね!!何階のことかな?

76. 77 住人さん

夜中に海側の部屋で寝ていたら
    なんか放送みたいな音が外から聞こえてきます
    たまにですが

ほかに聞いた方がいたら情報おねがいします。

77. 78 マンション住民

違うかもしれませんが、タバコ吸いに外出たら夜中(12時ぐらい)によく話し声とか音楽がやたら聞こえます。

78. 79 住民さんB

共用廊下(玄関付近)に物を置いてあるとこは結構見かけます。
    しかしゴミはありえませんね!

79. 80 住人さん

いや3時とかで、人が発している声じゃなく、録音してある声を流してるみたいな感じです。

80. 81 マンション住民

申し訳ない。うちは聞いた事ないです。

81. 82 マンション住民さん

朝、エレベータのモニターを見てたら、15階で階数ボタンを足で押す(蹴る)小学生の女の子を見ました。余りの光景で情けない気持ちになりました・・・・。

82. 83 マンション住民

ペット可のエレベーターでは?

83. 84 マンション住民さん

共用廊下にゴミを置く世帯の件ですが、管理会社の方に対応をお願いしました。
    吸い殻入れは撤去したそうですが、生ゴミについては全く認められなかったそうです。
    いまだにカン・ビンのゴミ箱と紙ゴミの置き場としています。こんなこと管理会社さんも初めてだそうです。
    美観や衛生面から、是非撤去していただきたいのですが…。
    ちなみに11階です。

84. 85 住民さんE

この前の総会で聞いたんですけど、管理費を1年以上滞納している人がいるんですって!!
    管理会社の方は、何をしていたのでしょうか・・・

85. 86 住民さんD

こんばんは、総会には出席できませんでしたが、管理費滞納の件は家族から聞きました。
    調べたところ「管理費滞納者」と言うのはどこにでも存在するらしく、いろいろなタイプに分類できるらしいです。大抵は「住宅ローンも滞納」と言うタイプが多いらしいようです。その場合は当然住み続ける事が出来ないようになるため、売却→誰かが購入→(誰かが)滞納分の管理費も納入といくらしいです。
    一番厄介なのが、「管理費のみ滞納」タイプで、管理組合が強行に出るとも必要なようです。
    その場合は「駐車場の使用禁止」が効果的らしいですが…。
    なんにせよ、法的根拠を基に充分な対応をしていかないといけない問題だと思います。

滞納している方も諸事情があるとは思いますが…
    今の世の中、子供の給食費も払わない方も存在するときいてます。やな世の中ですねぇ。

2010年は良い年になりますように…

86. 87 マンション住民さん

郵便受けの外側の部屋番号のシールがはがされて紙で張っているのは美観が損なわれるのではないでしょうか?
    そういう時は
    個人負担で張り替えるのでしょうか?
    管理会社負担になるのでしょうか?
    共同部分なので共益費負担でしょうか?

87. 88 住民さんA

駐車場で遊ぶ小学生(女の子)がいます
    とても危険なのでやめてほしいです
    注意したが、誤ることもなく去って行きました
    事故があってからでは遅いと思います

ロビー内をローラーのついた靴で滑っている子もみかけます
    出会い頭にぶつかりそうになったことがあります

もう少ししっかりしてほしいです

88. 89 住民でない人さん

みなさんこんばんは。私は今、中古のマンションを探しています。
    アルフィーネ佐世保に、中古で売りに出ている物件はありませんか?
    もしご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

89. 90 マンション住民さん

NO88さんへ

私も良く見かけるので、注意するけど反応がないです。「ごめんなさい」とか「はい」とか・・・
    でも、あきらめずにどんどん叱ってあげましょうよ!

90. 91 マンション住民さんX

佐世保駅側(展望ではない側)のエレベーターの中が、2カ所誰かに焼かれているの気づかれましたか?
    明らかにライターなどで焼いた跡で「タバコが、つい当たった」ような燃え方ではないようです。(もともとエレベータ内は禁煙ですが・・・)

91. 92 マンション住民さん

91:サン

2カ所に焼かれているの気づきませんで、あまり良く見てくなて
    スミマセン

……それと、今回はじめて投稿します

ライターなどで焼いた跡ですか?

由々しき事態で、実に怪しからん輩いますネ
    エレベーター・カメラに記録は残っていなかったかな?
    記録が残っていれば、刑罰的には重いですが、放火又は放火未遂の罪を立証できるかもしれませんが……
    タチの悪い悪戯は、強行な姿勢でのぞみ厳罰を持ってあった方がいいですね
    明らかな故意によるものですから
    排除すべき

92. 93 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

93. 94 住民でない人さん

どこのマンションもいっしょですね~
     わたしが住んでいる○○光月もいっしょでモラルのない人たくさんいます 
     当初契約では、ペット禁止になっているのにもかかわらず。
     モンスターPが2件ほどあり、総会でほえまくり、
     エントランス部分の駐車禁止も、そのモンスターたちが使い放題。
     そのモンスター達の言いなりで管理会社は太刀打ちできず。
     管理組合がしっかりいているマンションは○○高天がいいと聞きましたが。
     エルBさんもうすこししっかりしてくださいよ
     月額約30万の管理費支払っているんで

94. 95 デフレ

そうそう。
    いっしょいっしょ。
    大型マンションになれば特にそういうモラルのなさが目立ちますね。
    管理費滞納とかたち悪いですよ。ってかそれって通帳残高がないってことですよね。
    もう終わってる。。。
    固定資産税とかも滞納してるのかな。

95. 96 マンション住民さん

№82でも出ましたが、15階の子、最近ますますエスカレートしてますよ!(怒)

この前はエレベーターのドアを硬いもので「ガチャン」と叩いて、破壊的な音を
    響かせてました。しかも中に人が乗っているのに・・・

エレベーターが遅いからイライラしたの?
    今でも15階のエレベタードアにはくっきり傷跡が残ってますよ。

以前には非常階段の一番上で猫は飼うし、そこで雑誌やらペットボトルやら
    散らかすし。

ローラーの付いた靴で走り廻っていたのも彼女です。

何度言っても効きませんね。

96. 97 住民

いくら怒りがあるとは言え
    人物が特定されるような書き込みは控えたほうが良いのでは…??
    ネットモラルの常識です。

何でも書いたもん勝ちになってしまいますよ
    そんなに苛立っているなら、もう大人なんですから
    リアルに解決しましょうよ

97. 99 海老蔵

朝エレベーターからゴミ置き場に続くドアまで血痕が点々と続いてました。何があったんでしょうか?

98. 100 マンション住民さん

鼻血!?にしては結構な量でしたよね。

なんだか気味が悪い・・・

99. 101 マンション住民さん

あけましておめでとうございます。

みなさん、水道代(2か月分で)っていくらぐらいですか?

このマンションに引っ越してきてから水道代が高くて困っています。

引っ越して来る前は万超えることなどなかったので・・・。

ちなみに今回の水道代、1万6千円でした。

100. 102 マンション住民さん

展望エレベーターにコーヒーをどなたかこぼされたようです

エレベーター内ににおいが充満してます

以前は階数ボタンのところまで汚されていました

こぼした方は自分できれいに拭いて欲しいものです

101. 103 マンション住民さん

さっきの出来事です。
    エレベーターのモニターを見てびっくり!!
    誰も乗っていないのに9階~1階までのボタンが押されていました。
    時間的に学生は学校へ行っているので学生の仕業じゃないと思われます。
    エレベーターは階ごとに止まり、無駄な時間を過ごしました。
    誰がこんなことを・・・この怒りをどこにぶつければいいのでしょう。
    思わず書き込みさせてもらいました。

102. 104 マンション住民さん

ありますねぇ~そういうイタズラ。

そんな時は、押してある階数ボタンをダブルクリックしてみて下さい。

エレベーターのメーカーで操作方法は色々と違うみたいですが・・・

http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0623_000000.htm

103. 105 マンション住民さん

参考URLを間違えて貼り付けてました・・・失礼。

http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0609_000000.htm

104. 106 マンション住民さん

今、気付きましたが、エレベーター待ちで自分が箱の中に居ないから、

技は使えませんね。失礼致しました。

105. 107 住民さんA

駐輪場に停めている自転車の中に住人の所有ではないものがあるようです
    以前ステッカーを張ったのですが、張っていない自転車は撤去するようになっていたと思うのですが今はどうなっているのでしょうか?

また、駐輪スペースに入りきれず雑に置かれている自転車も見られます
    通行する場所に置かれていたりとても邪魔です
    自転車利用者はきちんと停めてほしいです

106. 108 No.107 by 住民さんAに同感

私も以前から気になっていました。
    駐輪場汚いですよね。
    自転車はあちらこちらに出てるし、
    飲みかけのジュースやらお菓子の袋やらが落ちてて品がないです。
    ゴミの持ち帰りなんて常識中の常識だと思いますが・・・

107. 109 住民さんA

今も10階と6階から1階まで全てのボタンが押されてました
    待っている人の気持ちも考えて悪戯はやめてください(どこに言っていいのやら、、)

108. 110 マンション住民さん

防犯ビデオがあるのだから、悪質な物は個人を特定してもらったら如何でしょう?

109. 111 ハーフムーンパーク

以前から気になってたのですが、マンション前のハーフムーンパークで
    遊んでるお子さんたちは、近辺のマンションの子でしょうか?

実はまったく知らない女の子の小学生に、
    家にあるおもちゃを持ってきてとか
    メールしたいからケータイ貸してと言われたことがあります。

私も困ってるのかと思い、貸しましたが
    親と何やら数分間会話してたようです。

学校は間違いなく潮見小学校でしたが
    ちょっと呆れてしまいました。

どこの子とか関係ありませんが、
    どんなしつけをされてるのか教育されてるのか
    ちょっと心配になりました。

110. 112 近所のマンション住民さん

エレベーターの件、私も40男ですが、入居当時、つい全階押してみました(笑)(嫁怒)。
    でも、誰も載ってなかったら消えるシステムらしく、全部消えちゃいます。
    おそらく、何か設定があると思います。住民の会の時にいってみてはどうでしょうか?

111. 113 マンション住民さん

エレベーターの件、私も40男ですが、入居当時、つい全階押してみました(笑)
    ↑↑↑↑↑全然笑えません

誰も載ってなかったら消えるシステムらしく、全部消えちゃいます。
    ↑↑↑↑↑
    現に階ごとに止まるのを見ています。
    そーゆー設定がほんとにあるなら止まらないでしょ。

112. 115 マンション住民さん

No.113さんへ

No.112さんはアルフィーネではないマンションで試された話をされてる訳だから、

そう向きにならなくても・・・イタイですよ。

113. 116 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

114. 125 住民でない人さん

佐世保の中心は市役所周辺から4ケ町までですよ。
    佐世保駅前って魅力あるんですか?

立地的には○○スターに完敗かな(笑)

115. 126 住民OLさん

立地・交通の便でいえば満足です。

しかし、○○シティには惨敗です。

内装・備え付けが足元にも及びません。

116. 127 マンション住民さん

個人的には快適マンションライフ(笑)には、以下が不可欠です。

床暖
    ディスポーザ または24時間ごみ出し
    天上高250以上
    ペアガラス
    コンシェルジュ
    タンクレストイレ

最初からなければ気になりませんが、一度経験すると、ないと快適性を損ないますね。

117. 128 住民OLさん

自転車処分・・・
    見ればきれいな自転車もあるみたいで、なんだかもったいないですよね。

だいたい住人のじゃない自転車が置いてあること自体おかしいですけど。

118. 129 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

119. 130 住民OLさん

あの程度の台風で外壁がはがれるなんて・・・
    このマンション大丈夫なんでしょうか。

120. 131 住民OLさん

やっと再開しましたね・・・。
    この間恥さらしでした。

121. 132 入居前さん

↑何を言いたいの、意味不明でまとも

122. 133 住民主婦さん

↑あなたもね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

トラストレジデンス伊万里河畔

佐賀県伊万里市松島町字四本松305番10

2,320万円~4,380万円

3LDK・4LDK

62.52平米~84.57平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸