名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラヴィエール長島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 三重県
  5. 桑名市
  6. 長島町
  7. 押付
  8. 近鉄長島駅
  9. ラヴィエール長島
ラヴィエール [更新日時] 2016-09-16 17:37:26

ラヴィエール長島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:三重県桑名市長島町押付529番地3
交通:近鉄名古屋線「近鉄長島」駅 徒歩8分、JR関西本線「長島」駅 徒歩9分
価格:2340万円-3480万円
間取:2LDK+N-4LDK
面積:82.18平米-101.64平米

[スレ作成日時]2008-09-16 00:00:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィエール長島(仮称)口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    最近1件契約にやっとなったって聞きましたけど…
    販売開始したばかりだからもう少し契約数あってもいいと思うね
    なにかあるのかな?
    掲示板も寂しい…………

  2. 11 桑名人 物件探し中

    ペットも飼えるみたいですね。ただ、近くにめぼしい施設(スーパーとか)が無いみたいだし、高速のインターに近く、遊園地やアウトレット等があるので渋滞がすごいですね。夏休みと冬のイルミネーションの時期は裏道に精通してないと日常生活もままなら無いくらい…。

  3. 24 匿名さん

    田舎なのにたかいね。

  4. 25 匿名さん

    木曽崎の方で2年物のマンション、500万で要らないかって不動産屋から電話があった。
    そんなド田舎いらんと詳細を聞かずに電話を切ったが、ここかいな?

  5. 26 喜多沢くるすさん

    いつまで経っても第三期ですな。
    この周辺で新築で売り出しているの、ここしかないから電話の件はここのことじゃね?。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 31 購入検討中さん

    残ってはいるみたいだけど、だから購入検討しやすいと思う。

    今、住んでいる人の意見も聞けるし、多少は相談に乗ってくれると思う。

    家って結局広さが大事になってくるから、狭い家買うよりいいと思うだけど・・・

  7. 33 買いたいけど買えない人

    ほしいな。。。でもお金が。。

  8. 34 匿名さん

    まあ一戸建てなら安い原因が納得できれば
    割安と思うなら買えばいいと思う
    マンションつーのは残念ながらそうはいかないからな
    最悪の状況まで想定して買うべきだ

  9. 36 ビギナーさん

    東京から引っ越ししてきました。

    検討はじめました。

    場所、価格、広さはいいのに・・・

    なぜ、残ってるんですか?

    ご近所にお住まいの皆さん教えて下さい。

  10. 38 匿名さん

    >36
    近くに輪中の里ってありますよね。
    これが原因です。

    「輪中」っていうのは、昔は洪水に悩まされたため作った堤防のこと。
    木曽三川って言われる川が流れていてその間の長島は低い地域に位置しています。

    マンションだから大丈夫とは思いますが、東海豪雨などもあったため警戒しているのではないでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 39 物件比較中さん

    情報ありがとうございます。

    あと少しみたいですね。

    もう少し価格なんとかなりませんかね?

    マンションは大丈夫だとおもいますが、洪水がある

    と聞くと価格で納得したいですね。

  13. 40 匿名さん

    水害が予想される地域のマンションは3階以上の購入をお勧めしますよ。
    万一の際、2階だと1階がバタバタしてるので落ち着かないです。

  14. 41 匿名さん

    マンションだから、民家よりいい。

    できるだけ高層階を選べば、洪水でも安心していられると思いますよ。

  15. 42 競合物件企業さん

    輪中の他にもあるでしょう。
    長島と言えばここも旧●●があるからじゃないの?

  16. 43 購入検討中さん

    ですね。
    マンションだったらやっぱり上層階
    を検討したいと思ってます。

    今度、現地に行って住民の方の意見も
    聞いてみようと思います。

  17. 44 匿名さん

    そうですね。
    実際に住んでいる人の意見を聞けるといいですね。
    お部屋探しうまくいくことを願っています!

  18. 45 銀行関係者さん

    長島松ヶ島共同浴場

  19. 47 匿名さん

    長島松ヶ島共同浴場は味わい深いといえば味わい深いですけど
    すごいボロ施設ですよ…。100円で入れる天然温泉ですけどね~。

  20. 48 賃貸住まいさん

    ぼろいって汚いってこと?
    掃除もあんまりしてない?

  21. 49 匿名さん

    行ったことないです。
    有名なんですか?

    でも汚いんだったらパスかなー。

  22. 50 社宅住まいさん

    有名らしいです。
    隠れ温泉として。
    でも行ったことないのになんでポロいってわかるの?

  23. 51 匿名さん

    それは47さんがボロいと書いているからですよ。

  24. 52 賃貸住まいさん

    そっかー。
    ところで行ったことある人、誰かいないの?

  25. 53 匿名さん

    23号沿いだから利用するのはトラックの運転手さんとか?
    どんな感じなんでしょうね。

  26. 54 匿名さん

    なばなの里にある里の湯も良いですよ。
    ちょっと高いですけどね。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  28. 55 親と同居中さん

    やっぱ地元の人たち向けなんじゃないの?

  29. 56 匿名さん

    >>54さん

    なばなの里は雰囲気いいですね。
    イルミネーションもきれいです。

  30. 57 マンション投資家さん
  31. 58 土地勘無しさん
  32. 59 近所をよく知る人
  33. 60 サラリーマンさん
  34. 61 サラリーマンさん
  35. 62 匿名さん

    マンションって土地の高い所に住居を作るに当たって
    土地をシェアすることで建物の高額さを補って余りある所に建てるんだよね
    坪10万円の所に建てる意味って・・・・・?

  36. 63 サラリーマンさん

    ん?
    ってことはここは坪10万円相当のところなの?

  37. 64 匿名さん

    >57
    >58
    >59
    >60
    >61

    ありがとう!

    わー100円で温泉に入れるのはいいですね。
    中もきれい!

    行ってみないとあかんがねー。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    サンメゾン徳重
  39. 65 購入検討中さん

    検索してみたらこんなん出ました。
    http://www.city.kuwana.lg.jp/culture_sports_and_education_article_3875...

  40. 66 匿名さん

    家庭菜園教室とかもあるんだー。
    いいねえ。

  41. 67 匿名はん

    創作教室もあるんだね。
    いいじゃん。

  42. 68 匿名さん

    生徒は何人くらいいるんだろ?
    高齢者中心?

  43. 69 ビギナーさん

    **民中心じゃないの?。

  44. 70 匿名さん

    そうなんだ?。

  45. 71 土地勘無しさん

    そりゃそうでしょ。
    周り見たらその人たちだらけなんでしょうから。

  46. 72 匿名さん

    実際そうなの?。

  47. 73 購入経験者さん

    だってそんな感じの家ばっかだもん。
    二子一はないけど。

  48. 74 購入経験者さん

    ただ小さな**みたいだけどね。

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 75 地元不動産業者さん

    温泉入ってきた人にレポして来て欲しいなぁ・・・

  51. 76 匿名さん

    レポしてほしいねえ。

  52. 77 銀行関係者さん

    誰かレポしてくれる人、いないのぉ?

  53. 79 匿名さん

    約半分売れ残りかあ。
    がんばってほしいですね。

  54. 80 匿名さん

    この辺、夏休み期間中は長島へ続く道も混雑してたんでしょうね~。
    長島のプールが満員で人まみれだったのを新聞で見ましたが。

  55. 81 周辺住民さん

    住みやすいとはおもうんですけどね。
    なんで売れないんでしょうね。。。

    1. 住みやすいとはおもうんですけどね。なんで...
  56. 82 匿名さん

    今年はアンパンマンのショーもあったんですよね。
    遊ぶ場所と住む場所は違うということかな?

  57. 86 匿名さん

    今日見たよ。
    思ったより大きいマンションだった。
    周りが田んぼでポツーンと建ってるけど
    スーパー近いし、長島でマンション探してる人にはいいかもね。

  58. 88 匿名さん

    長島だと土地的に一戸建ては微妙だからマンション需要はあると思うけどね

  59. 89 匿名さん

    こちらのマンション少し興味あったんですけど結構売れ残っているんですね。自分は今名古屋市内に住んでますがここを買った人ってやっぱり長島町の人なんですか?

  60. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 90 匿名さん

    長島で働く人なんじゃないの
    アウトレットとか順調そうだし

  62. 91 匿名

    海抜ゼロメートル、輪中地帯、そういった事は考慮しないの?

  63. 92 匿名さん

    マンションだから、高層階を購入すれば大丈夫なのだということと思います。

    長島で働いている人だったら、夜遅くなったりすることもあるだろうし近くで欲しいでしょうね。

  64. 93 入居済み住民さん

    でも近くに歴史的B風致地区があったよーな。

  65. 94 匿名さん

    歴史的B風致地区って何ですか?

  66. 95 匿名さん

    長島で働いていて、新しいマンションだったら地区なんて関係ないのでは?
    土地は低いから気になるけど、マンションだったらいいんじゃないのかな。

  67. 96 匿名さん

    一階は部屋作らずに全部駐車場にすれば良かったのにね。
    耐震性の関係なのかな。
    もしくは集会場みたいな共同スペースにするとか。

  68. 97 地元不動産業者さん

    そうはいってもやっぱり地区環境は気になるよねー。

  69. 98 匿名さん

    気になる人は買わないだけだよ。

  70. 99 競合物件企業さん

    でも長島に地区があるなんてちょっと意外だな。
    ここ城下町だったっけ?

  71. 100 匿名さん

    >ここ城下町だったっけ?
    違いますよ。

  72. 101 親と同居中さん

    城の下町でもないのになんでここにあるんだろ?

  73. 102 匿名さん

    水害の遭った地域だからでしょ

  74. 103 マンコミュファンさん

    確かに水害はある土地だけどその割には規模が小さくないか?
    確かほんの数戸しかなかったと思うけど。

  75. 106 匿名はん

    なら無理して書き込まなくていいじゃん。あんた何様よ。

  76. 111 匿名さん

    風呂場のBGMなんて最初は楽しいかもしれんけど
    その内使わなくなる機能ナンバーワンだよな。
    ラジオも聞けるの?

  77. 114 匿名さん

    GW中に長島に遊びに行きましたが一号線がすごく混雑してました。
    連休中は車を出すのも大変そうな土地だと感じました。
    そろそろ竣工二年経つみたいですがまだ13戸も残ってるようですね。
    マンションに少し寂しい気配があるのはそのせいでしょうか。
    行楽地の長島であっても生活環境は良いと思うので頑張って欲しいです。

  78. 118 匿名さん

    長島町だけじゃないと思うよ。港区中川区、南区、東海市、飛島村、弥富市、木曽岬町、桑名市、四日市市の海沿いや低い地域はひとたび津波が発生したらみんな呑まれるわさ。やっぱ高台や山の方が安心ですね。

  79. 124 賃貸住まいさん

    値引きはどれくらいいけるのでしょうか?
    2000万円あれば買えるのでしょうか?

  80. 125 周辺住民さん

    2000万あれば諸費用込でおつりがくる部屋もある。
    90平方の部屋だから安いんじゃないの。

    未入居売れ残り部屋だけど桑名市内の中古を買うより良い。

  81. 126 キャリアウーマンさん

    今いくつ残してるんだここ。
    すぐ近くに何とか地区があるけど別に気にすること何もないじゃん。

  82. 127 購入検討中さん

    ちょっと売り出し価格がさがりました。
    もう売る気でしょうね。

  83. 128 主婦さん

    もう売る気って
    ・・・・じゃあ今までは?

  84. 129 購入検討中さん

    128さん
    売れればいいかな~的な感じです。
    これからは、もう売ろう。という感じです

  85. 130 匿名さん

    >125
    >2000万あれば諸費用込でおつりがくる部屋もある。
    >90平方の部屋だから安いんじゃないの。

    安いですね。
    更に安くなるんでしょうか。

    未入居だとすると中古ではなくて新古ですね。
    中古はだれか住んだ家だけれど新古なら住んでいないのでいいな。
    安くなったらもっといいな。

  86. 131 契約済みさん

    一度見に行ったことがあるのですが、
    交渉次第でさらに安くなりますね。
    築2年くらいのときにすでにかなりの値引きでしたから。

    でも当時から価格変更をしているようなので
    大きな値引きは厳しそうですが。

    保証が付いているので
    下手な中古を買うよりも安心かもしれません。
    この値段なら買おうかな~。と悩んでいます。

  87. 133 匿名

    エントランスなど外観がおしゃれみたいですね

    寒いから住むとなれば東海地区がいいなと思っています
    今年は特に寒く雪かきとかスリップ事故など大変そうですものね

    ここは高層からの景色もいいみたいで気になります

  88. 134 OLさん

    確かに海が見えるし改住も一望できるし。

  89. 135 入居済み住民さん

    住んでみて思ったことを率直に。

    良かったこと
    ●とにかく間取りに余裕があるので狭く感じない。
    ●お風呂と洗面スペースが広い。
    ●小さな子どもがいる家族が少ないので落ち着いている。(意外と単身の方が多いんです)。
    ●マンション周辺も静か、マンション自体も静か。ストレスがありません。
    ●ゴミを玄関口まで回収してくれる。
    ●名古屋駅まで我が家から30分くらいでいける。
    ●共有の自転車置き場が常に整理整頓されています。マナーが良い人が多い?
    ●パンフには書いてないがスラブ厚が300ミリ、100年コンクリート?(住んでから知りました…もっとPRすれば)



    悪かったこと
    ●季節と時間によってなばなの渋滞がひどいです。(私は裏道を覚えたので大丈夫ですが)
    ●だんだん値段が下がっていく。
    ●不人気な間取りの部屋があって売れ行きが…。あと9戸ほど残っているらしい。
    ●震災以降、長島のイメージが悪くなってしまった。

    とにかく住み心地も良くて不満はほとんどありませんが、低い土地だということで身内から心配されまくりです。
    桑名市の津波マップを見たのですがM9クラスの地震がきても、国が何千億円もかけた堤防があるので大丈夫みたいです。
    万が一堤防が決壊しても津波は最大で3Mとのことです。実は安全な長島地区なのです。

    もう完売していただかないと、後々の管理の問題もあるので勇気をもって投稿しました。
    ほんと良いマンションなんですよ。

  90. 136 買い換え検討中

    あといくつ残ってんだろうここ?

  91. 137 物件比較中さん

    9戸

  92. 138 ビギナーさん

    すぐ上の書き込みに書いてあるのに・・・。

  93. 139 申込予定さん

    あといくつあるんだろう?

  94. 142 入居済み住民さん

    担当営業さんに聞いたらあと5邸だそうです。

  95. 143 匿名さん

    竣工から三年経ってますからねぇ。。
    残り5邸でもこの立地だと売れてるマンションの方なのかな。
    もし入居することになったら壁紙とか張り替えて貰えるのでしょうか。
    角部屋のAタイプがまだあるんですね。何階の部屋なのでしょうか?
    長島に遊びに行く時はよく前を通ります。なかなか目立つマンションですよね。

  96. 144 匿名さん

    タダみたいな土地にビルを建てりゃあそりゃ目立つだろ

  97. 145 親同居さん

    でもこの半年で4戸も売れてるんですか。

  98. 146 ビギナーさん

    元々ここって昔は何があった場所なんですか?。

  99. 147 周辺住民さん

    桑部あたりよりも土地単価は高いよ!長島って。

  100. 148 不動産業者さん

    歴史的に差別とたたかった地です。

  101. 149 入居済み住民さん

    残り5戸です。
    3LDK、4LDK、庭つきの部屋も残っていますよ。
    名駅までは近鉄で30分位でいけますし。管理もしっかりしているし。
    いいマンションだと思うんだけどな。早く完売しないかな~。

  102. 150 入居済み住民さん

    143さん

    壁紙は言えばサービスしてくれると思いますよ。
    角部屋のAが残っているのは2階と9階(8階かも)です。
    Hの8階(9階かも)もまだ残っていますよ。
    何か質問あればぜひどうぞ。

    安くて広くてセキュリティもしっかりでいいマンションだと思うんですけどね。

  103. 151 不動産業者さん

    良いマンションなのに残っている理由は何なの?
    やっぱり歴史的○地区があるから?

  104. 152 入居済み住民さん

    151さん

    歴史的●地区って輪中の里のことですか?
    それよりも多分海抜0メートル地帯だってことが原因じゃないですかね?

    あと一戸建てが土地付で2500万円で買える場所だから、
    2300万円のマンションが売れないのかも。

    名古屋から電車で20分ちょっとの場所なんだから普通にすみやすいですよ。
    大雨が降っても何千億円もかけて整備された堤防に守られていますから
    豪雨でも名古屋市内や四日市・いなべみたいに避難命令も出ないですしね。

  105. 153 入居済み住民さん

    151さん

    そして輪中の郷って****じゃないよ。
    ただの輪中だよ。
    http://www.waju.jp/1.html

  106. 154 検討中の奥さま

    輪中の里じゃなくってなばなの里でしょ。

  107. 160 申込予定さん

    156さん

    安いから、駅から近いから、買うんじゃない。
    一戸建て買おうと思ったら随分安いよ。

  108. 163 申込予定さん

    161さん

    ここ値引きなんか含めると
    2000万以内で買える部屋がありますよ。
    戸建てより安いと思いますが…。
    この地域は水害が怖いので高層階を選ぶのもありなのでは?

  109. 165 申込予定さん

    164さん

    30坪1200万の家だとタマ・アイダクラスですか?
    60坪の土地に500万だと、もう少し駅からはなれますね。
    23号沿いくらいまで行かないとないですよ。

    たしかあの辺に1780万円の建売が分譲されていましたが…。

  110. 166 ご近所さん

    パワービルダーの新築一戸建てが国23号線近くの福吉でなんと1380万円。中古より安いわ。敷地50坪、延床も31坪あるよ。安いのが欲しけりゃ急ぐしかない!!

  111. 167 販売関係者さん

    駅から60分

  112. 169 デベにお勤めさん

    共同浴場の入り方には詳しい人が結構いたりするかと。

  113. 172 サラリーマンさん

    まだまだ今日も売り続けてます。

  114. 173 匿名さん

    この前の豪雨でてっきり沈没したと思ってた

  115. 174 匿名さん

    ここって高波の心配しなくて大丈夫なんですか?。
    近くに小さな温泉はあるみたいですが。

  116. 175 土地勘無しさん

    あと何年掛けて売り切るつもりなんでしょうかね。
    デベにとってはどう見ても不良債権ですよね、ここって。

  117. 176 営業マン

    ほっといて下さい。残り2邸が売れるまでです。

  118. 177 いつか買いたいさん

    ほえ?。
    まだ売り切っていないんだ・・・・。
    あと何年掛かるんだろうか。

  119. 179 契約済みさん

    まだ2邸のままなんです。

  120. 180 匿名

    終了〜!!

  121. 181 購入検討中さん

    へ?、ホント?。

  122. 182 買い換え検討中

    きょうも元気に残り2艇。

  123. 183 入居済み住民さん

    一階の風鈴の音、うるさい・・・
    空気読めよw
    ここは田舎の一軒家じゃねぇしw
    自分たちしか住んでないと思ってるらしいw
    迷惑!

  124. 184 ご近所の奥さま

    ここで苦情言っても仕方ないに。

  125. 185 匿名さん [男性 20代]

    外壁に問題あり!?
    水漏れ報告書張り出されてあったけど…
    保証期間大丈夫かな
    心配です 総点検しなきゃ!!!

  126. 186 周辺住民さん

    保証期間なんてとっくの昔に切れてるのでは?。

  127. 187 匿名さん

    中古がないかと探してみました。なかなか出ないですね。

    >>183
    風鈴って夏だけのものじゃないですか?普通は冬は外しますよね。最近、冬もつけていて音が気になるといった声が多くて、「あれ?夏の風物詩じゃないの?」と思ったりします。長島は海に近くて風が強いですから、風鈴の音もよく響きそうですね。

  128. 188 販売関係者さん

    高層階が売りに出る様です。

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸