埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデンつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 稲荷前
  7. つくば駅
  8. シーズガーデンつくば
[更新日時] 2014-05-05 15:03:42

全36戸の小規模マンション。
まったりと情報交換しましょ♪


【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】

[スレ作成日時]2006-07-12 16:17:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデンつくば

  1. 101 匿名さん

    ファイナルアンサー

  2. 102 みの

    ざんーねんっ!

  3. 103 匿名さん

    ざんねんなのかよ・・・

  4. 104  

    アチョー! このマンションは、もう死んでいる。

  5. 105 匿名さん

    >104
    ばかか?お前。
    つまんないバカな事なら書きにくるなよ。

  6. 106 匿名さん

    >105
    おまえもな

  7. 107 匿名さん

    このマンションについてちゃんと話し合いましょうよ。
    >104>106みたいなのはどうかと思いますよ。
    >105の意見はまっとうだと思います。

  8. 108 匿名さん

    どっちもどっちだと思いますよ。
    ちゃんと話し合うって何を?

  9. 109 匿名さん

    え?このスレッドってマンションについて話し合うんじゃないの??
    じゃ108、何しにきてるの???
    俺も107に賛成なんだけど。

  10. 110 匿名さん

    こうしてまた、無駄なレスが伸びていくのであった。

  11. 111 匿名さん

    こんにちは。
    だんだんマンション、建ってきましたね。
    上の方とか景色よさそうですね。
    駅から遠いけど、車がメインの交通手段なので大丈夫かなと思っています。
    チラシを見ると、見た目も悪くなさそうだし、設備もよさそうし、いいなと思っています。
    既存不適格に関しては、あまり実感がわきません。(甘い??)
    まだモデルルームとか見に行っていないんですが(仕事の休みがなかなかとれなくて・・)見に行った方、実際に買われた方、ご意見を聞かせてください。

  12. 112 匿名さん

    >109,110
    こうしてまた、無駄なレスが伸びていくのであった。

  13. 113 元大田区居住者

    つくば学園地区に住居を構えてる方の内、通勤等の移動手段としてエキスプレスを
    利用している人と車のみ利用している人との実際の比率は判りませんが、
    私の実感では車派の方が半数以上かと思います。仮にそうだとしますと
    駅から遠いか近いかは、住居選びとしての優先順位の最優先でない方も多いはず。
    むしろ環境、イメージ、快適性、建物グレード、施主そして価格等に大きく影響されます。
    この物件に関して現時点での個人的意見は価格は×、施主は△、その他は○と見ています。
    実際モデルルームも見て担当者とのやり取りも行い、現地周辺もリサーチした結果です。

  14. 114 匿名さん

    契約者です。
    駅をほとんど利用しないなら、なかなか良い環境だと思います。
    もうかなり高層階まで立ち上がってきましたけど、
    周辺に高い建物がないせいもあって、小規模マンションながら
    かなり大きく見えます。完成が楽しみです。

  15. 115 匿名さん

    お答え、ありがとうございます。
    自分としては駅に関してはあまり優先度は高くないので、検討してみようと思います。
    確かに値段は結構しますね・・。
    でも公園も近いし、買い物も不便じゃなさそうだし、眺望がよさそうなのはポイント高いですよね。
    MRにも行ってみようと思います。
    ありがとうございました!
    あ・・ちなみに施主の△はどんな点でしょうか。
    ちょっと気になります。

  16. 116 元大田区居住者

    施主の△というのは、決して×ではないのですが
    だからといって○とは言えない、と言ったニュアンスです。
    短期で成長している会社はどこかで無理をしている感がありますし、
    それが従業員の方達にも多かれ少なかれ影響している気がしました。
    またローン審査の進め方にも独特のネガティブ感があります。
    一方、立地環境には全般に強い魅力を感じます。
    以上あくまで個人的主観的な意見です。

  17. 117 匿名さん

    ローンはみずほ銀行を薦められましたけど
    確かにネガティブというか、遅々としているような…

    話は変わりますが、近くを走る土浦野田線は近々
    片側二車線になるみたいですよ。
    週末の混雑は凄まじいですものねえ・・・
    道路が拡張されれば、少しは緩和するかもですよね。

  18. 118 匿名さん

    週末は本当、全然動きませんよね。
    歩行者、渡り放題です(笑)
    マンションの壁についている看板(幕?)よく見えますね。
    混雑している道から見えるところがミソですねー。
    でも、早くあの全体を覆っている布、とれないかなぁ。
    マンションの全貌を見てみたいです!

  19. 119 匿名さん

    ここは、もう完売したのですか?

  20. 120 匿名さん

    まだみたいですよ。
    残り少ないみたいですが・・。

  21. 121 匿名さん

    2階の西側の部屋が厳しそう…
    隣のアパートと結構接近してるからなぁ。

    しかし、コンビニとスタバがメチャメチャ近いね。
    敷地内みたいなもんだな。ありゃ。

  22. 122 匿名さん

    パチンコ屋もオープンして、渋滞はさらに激しくなりそうな・・

  23. 123 匿名さん

    ここは、駅から徒歩20分とかよりも、便利そうだね。
    駅なんて、今まで存在しなかったし、つくばで仕事をしている分は
    そんなに駅は利用しないからね。徒歩圏で映画も買い物もOKな
    この立地は気に入った。

    ただ、上の方で間違った情報を書いている人がいるのでひとこと。
    「研究学園地区」の定義は、東大通りとか、354号とか、道路に囲まれている範囲を
    指すのではない。並木地区も並木小も学園地区。
    松代が並木より人気なのは、松代の方が駅に近いから。昔は並木の方がインターや
    荒川沖駅に近くて人気が高かった。だから、並木に近い梅園は高級住宅街だった。
    今は、レプサモールができたり、東小学校ができたせいで、東地区の方が高級住宅化が
    進んでいる模様。

  24. 124 匿名さん


    まだ売れ残っているってことは、この立地を気に入っている人が少ないってことでしょうか?
    駅から遠いことを除けば、いい環境なんだが。

  25. 125 匿名さん

    売れてもおかしくないのに、ただ一つのくだらない点が足を引っ張っている。

               最寄り駅=常磐線荒川沖

  26. 126 匿名さん

    最寄り駅なんて関係ないと思うけど。どっちみち、駅徒歩圏ではないので。

  27. 127 匿名さん

    荒川沖が最寄なの??
    全然知らなかった。
    つくばからバスだって事しかチラシにも書いてないんで。
    でも、126さんの言うように、関係ないですね・・。
    車だし。

  28. 128 匿名さん

    ここの購入者ではないけれど、ここにはちょっと興味があります。
    駅の周辺に集中的にマンションが乱立する中で、駅から離れた立地。
    しかし、
    ・「ショッピングエリア」が近い。
    ・人気の学区
    ・自走式駐車場
    という点に非常に好印象を受けるマンションです。
    これはミックスもそうですが、ミックスの場合は並木ショッピングセンターくらいしか
    徒歩圏にないのに、こちらはシネプレックス、レプサモール、ヤマダ電機などなど、
    住宅街では味わえない環境。
    ここの回し者ではないけれど、ここは薦められる。

  29. 129 匿名さん

    >128
     「住宅街では味わえない環境」って、ここは、住宅街ですよ。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    いや、同じ住宅街でも 此処はひと味違うって意味でしょう。

    因みに残り2戸らしい。。。

  31. 131 匿名さん

    >127
    回し者みたいですよ。その薦め方だと……
    ちなみに検討中ですか?

    確かに今までは、 つくば は駅からの距離は関係なかったけど
    TXが出来てしまった以上 すでに関係してしまっているでしょう。
    関係ないのは戸建ての話で、マンションは市街地にあるから価値があるのでは?
    と考えておりますが…   いかがでしょう?

  32. 132 匿名さん

    常磐線ならひたち野うしく駅へ行ったほうが断然アクセスいい。
    競争が激しいから安い駐車場もあるし。

  33. 133 匿名さん

    柏のデパートに行くには便利

  34. 134 匿名さん

    「路線価」という奇妙な考え方があり、これが問題なのです。購入はそれぞれの判断ですが売却と
    なると、荒川沖駅前より必ず安くなければならず、荒川沖からの距離で値段が決まります。シーズ
    ガーデンはTXから25分ならお買い得なのですが、荒川沖から20分というと、かなり割高ということ
    になってしまいます。

  35. 135 匿名さん

    荒川沖駅から20分なんて宣伝してるわけ?
    ここら辺土地勘ない人がキャッチコピー書いてんのばればれ
    ひたち野うしく駅から15分でこれるでしょう!?
    しかも、そのほうがイメージいいし。

  36. 136 匿名さん

    荒川沖駅から20分って、バスで?
    歩いたら、1時間半くらいかな?

  37. 137 匿名さん

    荒川沖を売りにしてないと思うんだけど・・。
    こないだチラシが届きましたが、荒川沖についてなんて書いてないですよ??
    残念ながらひたち野うしくについても触れてないですが。
    路線価という考え方でいうと、別に荒川沖を考えなくてもいいと思うし、TXからなり、ひたち野うしくからなりでいいんじゃないですか??

  38. 138 匿名さん

    もちろん、営業さんには「荒川沖」は禁句です。荒川沖駅前のマンションでもTXまで
    30分って言うくらいです。しかし、入居者が売却するとなると、不動産屋は
    「最寄駅は荒川沖」と言い出して買い叩くはずです。

  39. 139 匿名さん

    1月初旬に聞いたら残り2件
    南東角部屋で80mのCは即売れだったらしいけど逆に家族向けの広いAタイプが売れ残ってる模様

  40. 140 匿名さん

    引越業者はみなさんどうされる予定ですが?
    シーズからはサカイを斡旋されていますが、正直この時期は足元みて高いですね。

  41. 141 匿名さん

    サカイでどれだけ割引してくれるのかにもよりますよね。
    でもウチは自力で安い業者探します。

  42. 142 匿名さん

    2/22 いよいよ説明会っすね。

  43. 143 匿名さん

    サカイ以外の業者にすると引越後回しとか意地悪するって<サカイ
    最低だね

  44. 144 匿名さん

    マンションギャラリー公開中!
    4月からの新生活応援キャンペーン!
    2/10〜3/18の期間中にご成約いただいた方に、新生活に役立つ家具、家電等をプレゼント。
    だって。
    http://www.cs-tsukuba.com/

    Aタイプが5戸も余ってる。やっぱAタイプって売れなかったか。
    ここはCタイプが最高だと思う。AとCの値段設定を間違えてないか?
    罰として既に契約した人にもプレゼントしなさい。

  45. 145 匿名さん

    罰として・・。
    ぷっ。ちょっと受けました!

    AタイプよりCタイプなんですかねー。
    広さはAタイプのほうが広いんですよね。
    バルコニーは狭いけど。。
    自分なら、広いほうを選ぶかも・・。
    ちなみにCタイプの方がよい根拠を教えてもらってもいいですか??
    検討者として気になります。
    宜しくお願いします。

    ちなみにこのマンション、1フロアに3戸しかないのは魅力ですよね。
    あと平置き駐車場なこととオール電化。

  46. 146 匿名さん

    好みにもよると思うけどCタイプの良いところは
    1.南東角
    2.ベランダが全部屋についてる
    3.間取りが変わっている(好みにもよるけど)
    4.以上の条件のわりに安い

  47. 147 匿名さん

    >145
     なんとなく工作員の臭いがする

  48. 148 匿名さん

    ただ広さだけにこだわるならミックスやレーベンの方がいいだろうしね。
    このマンションのポイントは設備と日当たりと周辺環境だと思う。

  49. 149 145

    >147
    なんか・・哀しい人ですね。なんでもそう取るんだ・・。
    自分はAがいいかなと思ってたけど、他の人の目線でCがいいと見えるならその理由を聞いてみたかっただけですよ。
    あと、前に住んでいたマンションは1フロア10戸以上あって、結構プライベート性に欠けるなーと思ってたので、1フロアの人数が少ないのは魅力だと思っています。
    小せぇなぁ。ちょっと褒めると工作員ですか。じゃ、このマンションの検討者、購入者はみんな工作員ですね。

    >146さん
    どうもありがとうございます。なるほど。自分はAの方が間取的に使い勝手がいいかなと思っていたんですが、変わっている感じが素敵というのも分かった気がします。あとAの魅力はポーチでした。Cのバルコニーとどっちが魅力的か、考えてみようと思います。

    >148
    そうですね、広さは完全に負けてますね・・。でも、100㎡は一人暮らしなので必要ないので・・。そんな中でちょうどいい80㎡ふたつを広さで比較するのはおかしいことですか??設備は確かにいいと思いました。あと周辺環境も悪くないですね。日当たりは・・昼間そんなに家にいないので・・。それと車通勤なので面倒の少ない平置きに惹かれます。

    人それぞれ惹かれるポイントは家族構成によっても生活様式によっても違うと思うので、それで工作員だの何だの言うのって・・おかしくないですか。
    自分の惹かれるポイントと他人の惹かれるポイントを比較したかっただけなんだけどなー。

    >147>148が検討者や購入者じゃないことを祈りますよ・・・。

  50. 150 匿名さん

    ここの掲示板は2chと勘違いして煽る人が多いから気にしないほうがいいですよ。
    上のほうでも酷い荒らされようでした。
    某センターのマンションの掲示板とかも一時酷い荒らされようだったし。
    むしろ煽っている人が間違いなく工作員なので放置の方向で。

  51. 151 145

    >150さん
    そうですね。こういう人は放っておけばいいんですね。
    もし購入者さんなら、決め手とか気に入った点とか教えてください!
    残りわずかで階や間取はあまり選べないみたいですけど、まだどうするか迷っています。

  52. 152 匿名さん

    気に入った点は設備と環境と駐車場が平置きで無料なとこです。
    特にうちは車生活で車は2台以上必須だったので。
    環境は学区が学園内にあることと近くのシネプレックス。
    設備はオール電化+エコキュート両方あるのがまだ今だとここだけだったので。

  53. 153 匿名さん

    本日22日は説明会ですね^^

  54. 154 匿名さん

    もうほとんど外構工事を残すだけになってきましたね。
    パースと実物のイメージがほとんど違わない事にひと安心。
    あの凝ったデザインはなかなか良いと思います。
    3/17の内覧会が楽しみです。

  55. 155 物件比較中さん

    だいぶ完成してきたけど、このマンションって、周囲の環境から
    浮いている感じがするなぁ。
    やっぱ、あの当たりの住宅地は、4〜5階までに押さえたほうが、いい街並みになると
    思うのだが。

  56. 156 匿名

    今週末、内覧会ですね。

  57. 157 匿名

    先週内覧会行って来ました。
    かなり綺麗に仕上がってました。
    若干手直しの箇所はありましたけど、
    予想以上の出来でした。

    高層階眺望は抜群でした。
    周辺の商業施設も充実、学区も良いし
    ココに決めて大正解でした。
    何よりも駐車場100%平置きは、やはり安心です。

    欲を言えばエントランスがもう少し広いイメージでしたけど
    パースとの違和感ありありでした。(笑)

    今週末の再内覧会を経て、いよいよ来週引き渡しです♪

  58. 158 匿名

    再内覧会も滞りなく終了。
    川口土木さんは堅実で丁寧、かなり納得のいく作りでした。
    あとは28日の鍵受け渡しを残すのみ。
    楽しみっす。

  59. 159 契約済みさん

    鍵の引渡し終わりました。
    予想以上の出来に満足しています。
    これは買って正解だったかも。

  60. 160 購入検討中さん

    もう完売したのでしょうか?

  61. 161 契約者

    あと1〜2戸残っていると思いますよ。
    ただしAタイプのみじゃなかったかなぁ・・・。
    明日から引越ラッシュが始まるかも。

  62. 162 購入検討者2

     私もAタイプの残りのお部屋を購入するかで迷っています。
    外観も内装もすごく素敵でマンモスでなくこじんまりとした感じがいいなあと思って。踏み切れないでいる理由が国道に面しているのでうるさくないか・・とどこも同じとは思うのですが上の階の人の生活音ってどのくらいするのか・・の2点です。実際すみ始めた方いましたら教えてください。

  63. 164 引越前契約者

    確かにグレーストレーディングの対応は最悪ですね。

  64. 165 購入検討者2

     お返事いただきありがとうございます。
    どこを購入するにしてもいろいろ問題はでてくるんですよね。
    細かいところまでよく見て,しっかりとした対応をしてもらうのがポイントですね。賢い消費者にならないと損ですものね。

     カラオケ屋の騒音はむかつきますね。でも窓を閉めていれば聞こえないですよね。
    この間シーズを購入する夢を見ましたので週末にでも見に行こうかな。ってまだマンションギャラリーってやってるんですかね。もうたたんだのかしら。確認してみまーす。

  65. 166 物件比較中さん

    つくばはマンション反対運動が多いと聞きましたが、この物件はどうなんですか。教えて下さい。

  66. 167 近所をよく知る人

    もうできあがってるので、反対運動もやりようがないのではないでしょうか?

  67. 168 物件比較中さん

    建てる時にあったのかな? ってうことなんですが。反対あっても建ってしまえばなくなるんですか。

  68. 169 契約者引越前

    ココは反対運動ほとんどなかったみたいですよ。
    そもそもあれだけ細長い建物ですから、日照権の問題はないと思います。
    すぐ近くのマンションも時間によってはかなり日当たり良いですから。
    近隣に賃貸マンションが多くて、戸建てが少ないのも吉だったかも知れませんね。
    眺望は抜群ですよ。屋上に上がると牛久大仏が見えます。(笑)

  69. 170 マンコミュファンさん

    つくば市のどこでもマンション反対運動があるわけではありません。戸建の真ん中に
    高層マンションなんてことでなければ、そんなに強い反対は無いのが普通です。
    しかし、それが二の宮4丁目だったりすると住むのに相当な覚悟がいるし、千現一丁
    目だったりするともうマンションに住むのは命がけです。

  70. 171 物件比較中さん

    ひぇ〜、命がけですか。何とも恐ろしいこと。覚悟もないし、命がけなんてとんでもありません。

  71. 172 マンコミュファンさん

    まだ売ってますねー。

  72. 173 いつか買いたいさん

    売れ残ってるんですか?

  73. 174 ご近所さん

    あと1,2戸みたいですよ。
    キャンセルなんでしょうか。

  74. 175 入居済み住民さん

    キャンセルというか、ローンの関係で空きが出たようです。
    みずほ銀行は最後の最後でドタキャンがありますから…。

    マンション自体は住み易い良い物件ですよ。

  75. 176 銀行関係者さん

    このマンション、周りの風景から浮いていると感じるのは私だけでしょうか?

  76. 177 購入検討中さん

    週末、歩道にて看板を抱えている営業さん?へ 毎週ご苦労様です!

  77. 178 購入検討中さん

    売れ残り住戸の営業って大変なんでしょうね。

  78. 179 物件比較中さん

    この物件、私も周りの住宅から浮いていると思います。
    景観って大事!!

  79. 180 入居済み住民さん

    >>179
    何様ですか。。。
    この物件が直接あなたに迷惑掛けているとでも?
    わざわざ書き込む程の事ではあるまい。
    嫌なら買わなければいいだけの話。

    ちなみに浮いている分、眺望は抜群だけどね。
    特に東側のタイプは大パノラマ!

    私はココを買って大正解でした。はい。

  80. 181 ビギナーさん

    >180
     浮いた建物は、周辺に住んでいる人にとっては、
    場合によっては、迷惑な存在といっても良いのでは?
     高度制限ができたのも、そのためでしょう?

  81. 182 購入検討中さん

    >181
    偽善者? 地下にでも住めば?


    と言うか、この物件は殆ど反対運動が無かったと聞きますけどね。
    大型マンションじゃない分、日照権の問題も無かったのでは。

    迷惑云々言うならマンションは大なり小なり
    何処でも迷惑に存在です。

  82. 183 ご近所さん

    近所の人間ですが、別に・・いいと思いますけどね。
    目立つけど、「景観が!」って言うほどではないです。
    この辺りですっごく反対してた人ってそんなにいなかったですよ。
    そりゃ皆無とは言いませんが・・。
    見晴らしよさそうだなーって毎日思ってます。
    高かったんで、私達には手が届きませんでしたが・・。
    多分、景観の書き込みしてる人たち、関係ない人たちでは・・?
    住んでる人たちは気にしなくていいですよ。
    近所の私達が気にしてないんですから。

  83. 184 匿名さん

    通りすがりにしか見たことないですが、かっこいいですよね〜。この建物。
    周りにそういう建物がないから余計にそう見えるのかな?
    もう人が住んでいる感じですがまだ売ってるんですね。。
    えーと、色んな書き込みがあるようですが、もう住んでいる人もいるんですし、関係ない人間が景観やなんやにとやかく言う必要はないんじゃないですかね。
    183さんのようなご近所さんの意見は大事だと思います。
    それ以外の人は、実際に何か被害受けてないなら、そんなに悪評あおるような書き込みはしなくてもいいんじゃないでしょうか。
    自分から見たらかっこいいなーってだけですけどね〜〜。
    特にどこかに迷惑かけてる感じもしないですしね。
    あ、自分も関係ない人の一人ですね〜。
    失礼しました〜〜。

  84. 185 ビギナーさん

    183さんは、たくさんいるご近所さんの中の1人でしかないんだが、、、
     もし、私がすぐとなりに一戸建てを所有していたら、正直
    いい気もちはしないです。

  85. 186 匿名さん

    住宅地では、誰かの犠牲がなければ、
    眺望抜群の大パノラマはあり得ません。

  86. 187 ビギナーさん

    >186
     185ですが、おっしゃるとおりです。
     誰かの犠牲の上に、自分(たち)だけが、いい思いをすることが
    道徳的にどうかという気はしますが、、、

  87. 188 購入検討中さん

    >>185>>187
    マンション買う気ないならわざわざ書き込まなくても…
    しかも此処に隣接する戸建てはありませんよ…
    反対運動の旗が立ち並ぶ物件よりは数段マシでしょ?

    道徳的とかちょっとナンセンスだと思いますけど。
    てか、あなたしつこい。。。
    ひょっとして他のデベロッパーの方ですか?
    嫌がらせならもっと上手にやりましょうよ。

    購入を真剣に考えている者にとって
    不愉快な書き込みです。

  88. 189 ビギナーさん

    >不愉快な書き込みです。

    自分の不愉快は、我慢ならないけど、他人の不愉快は
    どうでも良いということですか?

  89. 190 購入検討中さん

    >>189
    誰がどう見てもあなたの書き込みは理不尽でしょう。
    この物件に文句があるなら、シーズクリエイトに言ってみては?
    ここに住む住民の方や検討している人にイチャモンつけるのは
    お門違いと言っているのです。
    あなたの書き込みを見てると、此処に住むな!此処を買うな!
    とでも仰っているように思えますけど。

    閑話休題

    あなたの言う理想のマンションとはどういう物件ですか?
    今後の参考のために是非お聞かせください。

  90. 191 周辺住民さん

    190サン、建てたほうに問題があるので、住む自分には関係ないと思っているのでしょう?
    http://mitsuma.cocolog-nifty.com/

    管理費から訴訟費用も積み立てないとなりませんね。

  91. 192 購入検討中さん

    >>191
    他物件を持ち出して、必死ですね。。。(苦笑)
    二の宮のあの物件は価格が高すぎて、
    検討するまでもなかったのですが、かなり幟が立ってましたよね。

    で、この物件で訴訟を起こす方が今後居るとでも?
    ここはシーズガーデンつくばのスレですよ。

    何を言われても私はココを前向きに検討しますけど。
    悪しからず。

  92. 193 匿名さん

    私は周辺に住んでいる人間ですが、188さんに賛成です。
    買う気のない、周辺に住んでもいない、ましてや隣の一戸建に住んでいる訳でもない人に、なんだかんだと言われるのはあまり気分がよくありません。
    183さんを、近所の一人でしかないと書いていますが、そういう一人一人の意見が大事ではないでしょうか。
    関係ない人が、私達近所の人間の気持ちを勝手に推測されて反対意見のような内容で使われるのは不愉快です。
    一戸建てにしろ、マンションにしろ、ショッピングセンターにしろ、何かを建てるときには多少の弊害は出てしまうと思います。
    なるべく周りに配慮して建てるべきでしょうが、皆無というのはありえないと思います。
    そんな中、このマンションが道徳的にどうこう言われるほどの何か問題があるとは、近くに住んでいても思いません。
    私は東京でマンションを探していて、このサイトにきたんですが、近くに建っているマンションはどんな評価なんだろうとここを覗いてみてびっくりしました。
    ビギナーさんがなんのためにこんな書き込みをしているのかがよく分かりません。
    183さんや私のような周辺の住人に対しても、実際に住んでいる180さんのような方たちにも、182さん・192さん(同じ方かな?)のような、このマンションを真剣に検討している方にも失礼だと思います。
    ちなみに、191さんは多分周辺の方ではないと思います。
    この場所にマンションを考えていないので残念ですが、このマンション、私はいいと思います。
    183さんの言うように、検討している方も、住んでいる方も、気にしないほうがいいと思いますよ。

  93. 194 ビギナーさん

    >193
    >> このマンション、私はいいと思います。

    どういう意味でいいと思われるのですか?

    それから、どの部分が失礼なのでしょうか?

    私は、赤塚公園とその周辺の住宅地の環境がとても
    素敵だと思いますが、景観的にこのマンションが、調和的ではない
    という個人的な感想と、186さんの意見に賛成を表明しているだけなんですが。

  94. 195 191

    近くに住んでいますよ。つくばの環境が良いと思って越し
    てきてくださるなら、その環境を守ることもお考えくださ
    い。そして、環境に配慮した物件を選びましょう。我が家
    も、市内中心部でマンション探し中です。戸建地区の真ん
    中のマンションは、景観上も評価できません。

    この物件を購入される方々には、悪評も含め、情報として
    価値があると思いませんか? どう判断するかは、個人の
    問題です。

  95. 196 購入検討中さん

    >>195
    中心部とは駅近辺の物件を指すのでしょうか?
    商業地にマンションは乱開発に繋がるとは思わないのですか?
    景観上には中心部の方がより見苦しいですよ。

    中心部はつくばの顔であり、そこにマンションが乱立するのは
    つくばの良さが損なわれると思うのですが。
    中心部には商業施設やオフィスビルが集積してこそ
    市民や周辺の人達の利便性に繋がるのではないですか?

    無責任に市内中心に景観を害するマンション群を建設する
    利益優先のデベロッパー、それを購入する利便性重視のエゴ住民。
    中心部のマンションはつくば市民にとって、そこに住む人達以外
    何の利益ももたらしませんし、景観を著しく損ねます。
    数十年先老朽化したマンション群が市内中心に鎮座する…
    想像しただけで ぞっとします。

    そんなあなたが景観を語り、環境を守るとは笑止千万。
    あなたこそ、エゴ丸出しの偽善者じゃないですか?

    ちなみに私はつくばに十数年住んでます。

  96. 197 匿名さん

    ビギナーさんは言い方がシツレイに聞こえるんだと思うよ。
    質問の仕方とかさ、発言とかさ、とげあるように見える。
    もう建ってるマンションなのに、いまさらそんなこと言ってどうすんの?
    なら建つ前に住民運動でも起こせばよかったじゃん。ビギナーさんも、191さんもさ。
    実際に建って、そこ気に入って住んでる人たちに「景観が!」とか「道徳が!」なんて今言ってもその人たちに責任あるわけじゃないんだしさー。
    しかも、「環境に配慮したマンションを選びましょう」って言っても・・このマンション環境共生型マンションらしいし(笑)
    191さんのいう「環境に配慮したマンション」ってどんな?で、自分はどんなマンションを選ぶつもりなの?そのマンションは全然人に迷惑かけてなくて、環境に配慮してんの?
    ビギナーさんは今さらそういう発言して何がしたいわけ?個人的意見を言うのは勝手だけどさー、もう建ってるんだし、住民の反対運動もないんだし、「いまさら」なんだよね。そんな「いまさら」な意見で、住んでる人の気分を害することに意義があるとは思えないんだけど・・・。
    てか、もし仮にこのマンションに住んでる人たちが少なくなっても、マンションはなくならないんだから。
    なにがしたいんだか・・。

  97. 198 購入検討中さん

    >>196 >>197
    業者さん、お疲れ。便所の落書きなんて気にする必要ないよ。

    でも、評判悪いみたいだから、値引きしてね。あ、他の人も
    値引きねらい?

  98. 199 購入検討中さん

    >>198
    あらら…捨て台詞残して逃げて行っちゃったよ(笑)
    さんざん絡んだ挙げ句、仕舞いには業者呼ばわりですか…

  99. 200 購入検討中さん

    >>199
    すでにご決心のご様子ですから、この週末にも契約されたんで
    しょうね? 明日、残り部屋数を確認してみます。

    業者じゃないなら、早く契約してください。残り部屋数が減っ
    ているかどうか、確認しますから。

    あまり攻撃的な態度は、誰からも歓迎されませんよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸