茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「【雷都】サーパス御本丸公園【宇都宮】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 【雷都】サーパス御本丸公園【宇都宮】

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-21 20:33:26

サーパス御本丸公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やすでに成約された方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-09-23 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス御本丸公園口コミ掲示板・評判

1. 10 物件比較中さん

リビングの収納は、オプションなどでカウンター下にキャビネットを付けるとかすれば、クリアできるような気がします。他の物件も、リビングにはあまり収納は無いんですよね。

しかし富士山見えるんですか・・・すごいなー! やっぱ、眺望は大事ですよ。

2. 11 物件比較中さん

先日、チラシが入っていました。

値下げ物件ありますね。

在庫が思った程、減ってないので値引きを待つべきかな?

宇都宮もマンションの供給過多ですよね。

3. 12 匿名はん

サーパス新前橋、完売です。

4. 13 物件比較中さん

ちらしに抽選物件とて400から500万程度値下げしたものが入ってましたね。
    同じ部屋で、値引きされると資産価値がさがるので、後々まで響くと思うのですが
    どうでしょうか?購入済みの方はそのあたりどうなのでしょうか?
    購入検討中なので、気になります。

5. 14 他サーパス住人

資産価値って何なのかな?みんなすぐ言うんだけど・・・
    私は資産、不動産を買ったという意識はなく、生活を買ったと思ってます。自分が住みたいと思う物件に出会うことのほうが重要。資産価値が云々されるのは、多分転売することになった時ぐらいでしょう。

しかし値引きする部屋が多くなると、資産よりも住民の質が変わりますよ。

6. 15 いつか買いたいさん

東向きと南向きがありますが、東向きの日当りは、昼以降どんな感じなのでしょうか?
    東向きと南向きが直交しているL字状の建物だと南向きの建物で日当りが落ちるのでしょうか

7. 16 匿名さん

サーパス金町壱番館、完売です。

8. 17 匿名はん

他の県のサーパス完売って書き込みされてますが、ここは無理じゃないかな?
    立地悪いし。残りの部屋は出血サービス価格だし、最初に定価で買った人は可哀想です

9. 18 購入検討中さん

立地悪いですかね?
    市役所近いし、街中なのに割と静かで駐車場も2台確保できるところなんかはいいと思いましたが。
    南側に建物が無く低層階でも日照があるのも利点ですよね。

まだ検討中ですが、サーパス他住民さんもおっしゃっている値引きによる住民の質の変化は心配なところです。

10. 19 賃貸住まいさん

№.8です再投稿です。契約済みとなり来月入居予定です。
    値下げ広告なども入っていますが、広告の販売件数より実際は少ないのではないでしょうか??
    検討中の方は早めに本気の交渉始めた方がお気に入りの部屋を好条件でゲットできるのでは?と思います。
    収納は少々問題ですが、No.10さんのご指摘のように我が家もカウンター下収納を通販で購入予定です。
    No.15さんの東向きの日当たりについてですが、リビングについては「残念ながら」でしょうか?
    最初は城址公園が見える東側に興味があり何度かチェックしたのですが、昼以降は日当たりなしのようでした。予算もあるでしょうが、昼間に生活するのであれば南向きではないでしょうか??
    商談部屋になっているBタイプなんかは手頃でアリかもしれませんよ。
    立地については人それぞれでしょうね。
    バスは一条中前まで歩く必要がありそうですね。でも我が家は車2台で車中心なので今より便利だと思っています。あと最大のポイントは市内中心部でありながら静かであるという事です。
    土日に周辺を歩いてみて下さい。私は城址公園のベンチに座っていると本当に癒される感じがしました。他の物件との比較の上で大きなポイントでした。
    こんなご時世ですから完売までの道のりは遠そうですが、逆にこんな時期でも購入できる人しか住まないと考えると住民層の変化の問題はクリアされるかもしれませんね。
    とにかく早く入居したいと思っています!!

11. 20 検討中

もうお住まいの方もいらっしゃるのでしょうか?上階の騒音なんかいかがでしょう?

12. 21 賃貸住まいさん

あと10軒ちょいだそうです。(ホントかな?)
    今月に入り南側は結構売れたそうです。商談部屋が東側10階に替わってました。
    モデルルームも売れる毎に移動しているようです。

13. 22 入居済み住民さん

入居して数週間たちました。
    部屋に関しては特に大きな問題もなく快適に過ごしています。東側住人ですが、やっぱり日当たりに関しては南向きのほうが良いです。冬の部屋の温度は東側に比べたら各段に違うかと思います。南側も検討したのですが、夜近くのゴルフ場のライトがとても気になりやめました。検討中の方は夜も見たほうが良いかもしれません。
    東側は午前中はしっかり陽が入るのですが、昼過ぎるとさっぱりです。洗濯は朝からやらないと冬時期はしっかり乾かないかもしれないです。上階だと景色がとてもよいです。南側もそうですが、城址公園や新幹線など雰囲気が良いですよ。
    他の住人さんはエレベーターで会うとちゃんと挨拶をしてくれます。感じが悪い人とはまだ会っていません。
    ペットを飼っている人はそこそこいるような感じです。エレベーターにわんちゃんを乗せるとき歩かせて乗せずに抱っこして乗せてほしいとおもいます。(わんちゃんが苦手な住人さんもいるかと思うので)
    先週、大幅値下げの広告がリビングに入っていましたが、かなりお得感があって、買いだと思います。周りはとても静かです。買い物は少し難で、長崎屋、フレールは自転車で10分以内。ampmは徒歩5分以内です。スーパーがすぐ近くにないのは残念です。八百屋は城址公園の前にありました。銀行関係は市役所の中にあるのでとても便利です。 今のところ、引っ越しをして大満足です。

14. 23 入居済み住民さん

入居して1週間経ちました。南側です。
    日当たりは良いのですが、上下未入居のせいか、ペアガラスのせいか結構寒くてエアコンつけてます。連休中の昼間は外の方が暖かかったです。
    夜のゴルフ練習場はかなりまぶしいです。夕方帰宅すると玄関からすでにまぶしいです。でもレースのカーテンをかけるだけでギラギラしたまぶしさはなぜか解消されるので気にならなくなりました。遮光カーテンをすると全くわからなくなります。
    朝窓からの景色を見る時や、たまに明るい時間にお風呂に入る時に引っ越してよかったなぁ~としみじみ感じます。
    買い物は近くにないですね。結局従来通り車で東口方面に行っています。でも先日夜遅くにベルモールに行ったのですが、10分かからなかったですね。夕方はかなりかかりますが。。。
    結局車で行けばどこでも一緒なんですね。
    散歩がてらに東武に行けたり、城址公園が近かったりするので便利です。市役所近辺の小さなお店が色々あってなかなか興味がそそられます。
    本当にいい買い物をしたなぁと思っています。

15. 24 入居済み

南側住人です。
    ものすごく満足しながら住んでます。
    上下も隣にも恵まれているのか全く音がしないし、日当りも眺望も静寂な周辺環境も最高です。(夜間のゴルフ場は目障りですが・・・)
    平成通りに出るにもきちんと信号があるので、左折も右折も簡単。
    最初心配していたスーパーの不便さも、自転車があれば5分程度で4件の選択(長崎屋、フレール、たいらや、東武)ができるのはある意味贅沢かも?と思うようになりました。
    JRに歩いて行くのは不便ですが、自転車ならすぐだし、バスも2路線使えて10分に1本は確保できるし。

不満は、エントランスとロビーにある安っぽい造花です。はやく撤去して欲しい。雰囲気台無しです。ロビーも、もう少し豪華な感じが良かったな。全部自動ドアなのは便利ですけどね。

16. 25 No.24です

安っぽい造花、撤去されてましたねー!
    新しいのは、造花には違いないでしょうけど、センスが良くて豪華で良い感じです。
    営業さんがこのサイトチェックしてるのかな?
    素早い対応に感謝です!!
    これで、GWに親戚や友人を呼ぶ時に恥ずかしい思いをしなくて済みます。
    できれば、エレベーター内の張り紙も外していただけるとありがたいのですけど・・・
    紹介する友人のアテがある人は、とっくにチェック済みでしょうし。
    あと2軒!早く完売するといいですね!

17. 26 入居予定さん

もうすぐ入居予定です。
    ロケーションが気に入って購入しました。

今日購入した家具が届いたので行ってきました。
    気づいた点を何点か。

エントランスやロビーは24さんがおっしゃるように豪華ではありませんが、それはチェックした上で購入したので仕方ないと思ってます。
    しかし、エントランスやロビーの雰囲気を悪くするものがあることが残念です。
    まず、エントランスに入るところに敷いてある「サーパス」と書いてあるマット。かなり汚れているし、擦り切れてもいます。
    次に、最近ロビーから撤去されましたが、センスが良くないストーブ。それから、今も置いてあるポータブルラジカセ。

エントランスやロビーは、マンションの顔というべき場所なので、これらのものがあると雰囲気が台無しだと思います。毎日出入りするたびに嫌な気分になります。管理会社の方、もう少し配慮していただけないものでしょうか?

その他については満足していますので、入居するのが楽しみです。

18. 27 匿名はん

サーパス御本丸公園、完売しました。

19. 28 周辺住民さん

繁華街から離れすぎず近すぎず、少し不便だけど閑静で住み易そうなマンションですね。

20. 29 匿名さん

終了しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米