名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・呉服町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 呉服町
  8. 静岡駅
  9. ザ・呉服町タワーってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-12-20 11:07:52

結構大規模マンションですね。

所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目5番3、他22筆・追手町53番1、他12筆(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩12分
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩12分
静岡鉄道静岡清水線 「新静岡」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.76平米~134.52平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:フジ都市開発
売主:ザ・トーカイ
復代理:日本住宅流通 浜松営業所
復代理:東京建物不動産販売


施工会社:鹿島・木内特定建設工事共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-07-11 10:47:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・呉服町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名さん

    >105さん
    そうみたいですね。
    来年の4月下旬のようです。
    竣工が1月ですが
    そのあとの仕上げに時間がかかるんですね。

  2. 112 買い換え検討中

    111さん
    ありがとうございます。
    では引越しは4月末か5月という事になるのでしょうかね?
    ここに住みたい場合はやはり来年の3月末までに契約した方が消費税の関係上良いですか?
    今、契約した場合 住宅ローンはいつごろから払い始めるのでしょうか?
    もし分かるようでしたら教えてください。

  3. 113 よくは分からない者

    ですが、
    間取りや仕様の変更ができる契約を9月までにできない場合は、消費税は物件引渡し時が基準になるのでは?
    ローン返済は実際のお金を借りた直後から始まるところ、実際にお金を借りるのは住居引渡し時だよ。

  4. 114 補足屋

    法律上は、建築「請負契約」について消費税率引上げの半年前までに契約すればその引渡しが税率引上げ後でも契約時の税率を適用することになっているんだけど、マンションのような「売買契約」でも、たとえば壁紙の変更(セレクト)とか「請負的要素」が少しでも可能な契約であれば柔軟に適用あるみたいだよ。

  5. 115 サラリーマンさん

    ってか、同じ物件で、来年3月引き渡しか4月引き渡しになるかで販売価格変わった?
    マンションの販売価格設定なんて消費税込での丼ぶり勘定だから、販売価格変えてなければ、住戸価格の実質値下げによるそろばん合わせ

  6. 116 買い換え検討中

    モデルルーム見学行ってきました。
    書き込みにあった様に、間取りは微妙で収納が少なかったです
    でもその辺は もうこちらでお聞きしてたので別に良かったんですが
    駐車場が高いのは街中なのでしょうがないし
    部屋的にも狭くて高いのは街中なんでしょうがないと思いましたが

    東静岡の免震タワーマンションと比べて
    住居数は多いのに 管理費と修繕費とパソコンの利用料?合計が
    2LDKの6〇平米の部屋でも2万5千円前後するのが
    チョット高い感じがしました。
    てっきりこちらの物件の方が住人が多いのであちらより安いのかと思ってましたので。
    あちらは同じ位の平米の部屋だと2万以内で収まるので。
    うちは職場が遠いのでどうしても
    駐車場も借りないといけないので駐車場代も合わせたら4万超えになるので迷います。

  7. 117 サラリーマンさん

    住人が多い分、エレベータとかの数も多いしね…
    タワマンはどこも入居後毎月の管理費等高めのようだよ

  8. 119 マンション投資家さん

    全289戸のうち、現在200数十戸契約済。1年前にあと残り数十戸しかないという
    契約スピードは静岡では異例の早さだそうです。
    公的な助成金が45億円ついているので、一戸あたり約1700万円助成を受けている事と同じ。
    静岡では有名な不動産関係者や不動産コンサルティングの方など有識者が多く購入している事も
    ポイントが高いです。

  9. 120 検討中さん

    関心があるので冷静に検討しています。どうでしょう、発売半年たって残り1~2割超って静岡では通常ペースかもしれません。公的助成も、街中で難しい区画整理対策や相応の販売利幅にも吸収されてるでしょうから、必ずしも住戸価値に吸収(住戸実勢価値=販売価格+1700万)ではないでしょう(多少はあるでしょうが)。ところで、静岡で有名な不動産関係の人など有識者多数購入などの内部的情報は、販売関係者の方の書込みと間違われそうです。

  10. 121 検討中さん

    関心があるので冷静に検討しています。どうでしょう、発売半年たって残り1~2割超って静岡では通常ペースかもしれません。公的助成も、街中で難しい区画整理対策や相応の販売利幅にも吸収されるでしょうから、必ずしも住戸価値に吸収(住戸実勢価値=販売価格+1700万)ではないでしょう(多少はあるでしょうが)。ところで、静岡で有名な不動産関係の人など有識者多数購入などの内部的な情報は、販売関係者の方の書き込みと間違われてしまいそうです。

  11. 122 マンション投資家さん

    120さん、ご指摘ありがとうございます。しかし当方は販売関係者ではありません。
    もっと言うなら入居か投資で購入した者です。初めは関心すらありませんでしたが、
    周りの不動産関係、投資家の方や信頼出来る方々が実際に購入する経緯を目の当たりにして
    決めました。こちらのスレッドは、購入した方同士の入居までのコミュニケーションや
    購入検討中の方の意見交換の場だと認識しておりますので、自身の持つ情報が
    少しでも他の方の参考になればと思い純粋な気持ちで投稿しました。
    東静岡など他の素晴らしいマンションさんなども充分比較検討しましたが
    私共は呉服町で納得のいく結論が出ました。

    120さんやご検討中の皆様も高い買い物ですので焦らず、良い物件にご縁があれば
    よいですね‼

  12. 123 入居予定さん

    先日グランシップでインテリア相談会があったそうですね。
    そなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

    照明やカーテンなど、カタログを見て決めるような相談会でしょうか?
    どんな相談をされたか良かったら教えて下さい。

  13. 124 契約済みさん

    グランシップでインテリア相談会⁇
    の情報が本当ならば行かれた方、是非
    様子を教えてください!
    担当の方からは、5月中旬にインテリア相談会があると
    聞いていますので。。

  14. 125 情報欲しいさん

    インテリア相談会は5月31日、6月1,2日で第二回が予定されているみたいです。

  15. 126 入居予定さん

    No.124様

    先日の相談会は8~19階までの方の相談会だったそうです。
    20階以上は5月31日6月1日2日と伺いました。
    また別途お知らせがくるそうですよ(^^)

    マイスタイルデザインの大まかな間取り変更の締め切りも終わり、細かいインテリア部門の相談が始まりますね!!
    我が家は、食器棚と本棚とテレビ台はインテリア部門で相談することになっていますが、当日突然決めるのは難しいと思い資料を集めています。
    パナソニックさんのカタログが参考になりそうなので、ぼんやり眺める毎日です。
    他にお勧めになりそうなメーカーさんってありますか??

  16. 127 契約済みさん

    NO.126様 どうもありがとうございます!
    うちは8-19Fに該当していますが、多分契約時と
    重なっていたから⁇ 相談会は知りませんでした。。
    ご担当の方からは5月中旬にと言われましたが、
    楽しみです☆ うちも、パナソニックさんカタログ頂こう
    かな

  17. 129 匿名さん

    インテリア相談会の当日に、決めるのも心配ですよね。
    色々とショウルームに足を運んで実際に実物を見るのも良いでしょうね。
    食器棚は、キッチンの雰囲気に合ったものを選んでおいたらスッキリとした
    印象になるので良いでしょうね。
    YAMAHAもお洒落でよいですよ。

  18. 130 購入検討中さん

    ここの物件の公式ホームページも
    もうそろそろ いろんな事を載せて欲しいです
    デザインってのが増えたけど
    もっと、どんな免震構造でどうなって地震に対応するとか
    駐車場はどうなってるとか、電気自動車の充電は出来るのかとか
    お部屋の標準設備とか他の間取り
    などなど そろそろ載せて貰いたいです

  19. 131 匿名さん

    生活するのには、申し分ない条件の立地だと思います。
    駅がもう少し近かったらいいのになぁと思いますけど。
    電気自動車の充電が出来るかどうかってやっぱり重要ですか?
    電気自動車の所有率ってどれぐらいなんでしょうかね?

  20. 132 入居予定さん

    No.127様

    その後、インテリアの相談はされましたか?
    今月末のグランシップの相談会では、実際に現物サンプルが並ぶそうです。
    デザイナーさんやインテリアコーディネーターさんも来て下り、オーダーで家具をデザインしていただけるとも伺いました(^^)


    No.130様

    直接マンションギャラリーに伺えば、詳しい資料をいただけますよ!
    駐車場の間取りや免震構造についての説明などもしていただけます。
    駐車場は全てではありませんが、電気自動車の充電ができる箇所が何カ所かありました。

  21. 133 入居予定さん

    20F以上なので、6/1のインテリア相談会に行ってきました。
    現物が展示されていると聞いてはいましたが、単なる見学会ではありませんでした。

    事前に担当コーディネータに希望を話してはいたのですが、それに沿ったCGまで作成されており、
    お勧めの商品や希望商品の見積りがすぐに提示されたので、びっくりしました。
    さらに、大半が引き渡し時に設置済みで直ぐに使えるって聞いてまたびっくり。
    (済みません、マンション購入初心者なので、全然知りませんでした…)

    相談会は半年後位にもう一度予定しており、最終決定は来年初めなので、十分に吟味して下さい
    とのことでした。また、次の相談会では今回出展した以外のメーカーも参加する可能性があるとも
    言ってました。まぁ、あせらずにゆっくり考えるのがよいかと思いました。

    でも、インテリアって結構かかりますね。当初はニトリや無印で安く済まそうかと思ってましたが、
    一流メーカーの物は作りが全然違います。上を見たらキリがないのですが、悩むところです。

  22. 134 入居予定さん

    No.133様 
    私も先日インテリア相談会に行ってきました。CGの作成は凄いですね!
    私もCGが欲しいと伝えれば良かったです・・・。
    マイスタイルデザインの相談時に大型家具を設置していただきましたが、特にCGは頂いていません~(;;)
    今回は、キッチンやテレビ台や本棚の相談をしたのですが、何例もの施工例を見せて頂き希望を伝えてきました。
    結局10時から14時まで居座り、あれこれ説明を受けてきました。
    ガラスコーティングやエアコンやエコカラット等々の見積もりを頂き、自宅に帰って合計したところ200万超えでした(@@)
    さらに、家具やら壁紙を合計すると400万を軽く超えてくるかと・・・。
    マイスタイルデザインの変更ですでに600万円以上払うので、内装だけで1000万を超してしまいそうです。
    本当にインテリアってお金がかかりますね。
    当初、住みたい間取りがあまりにも高額だったので泣く泣く部屋の間取りを狭くしたのですが、今になって狭い間取りにしておいて良かったと思っています。管理料も安くすみますし(^^)

  23. 135 入居予定さん

    No.134様
    CGと言っても静止画でしたが「ご希望に沿うとこんな感じになります」ってのは
    説得力はありましたね。要求していた訳では無かったのですが、事前の相談で
    希望を言っていたので、作成して下さったみたいです。

    私の場合、間取りが気に入らず当初の希望より広い物件にしたため、高くつくのは
    覚悟していたのですが、マイスタイルデザインを利用しなくてもやはり400万超の
    見積りになってしまいました。

    ただ、安さが売りのインテリアショップで、長年展示されたままの商品を見ると
    それなりの作りなんだな…ってのがよくわかります(棚がたわんでる、押すと歪む…)
    ずっと使う物なので、できればいい物を…とは思いますが、悩むところです。

  24. 136 匿名さん

    皆さんインテリアの検討をされているようで住民版かと思ってしまいました。
    公式サイトを見たら完売とはなっていませんでしたが、224戸すべてに申込みが入っているようですね。
    ちょっと出遅れました。

  25. 137 買い換え検討中

    残りあと僅かですね。
    今申込すると来年4月引渡しのようですが、消費税は8%になるのでしょうか?

  26. 138 入居予定さん

    総戸数がかなり多いですが、地権者物件も多いので、残りは十戸ちょい位らしいです。
    予想以上の売れ行きだとマンション屋も言ってました。
    だからかも?知れませんが、HPに詳細など載せる必要はもうないのでしょうね。
    TVのCMも最近は見なくなりましたし…。
    高級?物件を作りすぎて未だに苦戦してる伝馬町の二の舞にならないようにした…
    とも聞いてます。(7000~9000万台の物件がまだ多く売れ残ってる)

    直近の情報としては、隣接する日赤病院の改築が2年位遅れることが判明したようで、
    低層階の北側(富士山側)の眺望は予定通りにはならないみたいです。
    (単に遅れるだけなので、大きな問題ではないのでしょうが…)

  27. 139 入居予定さん

    うちは、4月16日過ぎの契約でしたので、
    第2期で駐車場の場所が無事 決定致しました
    7階はもう選べず、下の階でしたが
    多少エレベーターから歩こうが基本的には
    どこでも 良いと思っています。住民の皆さんと
    先を争うような事はせず、譲りあってニコニコしたい
    のが本音です
    インテリア相談会@グランシップでは素敵な
    ご夫婦やご家族の方と初めてお会いし 皆様、
    さすが素敵な方ばかりで良かったなと安心しました。
    来年が楽しみになりました(^^)

  28. 140 購入検討中さん

    最初の方の投稿に
    南口の駅前に店舗+分譲タワーマンションが開発されるみたいだと書いてあるんですが
    まだぜんぜん情報が無いのでしょうか?
    呉服町タワーと検討したいんですけど

  29. 141 匿名さん

    呉服町のほうの選択肢(戸)が限られてきているので迷うところですね
    駅前南町のほうは今のところ
    HP上ではこの辺りの情報といったところでしょうか
    (市HP)www.city.shizuoka.jp/deps/sigaiti/1029minamicyou10.html
    (業界HP)www.sb-report.com/topics/936.html

  30. 142 入居予定さん

    No.140&141様、
    駅南口の物件は、2月着予定とのことでしたが、若干遅れてるようです。
    該当地(東海軒ビル)にあったテナントは既に退去しており、解体を待ってる状況です。
    1Fのテナントだった、7-11は「2年半後に再開します」と予告して閉店してます。
    なので、そろそろ本格的な工事が始まると思います。
    こちらも再開発物件で補助金が出るため、場所にしては割安になると思いますが、
    とにかく駅近なので、呉服町よりは高くなるのでは?と、聞いてます。

  31. 143 入居予定さん

    No.142の追記です。
    駅南口の再開発ですが、昨日見たら工事用の塀で囲われてました。
    いよいよ解体が始まるようです。
    ただ、完成は2年半後なので、発売は1年位先と思われます。

  32. 144 買い換え検討中

    141様 142様 143様

    いろいろ情報ありがとうございます。
    今月郵送されてきた物件&価格表で今月末に最終分譲
    残りたぶん14戸以下みたいなのでもう完売も近いですね。
    私共も現在の住まいの売却が決まればすぐ最終申し込みしたいんですけどね~

  33. 145 入居予定さん

    No.135様
    当初の希望より広い物件なんて羨ましすぎます~。
    我が家は希望の間取りはとてもとても無理でした・・・。お部屋の倍率も高かったですし。

    オーダー家具の見積もりが出たのですがテレビ台が150万以上したのですが・・・そんなにする物なんですね。
    キッチンの棚も100万越え~(@@)本棚も80万円~(@@)
    デベロッパーさんにお願いした家具とは別で400万弱かかってしまいそうでドン引きしています。
    しかも、高額家具な割にCGではなく簡単な図面~。
    木パネルって書かれてもイメージとかぜんぜん沸きません(;;)
    サランネットって一体何??何色なのかも不明だし・・・。
    駄目もとでCGとか作れますか?と聞いてみようかと思っています。

  34. 146 匿名さん

    第3期3次(最終期最終次)6月23日 17:00
    抽選日:平成25年6月23日(日) 18:00
    完売したのか?
    まだ残ってるタイプあったら知ってる方教えて下さい

  35. 147 匿名さん

    >>145

    情景が目に浮かぶようです。
    オーダー家具、高い買い物ですからしっかり交渉頑張って下さい。
    それにしても高いですね。
    できるなら現物を見たいですよね。

  36. 148 匿名さん

    ホームページ見ると残りは1902と2405の2邸ってところなのかな

  37. 149 匿名さん

    あと2邸みたいですね~こんな大きな規模で凄いですね
    ダイワさんはこの物件が完売したら次はどの辺に建つとか情報ありますか?
    今年はウィステリア伝馬町の上層階と プレミスト東静岡の販売だけになるのかな?

  38. 150 入居予定さん

    数日前に担当営業の方と偶然会ったのですが、完売したと言ってました。予想より3か月位早かったそうです。
    翌日に現地を見たら「モデルルーム公開中」の赤い幕も撤去されていたので、完売したんだと思います。

    インテリアについては私も驚きましたが、今回は高級品メーカーが主体だったそうで、次回(秋)は多少の
    変化はあるかも?とも言ってました。インテリア相談会で決めるメリットは、引き渡し時に工事完了済って
    ことだけなので、その後に自分で調達するなら、もっと安価に出来るってことです。

    あと、ダイワの物件で建築予定になってるものとしては、東静岡駅南口「洋服の青山」の隣接地の
    14-15階位の小規模マンションがある様ですが、その付近では他のデベロッパーの15-20階の計画が
    複数あるらしいです。

  39. 151 匿名さん

    ホームページに完売したって書いてありました。
    こんなに大規模で凄いですね~
    お住まいになられる方おめでとうございます
    ダイワさんも次回は東静岡駅周辺なんですね。。。。 ガッカリ。
    こちらの物件近くとか静岡駅、セノバ近隣なら良かったのにな~

  40. 152 サラリーマンさん

    場所がよさそうだから
    将来売るときも買い手が見つかりやすそうな気がするね
    あと賃貸に出す場合でも借り手を見つけやすそうだね

  41. 153 入居予定さん

    完売したので来月にはモデルルームを解体するそうです。
    この建設/解体費用も販売価格に載ってるんだと思うとちょっと…と思ってしまいます。
    (まぁ、マンションは皆同じなんでしょうが…)
    あと、最近気付いたのですが、サーパス東静岡柚木も完売してました。
    東静岡周辺はまだまだ建つのでしょうね。

  42. 154 入居予定さん

    数日前に伊勢丹からのインテリア商談会の通知がきました。
    まぁ、目の前のマンションですからあり得るとは思ってましたが、
    超高級ブランドの商品紹介ばかりですた。
    今のご時世、街中に住むのは決してセレブではありますん!
    正直、がっかりしました。相談会では不満をぶちまけてきます!
    <ペルシャ絨毯なんかいらん…>

  43. 155 入居予定さん

    No.151様
    静岡駅南口出てすぐ(50m位)の再開発が始まってます。
    25F程度で1-3F位までが店舗のようです。
    呉服町同様、再開発物件なので補助金が出るはずで、
    場所の割には割安になるのかと思います。
    とはいえ、駅の目の前なので、安くはないかも知れませんが…。
    完成は2年半後位で、建設主体はセキスイだと聞いています。

  44. 156 匿名さん

    ヨシコンさんが映画館跡地に 建設するらしい
    免震マンションも高層らしいので何階建てなのか気になります

  45. 157 匿名さん

    セキスイハイム東海が建設主体なんてありえんでしょ。
    マンション建設経験などなく、販売するマンションはいつもセキスイとは別の建設会社が施行主のはずだよ。
    その点、サーパス(穴吹)やウィステリア(木内)は建築から一体的なので売る側の責任感も強いだろうね

  46. 158 匿名さん

    販売会社だからね。
    戸建てならグループ会社で造るんだろうけど。マンションは完全なセキスイ冠だろうね

  47. 159 入居予定さん

    済みません、建設主体ではなく、あくまで事業主体のようです。
    東静岡の「タワー・ザ・ファースト」がセキスイが事業主で施工が浅沼組
    となってるので、これと同様になるんだと思います。

  48. 160 匿名

    周辺環境バリュー 駅前南町tower<呉服町tower
    駅近さ 駅前南町tower>呉服町tower
    多い住戸数で維持管理負担軽減? 駅前南町tower<呉服町tower
    で、たとえ南町towerが駅至近で一等土地としても総合評価は(最終的には個人の価値観だが)呉服町だろうから、
    販売価格はどっこいどっこいになるのではないだろうか?!

  49. 161 入居予定さん

    ヨシコンさんのタワーマンションが映画館跡地に建設予定みたいなんですが
    低層階だとヨシコンさんのマンションで花火とか景色とか
    当初見れる感じでしたが見れなくなっちゃうのかな?
    映画館跡地の場所が分からないのでちょっと心配です。

    あと、免震だけど やっぱり地震の事を考えて
    食器棚と リビングのTVは壁掛けにした方が良いかな?

  50. 162 匿名さん

    もう変えられないのですから心配するのもよしましょう。
    免震だから一気に家具倒壊はないかもしれないけど、どうするかは個人の考えでしょう。家具式でも倒れにくくする方法はあるだろうし

  51. 163 匿名

    静岡花火は安倍川橋より上流だから方角的に
    タワーマンションが映画館跡地に建ってもかぶらないんじゃ?
    壁掛けはスマートだけど将来配置換えしたいときも含めて経費かさむよね。

  52. 164 入居予定さん

    南町のタワーは呉服町より駅近で、かつ、再開発物件なので、割安になる可能背はあります。
    これには、地元民の意識として駅南<駅北っていう歴史的?な背景もあるかも知れません。
    根拠は全く無いのですが「駅南=田舎」って認識が市民には強くあるみたいですから。
    実際、駅南から100m位離れたら都会的な雰囲気は全くないですからね。

    昨日、第二回のインテリア相談会の案内が届きました。前回は高級物件ばかりだったので、
    次回はリーズナブルな物権があることを期待したいです。

  53. 165 匿名

    駅北は徳川(駿府城)をシンボルに「歴史的」で駅南はSBSをシンボルに「新興」って感じかな。
    でも南町タワーの場所はほとんど駅北生活圏を享受できるな。そいでもってJR使用頻度多い人には呉服町より価値あり。
    全国的に見れば静岡の駅北駅南の都会度なんてドングリの背比べで仲良くやってよ!ってとこかな

  54. 166 匿名さん

    ここ完売しちゃったから
    次の南町タワーとヨシコンタワーが気になるんだけど
    いつ頃販売するのかな?
    南町とヨシコンが販売されたら
    ここの物件の申し込み者さんでキャンセルとか出て購入チャンス来るかな~

  55. 167 匿名さん

    ヨシコンタワーは大豊建設ってのがどうかな。
    期待値はやっぱり<呉服町マンションだろうから(駅に近いとかはよくある)、
    そのようなキャンセルはどうかな。
    明日、このマンションに入る店舗説明会があるみたいだからいよいよ具体像が見えてくるだろうね。

  56. 168 匿名さん

    1階はTSUTAYAですか。まあ近くにデパートがあるからそんなとこでしょうか

  57. 169 入居予定さん

    店舗説明会に行かれた方いらっしゃいますか?
    事前段階では、TSUTAYAさん、アリオスさん、歯科、内科、が入ると聞いていましたが、
    決まったのでしょうか

  58. 170 入居予定さん

    ここの物件はペットが飼えるけど
    ペットを飼ってる方が多いかな?
    マンション周辺で ペットの病院、ペット美容院、ペットホテルなど
    お薦めのお店が有ったら教えて下さい。

  59. 171 入居予定さん

    TSUTAYAは決まりのようですね。
    大店法に基づく届け出(市のHPで公開)の中にCCCの名前がでてますから。
    すぐ近くにSUMIYA(CCCの傘下)がありますが、このブロックも近々に
    再開発が始まることになってるみたいです。SUMIYAはどうなるのかな?

  60. 172 入居予定さん

    隣が3次救急(救命救急科)の日赤病院ですからね!
    這ってでも行ける病院があるのは年寄には重要です。

  61. 173 匿名さん

    たとえ隣でも救急時は這わずに救急車使っていいですよ

  62. 174 入居予定さん

    No.173様
    実は、斜め向かいは中央消防署なんです。
    救急車は来ないでしょうが、救急隊員は来てくれるでしょう。
    そういった稀な立地のマンションです。

  63. 175 匿名さん

    ふーん、タワーや中小規模マンションなど、いろいろな計画があるんだね。
    まあ、2015年以降に撃沈状態ならなきゃいいね!
    少し上向いたからって調子づくとカウンターを食らうリスクがあるよ〜

  64. 176 匿名さん

    2015頃に社会経済的に何かあるのですか? 消費税アップかな

  65. 177 入居予定さん

    賃貸で入居予定です。
    スカイラウンジは、入居者全員が利用できるのでしょうか?
    また、広さや時間帯、貸切りも出来るようですが、詳しく教えていただきたいです。

  66. 178 匿名さん

    賃貸で入居予定?
    もう、賃貸で出てるのですか?

  67. 179 匿名さん

    マイスタイルデザインで、下の階のかたの寝室に
    うちのリビングがある場合
    音とかうるさく聞こえてしまうのかな?
    カーペットはひくけど、騒音で苦情とか大丈夫かなってちょっと心配です。

  68. 180 匿名

    私も騒音の事が気になり、サイレントボイドスラブの事について調べていました。
    一軒家からマンションに来る方もいるのでしょうか。

  69. 181 匿名さん

    私は一軒家からです
    数年後の老後を考えて
    車無し街中生活に変えようと思いまして。
    ここの物件は小さなお子さんの居るファミリーは少ないと思いますから
    戸数は多いけど、ファミリー向けの広めの部屋以外は
    あまり騒音も気にしなくても良いのかななんて思ったりもしますけどね
    どうなんでしょうか

  70. 182 匿名

    本当に、車が無くても大丈夫な便利な場所なので
    来春がとても待ち遠しく、楽しみです。

  71. 183 入居予定

    >171さん

    すみや本店が移転してTSUTAYA(店舗名称はすみやが残る噂も?)ですよ!
    カフェ併設で、「代官山蔦屋書店」をモチーフにしたような、素敵なお店になるそうです!!

  72. 184 入居予定さん

    >>178さん
    地権者さんたちが複数部屋所有されていれば、それは引き渡し前に賃貸に出ると思います。

  73. 185 入居予定さん

    全身うつるミラーを付ける予定なのですが
    場所が決まりません
    1っは寝室のクローゼットの内側にしたのですが
    リビングか玄関、廊下??
    ミラー付ける方何処につけました?

  74. 186 いつか買いたいさん

    まだ完成してないけど賃貸物件が数室ではじめましたね
    14F~28F お家賃25万
    住んでみたいな~

  75. 187 入居予定

    >No.185さん

    我が家は靴を履いたあとに鏡を見たかったので玄関横にミラーをつけました。
    今思えば、クローゼットの扉にも鏡をつけるべきでした~(><)


    あまりの狭さにマイスタイルデザインで間取りをあれこれ変更し、備え付け家具とカーテンを揃えたら追加料金が1000万円を軽く超えてしまいました~(;□;)!ビックリ!!
    皆さんはどれくらい追加になりましたか?

    ちなみに入居者内覧会がもう始まっているようですね!
    昨日マンション横を通り過ぎたら内覧会の案内がありました。

  76. 188 入居予定さん

    No.187さん
    私の場合、マイスタイルデザインは使いませんでしたが、
    手抜きのインテリアに決めたのに400万かかりました。

    別に高級品を進められた訳ではないんですが、量販店の安物とは
    明らかな差があるので仕方ないとは思っています。
    私の実家は家具屋だったので、その差はよく理解できます。

    長年使う物ですので「安物買いの銭失い」になるのは
    避けたいところです。ニ〇リ、イ〇ア、〇印、などなら
    安上がりなんでしょうが、結局のところ、それなりです。

    ダイワラクダの担当者の話でも、物件価格の10-15%程度は
    普通で、20%位かける方もいるんだそうです。

  77. 189 匿名さん

    ダイワラクダはそこが商売どころだからね。

    新築で家具・家電に皆さんかけてる費用はだいたい100~150万ほどといわれる。

  78. 190 入居予定


    1階TSUTAYAに併設されるカフェは
    こちらのようですね
    盛岡1号店
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000011-rbb-sci

  79. 191 匿名さん

    まあ税金入っているし人寄せ商業施設もあるからね
    8回の椅子はパンフでもあの向きだったと思うよ

  80. 192 匿名さん

    戸数が凄く多いから上下隣の音が気になります
    お住まいの方にお聞きしたい 上下隣の音 気にならない感じでしょうか?
    賃貸検討中

  81. 193 匿名さん

    上下隣の音は全く気になりませんが、日赤の工事の音は日中響いています。

  82. 194 匿名さん

    193様

    ご感想ありがとうございました。お宅様は静かな方が上下隣でよかったですね
    こちらのマンションの住民版見ましたら、結構 音漏れしてるお宅もあるみたいなんで
    見学前時間を数回に分けてどんな感じか確認してみます
    ドスンドスン走り回る様な音はさすがにキツイですから

  83. 195 匿名さん

    静岡伊勢丹が撤退したら 資産価値はなくなる物件だろう。
    三越伊勢丹の淘汰店舗は 大阪 静岡 広島と言われている。

  84. 196 入居済み住民さん

    >>195
    静岡伊勢丹は呉服町タワー隣接の第二期再開発に別館が入居しますから、当面撤退はあり得ませんね。

    仮に撤退したとしても、呉服町アドレスか利便性を考慮すれば、資産価値は十分維持されるかと!

  85. 197 不動産業者さん

    >>196 
    自己資本比率からいっても 静岡伊勢丹の末路は
    火を見るより明か。将来増床することになっていても
    現時点での増床コリドー群の魅力の無さから言えば
    第二の大阪三越伊勢丹と同じ道を踏襲するでしょう。

    またトラヤ問題も解決されていない。

    基幹店以外は結果を出さなければ 
    撤退するというのがHDのやり方です。

    とすれば所詮 三越伊勢丹HDの子会社に過ぎない
    静岡伊勢丹のが呉服町から撤収された場合
    日赤病院につづく呉服町タワーは墓場にすぎない。

    ある意味年寄りに取っては便利な場所ですな

  86. 198 いつか買いたいさん

    早く中古物件出ないかな~

  87. 199 匿名さん

    入店店舗のつまらなさ 
    買い物は伊勢丹のみ
    交通アクセスの悪さ
    後ろが病院の裏通路(亡くなった方を運ぶ入り口)

  88. 200 匿名さん

    まあ僻むなって

  89. 201 気楽屋

    立地条件には満足。買い物も便利。
    駅からも10分位で丁度良い運動になりますね。
    雨が降っても、地下道とアーケードのお陰で、傘なしでも濡れるのは100m弱。
    上階の子どもが走るとかすかに聞こえますが、TVでもつけてると聞こえない程度です。
    自分は車庫付き一軒家から入居したので、6階の車庫からの車の出し入れは面倒に思いますし、洗車も出来ないのは残念ですね。車をよく出し入れする人にとっては、セキュリティーのためエレベーターの乗り換えもあり面倒でしょう。
    たまにしか運転しない自分には問題ありませんが。

  90. 202 ビギナーさん

    中国人が多いってききましたが本当ですか?

  91. 203 匿名

    >>202
    多くはないですが、中国や韓国系の人が見受けられますね。
    EVで挨拶した時に ⁉︎て偶になりますが…

  92. 204 匿名さん

    中古が出てたので興味あったんですけど・・
    中国・韓国とかの外国人はかなり抵抗あるな。
    勿論、私みたいな意見に否定的な人も多いだろうけど
    田舎育ちだから抵抗は少なくない。

    もし東京だったら何の疑問も浮かばないだろうけど
    正直、静岡で外国人が何してるの? って思ってしまいます。
    真面目に働いている人ならいいけど、真面目に働いただけで住める場所なのかどうか疑問だし。

    個人宅などの部屋を有料で貸し借りできるウェブサービス「Airbnb」が流行ってて外国人はかなり積極的なんですよね。
    そういう不安もあります。

    外国人問題は東京だけの他人事だと思ってたけど
    静岡でもマンションに住む場合は避けて通れない問題になっているんでしょうね・・・・

  93. 205 匿名

    >>202
    入居してますが、外国の方にあったことはないですね…
    東京でも問題や、今後のことも
    あるので自分も気にしていましたが
    ひとまず安心だと思っていました。

  94. 206 通りがかりさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 207 マンション比較中さん

    東洋ゴムの件はどうなりましたか?

  96. 208 通りがかりさん

    6800万円
    3LDK ・74.75m2 9階
    中古で売り出されてますが、
    9階で坪300万円は高いですね。

    販売時は8階 75㎡ 3800万円だったような。

  97. 209 通りがかりさん

    9階・78.07m2 南西
    6800万円→6280万円へ価格変更

    17階・76.26m2 南西
    6500万円

    15階・57.76m2 南西
    4495万円

    なかなか強気な価格で売り出されてますね。
    静岡駅徒歩12分を考えると
    紺屋町再開発の野村を待とうと思います。

  98. 210 入居者

    >>207 マンション比較中さん

    >>207 マンション比較中さん
    交換済みみたいですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸