名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・呉服町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 呉服町
  8. 静岡駅
  9. ザ・呉服町タワーってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-12-20 11:07:52

結構大規模マンションですね。

所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目5番3、他22筆・追手町53番1、他12筆(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩12分
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩12分
静岡鉄道静岡清水線 「新静岡」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.76平米~134.52平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:フジ都市開発
売主:ザ・トーカイ
復代理:日本住宅流通 浜松営業所
復代理:東京建物不動産販売


施工会社:鹿島・木内特定建設工事共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-07-11 10:47:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・呉服町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 86 検討中の奥さま

    何階から多少は景色が良いのでしょか?
    あと2人なので
    2LDKにシューズ&クローゼットが付いた感じの間取りでおいくらい位の予算なんでしょか?
    教えてください。

  2. 87 物件比較中さん

    呉服町タワーは実際どれくらい売れているのですか?

  3. 88 入居予定さん

    No.87様

    先日担当の方から現在130戸ほど契約をいただいていると伺いました。
    販売個数は260戸程度なので半分ほど埋まった感じでしょうか?

  4. 89 物件お探し中さん

    居住は8階からなので下のほうでもまぁそこそこの景色では? 伊勢丹とか至近物件に直接目線の高さがかぶる階があるのかどうかは販売員に確認するとよいでしょう
    お尋ねの間取りは、下のほうで3千前後からでは?

  5. 90 買い換え検討中

    こちらは物件は間取り的に

    ファミリー層がメインなんでしょか?

    それとも2人や1人暮らしの方が多いのでしょか?

    あと

    やっぱり窓は開けて夏などは寝れないですかね~

    救急車が頻繁にきそうで。

  6. 91 サラリーマンさん

    78平米とか多そうだから3人以上も十分想定してると思うけど。
    ただ、躯体がデカすぎて建物平面図の短い辺もそれなり長くなってしまい、
    78平米くらいに1戸あたり抑えようとしたら上記の辺が長い分必然的に1戸のバルコニー辺が狭くなってしまったのだろう(と思う)
    でもまあその手狭感は立地の便利さで補う計算かな
    緑の広い駿府公園が至近なのもよいね
    救急車はその病院への入口が直接マンションに対面してるわけでないから、まあ気にするほどでもないかOR慣れるンじゃないかな

  7. 92 入居予定さん

    8年ほど前に中町ビルの10階に住んでいたのですが、隣の市立病院の救急車の音がうるさいと感じたことはありませんでした。
    住んでしまえば慣れると思います。

    また病院近くになると救急車はサイレンの音を消している(小さくしている?)ように感じるのですが・・・気のせいでしょうか?


    No.91 サラリーマンさん のご意見に目からウロコでした!

    なるほど・・・・。

  8. 93 X

    地権者です

    救急車などあまり気になりませんよ!

  9. 94 X

    そんな事より、子供の頃自宅から見えていた、

    富士山や安倍川花火が見えるようになるのが

    すごく楽しみです

  10. 95 入居予定さん

    ホームページのトップページがリニューアルしましたね。

    あと一年と少しで完成ですね

    今住んでいる部屋よりも少し狭い間取り(;;)になるので今から少しずつ荷物を処分していこうと思っています・・・

  11. 96 入居予定さん

    No.91さんのご意見はごもっとも。
    私は基本一人なので、当初は60㎡位を予定してたのですが、間取りを見たらあまりに細長く、
    ウナギの寝床?って感じばかり。ただ、どうしても街中希望だったので、少々予算オーバー
    でしたが70㎡台(これでも細長いですが…)にしました。
    私が参加した契約会では、ファミリー層も僅かにいましたが、中高年の1~2人が多かった
    ように思います。ファミリー層には東静岡駅近に建設中の物件の方が人気があるみたいです。

  12. 97 買い換え検討中

    2LDKで1番お安い部屋で10階 3200万からでした。
    数年後の定年までに一軒家から街に近いマンションに住み替えたいと思って検討
    こちらは街中で最高だったんですがお値段が@@

  13. 98 匿名さん

    ファミリーよりも若いDINKSか、
    お子さんが巣立ったようなご家庭の方が合うかもしれないですね
    特に間取り的に。
    Cタイプはファミリーには良いかもしれないですけれど。

  14. 99 いつか買いたいさん

    このマンションのCMが結構頻繁に出てくるようになり気になってきてます
    なかなかモデルルームに行けないので ホームページしか見れてないので
    お値段や間取りなどが分からないので聞きたいんですが
    もう
    こちらのマンションにすでに契約された方は
    何階位で どのくらいの広さで おいくら位でしたか?
    ローン以外の毎月かかる金額はどの位かかるのでしょうか?

  15. 100 契約済みさん

    住むのが楽しみです。
    収納が少ない感じがあります。今から物減らさないと
    店舗は何が入るのかな?

  16. 101 入居予定さん

    No.100様がおっしゃるように、店舗が気になります。
    個人的には静鉄ストアが入ってくれると本当に便利ですが・・・難しいでしょうか・・・。

    収納が本当に少ないので・・・頭を抱えています。
    今現在住んでいる家は7畳の部屋と4畳の部屋を物置として使っており、引っ越したらどこに詰め込めば良いのか・・・
    途方に暮れています。

  17. 102 検討中さん

    発想を換え、物置に詰め込むようなほとんど使わない物は、今後は常時は備えておかないスタイルに変えることですよ。便利なとこに引越すんだし

  18. 103 入居予定さん

    No.102様

    おっしゃるとおりです。

    しかし、スキーグッズ一式(ウエアブーツ等)、浮き輪・シュノーケリングの道具等の海用グッズ、スーツケース、来客用布団、等々・・・
    年に2~3回使えば良い物達ですが、無いとそれはそれで困る物なんです・・・。
    ウエアやブーツを毎年買い換えるなんて私には出来ません(;;)

    ゲストルームのおかげで来客用の布団は処分できますが、夏場に出る冬用掛け布団だけでも結構場所をとるかと。
    大量の私のお洋服は、これから徐々に捨てていく予定でいます。

    やっぱりもっと広い間取りのお部屋にするべきでした~。

  19. 104 契約済みさん

    No102さん

    うちの住戸は入口わきにトランクルームがありましたが、そちらはいかがですか?
    うちでは、トランクルームがあるのも購入決定ポイントのひとつでした。

  20. 105 購入検討中さん

    ヤフー不動産で見たんだけど入居可能って来年の4月後半なの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸