名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・呉服町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 呉服町
  8. 静岡駅
  9. ザ・呉服町タワーってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-12-20 11:07:52

結構大規模マンションですね。

所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目5番3、他22筆・追手町53番1、他12筆(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩12分
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩12分
静岡鉄道静岡清水線 「新静岡」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.76平米~134.52平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:フジ都市開発
売主:ザ・トーカイ
復代理:日本住宅流通 浜松営業所
復代理:東京建物不動産販売


施工会社:鹿島・木内特定建設工事共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-07-11 10:47:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・呉服町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    記述忘れました。No.14で立体駐車場のように見えるのは屋上PHと書きましたが、
    これはエレベータ&屋上PHの誤りです。大型マンションなのでエレベータは4基あります。

  2. 23 匿名さん

    角部屋はやっぱり広く高額みたいだね。で
    中住戸が、この場所で8階75㎡が3800万からならいいんじゃない?とにかく便利だし。
    西陽中心になるね。暑いかもしれないけど、山に沈む夕陽眺められるのもいいかも。
    2つの総合病院近くて救急車うるさいかもだけど、遮音には気をつかって造ってるみたい

  3. 24 匿名さん

    しかし連休中に〆切った販売情報が
    火水定休だからって
    木曜までHPに貼られてるのもなんだかな

  4. 25 購入検討中さん

    第一期は一応締め切ってることになってますが、28F,29Fの高級物件が殆どのため、
    当然?完売はしていないと思われるので、貼られ続けてるのでしょう。
    第二期は20-27Fで、10/21が締め切りになっていますが、、戸数も多いので完売
    はしないでしょうから、締め切り後もやはり貼られ続けるでしょう。
    ちなみに、19F以下の販売は第三期(11月)からになります。
    あと、20F以上は間取りの変更(水回り以外)など柔軟に対応するそうですが、
    19F以下は基本設計通りの販売しかしない予定だそうです。

  5. 26 匿名

    角は高いようですね。こじんまりと角部屋多めというのは修理など将来のことが心配ですし。ここは立地的にはいいなと思っているのですが、救急車の音に心臓ドキドキしちゃいます。

  6. 27 購入検討中さん

    角は南側が98㎡と101㎡、北側が84㎡と91㎡なので、当然高いです。
    あと、上層階の南側角物件の多くが地権者用で販売対象外だったと思います。
    昔の街並みを考えると地権者が多いのはわかりますが、場所的に言って実際に
    地権者の方がどれくらい住むのかな?ちょっと気になります…。
    60㎡台の物件にも地権者用がありましたからねぇ…。(多分、賃貸目的?)
    何方かがネットに書いてましたが、静岡市の中心商店街がシャッター通りに
    ならないのは、実際には住んでる人が少なく、貸店舗が中心で不動産屋に
    任せてるのが幸いしてるとか。
    今回の物件は、それを解消し定住人口を増やすのが目的の一つだ…、
    と聞いていますが、現実はどうなんでしょうかね?

  7. 28 匿名さん

    呉服町に住んでるって聞くと素直に羨ましいです。
    住んでる方々もちょっとしたセレブ感も味わってるんじゃないでしょうか。
    こちらのタワマンも良いところに建つなあと思ってます。
    生活環境も良いし子供を育てるも良い場所だと考えています。

    ここだともし手放すことがあってもすぐ埋まりそうだし、住まわれる方はずっと住むのだろうし
    定住人口なら一定数望めそうですね。

  8. 29 購入検討中さん

    昨日、物件の状況を聞きたいと思ってネットで来場予約したのですが、
    営業マンがいっぱいいっぱいで無理と言って断られてしまいました。
    場所柄、人気はあるようです。
    値引きになる可能性があるのは上層階の高級物件ぐらいでしょう。
    下層階の条件の悪い物件でも殆ど値引きはないと思います。
    大企業丸抱えの寮とか、単身赴任者向け賃貸物件にできると
    考えてるようです(伝馬町の物件の時も言ってましたが、静岡市には
    医者や弁護士の単身赴任者が多いので悲観はしてないそうな…)
    この点は郊外のマンションとの大きな違いです。
    あと、大人にはいい物件だと思いますが、子育てには微妙?かと…。
    歓楽街至近だし、公立の小学校は青葉小が閉校になってしまったので
    かなり遠い葵小(旧、城内小)になります。

  9. 30 購入検討中さん

    色々とゴチャゴチャ書きましたが、昨日、仮契約してきました。

  10. 31 匿名さん

    仮契約って、結局来場できたんですか? 入るの結構融通きくのかな

  11. 32 購入検討中さん

    もともと、20日に行くことは了解済でした。それ以前に突然行こうとして断られたんです。
    ただ、こういうのは早い者勝ちみたいなところがあります。
    実際、19F以下は来月発売ってことになってますが、既に申し込み受付済みになってる物件が
    多数ありましたし、8F位を申し込もうとしてる方の声も漏れ聞こえてました。
    (10~15F位は人気が集中してるらしくて抽選必至になる可能性が大きいですが、早期に
    申し込めばなるべく競合しないように誘導するそうです。)
    最悪、最終的に競合してしまえば抽選になるわけですが、友人の話によれば、
    抽選といっても、その場で当否が判るわけではなく事後通知、つまり、
    資産状況などの審査も考慮されるのは当然なんだそうです。
    買いたい物件なら、販売計画など無視して、とにかく押しかけるのが得策かと。

  12. 33 匿名さん

    >32
    なるほどです。迷っているよりどんどん進めていった方が購入意欲も伝わるし向こうも合わせてくれるかんじのようですね
    収入的に審査が通るか不安ですが勤続年数や役職も見てくれるのかな
    総合判断してもらえるかまずは来場予約で資料請求していろいろ備考欄で聞いてみます

  13. 34 購入検討中さん

    >33
    購入意欲って意外に重要みたいですよ!
    No.32で書き忘れましたが、抽選になった場合に資産状況と共に考慮されるらしいです。
    ちなみに、私は現在無職ですが「資産はある、一括支払いも可能」と言っただけで仮契約
    できました。実際にはその根拠は提示してないんだけど、過去に似たような物件数件に
    押しかけてたためか、相手は察してたみたいです。(注:嘘は言ってませんが…)

  14. 35 匿名さん

    当否に資産状況や購入意欲が反映されるなら、それは抽選とは言えんぞ!

  15. 36 購入検討者

    仮契約ってもうできるんですね。私も要望書は出しましたが、仮契約の事は聞けませんでした。私の担当者はカメラを入れて抽選をやるので、実際に見に来てくださいと言ってました。21階以上は今週が抽選ですね。当選できるように祈るばかりです。

  16. 37 購入検討中さん

    No.36様、
    私も最初は要望書を書いただけなのですが、翌日が締切の物件だった為、多分抽選にはならないと
    判断されたみたいなのと、仮契約に必要な物を持参してたため「来週来てもらうのも大変なので、
    今日申込んでもOKですよ」となった次第です。
    ただ、絶対に競合しないとは断言できないので、あくまで「仮」ですが、頭金等の入金手続きや
    その後の本契約のスケジュールなどの情報は既に貰ってます。
    あと、抽選の件ですが、No.35様の疑念は正しく、実際には「抽選」とは名ばかりな物件も多いのが
    実情らしいです。最終結果は「後日」連絡しますなんて誰が考えても怪しいでしょ?
    この物件に関しては「抽選会に必ずしも出席する必要はありません」とも明記されてます。
    「抽選」ではなく「選考」なのは明らかです。

  17. 38 匿名さん

    当然、相手は営業なんでまともに抽選なんてするわけないよね、確実に買えるお客に連絡がくるはず。
    あとなるべく同じ間取りで重なら無いようその人の予算に合わせて違う間取りを勧めるはず。審査が通る通らない等もあるからね。あくまで確実に購入できるお客が断然有利。現金一括なら営業マンもおろらくそのお客を離さないだろうね。

  18. 39 購入検討中さん

    本物件興味がありこのスレ拝見しています。私も要望書は出しましたが仮契約っていうのがよくわからないですね。そして抽選になった場合、資産状況も考慮ってありますが、その前にローンの審査等終えているので資産状況考慮してっていうのはおかしいですね。購入できる人同士での公平な抽選だと思います。スケジュールには必ずしもご参加していただく必要はないとあるけど、参加してもいいのですから。また現金一括だから有利っていうのもおかしいですね。販売店側からしてみたら現金一括もローンも引渡し時に全額受け取れることに変わりはないのだから。でも20階以上の物件もまだ要望の入っていない部屋が多数あるようですね。

  19. 40 購入検討中さん

    No39様
    ローンの審査は申込みより後です。契約時には一時金(1割)の支払いが必要です。
    ローンがどうこうとか言ってる人より一括支払いできる人が優先されるのが普通では?
    中心街のマンションでは、そもそもローンを組む必要がない人や郊外の自宅を売却して
    移り住む人とかがかなり多くいるのだそうです。
    確かに最終的には資産状況など関係ないでしょうが、営業マンの視点からみれば
    ローン審査うんぬんで手間がかかる人が後回しにされるのは仕方ないのでは…。

  20. 41 購入検討中さん

    書き忘れました。
    「要望書」は購入希望意志を表明しただけです。
    私が「仮契約」と言ったのは「購入申込書」に記名捺印までしたからです。
    物件番号や支払い方法まで詳細に提示し、捺印もしてます。
    最終的に競合がなければ来週に一時金を送金し本契約になります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸