広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-05 13:02:43
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

  1. 105 匿名さん

    単純に落ち着いてて学区も良い高級住宅地といえば伊島や津島も人気ですよね。
    イオン近隣のマンションはまた計画が進むにつれ出てくるのでは?
    グレースオークスとかもまだ残ってましたよね。

  2. 106 匿名さん

    グレースオークスはシニア向けの作りなので、売れ行きが悪いんでしょうね。
    あと、北側の部屋が多いのも売れ残りの原因でしょうか。

    アルファステイツ厚生町はどうでしょう?
    日当たり・眺望は微妙そうだけど、イオンに近いといえば近いですよね。

  3. 107 匿名さん

    マンション新参者ですが、桑田町のパークホームズと平和町のアルファステイツはイオンの発表前でも早く売れたのですか?
    あの立地がいいのであれば、リビングコート厚生町とかは、どうして、まだ残っているんでしょう?
    アルファステイツ厚生町も厳しいのかなあ。

  4. 108 匿名さん

    パークホームズは最後の1戸がなかなか売れなかったけど、完成前完売。
    アルファステイツ平和町は早い段階で完売。

    厚生町とは立地条件が違うと思いますが。
    上記2つは駅から徒歩10分ぐらいで、厚生町は15分ぐらいですから。

    アルファステイツ厚生町は周りに高い建物が多くてちょっと窮屈な感じですね。

  5. 109 匿名さん

    >>100
    投資家がじゃないんだから欲しい時に欲しい物があればいいと思うけどね。
    仮に地価が下がっても原油価格の絡みで資材が上がれば物件価格は下がらないかもよ。
    マンションは物件価格に占める土地分の割合が戸建より小さいから、
    地価ばかり気にしててもダメ。今ホルムズ海峡とかの中東情勢も怪しいから先行きは
    不透明とも言えなくもない。

    後はローン減税も年々縮小してるけどそれも地味に大きいぞ。
    昨年は最大ローン4.000万まで、今年は3.000万まで来年以降は順次縮小。
    終了したけど昨年夏ぐらいまでの着工は条件満たせば30万のエコポイントも
    あったよね。終わったけど住宅関連の贈与税の優遇措置もあったよね。

    フラット35も今年は歴史的な低金利だけど、昨年秋までに申し込んでる人で
    Sタイプで承認取ってた人は当初10年マイナス1%だったよね。つまり全期間固定
    なのに当初10年1%ちょっと破格の金利だよね。

    つまり厳密に言えば現時点では事実上の買い時は逃したかもしれないけど、
    また新たな優遇措置もできるかもしれないしできないかもしれない。
    地価は下がっても資材が上がるかもしれないし、そうはならないかもしれない。

    先はわからないよ。

  6. 110 匿名さん

    109さんに全く同感です。
    経済的なことはよく分かりませんが、ここはマンションのスレなので、マンションについては電気製品ではないけど、自分が欲しいと思った時期に欲しい、買える物件があれば買い時なのかと思います。
    土地については、将来に家を建てようかと考えて、時期をみて買うのはあるかなとは思いますが。
    マンションは、かなり経っても、その時にいいなあという物件は中古でもでませんから、やはり住んでみていいのだろうなと感じています。

  7. 111 100

    そうですね、岡山だと中古で出ること自体あまりなさそうなので、
    (しかも途中購入だと駐車場が確保できない場合もあるみたいですし)
    立地優先で今なら柳川の廃墟跡に建てば確実に買いたいですね。
    ローンも詳しく分からないですが頭金をコツコツ貯めておこうと思います。

  8. 112 物件比較中さん

    まだまだマンション価格には余分な金額がかなり乗せられてるから、需要が減れば価格はまず落ちると思う。
    というか買いたい時が買い時だからこそ減税云々で急いで買うのはやめたほうがいいと思うけどなぁ。
    車も同様に優遇のうちに買っておけばって散々いわれたけど、優遇終わったらそれまで以上に値引きしてたり、
    不動産って焦ったら損する物だから本当に買いたい時にしたほうがいいよ。
    薄型テレビが需要を先食いして需要が減ったとたん数ヶ月で極端に値崩れしたように、需要が極端に減ることの影響は相当大きい。
    ついでに住宅設備はまだまだ発展途上だから先送りにするほど設備は良くなるしね。
    一生で一番の買い物なんだから、あんまり焦り過ぎないようにね。

  9. 113 匿名さん

    マンション購入は戸建と比べて運の要素がめちゃくちゃ強いんだよね。

    希望のエリア・学区に希望の周辺環境で、希望のデベで希望の設備・
    仕様・プランが揃ってて、尚且つ予算の範囲内って物件を買えるかどうか。

    もたもたしてその人にとっての買い得物件を逃してる人もいるし、
    焦って買って後から出来た物件を買えば良かったと思う人もいるでしょうね。

  10. 114 100

    参考になる意見ありがとうございます。
    そんなに運に左右されるんですか。立地と建設会社さえおさえておけばほぼ大丈夫でしょうかね。
    もちろん迷ったり焦って購入はしないようにしますが、この先中心部のマンション建設自体あまりなさそうですし、
    選ぶ余地はあるのかなという感じです。

    ところで表町商店街の丸善(薬師会館?)跡にハピーズができると他スレで見ました。ますます住宅街ですね。

  11. 115 匿名さん

    旧丸善にハピーズですか!
    あの辺りのマンションにとっては朗報ですね。
    天満屋が本当に増床して、オランダ通り、表町にスーパーができれば駅前とは異なる文化圏ができそうですね。
    やはり、岡山市民としては岡山城や後楽園周辺は憧れだと思うので、あの辺りの生活の利便性が上がると最高ですね。
    駅前が良いという意見もあるとは思いますが。

  12. 116 周辺住民さん

    中心部の開発はまだまだあると思いますよ。
    丸善ビルに入るのは普通より小型のハピーズminiという店舗の1号店で、
    カット野菜など一人暮らしの老人向けにやさしい品揃えだそうです。
    それもこの辺りに老人が多いってことを意味してるわけですから、10年後には良くも悪くも今とはまったく違う環境になってるかもしれませんね。

  13. 117 匿名さん

    林原の解体工事がついに始まるそうです。
    昨日関係者が説明にやって来ましたよ。

  14. 118 匿名さん

    おお!忘れてたけど都市型高層イオンだったけ?
    クラシックコンサートとか国際会議するとかのコンベンションは
    その後どうなったんかな。

  15. 119 ご近所さん

    やっと林原跡地が動き出すんですね。
    うれしいです。
    安い駐車場になってしまったから、当分無理かと思ってました。
    早く、他にはない都市型イオンができてほしいですね。
    コンベンションのことでもめてて時間がかかってるのかとも思いましたが、
    ほんと、どうなったんでしょう。
    個人的にはコンベンションいらないから、そのぶん、商業施設を増やしてほしいです。

  16. 120 匿名さん

    商業施設だけでは他の地域にも沢山あるので、コンベンション施設を併用して多元的に集客を狙おうとしています。
    将来的には医学系学会を岡山で開催するのがよろしいかと思います。

    個人的には、ビブレ、オーパ、高島屋と総合的に再開発して欲しいです。

  17. 121 匿名さん

    林原周辺が大きく開発されれば東口周辺は大きく発展しそうですね

  18. 122

    それに伴ってマンション建設も活気付きますように

  19. 123 物件比較中さん

    ハピーズミニ、まだビル自体には何も貼り出してないですね
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO42053920R30C12A5LC0000/
    日経の記事がありました

  20. 124 物件比較中さん

    上之町、内山下、弓之町、天神町、丸の内付近は元々古い一軒家が多く、現在も比較的高齢者が多いと思います。
    そこにマンションがどんどんできて、層が変わってきたと感じています。
    今後は、一軒家での空家が増えて、そこがどうなっていくかが興味ありますね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸