広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-05 00:22:34
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

  1. 85 匿名さん

    西口はともかく東口にめぼしい土地ってありますか?
    あまりもう余地がないような気がするのですが。

    駅近マンションは魅力だけどあんまり近すぎるとガヤガヤ煩いし、難しいところですね。

  2. 86 匿名さん

    余地があるかどうかは不明だけど、
    数は少ないのは間違いないでしょうね。

    地主はイオン完成後に高値で売りたいから土地も出にくいし、
    マンションデベロッパーに売るより自ら運用した方が儲かる可能性も高いし。

    後は利便性だけでなく居住環境として両立させるなら大通りから一本入ってる
    方が騒音・排ガスが少なくて住みやすいでしょうね。
    後は言うまでもなく日当たり良好の南向きが理想。

    そういう立地で尚且つ自分の好みの仕様やプランやデザインやらが揃った物件が
    出るかどうかは更に確率は低いから、後は運じゃないですかね。

  3. 87 匿名さん

    >>80さん お詳しいですね。

    公務員の給料が減るというのはどういうことですか?
    うちの旦那も公務員ですがそんなこと言っていなかった…
    何かの間違いであって欲しいです。

  4. 88 購入検討中さん

    サーパス国富 って完売したんですか?

  5. 89 匿名さん

    業界の人に聞いたら、東口や城下界隈はもう空いた土地はないので、古いビルを壊して建てていくことに
    なると言っていました。そうすると、どうしてもコストはかかるとも。
    でもあまり使われていない古いビルは、かなりあるので、今後もマンションはできそうな気がしますね。

  6. 90 匿名

    公務員の給料は税金です。県庁職員は7%カット。
    年金や退職金が402万円、民間より高いと非難されてます。
    公務員は首切りがないだけで、生活は大変です。若者には、公務員は薦めないです。無理やり人事評価制度を採用し、差別化を図っています。
    公務員は利益を追求しないし、ノルマが無いので他人との能力を比較するには無理があります。参考にしていただければ、幸いです。

  7. 91

    東口側のマンション建ちそうな土地としては、
    城下のライオンズタワーの向かいにも広い駐車場がありますし、
    既出の柳川の廃墟ですとか西川緑道公園~柳川間にも駐車場がありますよね。
    そういうところはだいたいマンションが建つんだと思っていましたが。

    ただ、レスを読んでいるとイオン完成or着工後でないと売り出されない感じなのでしょうか。
    解体費用が上乗せされるとはいえ、岡山であり得ないほどの価格帯にはならないですよね?

  8. 92 匿名

    中心地の駐車場は地主としては初期投資ほぼ無しで
    そこそこの利益を稼げるから売るとは限らないよ。
    しかもハヤシバラの駐車場が無くなって駐車場需要
    はむしろ高まったし。

    中心地ならいつものよく見るようなマンション
    じゃなくてそれなりのが欲しいね。

  9. 93 匿名さん

    最近岡山へ良く出張に行きますが、土地が平坦で
    広くてマンションが沢山ラッシュで良いですね。
    広島は、狭くて、坂に競り立つように立っている
    し。おまけにそこそこ高い。(T_T)

  10. 94 匿名さん

    たしかに中心地はどこの駐車場もよく満車になってますからね。
    売るとは限らないでしょう。
    むしろ売るより、ほぼ永続的に入る駐車場代のほうが儲かる気がします。

  11. 95 匿名さん

    駐車場の件ですが、以前、業者さんから聞いたのですが、中心部はかなり金額をつんでも売らなかったそうです。
    まあ、イオンがこれからできるのでというのもあるそうですが。
    後、林原がなくなり、市内の企業の駐車場が困窮するのは間違いなく、あの周辺の会社運営の面でも岡山では駐車場が必須で
    駐車場経営は非常に有利になるそうです。もしかして駐車場がタワー化するのかなとも考えます。

  12. 96

    駐車場ってお金になるんですね。
    平面ですぐ更地にできそうなので勝手にマンションか何かの建築予定なんだと思ってました。
    城下のとこのは駅からも距離あるしマンションになっても良さそうなのに。
    どこかに立体駐車場も出来ればいいですね。

    となると建ちそうなのは今のとこ柳川の廃墟のとこだけでしょうか。
    よくあるマンションの外装ではなくいい意味で変わった感じだといいですね。

  13. 97 匿名さん

    駐車場経営は固定資産税も高いのでそう大きな利益にはならないですよ。
    個人所有の土地の場合土地を手放すかどうか迷ってたり、
    土地は手放したくないけどしばらく使い道がない場合にとりあえず駐車場にしている方がほとんどです。

    表町や丸の内あたりは少しマンションバブルというか、駅からも遠く商店街や街も寂れて行っている割にマンション価格が割高なように感じます。
    10年単位で見れば年配の方の所有物件がどんどん売りに出るでしょうからあのあたりは地価も住宅価格も下がるのでは?
    逆にイオンが開発されれば駅~イオン周辺は栄えて行くのではないでしょうか。
    そうなると新規参入もない表町~天満屋周辺はこのままでは将来は無いように感じます。
    表町商店街などがまた栄えて行く日が来れば嬉しいのですが。。

  14. 98 周辺住民さん

    あの辺は市街地にしてはボロボロで中にも何も入ってない廃墟同然の建物が多すぎる
    岡山市は60過ぎの人口が一番多いしその層が不動産を主に牛耳ってるから
    五年十年してその層がいなくなってくると地価も物件価格も確実かつかなりの勢いで下落する

  15. 99 購入検討中さん

    今って不動産購入にはかなり厳しい時期ですよね。
    最近は震災などの災害が多くてそのリスクもあるし、世界情勢的にもユーロ圏からの恐慌が起こるリスクもあるし、
    人口はこれから減少の一途で不動産価格は下がるしかないことも考えると余計に躊躇ってしまう。

  16. 100

    そうなんですね。いつが買い時なのか本当に難しいですね。
    個人的には住むとしたら駅から少し離れた柳川から丸の内周辺が希望なのですが、
    この辺は地価が下がると聞いてあと5年は待った方がいいのかなと思い始めました。
    商業施設は駅周辺に集中して、天満屋や表町周辺は住宅街というか落ち着いた雰囲気になればと思いますが。

  17. 101 匿名さん

    柳川跡地は東側目前にロイヤルガーデン・南にはクレド・南東にさらに建設中のロイヤルガーデン、
    西は幹線道路となかなか難しい立地だとは思うのですが、かなり高いマンションが建つのかな?
    確かにイオンモールが出来ればより駅前に人は集中するでしょうし、表町界隈は地価が下がってある程度普通の住宅が増えるといいですね

  18. 102 匿名

    でも表町周辺も学区も良いし人気あるよね。
    と言うかイオン徒歩圏の駅近物件ってこれから
    なんか新規の計画今あるのかな?

    桑田町のパークホームズと平和町のアルファステイツ
    以来新規の計画聞かないのだが。

  19. 103 匿名さん

    マリモのやながわ市場跡地。

  20. 104

    中央小学校は評判いいのですね。
    弓之町周辺も学校が多くて落ち着いているので気になりますが、
    こちらは全然マンション建ちそうにないですね。

    いずれにせよ地価下落が本当でしたら数年は様子見といったとこでしょうか。
    早くイオンができて中心部が活性化しますように。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,390万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸