埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-26 21:16:09

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-04 01:15:21

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    電気の契約を変えるって、マンション区分所有者全員の同意が無いと無理じゃね?
    なんで無駄な議論してるの?

  2. 102 マンション住民さん

    少なくとも特別決議が必要。いったん特別決議とってしまえば、反対する住民も法定の場でねじ伏せられる。
    組合員が管理費で払ってる電気代を安くする必要がないマンションには関係ない話。

  3. 103 マンション住民さん

    連休だから誰もいないみたいね。

  4. 104 働くママさん

    No.103
    いるよ。。

  5. 105 マンション住民さん

    だれも書き込まないから居ないのでは?

  6. 106 マンション住民さん

    先日、A棟側のゴミ捨て場で可燃ゴミの袋から中身が飛び出していて小バエが飛んでいました。
    ゴミは指定の袋で、口を四方向からきちんと結んで捨てましょう。

    その散乱したゴミなんだけど、男性が写った写真が沢山捨ててありました。
    離婚でもして奥さんがすてたのかな?

  7. 107 マンション住民さん

    どんな写真?

  8. 108 匿名

    夫の浮気がバレて離婚だそうですよ。

  9. 109 マンション住民さん

    その件、掲示板に出てなかったよ。

  10. 110 匿名

    先月辺りに転落事故ってあった?

    救急車やらパトカーやら来てたらしいけど全然気付かなかったよ。

  11. 111 マンション住民さん

    どっから転落したの?

  12. 112 匿名

    転落?!亡くなったの?!
    誰?!

  13. 113 マンション住民

    うちの奥さんが転落事故について話してくれました。
    C棟の駐車場に出る方のエントランスの庇の上に人が落ちているのを見たと。
    なんか翌日に警備員さんに聞いたら、理事の人たちも来てたのでそのうちに続報があれば掲示板に載るかもとか言っていましたが、結局いまだに出てないですね。
    事件性が無かったということなのでしょうか??

  14. 114 匿名

    こういうのは、詳しく知れば知るほど書きにくくなるものです。

  15. 115 マンション住民さん

    何で落ちたのですか?

  16. 116 マンション住民さん

    掲示板に出なかったね。

  17. 117 マンション住民さん

    「管理組合からのお知らせ」を見たけど、迷惑駐車とペットの件ひどいな。
    さっさと住戸氏名晒して良いよ!

  18. 118 マンション住民さん

    「管理木見合いからの晒し」を発行したら?

  19. 119 マンション住民さん

    今回のお知らせ、ペットの会とか脅迫文にしか見えないんだけど。
    他の件もなんで晒しとか必要なの?特定されてるんなら管理組合で
    直接交渉していけばいいじゃん。そのための組合でしょ?
    役員って立場だけが欲しい人たちが偉そうにしたくてやっているとしか思えない。
    文章じゃなく行動してほしいよ。

  20. 120 マンション住民さん

    役員やるのがえらいとか思ってるのかな?

    大変なだけだとおもうけど。

    それと立候補かもしれないけど、やってくれてる人に
    行動しろとかあまり言ってほしくないね。
    言うなら総会とかでちゃんと抗議してくれ。
    ここで(掲示板で)ほえるなよ。

    一部の人への警告文的な意味合いがあって
    まじめに生活している人からすると気分が悪くなるのもわかるが。


  21. 122 マンション住民さん

    今の役員はインターネット使えないとだめだけど、word、excel、power point使いこなせないと務まらないよ。

  22. 123 マンション住民さん

    理事長のプレゼンや会報作成にパワーポイントは必須ですね。

  23. 128 マンション住民さん

    ペットを新しく飼うときは、理事長はペットの面接をしますか?

  24. 133 匿名

    >>117,119,127
    住戸氏名を晒したり直接話をしに行ったりしたら、「平穏を害された」と訴えられて負けます。
    日本は犯罪者、ルール違反者が手厚く保護されています。
    書面での通告が限界です。

    管理規約で管理組合の権利(罰金、施設や設備の利用不許可、退去勧告など)を明確に定めるよう
    総会で改正しない限り、理事長・理事会にも無法者を処罰することはできません。

    >>119
    非匿名での訴えがない限りは「組合員は現在の対応で満足している、さらなる行動は望んでいない」とみなされます。

  25. 137 住民ママさん

    >隠れてペットを飼う方が問題あるだろ

    水虫ですが届出いりますか?

  26. 138 マンション住民さん

    いる。サンプルも提出した方がいい。

  27. 139 匿名

    ペットの飼育届けなんて大した手間でもないのに、届け出をしないって人はペットの世話もいい加減なんだろうなと思う。

  28. 140 マンション住民さん

    >>136
    マナーなんて概念も無い人、乙であります!

  29. 141 マンション住民さん

    次回理事会立候補者の状況はどうなのか??
    現在の理事会の方と同じような常識のある方が
    立候補して欲しいな。。非常識の方が立候補したら
    今後は総会やアンケートは提出もしないし期待は
    しません。。

  30. 144 マンション住民さん

    常連客ってどこのお店?

  31. 145 マンション住民さん

    何を根拠にそんなことが言えるのか、理由を知りたいです。

  32. 147 入居済みさん

    さっき敷地内にパトカー見かけたけど、何かあったんですかね?
    違法駐車とか?

  33. 148 マンション住民さん

    敷地内だったら内部反抗じゃないか?

  34. 149 マンション住民さん

    反抗→犯行

  35. 150 住民さんB

    No.145
    常識のある住民の意見ですよ。
    理事会をやることは大変なことだと思うから。
    中途半端な気持ちでは立候補してほしくないな。
    そんな理事会は私は支持しません。

  36. 151 マンション住民さん

    理事は常識だけではやってけない。
    建物資産管理だ。建築や設備の知識が必要。

  37. 152 住民さんB

    No.151
    だから建築士の理事がいるじゃねーかよ。

  38. 153 マンション住民さん

    No.152
    その通りだよね

  39. 155 マンション住民さん

    No.154
    していると思うがね。

  40. 156 マンション住民さん

    本当にご苦労様です。

  41. 157 マンション住民さん

    見えにくいのは解消されたような気がするよ

  42. 159 マンション住民さん

    皆さん
    ガレリア大好きですか。

  43. 160 マンション住民さん

    はい。

  44. 162 マンション住民さん

    そのうち選挙管理委員会から公表されるよ。

  45. 164 マンション住民さん

    立候補者が役員定数を超えたら選挙だよ。選挙になるか否かは候補者を募集して締め切らないとわからない。
    選挙で役員候補を選出し、理事会が役員候補を総会議案化して総会にはかり、組合員が賛否の決議をして役員を選任(委任)する。
    これ選管の仕事であることは社会常識。

  46. 166 マンション住民さん

    ぶったるんだ理事会に喝をいれようと考えてる。

  47. 167 マンション住民さん

    理事って、資産価値の維持と、住民に管理規約を理解させ、守らせることが、一番の役割。は、理解してね。           ルール守らない人、迷惑な住民、管理規約を理解してないとか、規約違反してる人は、理事にならないでほしい。

  48. 168 マンション住民さん

    立候補者の管理規約・使用細則違反前科を開示してくれないと判断のしようがない。

  49. 169 マンション住民さん

    一般に役員立候補の基準は「居住している」の条件が多い。
    だから居住してない賃貸オーナーは立候補できないことになる。
    また厳しいところは「管理費等を3ヵ月以上滞納していないこと」を条件にしてる。
    規約や細則違反の前科を問うところは今のところない。

  50. 170 マンション住民さん

    No.167
    賛成
    No.168・No.169
    調べたら分かるのではないか。
    違反者は恐らく常習犯に違いない

  51. 172 マンション住民さん

    ヤツは立候補したのか?

  52. 173 マンション住民さん

    管理委託費削減
    管理費等値下げ
    広報のネット化
    長期修繕計画の大幅見直し

    がマニフェストだ。

  53. 177 匿名

    >173
    目標だけ書かないで、どうやってそれを実現するかを書いてもらわないとなぁ。
    例えば、長期修繕計画の大幅見直しですけど、見直してどうするのかがそもそも解りません。

    修繕計画の見直しは仰るほど簡単にはいかないと思いますよ。
    まずは、およそ50年後に訪れるであろう建替えに掛かる費用が確保できてるかの確認に始まり、定期的に修繕の必要となる項目の整理、修繕サイクルを仮定して予定工事費を積算、それから今の計画をどう調整するかって話ですよね?
    その他にも予定外の修繕も想定しておかないといけないし、組合員の同意が取れるプレゼンができないと、計画も採用されないかもしれない。
    その辺のマネジメント能力のある方なら、是非理事になって欲しいとおもいますが、まさか端から業者に委託して見直して貰います!とか言わないですよね?

  54. 178 マンション住民さん

    No.177
    あなたを支持します。

  55. 187 マンション住民さん

    よくわからないけど、理事職はそんなに魅力なんですか?知り合いのマンションはいつもやる人いなくて抽選で決めてる話を聞いているので。

  56. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸