名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ル・シェモア東静岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 池田
  8. 東静岡駅
  9. ル・シェモア東静岡ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-03-23 22:29:48

ル・シェモア東静岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市駿河区池田地内東静岡駅周辺土地区画整理事業仮換地街区番号11-2・符号(4)(地番)
交通:
東海道本線JR東海) 「東静岡」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.65平米~90.86平米
売主・事業主:セキスイハイム東海

施工会社:日本建設株式会社 名古屋支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-10-20 00:03:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・シェモア東静岡口コミ掲示板・評判

  1. 31 匿名

    目の前幹線道路だし価格とともに騒音度も高そう。

  2. 32 匿名さん

    階によって騒音の感じ方が異なるということですよね?

    音の反響などもあるでしょうから単純に下がひどくて上が静かというわけでもなさそうな気がしますが。

    幹線道路といっても日中ならあまり気にならないと思いますが、夜中もうるさいですか?

  3. 33 匿名さん

    日中こそ窓開けたい気がするけど昼は車多いんだろうな。

  4. 34 匿名さん

    あと1邸となり完売間近ですね

  5. 35 匿名さん

    1LDK+DENの2人暮らしすごくいいですね。
    1部屋このように収納としても、作業スペースとしても利用できる大きさの部屋があると、いろんな使い方ができて便利だと思います。
    私的には、パソコンやちょっとした物造りの部屋として利用してみたいですね。
    夫だったら、きっと、作業スペースにすると思います。

  6. 36 匿名さん

    2人暮らしの年輩族はもうちと街中物件とで迷ってしまうのかな

  7. 37 匿名

    キャンセル住戸ということで家具付きでいろいろ特典もありいいですね
    マークイズ静岡はにぎわっているし買い物が便利ですね。
    1人暮らしかディンクス向きでしょうか

  8. 38 匿名さん

    14階のお部屋があと1戸なんですね。
    1LDKとはいえ、二人住まいを想定しているのかな?と感じますね。
    畳のお部屋は少々狭いですが、
    どのように使えばいいでしょうかねぇ。
    風が入るお部屋ですのでお昼ねなんか良いかもしれないですね。

  9. 39 匿名

    リビングに畳のコーナーがあるのは落ち着きますね。冬はコタツ置いたりのんびりできそうですね
    太陽光発電があるのもエコですね

  10. 40 匿名さん

    確かに畳があると炬燵を設置しやすくなりますね。
    フローリングの上だと、なかなか温まらなかったりしますから…。
    マットの下にアルミシートを敷いてやればいいのでしょうけれど。
    畳の方が夏も冬も熱くなりすぎず、寒くなりすぎずで気持ちよく過ごせますよね。
    最近は畳のあるマンションが少ないので、ちょっとさびしいですが
    こちらはあるので気が利いています。

  11. 41 匿名さん

    玄関入ってすぐの何度はいいですね。
    玄関すぐにあると、冬はコートなどの上着類をかけて置く事もできますし、何かと大きな荷物を部屋の奥まで持っていく必要がなくなるので便利です。
    あと、私も畳コーナーは好きです。
    ゴロゴロとしたい時はやっぱり畳の上の方が心地が良いですよね。
    1LDKのDINKS用だったとしても、結構ゆったりと使えそうですね。

  12. 42 匿名さん

    太陽光発電ってランニングコストってどれくらいなのでしょうか?
    設置コストは何年くらいで回収できるのでしょうね??
    こういうエコなエネルギーはすごく良いなと思うのですが、
    金銭的な負担が将来どの程度かかってくるのかなぁとその点は心配ではあります。
    きちんと聞いてみないといけないですね。

  13. 43 周辺住民さん

    100戸は無いので管理費も将来の値上げも心配ですね。賃貸に出されていて総会などに出席しない方が多かったりすると値上がってたりなんてこともあるのでしょうか?積立金は5000円くらいですが。でも設備的に充実しているのがマンションの魅力でもあるのです

  14. 44 匿名さん

    総会などに欠席してたら、修繕積立金の値上げが決まってた的な話、
    どこかで聞いたことのあるような話ですね。
    戸数の割に、太陽光発電、ディスポーザーなど設備も充実していますので、
    修繕費はそれなりにかかるような気がします。
    太陽光発電システムがどれだけのメリットがあるのかわかりませんが
    メンテナンス費用などどれくらいかかるのかも確認しないといけないですね。

  15. 45 いつか買いたいさん

    でも、免震じゃないからまだ少ないでしょ

    戸数の少ない免震マンションだったら

    免震のゴムの所の交換って凄いお金かかるみたいだから

    相当な修繕費にアップするみたいだもん

  16. 46 匿名さん

    免震ゴムの耐用年数ってかなり長いだろ。
    で、免震じたいが最近出てきたのに既に交換したマンションなんてあるの?!

  17. 47 匿名さん

    耐震は強いに越したことは無いですね。震災時もすぐライフラインが復旧したり、コミュニティーの連携が取れるといいと思います。太陽光のほうもゆくゆくのコストはかかるものなんでしょうか。

  18. 48 匿名さん

    1LDKの和室は、普段はくつろぐ部屋として、来客が合った時は、客間として利用すると良さそうですね。
    ちょっと目隠しをすれば、大人2人くらいは寝られるのではないでしょうか?
    うちにも3.5畳程の畳スペースがありますが、リビングよりも結構使い勝手がよくて重宝しています。
    子供の家庭訪問の時にも丁度良いスペースとなっています。

  19. 49 匿名さん

    太陽光発電があることで、もしもの時の電力はまかなうことが
    出来るんじゃないかと思うので、メリットもありそうで期待してます。
    ですが、メンテナンスなどの費用が大きかった場合は、
    逆にデメリットに感じる部分もあるかもしれませんよね。
    太陽光発電システムのメンテナンス維持費用にどれくらいかかるのか、
    確認することが必要かなと思いますね。

  20. 50 匿名さん

    あったかハイムが待っている~

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸