埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

>597

挙手しないで話し始めた人をそのままにしておくのは、議長たる理事長の能力に問題があるだけでしょうね。総会は出ていないけど常識で考えても勝手に話し始める人は制止するのが普通。

2. 607 匿名

グダグダといえば、リュクスの役員って、結局総会で改選されたんだっけ?
    立候補者紹介のくだりで文書での配布が無かったもんだから、改めてやり直すとかいう話があったような気が・・・。

3. 608 住民さんB

皆さん、
    小学校のホームルームなんですか。この歳ばしっとやりませんか。ガリレア総会は決まってるよと言われるよう。マンション管理士マニュアルには進行の手本が載っています。
    発言者「議長!」
    議長「はい、そこの方。」
    発言者「発言ご宥恕いただきありがとうございます。本文発言・・・。恐悦至極でございました。」
    議長「はい、あちらの方。」

4. 609 マンション住民さん

608さん、素敵なご意見ですね(笑)
    まったくそのとおりだと思います(笑)

5. 611 匿名

ところで、リュクスの会計の件はどうなった?

6. 613 マンション住民さん

閲覧請求が必要だって?
    あなた理事会に出てないでしょ。

7. 616 マンション住民さん

613なにがいいたいんだかわからないね(笑)

8. 617 匿名

Mさん、こんな匿名掲示板に張り付いてる暇があるなら、やることやりなさいよ。

9. 619 匿名

>612
    リュクスの会計って理事会では管理してないんじゃない?
    総会に出てないから解らないのだろうけど、言ってることが的外れだよ。

10. 620 マンション住民さん

>>609>>616
    私みたいなものになりすますとか、いよいよどうかしてしまったんでしょうか(笑)
    そんなことをして私を貶めているつもりなんでしょうが、自分を貶めているだけですよ。

現にこれで、ヤツヤツ言ってる人=他人になりすまして書き込みする人
    ということが証明されてしまったわけですから。

それに普通の善良な皆さんは私のことなど、気にもとめていません。
    あまり、この掲示板でのやりとりに執着しないほうがよろしいかと(笑)

11. 621 マンション住民さん

>>610
    >普通、発言者は部屋番号と氏名を名乗るのだが。
    議長はあまり気にしていないようです。又は勢いに押されて呑まれてしまっているか(笑)

12. 622 マンション住民さん

>リュクスの会計って理事会では管理してないんじゃない?
    管理組合の一般会計には入ってない。
    リュクスは独立会計で管理組合と何ら関係ない。

13. 623 マンション住民さん

今日は、パトカーを立体駐車場でみかけました。なにかあったんでしょうか?
    考えられるとしたら、車上荒らしか車ドロボウでしょうか・・・・

ちなみに私は、そのむかし、学園の富士書店というちょっとアレな本とかDVDがたくさん売ってる店(万引き防止のため店内にかばん持ち込み禁止)で車上荒らしにあったことがあります(怒)
    みなさんも気をつけてください(笑)

14. 624 マンション住民さん

車上荒らしや車ドロボウなら怖いですね(笑)

15. 625 マンション住民さん

駐車場に部外者が侵入できること自体が問題なのでは?

16. 626 マンション住民さん

その後は「防犯装置装着車」と言うステッカーを貼ったので被害に遭わず、難を逃れています(笑)
    勿論本当にアラームを着けるような無駄なことはしません(笑)

17. 627 マンション住民さん

>>624>>626
    好きなだけ、なりすましてください。堕ちるところまで堕ちましたね(哀)
    もう、言うことはありません・・・

>>625
    かといって、入出のたびに門の開閉をするのも手間ですね。
    セキュリティをとるか、利便性をとるか。
    私などは駐車場が自走式でなければここを買っていないぐらいなので、利便性を求めてしまいますが、
    自動車にほとんど乗らない方々はセキュリティ第一でしょうし、難しい問題ですね。

18. 628 マンション住民さん

ですから、同じ理屈で、駐車場にゲートを設けたりといった無駄なことはせずに監視カメラ作動中とあちこちにはっておけはいいわけですね(笑)

19. 629 マンション住民さん

リモコンゲートはいいようで実はあまり意味がないですし、今から設置するとなると費用のこともありますし、なかなか難しいでしょう。

単純に通交カードを作ってそれを提示して出入りするのはどうでしょう(笑)

コンシェルジュか管理人さんを入口に立たせるだけで済みますし。

20. 630 マンション住民さん

バスの運転手さんもいいですね、登下校時間以外空いているなら。

21. 631 マンション住民さん

一日に何回も出入りする営業車じゃあるまいし、ゲートの開閉惜しむな。
    なんならタワー型の機械式駐車場にしたらどうだ?車上荒らしや説等は難しいだろう。

22. 632 マンション住民さん

ちょっと待った!防犯は管理組合の業務ではない。自治会の範疇だ。
    自治会作ってから考えた方がいい。

23. 633 マンション住民さん

まあ、追加投資の話は現実的ではないな。

24. 634 マンション住民さん

>631
    まったく意味がわかりません(笑)
    どこにどのお金使ってタワー建てるんですか?

それにゲートの開閉惜しむとかのまえにゲートを作る手間を惜しみます(笑)
    631さんが議案作成から理事会への提出、総会での議決に向けた活動を全部やってくれたら開閉の手間くらい惜しまずつかってあげます。

そのかわり、絶対に前の車に従属したりして不正に侵入できないシステムにしなさいね(笑)

25. 635 住民さんA

ちょっと待った!防犯は管理組合の業務ではないという保育園児はどこの住民だ。掲示板で知ったかぶりしてないで管理規約読みなさい。

26. 636 マンション住民さん

カーシェアリングにして車の台数減らしたらいい。

27. 637 マンション住民さん

〉〉632
    防犯が管理組合の業務でないなら、夜間の警備員や防犯カメラは誰が金だしてんのよ?

ついでにいうと自治会は既にあるだろ。

28. 638 マンション住民さん

>636
    話がずれてます(笑)

邪魔なのでもうレスしないでね。

29. 639 マンション住民さん

みなさん、駐車場の防犯議論は十分すべきですが、今日パトカーかが来ていたのはスピード違反のためです。

駐車場では8km未満で走りましょう(笑)

30. 640 旧全角某

>>628以降の(笑)を使っている書き込み全部

人に成りすますと、こうものびのびと、荒らし迷惑行為をできるものなんですね。
    ここまでの悪意とは思いませんでした。おそろしいし、気持ち悪い。

有意義で楽しく情報交換されていた方々、大変申し訳ございませんでした。
    せめてもの慰めに、人間の悪意というものを観察していってください。
    情報通を気取り、常識人ぶっていた方が、ただの悪意の塊になってしまいました。
    「ヤツと全角はスルーで」と言っていた人が、私の物まねをして皆さんへの嫌がらせ書き込みをするようになってしまいました。
    基の人格に哀悼の意を表したいと思います・・・・

今後も情報交換として書き込みは続けますが、特定できるような特徴はつけません。
    元々つけてなかったんですけどね(笑)

31. 642 マンション住民さん

パトカーは結局なんだったんだろう。そのうち掲示板に張り出されるのかな。

32. 643 匿名

まだ?TXダイヤ改正のビラ

33. 645 匿名

皆さん、おやすみなさい(眠)

34. 646 匿名さん

>640
    628以前も以降も大差ないし、どうでもいいわ!
    誰もあんたに注目してないし、影響力があるわけでもないし、そもそも匿名板だし。
    その前に本当になりすましかもわからん。

35. 647 マンション住民さん

>「ヤツと全角はスルーで」と言っていた人が、

勝手に同一視しないでね。誓って別人だよ。

36. 648 マンション住民さん

>今後も情報交換として書き込みは続けますが、特定できるような特徴はつけません。

それと、本当にスルーする目安としていたのでできれば特徴付けは継続してください。

37. 649 匿名

奴は文章読まないとわからないですが、カッコのひとはパッとみて判断できたので読み飛ばすには楽です。

38. 650 匿名さん

全角某さん、もう特徴付けしないとのことですが、そうではなく、書き込み自体をやめていただけませんか?特定の人があなたに難癖つけているだけだと思われているようですが、みんな辟易していますよ。

39. 651 全角某

やだ。

40. 654 マンション住民さん

ホントそう、マジで全角某は自演やめて欲しい。

41. 655 全角某

やだ。

42. 656 マンション住民さん

>>652
    いや本当だと思うよ。あなた全角さん本人だろうから、自分を否定する人はみんな同じ人だと思っちゃってるんだろうけどそうじゃないよ。その証拠に私も何度かあなたに否定的なレスをしてるし。あなたはそれを別の人のレスと同じだとか指摘してたし。

43. 657 住民さんE

なんじゃこりゃ。。。

ヤツとか全角とかどうでもいいよ。

ただ、ヤツはこわれすぎてて面白いけど全角は本気なんだか煽りなんだかわからないレスが多くてイヤ。

44. 659 マンション住民さん

善意の寄付をお願いちまつ

45. 661 マンション住民さん

私は、更年期障害を要因とするヒステリックな書き込みを繰り返していました。
    ごめんなさい(笑)

46. 662 入居済みさん

もう終わったな。

47. 663 マンション住民さん

>私は、更年期障害を要因とするヒステリックな書き込みを繰り返していました。
    ちょっと予想してました。(笑)を使うのはある程度年配の方だと思ってましたので。
    そして、最近この掲示板を利用するようになったのでしょうね。
    前から利用していれば、この程度の流れや悪意は特筆すべきものではないとわかるはずですし。
    全角さんは全体的にちょっとしたことに噛みつきすぎというか、大げさにしすぎですよ。

48. 666 マンション住民さん

匿名だから分からんぞ。住民以外も書き込んでるから。

49. 667 匿名さん

全部全角さんな気もする。

50. 668 住民さんB

掲示板の混迷が深まる中、秋の運動会の季節が来ました。皆さんのおこたちは校庭での運動会できましたか。私の友人のおこたちのところでは室内でした。季節を辛苦に迎えられるようです。

51. 670 マンション住民さん

665
    なにが嘘みたいなんだか。住民板なんだから同じマンションの住人の
    書き込みなのはあたりまえだろ。

52. 671 マンション住民さん

いや違う。住民認証してないオープンな掲示板だ。近隣からの書き込みがある。

53. 672 マンション住民さん

近隣とも限らんだろ。ブラジルからでもレスできるし。

54. 673 マンション住民さん

とにかく、全角笑いは謝罪したんだし、もう大丈夫でしょ?

55. 674 匿名さん

まだわからないよ。

全角の人が特別だったわけじゃない。

時折、こういう変な人は現れる。

そういうものだよ。

56. 675 マンション住民さん

チキンですな。

57. 676 匿名

暑さ寒さも彼岸までということですね。

58. 677 マンション住民さん

暑さ寒さの話ではないですから彼岸は関係無いです(笑)

さて、いい加減うんざりなので話をかえましょう。

来週の花火ですがみなさんどこからご覧になりますか?穴場とか教えてもらえるとうれしいです(喜)

59. 683 住民さんD

隣のライオンズの掲示板は静かですね。もしかしたらあの状態がいちばん良い形なのかもしれませんね。

その隣のセンチュリーや守谷辺りも荒れてるときもありますけど、きちんと話になってますもんね。

そうなると、やはり678さんがおっしゃってるマンションに掲示板を見比べる限り見えても仕方がないですね。

60. 687 マンション住民さん

裁きのイカズチがくだりました。もう古いのは面倒なので削除依頼しませんでしたが。
    荒らし行為及び荒らし行為を扇動するような書き込みは控えましょう。
    匿名掲示板だからって何を書いても良いわけはないのです。
    利用規約を読み、人として恥ずかしくない書き込みをしましょう。

61. 696 マンション住民さん

でも我が家の上の階からいびきが聞こえるのは本当だよ(笑)

62. 699 匿名

平和ですねw

63. 701 匿名

声は、聞こえないけど、カレーの匂いはするな。

部屋に入ってくるのは、勘弁して欲しいね。今カレーって気分じゃ無い。

カーテンもカレー臭が付いちまう。

64. 702 マンション住民さん

700みたいに過剰反応するひとがいるから煽られるんでは?いいカモにしか見えません。

65. 703 匿名さん

同意。
    700みたいな人が多いと荒らしが集まってきますよ。

66. 705 住民さんE

というか700が一番タチ悪い。

正当な主張しているフリして一番煽ってるじゃん

>バカだろうが、どれも同じ。
    >掲示板に依存してるくせに、他人とうまくコミュニケーションが取れないという、可哀想な人
    >彼の社会復帰の助けになるんじゃないでしょうか?
    >見たところかなり幼稚な性格なようなので

67. 706 マンション住民さん

煽りは掲示板のレス進行の基本だが。

68. 711 マンション住民さん

バレとしても匿名だから誰だかわからない。

69. 721 住民さんC

他の沿線マンションはいろいろな議論や話が出来てうらやましい。
    ここはもうだめだな。術もないな。せめてもみどりのライオンズのようにずっと眠っててほしい。

70. 732 匿名

(株)アスクって、今現在リュクスに関して何をやってるんだろうか?
    リュクスの収支報告が前期も今期もまともな物が告知されてないまま、リュクスの会費を払わされてるのが、少し気になってるんだけど、現況を問合せした方は居ませんか?

71. 734 住民さんE

>728
    最初に全角というアダ名のあらしがいて、みんなに注意されたら自分の偽物がいるといいだした。んで、本物が悔しかったのか、偽物のレスを削除依頼した。

って流れだと思うが、正直よくわからん。全部自演かもしれんし。

72. 735 匿名

確かに。予算もやり直して再度リュクスの総会を開催してそこで報告するって言っていたけど、なしのつぶてだよね。

73. 736 ヤツウォッチャー

ヤツも全角も、文体に特徴があるから、分かり易い。
    ただ、ヤツの真似の難易度は高いが、全角の真似は簡単にできる。
    どちらも、自分が正しいと思い込む社会性の無さ、必死に反論する見苦しさが、嫌われて煽られる原因。

74. 737 住民さんE

>730
    まあ、それもありうる。
    だいたい、本物か偽者かというほど誰も気にしてないしな。

75. 739 マンション住民さん

733はなんなの?ここで質問しないでどこですんだよ?本人か?

レスくれた人はどうも。
    自分でもざっと読み返してきたけど、やっぱ被害妄想か自演ぽいな。水没のくだりとかねちっこいし。

76. 745 732

>735
    レスありがとう。

そうですよね。
    やり直すって話てたのがいつまで経ってなしのつぶてなのは、前期役員がまるで収支管理してなくて報告書が作れないからじゃないかと思うんですよ。
    で、アスクもそれを把握してない、もしくは、把握しようとしてないかったとかで、今ではどうにもならない状況じゃないかと。

総会に出て専用口座を準備してなかった話を聞いて、それからリュクスの役員もアスクの事も全く信頼出来てないんです。

77. 746 マンション住民さん

いよいよ管理人さんにも見放されたんでしょうかね・・・・・
    ガレリアヴェールのスレ自体が削除なんてことにならなければいいですが・・・・・

78. 748 マンション住民さん

有志じゃなくて、管理組合で作るべきではないんでしょうか。>認証式の掲示板
    単に住人の情報交換だけじゃなくて、点検とか停電、落し物の連絡等もできるようなサイトが望ましいですね。
    理事でここを見てる人もいらっしゃったようですし、期待したいですね。

79. 750 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、関連するFAQなどもご参照ください。

◆批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、宜しくお願いいたします。

80. 751 匿名

>745さん

そうですよね。

アスクさんも震災対応などで忙しいとは思いますが、きちんといつぐらいにもう一度総会を行いますぐらいのアナウンスはしていただいてもいいのではないでしょうか?

このままだとなし崩し的に来期まで予算案等の承認を受けないまま過ぎていくことも考えられますよね。

理事会は震災対応など懸命にやっていただいているのに、リュクスが足を引っ張っているような感じが残念でなりません。

81. 752 匿名さん

アスクさんは関係無いよ。

82. 753 マンション住民さん

アスクさんのサイトにある、入居者専用サイト。
    まさにこんなの↓がほしいですね~
    http://www.asq-fs.co.jp/contents/oicos/

セブンもできてカスミができたら、A棟の売店もほぼいらなくなるし、コンシェルジュの人件費削って、サイト運営にお金かける、とかどうなんでしょう?
    二人は多すぎると思います。一人でも質を落とさずにサービス提供できると思います。

83. 754 匿名

>752
    アスクが何に関係無いのですか?

>753
    コンシェルジュ業務の委託料って、一人置くのも二人置くのも変わらないって話じゃなかったっけ?
    たまに三人いらっしゃる時がありますよ

84. 755 住民さんA

アスクにBBSがない件。

85. 756 マンション住民さん

BBSはここでいいだろう。

86. 757 匿名さん

BBS って…(笑)

87. 758 マンション住民さん

イギリスのBBCなら知ってる。

88. 759 マンション住民さん

>>754
    >コンシェルジュ業務の委託料って、一人置くのも二人置くのも変わらないって話じゃなかったっけ?
    それは認識不足でした。失礼しました。要は人数に関わらず業務内容でパッケージ料金になっているってことでしょうか?もしそうなら、地域環境も変わってきてますし、業務内容自体を見直していただきたいですね。

89. 760 マンション住民さん

BBSはここでもいいかもしれませんね。現に今も利用させていただいておりますし。
    この掲示板では利用できないようなサービスがほしいですね。
    アンケートだったり、リサイクル情報(住人間での不要物品の無償譲渡)とか。
    理事会と一般組合員の交流なども、現状に比べ、フレキシブルな対応がしやすいと思います。745さんや751さんのような疑問にも定期的に答えていただいたりとか。

90. 761 匿名さん

そんなものは必要ないというか運用無理ですよ(笑)

91. 762 マンション住民さん

>>753
    「ガレリアヴェール ご入居者様専用サイト」があるじゃない。
    登録してないの?

92. 763 マンション住民さん

掲示板って、一部の人しか利用してない気がするし、管理人さんがちゃんと管理してくれてれば維持は出来るし、掲示板なくても、暮らすのに特に不自由はないと思うけどな。

管理人さんやコンシェルジュさんの業務内容見直しはやってほしいな。

リュクスに対しては、月々お金払ってるし、あと数年後には自動的に値上げだし、住民全員に恩恵のある活動していただきたいな。
    なんか、子どもばかりのことにお金使われていそうだな〜。
    早く、報告会なりなんなりしてほしい。

93. 764 マンション住民さん

コンシェルジュさんがいなくなったガレリア、ガレリアと呼べるのでしょうか。

94. 766 マンション住民さん

>>762
    登録していませんでした。というより、存在をスルーしていました。お恥ずかしい。
    どうもありがとうございました。

95. 767 マンション住民さん

登録しないと利用できないようでは普及は進まない。
    はじめから住戸にIDを割り当ててないとだめ。
    それと理事会が積極的に利用し、組合員に見させる工夫をしないとだめ。

96. 768 マンション住民さん

コンシェルジュさん、一人いれば充分な気がします。
    感じ良くて対応も丁寧で、サービスには満足しておりますがしかし、
    私が行くときだけかもしれませんが、同僚又は住人の方とおしゃべりしてて暇そうです。
    ま、住人から話しかけられたら無視は難しいでしょうけど(^_^;)

97. 769 マンション住民さん

じゃあ受付けの女性の人数を減らして、費用おさえたい。

98. 770 住民さんA

減らされたコンシェルジュさんが路頭に迷うことになりましたらどうしますか。我々の思いつきでそんな結果をもたらしてはいけません。

99. 771 マンション住民さん

そうですね。
    では我々でコンシェルジュさんの雇用の為、費用を捻出しましょう

100. 772 マンション住民さん

不要又は過剰なサービスは見直すべきでしょう。
    もちろん、不要・過剰の判断は慎重に検討すべきだと思います。

101. 773 マンション住民さん

じゃあ一人ですか?

102. 774 マンション住民さん

人数がどうのというより、全体的な業務を定期的に(年1程度)見直すべきと思います。
    各サービスの利用者数とか、利用世帯数とか、そういった判断材料になる数字を定期的に開示してほしいです。その上で不要か継続かをユーザー側に判断させてほしいですね。
    なお、上の書き込みによると契約時の仕様には人数は入っていないようなので、人数を減らすかどうかは、アスクさんの判断になるではないでしょうか。

103. 775 住民さんC

それよりも住民アンケートとって真に必要なサービス、不要なサービスの事業仕分けしたほうがいい。
    保育所は無理かもしれないけどベビーシッターサービスなんてあったほうがいいと思うよ。

104. 776 マンション住民さん

カスミもできるというのに、住宅が全然増えませんね・・・
    出来上がったら多少は変わってくるのでしょうか?

TXの駅前でこんなに空き地だらけのところがあるのでしょうか。
    一応区間快速も停まるのに、万博記念公園駅の利用者数はTXで一番少ないとのこと。(1,893人/日)
    利用者増加数も、新興住宅地とは言えないみどり野と同じで、研究学園の三分の一以下。(209人/年)

地域発展のためにも、県にはがんばってほしい!
    そしてどんどん便利な町になってほしい!
    個人的には歩いていける距離にスタバとワンダーグーがほしい!

105. 777 マンション住民さん

は?

住宅めちゃめちゃ増えてるよ。
    ここ2年間の増加率は、開業当初のみらい平やみどりのを圧倒してるし。
    建売りの企画がないから総数でいえばまだまだだけど。

106. 778 マンション住民さん

放射線の影響じゃないか?

107. 779 マンション住民さん

>>776
    最近越されてきた方でしょうか?
    竣工からしばらく、今からすると1年半から2年前まででしょうか、北側は完全に空地でした。
    それから住宅や賃貸アパートがたくさんでき、南側にも賃貸マンションができました。
    神社周りの公園整備(その後なぜか放置されていますが)も行われ隔世の間がありますよ。

108. 780 匿名

776は新手の煽りか釣りなのか?

109. 781 マンション住民さん

>(1,893人/日)
    こんなに増えたの?600人とかだったのに。

110. 782 匿名さん

一年前から販売してる県の分譲地まだ完売してないんだね。

確か全部で20区画程度だったと思うけど。

駅徒歩5分で坪20万円前後のお手頃価格、カスミも出来るというのにこの不人気ぶりはなんなんだろうか・・・。

111. 783 マンション住民さん

煽りではないです。気分を悪くさせてしまった方、ごめんなさい。

他の駅に比べて駅前の土地に空き地が多い(カスミ周辺やマンション、セブンイレブン周辺など)のと、
    購入時に東京建物の方から「つくばや研究学園はURが開発を担当してて動きが早いのですが、万博公園は県が担当だから動きが遅い」と説明を受けたのと、
    さらに何の気なしに見たウィキペディアの万博記念公園駅利用人数と利用者増加数(ともに最下位)にショックを受け、
    また、TXでは万博記念公園駅のみ、県からの請願により設置された駅ということもあり、
    県にもっともっとがんばってほしいと思って書いてしまいました。

あまり、他と比べるのはよくありませんでした。
    また事実誤認がありましたら、ご指摘いただけましたら幸いです。

112. 784 匿名さん

隔世の感は確かにないわけではないですが、他のTX駅周辺と比べればここは何も変わってないも同然な感じがしますが。

まあこれからに期待しましょう。

113. 785 マンション住民さん

>万博公園は県が担当だから動きが遅い」と説明を受けたのと、
    この説明受けてるのに何でショックなの?
    利用者数が少ないのは開業当初から、というか開業前からの予測通りだし、駅周りの状況みれば普通に考えても当然でしょう。

まぁ、ほとんどの方はそうした状況もわかった上でここを購入してるでしょうから何の驚きもショックもないでしょうけどね。個人的にはそこが気に入ったポイントですし。あまり一気に発展してほしくありません。

商業施設もカスミとテラシマだけでいいのに、予想以上に大がかりになってしまってちょっといや。

114. 786 マンション住民さん

また、懲りもせずに、ヤツと全角が出入りしている予感。
    低層階水没以降の流れのデジャヴ?

115. 787 マンション住民さん

研究学園駅も万博記念公園駅も、TX開通前後の景色は同じようなものだった。
    ここまで差がついたのは不思議ではある。
    東京方面への電車通勤ならば、一駅といえどもこちらのほうが便利なのに。(朝の通勤時は研究学園でも座れない)

116. 788 マンション住民さん

>>784
    他のTXの駅のほうが何もかわってなくないですか?
    一番かわってるのはココとセントラルパークだと思う。

117. 789 マンション住民さん

>>787
    元々のコンセプトが違うからね、それ知っていれば全く不思議ではないですよ。

118. 790 マンション住民さん

>>787
    マンションの検討の際はその差が決定的だった。研究学園はありえない。

119. 791 マンション住民さん

>一番かわってるのはココとセントラルパークだと思う。
    確かにここ2,3年はそうですね。研究学園はiiasできて以降、あまり変わっていないように見えます。
    万博はゼロだったから、今時点でも非常に変化した感じがします。

120. 792 マンション住民さん

私は車に乗るのですが、妻は車に乗れませんので、徒歩圏がもう少し充実してほしいという思いもありました。
    今はちょっとご近所さんとお茶しようにも、電車か車に乗らないとできないようなので、近所にスタバでもできたら嬉しいし、もうちょっと便利になってほしいなあ、県にがんばってほしいなあ、と思って書いてしまいました。
    特に他意はありません。文章が下手で申し訳ないです。。。。

121. 793 マンション住民さん

研究学園はつくば市の副都心として、万博記念公園は新興住宅地として開発が進められてします。
    今はさすがに駅前が寂れすぎですが、長期的に見れば、住むのに便利なのは間違いなくこちらですね。
    あわてず騒がずが大事ですね。

122. 794 匿名

>792
    ちょっとお茶したいってくらいなら、ミニショップでコーヒーでも良いんじゃないの?

123. 795 マンション住民さん

ミニショップのあんこギッフェリの美味しさは異常

124. 796 匿名

確かに。あれだけはベッカライを越えると思う。

125. 797 匿名

万博公園とセントラルパークが1番変わった?
    さすがにそれは贔屓目が過ぎるのでは?

何もないところに家が建ってコンビニができただけで、柏の葉や研究学園の方がはるかに変わったと思うのは自分だけ?
    カスミができて、ようやく普通に近づくという感覚だけど。

126. 798 匿名

圏央道とその周辺の戸建ができると様変わりしますよ。

127. 799 匿名さん

この2年くらいの印象でしょ。
    そりゃTX 開業前との絶対的な比較なら研究学園やかしわのはに勝るわけないですから。

128. 800 匿名さん

万博記念公園駅が変わったと思ってしまうのは何も無い所から始まったのだから当然だろう。

しかし、現状で最も寂びれている駅であるのは間違いないし、今後の発展も見込めない。

129. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件